スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FELT】息子のバイク買ってみた【F95Jr.】

chi_20120909191044.jpg

死にそうだったブサ(いつの間にかそう命名されていた)もなんとか元気になりました。

1209101.jpg

ヨレヨレウロウロできるようになりました。

哺乳瓶からミルクを飲むのも慣れた模様。

12091015.jpg

良かった良かった。



しかし良くないのが一匹(笑)

1209102.jpg

早く慣れなさいよアナタ。




息子のバイクが納車になりました。

近所のショップ「ニコー」さんで受け取ります。

軽くレクチャーしてロードバイク初乗り。

1209103.jpg

おっかなびっくりですね。

1209104.jpg

FELT F95 Jr. 650cです。

サイズは430。

1209105.jpg

クランクはFSA Tempo コンパクトドライブ 50T/34T。

BBもFSA 68mm×110.5mm。

1209106.jpg

RDはShimano Sora 9s。

1209107.jpg

タイヤはVittoria Rubino 650C×23C。

1209108.jpg

フォークは生意気にカーボン。Felt UHC Performanceカーボン。

12091011.jpg

ハンドルとステムはFelt SL 6061アルミ。

12091010.jpg

サドルもFelt SL Road。

そのまんま、700cのロードバイクを縮小した感じで可愛らしいです。


近所の公園のCRで試走してみます。

12091012.jpg

ほんのちょっとサイズが大きいため、怖い模様。

メーカー推奨の適応身長は150〜160cm。

ショップでは140cmからなんとか行けますとのことですが、ボウズの身長は138cm。

やはり、ハンドルまで少し遠いためブレーキがかけにくそう。

ステムは50mmがあるみたいなので、交換も考えますが、身長は伸び盛りでもありますし、すぐに間に合うようになるかな?



顔が強ばっていますね。

でも「おもしれ〜」って言って喜んでいます。

12091014.jpg

10kmも走ると慣れてきたようで、時速も30km/hをオーバー。

楽しくなってきた模様(笑)

12091013.jpg

もっと走りたい!って言ってましたが、次の用事がああるため切り上げ。

来週も特訓だな。(自分も初心者のくせに先輩ヅラ(笑))

12091016.jpg

今日、息子のロードバイク人生が始まりました。

まだ扉を開いただけですし、この先続けてくれるのかどうかもわかりません。

18歳にもなればクルマやオートバイの方に興味を持つのかもしれません。

でも、少しの間でも自分の力の限界と可能性を知り、自転車の素晴らしさを味わってもらえたらそれで十分です。

親バカな一日の紹介、失礼いたしました。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先輩ヅラ、いいじゃないですか。

いろいろ教えてあげてください。
子供の成長が何よりの楽しみですね。

No title

息子さん、ロードバイクデビューおめでとうございます。
僕の娘も現在5歳ですが、もう少し大きくなったらデビューさせたいと思っていますww
ロードバイクは子供用といっても、しっかりしてるし格好良いですね!!
また、子供はすぐに速くなりそうですね。
今後が楽しみです!!

Re: No title

>とりっくさんおはようございます!
ありがとうございます!
初めて出来た後輩です(笑)
毎週末の暇つぶしができました(笑)

親子でバイク

KTM様、息子さんのバイク購入おめでとうございます。Yabooです。
いいですね〜、親子でロードバイク。
最初ドキドキしたんじゃないですか?親の方がいろいろ考えて
でも、息子さんが楽しそうに乗ってらっしゃるので大丈夫そうですね。
ウチも娘がもっと楽しそうに乗ってくれるようにがんばります。
さて私は、これから200km(?)ライドに行ってきます(まだ夏休み〜)。
剛脚ギアの件もあわせて、これからもご報告を楽しみにしています。よろしくお願いします。

Re: No title

>hatabo75さんおはようございます!
ありがとうございます!
速くなるまで続けてくれると良いんですけど…

丁度同時刻にFELTのロード24inchに試乗していたのが小1ぐらいの女の子でした。
あのぐらいの年齢から初めてハマったら末恐ろしいですが(笑)
hatabo75さんの娘さんも乗ってくれるといいですね!

Re: 親子でバイク

>yabooさんおはようございます!
ありがとうございます。
最初は怖がっていましたが、10分も乗ると慣れたようで、ロードってすげえ!って喜んでくれていました。
まだ、公園内のCRを10kmほどグルグル回っただけですが、来週から少しずつ距離を伸ばして行くつもりです。

200kmですか!?気をつけておでかけくださいね!いいお休みを!

Re: No title

>自転車おぢさんこんにちは!
ありがとうございます!
早速検討します!

No title

ロードデビュー、おめでとうございます(^_^)v

息子さん、楽しそうで良かったですね。

横からの写真を見ていると、慣れてくれば、もっとサドル上げられそうですね。
1点アドバイス。
フロントのタイヤに、つま先が当たらないようにも、ハーフクリップを付けてあげると良いかもしれません。
zefalのハーフクリップだと、600円位で買えたかな?

自分でも走らなければならないし、息子さんとも走らなければならない。
休日は、自転車三昧ですね(^^)/

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
ありがとうございます!
サドルは確かにもう少し上げたいところですね。
今は足がつかないと本人も私も怖くって(笑)

ハーフクリップはいいですね!
どうしても気がつくと土踏まずで踏んでしまうみたいなのでポジションの調整にもなるでしょうし、いいアイディアです!ありがとうございます!

No title

息子さんのロードデビューおめでとうございます!!
最高の笑顔です!
こちらまで不思議と嬉しく思います。
親バカ、最高\(^^)/

Re: No title

>GIBSON1さんこんにちは!
ありがとうございます。

最初は、怖いや痛いや言って、嫌がったらどうしよう…って思っていましたが、
来週も走れるのか?って聞かれたときは嬉しかったです。
長く続けられるといいなぁ。
それは私次第でもありますね。

No title

すごい楽しそう!!

私の息子は8歳なので、そのうちKTMさんジュニアに
教えてもらえる日が来るかも♪

と、今後を楽しみにしておきます!

Re: No title

>トモロッチさんこんにちは!
こんなに速い乗り物に乗ったことがない!って喜んでましたので余程衝撃的だったんだと思います。
本当は競技に参加できるぐらいのレベルになって欲しいのですが、血筋的に無理かな(笑)
いつかメンバーのジュニアも含めて走れると楽しそうですね!

カッコイイですね

笑顔が決まっていますね!!ローディーデビューですね (^-^)/ 
今後の成長が楽しみですね!!
KTMさん どうします「ヨーロッパへロード修行へ一人で行きたい」と言い出したら・・・

転倒時の手の保護のためにグローブは必ず使って下さいネ。

Re: カッコイイですね

>sennmuさんこんにちは!
ありがとうございます!
自分が乗っている子供用チャリと比べて全然違うって言って喜んでました(当たり前ですが(笑))
ヨーロッパに行くって言ったら喜んで追い出してやります(笑)

グローブは必要ですね!
次までに用意するようにします!
ありがとうございます!

No title

こんにちは。
おお、息子さんKTMさんにクリソツじゃないですか!いい顔して乗っておられますね。自分も最初にロード乗った時、すっげーおっかねー乗り物だと感じたのを思い出します。
息子さんの指導で、我々と遊ぶ時間が少なくなっちゃいますね。

Re: No title

>Toymeenaさんこんちゃ!
最初は「お?お?」とか言ってフラフラしてましたが、子供は慣れるのも早いですね。
最後は喜んでもっと走るんだって言ってました。

ボウズと乗るのはおそらく夕方が多いので、自分の時間は大丈夫なのですが、100km走って帰ってきてからまた走りに行くのはきっとキツいだろうなぁ(笑)

可愛いらしい

猫もですが息子さんが。

そのうち離れることもあるでしょうが、自力で始めた時が本当のスタートですから。
(何故かクルマやオートバイからの帰還者多数)
手袋もですが、メットもキッズは通風こうが無くて暑そうですね。

ちなみに猫も人の手を離れてからがお付き合い?なので
今は見ているだけですね。

No title

KTMさん、こんばんは。
夫婦サイクリストと親子サイクリストは
私の憧れでした。
私はどちらも夢と消えましたが、
KTMさん、ぜひとも親子サイクリスト、実現してください。
親子で同じジャージを着て、サイクルイベント参加なんて、
考えるだけでうらやましいです(笑)。

うらやましい…

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
コメントは初めてですが、ちょうど自分も小ニの息子にロードバイクをやらせてみようと模索中だったので、コメントしてしまいました。

うちはまだ小ニで身長も130cmぐらいなので合うサイズがあるか微妙です。

例によって奥さんは日焼けやサドル、乗車姿勢なんかでNG出まくりなので断念。夢を息子に託しているわけです。

また寄らせて頂きます。

Re: 可愛いらしい

>通りすがりさんおはようございます!
ありがとうございます!
今は自転車の楽しさを知ってもらうと共に、クルマの怖さ、自分の可能性、人との関わりみたいなことを自転車から学んで欲しいです。
後2〜3年もしたら、思春期も突入です。付き合ってもらえるのもあっという間に終わりますからね。
いつかこの時の体験を憶えていて自転車を始めてほしいですね。

Re: No title

>柴犬ライダーさんおはようございます!
ありがとうございます。
来年は軽いお祭り程度のイベントに参加してみたいですね。
今回のバイクは高い買物でしたが、お互い学ぶことも多いと思いますし、
成長のための何かのきっかけになればいいかなって思います。

Re: うらやましい…

>tomo5034さんおはようございます!
ありがとうございます!
小2で130cm!立派な体格じゃないですか!
すぐもっと大きくなると思いますし、今なら24inchでも良いモデルがたくさんありますよ!
でも、普通の子供チャリでもMTBモデルでも自転車の楽しさはきっと同じだと思います。
一緒に出かけることが楽しいならそれが一番良いことだと思います!

またちょこちょこ覗いてやってください。
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。