

明日は100km挑戦2nd

明日はやっと走れそう(予定)

犬山城回って木曽川を下ってみる計画

予定では91kmちょっとだけど

おそらく道に迷って100km行けるだろう。

初めての100km(予定)だから楽しみ。

ロングライドすれば、ポジションの調整も少し進むだろうか?

ちょっと漕ぐだけであちこち痛いのは、ポジションのせいなのか貧脚のせいなのか。

ちょっと漕ぐだけでやたらと疲れるのは、ペダリングのせいなのか貧脚のせいなのか。

精一杯漕いでもスピードが出ないのは、バイクのせいなのか貧脚のせいなのか…。

おそらく全部貧脚のせいだろう(笑

たくさん乗ったら疲れなくなるのだろうか。

たくさん走ったら巡航速度があがるのだろうか。


以前、ジョギングを少ししていた。

始めた当初は1km走るのも息絶え絶えだった。

毎日、少しずつでも我慢して続けていたら普通に5km走れるようになった。

腹筋もそう。

最初は10回から始めた。

毎日、毎日続けていたら100回できるようになった。

人間ってすごいな!って素直に思った。ゴルフは毎日練習しても上達しないが…。

だからこんなおじさんの弱足ペダルでもいつか速く走れるようになるのかもしれない。

そんな日がくるまで楽しんでがんばろう。

今日の献立
朝:トースト、タマゴ、アボカドサラダ
昼:とろろソバ
夜:スキヤキ(糸こんにゃくと白菜を中心に)
計1900kcal

体重、75.5kg
体脂肪率、25%
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

KTMさん、はじめまして。いつもブログ楽しみに読ませていただいています。

今回このような過去記事にコメントしたのは、このサイクリングロードいつも私が通勤で走っているところなので、妙に親近感を持ってしまったからです (^_^;)

私もこの夏にロードバイクを買うつもりでいます。そうしたら早く慣れて気持よく走りたいですね。夢はSHOROsメンバーです ヽ(´ー`)ノ

Re: はじめまして

>ひろ@bikeさんこんにちは!初めまして!
うわ!まだ100kmに挑戦している頃ですね〜
去年のことなのに懐かしい!
木曽川のCRは息子ともよく走りますがいい道ですよね〜
最近は開通区間も増えてますます気持ちがいいですね!
ロードを買ったらぜひご一緒してください!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
