スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【復活の】12-27Tスプロケット〜【超貧脚仕様】

no_20120919060810.jpg



12091910.jpg

1209191.jpg

1209192.jpg

1209193.jpg

1209194.jpg

1209195.jpg

1209196.jpg

1209197.jpg

1209198.jpg


そんな訳で超貧脚仕様の復活です(笑)

禁断の実をかじりました。もう後戻りはできません。

以前、息子のバイクを買いに行った際に、息子のバイクにいるからってついでに買ったスプロケです。

いや、本当ですよいつか息子のに付けますよ。

ちょっと借りるだけです(笑)

1209199.jpg

12-27T。

チェーンリングをノーマルに変えてからというもの、10%以上の勾配がある坂で脚を付きそうになったのね。

なので今週末はこれを付けて挑みます。




皆には内緒です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます//
「No Bicycle No Life.」良いですね〜
今、まさにそんな感じですww
「ドラ◯もん」に出してもらった12-27T楽しみですね!!

Re: No title

>hatabo75さんおはようございます!
本当は、我慢して根性で頑張らなければいけないのですが、坂が怖くなりそうで(笑)
1回だけです1回だけ(笑)

おはよう〜
27、別名「乙女ギア」って言われているらしいですね。一回位?いいじゃないですか。自分は買った時から「乙女ギア」一筋です。おそらくこれからもずっと(爆笑)

禁断の実

1回のつもりが…私はやめられなくなりました。

Re: タイトルなし

>ayuさんおはようございます!
乙女!いや〜ん(笑)
おそらく使っているうちに物足りなくなるのかもしれませんが、今は27Tが無いとキツくてキツくて(笑)
ちょっとこれで登ってみますよ!

Re: 禁断の実

> curtisさんおはようございます!
そんなに麻薬的な感じですか?(笑)ちょっと楽しみ。
この前、11%以上の勾配を登った時、12-23Tはダンシングしても脚が降りなかったんです(笑)
13-25Tのジュニアと迷ったんですけど、この際だから25をすっとばして27にしてみようと思い購入。
ちょっと感染してみようかしら(笑)

No title

おはようございます。
KTMのび太とsennmuドラえもんに大爆笑!!
ノーマルクランク&23Tスプロケと比較されたら困りますよ(笑)
私もいつかは、ノーマルクランク!

Re: No title

>Toymeenaさんおはようございます!
早くノーマルになさい!ノーマルに!(笑)

No title

27~28Tファイナルのカセットは登坂だけでなく 19~25Tあたりが1枚分外にずれますので フロントアウターで平地を走る際も使いやすくなりますよ。
ちょっとした坂なら 50x23Tで上れてしまうとか、その辺りの微妙なところで フロントインナーに落とさずに走れるのが便利なところです。

Re: No title

>自転車おぢさんさんこんにちは!
あのスプロケには坂ヘタレなイメージしかなかったのですがそんな有効点もあるのですね!
ちょっと楽しみになってきました。早よつけましょ!
ありがとうございます!

あっ!!

やっちゃいましたかぁ~!てか、先を越されちゃいましたー
おはようございます。Yabooです

前は漢、後は乙女のマジンガーZのあしゅら男爵的変態ギアセット
いや、でも、使い方によっては便利じゃないかな?て、私思ってるんですよ。コンパクトではあまり使わなかった前インナーと後トップ側を積極的に使えるんじゃないかな?と
是非ともレビューを詳しくお願いします。

No title

子供のため...よく使う手だ。
自分も、27Tは1セット持っていますが、他は25T...

27Tでも25Tでも、違いがわからないな...?
坂だ!と言うだけで、嫌々登っているので、違いがわからない。

でもKTMさん、ドラえもん持って良いな。
今月末に、高山市に行くので、「どこでもドア」貸して貰えないかな?

グイグイ仕様!

これでアウター使ってグイグイ登れますね♪


不思議と我が家にも「ういぐる」や「あまぞん」や「しーあーるしー」などの箱がよく届きますよ(笑)

Re: あっ!!

>Yabooさんこんにちは!
ハッ!その使い方を応用するならば、前インナー縛りという、前偽乙女・後ろ乙女の宝塚ギアセットで行けるのではないのか!
もうただの9段変速ですね(笑)

Re: グイグイ仕様!

>たかじんさんこんにちは!
グイグイどころか、今しがた、ふにゃふにゃ乙女の滝登り仕様を発見したところです(笑)

私は、荷物は全て会社に届けるという個人事業主の特典を利用していますが、若い衆から「社長の私物がまた届いた」と思われております(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
これからも子供をダシにいろいろと画策を練っております(笑)
本当は13-25Tぐらいにしておこうかととも思ったのですが、使った事がない27Tを選択しました。
でも、27Tが魔法の絨毯ぐらいに考えていましたが、ひげおやじさんの「違いがわからないな?」を聞くと、結局登り出せば大変なんだろうな(笑)

高山に行かれるんですか!?「どこでもドア」を出したいところなんですが、残念ながら私の「どこでもドア」はオモテに出るぐらいしか出来ないものですから(笑)
高山かぁいいなぁ、ツーリング考えようかな…。

No title

こんにちは。

27T来ましたね^^。
トルク掛けて進むのと、ケイデンスで稼ぐのとどっちが楽なんだろうと常々考えていますが、10%超えるとそもそもペダルが下りないんですね^^;確かに。。。とりあえずこれで、次回の朝練、山岳賞間違いなしですね^^。

ちなみに前は漢、後は乙女の「あしゅら男爵仕様」というのがとても気に入りました。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
私の場合トルクかければ早めに売切れるし、ケイデンスで漕ぐと最初から肺が持たないのでもキツいです(笑)
ともあれ今週末までにセットして調節せねば。
アシュラ男爵仕様は笑えましたね。アシュラ男爵自身は片側はとても「乙女」とは言いがたいですが…。

No title

こんにちは。盛り上がっていますね「乙女」
今度のライドが楽しみですね。

あの丸いシルェットが・・・家内の笑いが聞こえて来そうです
「あんたソックリ!!ギャハハ・・」

でもこれからのオフシーズンに向け「乙女」仕様も良いかもですネ。

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!

漫画に専務さんのお名前をお借りしてしまって失礼いたしました(笑)

「乙女」で盛り上がりのは男の性なのでしょうか(笑)
「乙女」仕様にしたところで少しも早くはならないのでしょうけど、
週末の道場はなんとかこの仕様で失礼させていただきます!

後は工具でなくスプロケを買った事が嫁にバレずにいられれば良いのですが…(笑)

No title

爆笑!

禁断の果実に手を出してしまいましたね!

もうKTMさんったら、すぐに手を出すんだから~(あ、役が違う)

Re: No title

>モリゾーさんこんちゃ
最近、どうしたいやら迷走状態なんだよな…。
所かまわず手を出して、そのうち美人局に脅されるんだなきっと。

No title

爆笑 迷いましたがコメします。

1) No Bicycle No Life.

  近所のオートバイ屋さんが、

  『No Bike No Life.』

  と 宣伝に 使っていますが、 Bike は、自転車 や~~
  と いいたい。(笑
  オートバイも嫌いではないですけどね。


2)乙女ギヤ

 じゃ、私の 11-28T はお子様ギヤですね。
 でも、もう離れられません。

 できることならば、
 24-28 と 飛ぶのではなく、

 24,25,26,27,28T と刻んで欲しいです。
 11~15T は 要らないもの。(笑

~ 長コメすいませ~~~ん。 <m(_ _)m> 

No title

お初になります。
毎回、楽しくブログを拝見させてもらっています。

現在、自分は超乙女ギアの「30T」を使用していますが
このギアを使うと、もう、25Tには戻れないです(T_T)

27T、28Tが使用できるRDならMTBのRDへ変更しなくても
30Tを使用できますよ!←(誘惑中)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
私も11-12-13Tまでは要らないかなぁ。
13まで無くして、18Tが欲しいところ。
きっと27Tで慣れちゃうと後に戻れなくなっちゃうのでしょうね(笑)
意外にみなさん上のギアを付けてらっしゃる方が多くてちょっと安心しています(笑)
乙女だろうが、お子様だろうが坂が楽しく登れるのがイチバンですよね!
ありがとうございます!

Re: No title

>*nineさん初めまして!
ありがとうございます!
30Tってあるんですね!
ということは、もしフロントインナーを30Tのコンパクトにしたら、前後で並ぶことになるんですね(笑)
ギア比:1…。ちょっと別の意味で興味が湧きました(笑)いいなぁ(笑)

本当は坂バカになろうと目指すのであれば、甘えちゃいけないのは重々承知しているのですが、なんかどんどん丁数が増えて行きそうで自分が怖いです(笑)

lfbpqiuxemt@gmail.com

セールMONCLERメンズベストClairyブラック等秋冬新作が激安。全国送料無料! あなたは、最新のスタイル、最高の品質、最高の価格と最高のサービスが不足して後悔 するだろう。多くの製品にはmonclerアウトレット販売店 をチェックしてください。
[url=http://www.bb-dd.net/]激安モンクレール[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="激安モンクレール">激安モンクレール</a>
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。