

雨が多いね

なぜか週末は常に雨。今週も走れず、ウズウズ。

今週から、今シーズンの町内のソフトボールリーグが開幕。

降雨コールドで順延。また来週。

ソフトボールを始めたのは30歳ぐらいのこと。

15年もやっているのにうまくはならない。

うまくなろうと思っていないのがいけないのだけど、もともと球技は苦手。

小さい頃から手にボールが着かないっていうか、取ったり投げたりが苦手だった。

だから自然と水泳などやっていた。水泳は個人競技である。

自らの記録をたんたんと更新してゆくことに面白さがある。

ゴルフも似たところがあるので好き。あまり更新できないので面白くはないのだが。

だからチームプレイはあまりした事がなかった。

自分のせいで負けたり、自分のおかげで勝ったりというのがわかりにくい。

チームメイトは小中高と野球をやって来た人間などもいるので、ゲームという流れを把握し、楽しんでいる。

自分は今だに楽しめていない。

自転車は個人の乗り物である。

自己研鑽の乗り物である。

足を作り、心肺を鍛え、いつかは剛脚を持ったおじいさんになってみたい。

大勢で走るのも楽しそうだが、私には自転車に乗った友人が居ないので、今はひとり鍛えるしかない。

午後から雨も上がり、時間ができたので、犬山城あたり行って来ようと走り出すも
水たまりは多いし、途中ぱらぱらして来たので帰還。

自転車拭いておしまい。

少しの間だったけど、サドル位置を調整しながら走ってみた。

係数をもとに高さを出すと、BB-サドル間は688mm。

これにレーパン履いて、ビンディングシューズ履くともうちょっとあげてもいのかしらん?

10mmほどあげて今は700mmぐらい。

長距離を走ってないのでわからないけどこんなものなのか?

あいかわらず手は痛いし、ハンドルの握り方すらよく分かっていない。

明日は春分の日。

少し早起きして出かけたいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
