スポンサーサイト


【セカンド】今週末は走れるのか?【インパクト】

se_20120907061307.jpg

夕ご飯のために自宅に戻ると

12090717.jpg

猫がいました。

手のひらサイズで目やにと鼻水でぐじゅぐじゅで死にそうなやつ。

家の前で鳴いていたらしいです。

嫁が「捨て置けない!」ってんで病院に連れて行って保護をしています。

12090716_20120907062622.jpg

どうなるのでしょう?

1209071.jpg


話は変わりますが

さあ、大変です。

1209063.jpg

新しいクランクがでっかいんですよ。

皆さんのご指摘の通り、今までのクランクはコンパクトだったんですね。50-34。

私は、これ意外のバイクに乗ったことがありませんし、今まで気がつかずに乗っていました。

ただでさえ貧脚なのに、真のノーマルにして大丈夫なんだろうか?

自分は貧脚なのでギア構成としてはフロントコンパクトで、スプロケも27Tが欲しいところなのですが、理想と反してどんどん剛脚仕様になっていっています。

しかし金銭的に後戻りもできませんし、FSAに戻すのもつまらないのでノーマルをはめてみることにします。

大丈夫か俺?



次はBBの交換です。

1209072.jpg

取りますよ。

硬い…ギギギギ…(はだしのゲン風に)

1209073.jpg

取れました。

左も。

1209074.jpg

ギ…あ、簡単に取れた。

これが今まで付いていたBBです。

1209075.jpg


これが次に付けるBBです。SHIMANO BB-6500。

1209077.jpg

ここで2度目の衝撃が起ります。

セカンドインパクトです。



ハマりません。

どうやら径が大きいようです。

そういえばセットで買ってきた時にサイズとか書いてありませんでした。

というか、BBにサイズがあることも知りませんでした。

素人考えがどんどん露呈してまいります。


これは70で、どうやら私のバイクは68というサイズが適応しているらしいです…。

どうしよう…。



というわけで

買ってきました。

SHIMANO BB-6500 68

12090710.jpg

近所の中古ショップで1500円ぐらいです。

ムダな出費を繰り返しています。

おかげで、3日は禁煙ができます(笑)


気を取り直してはめますよ。

1209078.jpg

グリスを奢って。

12090711.jpg

ギギギ…。

12090712.jpg

右側も…

12090713.jpg

ギギギギ…。

12090714.jpg

付きました。

買い直したBBの方が、少しごりごり感があるのですが、これまで付いていたFSAのBBに比べたら全然回転が違います。取りあえずこれで良しとします。

さあ、次はクランクです。

作業、遅っ!

このままでは今週末に自転車に乗れなくなってしまいます。

急げ自分!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ いいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましておはようございます♪
いつも楽しく読ませていただいております。

セカンドインパクト思い切りウケてしまいました。
ワタシもやってしまいそうです(^_^;)
楽しく自転車の勉強が出来ます!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

わっはっはっ

おはよ~ございます。
いやぁ、読ませてくれますね。いいですね。
先が気になります。
サードインパクトはあるのかな?あるはずですよね。

うちは犬一匹、ネコ一匹です。

気になりますね〜

特にネコ!

Re: No title

>謎の職人さんはじめまして!
知らないのに始めるってのも無謀ですが、失敗を繰り返して授業料が高く付いていっております。
この先、どうなるやら…(笑)
ありがとうございます!

Re: わっはっはっ

> 脂身さんおはようございます!
サードインパクトは絶対起こしては行けないのですが、軽く最終防衛ラインは突破してくるでしょう(笑)

もう猫は増やしたくないのですが、なぜ拾って来るかな…(笑)

Re: タイトルなし

>トモロッチさんこんにちは!
猫どうなるんでしょう…。
もう一匹で十分なので、里親探しも考えているのですが、死にそうなのでまず生き抜いてくれるかが問題です。
どうなることやら(笑)

No title

ネタでなく、ほんとに行き当たりばったりの自転車弄りだとしたら・・・私と一緒だーっ!!

No title

おはようございます。
我が家は娘がネコアレルギなので・・・・
今日は年に一度の会社の展示即売会昨日より各メーカー仕入先との打合せ・会場設営でグルグル!! 
終わって撤収帰宅が深夜・・・明日の朝起きれるか??

ayuさんからのお誘いは無いが、偶然通りかかった顔して参加しようか、と密かに狙っていますが・・・
紹介した手前もありますし・・・
迷惑かな・・・
楽しそうだな・・・

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
私が自転車いじりに詳しい訳ないじゃん(笑)
超行き当たりばったりの自転車いじりよ(笑)

Re: No title

>sennmuさんおはようございます!
お仕事お疲れさまです!

もし、お疲れでなければ明日は是非ご一緒してください!
お待ちしておりますので!
というか私はそれまでに自転車を完成させなければいけませんが(笑)

No title

色々と、楽しそうなことをやっていますね。(^_^)v

そうなんです、初めは規格の違いなどを知らなく、間違って買ってしまったり、それで色んな物が余ってしまいます。

オークションに出せば良いんですが、面倒な物はお節介にも、人に送りつけています(笑

実家に猫が4匹いますが、全て野良...
可哀想だとエサをあげて、居着いてしまっています。
でも家に、送ってこないで下さいよ。

No title

こんにちは!
中古ショップにBB68があってよかったですね(汗
かなり恵まれた環境ですよね〜。

ネコは工具のお礼にひげおやじさんに送るのかな?なんて思っていたらコメントで牽制されていて笑ってしまいました(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
楽しいですが、大変です。でも勉強になります(笑)
取付けるのは道具があればできますが、問題は調整ですね。

パーツは私も必要な方に提供していこうと思っています!

おそらく猫は4匹も5匹もきっと変わりませんから!(笑)

Re: No title

>ryo0725さんこんにちは!

付けてる最中に合わない…どうしよう。
で、見にいったら本当に偶然ありました(笑)

ひげおやじさんは私が言う前から送ってくるなって言われてしまいましたので、ryo0725さん猫好きそうですしいかがですか?(笑)

No title

こんにちは。

明日寝坊しなければ、ayuさん集会に参加させて頂く予定です。この作業が無事に完了しているならば、剛客KTMさんにお会いできるかもしれないわけですね。

めっさ楽しみです( ̄ー ̄)=3。

(笑)。明日晴れるといいですね^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
まっさんにお会いできるのですね!私も凄く楽しみにしております!

子供も二度見するほどの、私の剛脚ぶりをご覧にいただけるには、全ては次号「クランクが無事に付くのか!?」にかかっております。チェケナー!
よろしくお願いいたします。

行き当たりばったり

こんにちは、Yabooです。
夏休み2日目の今日は、奥武蔵、白石峠アタック行ってきました(タイムは聞かないで下さい)。その後、尾根沿いにポタポタしようと思ってたのに、何故か下ってしまい、まーいっかーと下りきってから登り返したら、軽くシニマシタ。結局、獲得標高2000mとか、事故×自己新記録更新です。
ええ、行き当たりばったりです。それが楽しいんですよねー
娘とは、朝練で多摩湖に一度だけ行ったきり、、、坂はしんどいからイヤだって。行った先でテニスの練習に付き合ってくれるなら一緒に行ってあげてもいい、て条件も付けられてしまいました。ま、それでも一緒に走れるならいいかな?
さて、次回のクランク取付、何が起きるのか?楽しみにしております。よろしくお願いします。

Re: 行き当たりばったり

>Yabooさんこんにちは!
なんだかんだ皆さん坂が好きですね〜(笑)

これからクランク付けますよ〜。付けるのは問題なさそうなんですけど、
チェーンリングが大きくなるので、FDやRDの新たな調整や、チェーンの長さもどうなるか。
明日走りに行く約束をしているのに心配心配(笑)
どうなるやらです…。

娘さんは、テニスとかのタイアップとかでいいじゃないですか!楽しそう!
女の子はそんなに長く付き合ってくれるものではないので、このひとときを大切にしてくださいね!

No title

自転車いじり 楽しそうですね。

私は よ~やりません。(笑

禁煙

こんばんわっす!
さらっと流されていますけど、3日禁煙できたらそのまま続けてはどうでしょうか?
私は前回の禁煙では、3日目までの枕にヘッドパッドかましてしまうほどの禁断症状を思い出して、タバコ購入をがまんしていました。5年ほど続けましたよ♪
そして只今、6回目ぐらいの禁煙チャレンジ、4日間継続中です。
ではでは♪

Re: No title

>とりっくさんおはようございます!
自転車いじり楽しいですよ(笑)
なんかプラモデルみたいで。
自転車修理や整備はほぼ初めてなのですが、構造なんかも分かると楽しくなってきます。
これに乗るのか…と思うと不安ですけど(笑)

Re: 禁煙

>DDさんおはようございます!
6回目(笑)
禁煙は難しいですね〜。やめようと思えばできる気もしないでもないのですが、何しろタバコを吸うことが好きなもんですから。
節煙はしつつあるのでいつかは1日1本みたいな時は来るかも知れませんが止めませんよぉ私は(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
