スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第4回】文字通り広がる輪【専務道場】

ni_20120916042825.jpg

昨日は悲しいことがありましてね。

先輩の猫が、保護しているチビにネコパンチ。

1209159.jpg

本気ではないもののハンパないウエイト差によりチビ負傷。

唯一見えている方の眼もケガをしてしまい、大変なことに…。

病院で見てもらったのですが、まだ今後見えるようになるかは分からないとのこと。

かわいそうなことをしました。

ますます貰い手がいなくなる模様。

1209151.jpg




だいよんかい、せんむどうじょ〜

1209158_20120916045710.jpg

早いもので専務道場も第4回です。ありがとうございます。

今回は、私もモリゾー氏の誘いを受けて行きました。マンツーマンではなく複数人数の道場です。

最初は、モリゾーさんのマンツーマンの予定だったようなのですが、総勢5人の生徒に。

メンバーはモリゾーさん。ayuさん。toymeenaさん。まっさんさんと私。

出かけにポン!ぷしゅるうる!ってバルブが弾けて遅刻してしまいした。面目ないです。

1209156.jpg

私の先導でsennmuさんの周回練習コースに向いますが、先頭を引くのって難しいですね。

複数になればなるほどペースが分からず「俺、遅いのかな?」って心配になってついつい速度が上がってしまいます。面目ない(´・ω・`)

1209157.jpg

さてsennmuさんが皆に、レクチャーです。

以前、記事でもご紹介させていただいたことなのですが、何度聞いても本当に勉強になります。

記事で見るより実際のレクチャーと走りを見ないとわかりませんね。

私は何度教えてもらっても上手く出来ないのですが…(´・ω・`)

片足ペダリングを皆でクリクリやったり、楽しいです(笑)


その後は、ayuさんとこれから北陸を目指すまっさんが離脱。まっさん気をつけて行ってらっしゃい。

残ったメンバーで、sennmuさんのゴールスプリント練習コースに移動して、やいやいもがきます。

どんどん置いて行かれる相変わらずの自分の脚力の無さに閉口しますが、教えられたことを守って頑張ります。

ちっとも上手く出来ませんが(笑)



専務道場は、あくまでもsennmuさんのご好意で開かれているものなのですが、本当にありがたいです。

こんな方が近くにいてくださって幸運です。


自転車に乗りはじめて、半年。

たくさんの仲間と師匠に会えて、文字通り「自転車の広がる輪」となっているのですが、ブログを始めなければ出会わなかった方々ばかりです。

これからも益々広がって行くといいなと、丘の頂上で自転車談義をしながらしみじみと感じた今日の専務道場でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!

自分で調整したFDのチェーンが外れます。これだから素人は…。

私!負けへん!(辻本風に)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
ブログを通じて同じ「志」を持った仲間と出会え、楽しい時間を共有でき、ありがたく思っています。
sennmuさんのような、すばらしい師匠にシゴかれて(笑)幸せです。
のんびり、ちょっとずつ成長していけたらいいな~。
猫ちゃん、大変そうですねー。

Re: No title

>Toymeenaさんおはよ〜
昨日はお疲れさまでした!
自転車好きが集まると時間を忘れますね!
ありがとうございます!

猫、大変なんです。なんとか片目だけでも見えるようになればいいのですが…。

No title

こんにちは~
昨日はお疲れ様でした。って、自分は早退してしまい失礼しました。
sennmuさんに教えて頂いたことを一つずつでもクリアできるよう頑張りたいものです。
またよろしくお願いします。

Re: No title

>総監督おはようございます。
本当にsennmuさんにはお世話になりっぱなしです。
お互いなんとか実力アップをして、sennmuさんの教えに応えたいところですね。

ところでayuさんは当チームの総監督に決まりましたので今後ともよろしくお願いいたします。

sennmuも道場

先日はお疲れ様でした。
私こそKTMさんのブログを通じ、多くの志の輪を得る事が出来、この歳までの少しながらの経験&知識を若い(?)後身に伝える場を作っていただき感謝の言葉もありません。
私とてまだまだ未熟者、皆さんと一緒に少しでも進化して行きたいと思い「専務道場」などではなく「sennmuも道場」で頑張ります。
今後とも宜しくお願いいたします。

No title

こんばんは!!
楽しそうですね〜
一人で走るのも良いですが、仲間が多いとさらに楽しいですよね!!
僕も機会があれば参加したいで〜っす!!

No title

こんばんは!!

こちら2週間走れていません(笑)
いつの間にやらパワーアップしていますね。
僕も付いていけるようにがんばりますよーー!


※チビちゃん、ちょっと心配!

Re: sennmuも道場

>sennmuさんこんにちは!
こちらこそよろしくお願いいたします。
今日も息子に専務道場伝承の技を伝授してまいりました。(自分もできてないけど(笑))
私も習得することで、また若い衆に広めることもできるのだと実感いたしました。
今後とも若くない若い衆5人組をよろしくお願いいたします。

Re: No title

>hatabo75さんこんばんは!
こちらこそ是非よろしくお願い致します!
ただ、私たち遅いですよ?(笑)

Re: No title

>トモロッチさんお疲れさまです!

本当にチビが心配なんです…。

ご心配なく、なんの進歩もしておりませんから(笑)
今週はよろしくお願いいたします!

No title

こんばんは。
遅いコメントですみません。

いゃああの周回コースは、KTMさんの後ろを走らせて頂いたので、かなり楽させて頂きました(^_^;)。

先週ふらっと立ち寄っただけですが、こんなに皆さんに暖かく迎えて頂いて感謝致しております。
この輪は是非とも広げていきたいですね。また、よろしくお願い致します。
では( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
お疲れさまでした!無事に北陸まで行けましたか?
またご一緒してください!楽しみにしております!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。