スポンサーサイト


【BB外し】貧乏ネタ禁止しよう【クランク外し】

su_20120906065208.jpg

最近、カルタネタが粗いとの噂もありますが気にしないで下さい(笑)

◇◇◇◇◇◇◇◇

話は変わりますが、噂のガリガリ君コーンポタージュ味をいただきました。

1209062.jpg

味の批評はいたしません(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇

話はかわりますが、先日、クランクを購入したものの、それらに小遣いを使い切り「工具を買えない」とほざいたところ、

1209068.jpg

なんということでしょう!?(久しぶりの加藤みどり風に)

BB外しとクランク外しが届きました。

お送りいただいたのは、ブロガーの方なのかはわからないのですが、時々コメントをくださる「ひげおやじ」さんという東北の方。

1209069.jpg

ひげおやじっていうとこんな方なのでしょうか?想像なのですが。

私もひげおやじなのですけどね(笑)



本当にお心遣いありがとうございます。

とても嬉しいのですが、使っていないモノとはいうもののお送りいただくのも大変恐縮です。

私が貧乏ネタを描くのがいけないのです。

なので貧乏ネタは封印しようかとも思うのですが、貧乏が貧乏ネタを封印すると書くことが無くなるのも困りものです(笑)

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

なんかもうすいません。


なので、早速取り外しにかかりますよぉ。

まず、ペダルを外しておきます。

1209065.jpg

取れました。

8mmのアーレンキーで中央のネジを外します。

1209067.jpg

硬いので、レンチと組み合わせてギギギ…(はだしのゲン風に)

取れました。

12090611.jpg

クランク外し(コッタレスレンチというらしい)をはめて、

1209066.jpg

ぐりぐりねじ込みます。

また硬いのでギギギ(はだし(ry

1209064.jpg

取れましたよ。


左のクランクも外します。

1209061.jpg

取れました。



ここで、外したクランクを見て衝撃的な事実が発覚!

本日2度目のなんということでしょう!

1209063.jpg

クランクの大きさが違います!

え、どういうこと?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

かるたネタ面白く好きですよぉ、絵も上手ですし!

ひげおやじさん上手です!(笑)


Re: No title

>プチおやぢさんおはようございます!
本当ですか!?うれしいです!
自分で描いているとつまらないのか面白いのかも分かりません(笑)
これからもゆる〜く続きます(笑)
ありがとうございます!

No title

おはようございます。

我ら貧脚ライダー仕様のコンパクトクランクから卒業ですね!目指せ剛脚!!

Re: No title

>Toymeenaさんおはようございます!
何が驚くって、自分がいままでコンパクトクランクだったことに気がついていなかったことに驚きですwww
どうしよう…。

No title

おぉ!
ノーマルクランクですね~
これでもっとスキルアップ出来ますね!
それにしてもガリガリ君コーンポタージュ・・・メーカーのシャレのような気がしますww
今日にでも食べてみよっと♪

Re: No title

>GIBSON1さんおはとうございます!
恥ずかしながらずっとノーマルだと思い込んでいたので衝撃が大きいです(笑)
スプロケのハイロー23Tと組み合わせて坂が上れると思いませんwwww

ガリガリ君(笑)…お薦めはしませんがどうぞ!!(笑)

祝 漢前仕様!

ノーマルクランクに23T とは眩しいぐらいの漢前仕様ですね♪


これでグイグイ走れば、ストーカーしなくて済みますねv-218

Re: 祝 漢前仕様!

>たかじんさんこんにちは!
全く自分が望まぬ方向へ突き進んでいるのですが…(笑)

No title

KTMさん、どこかでお会いしましたか?まるでその者です(笑

かえって、気を遣わせてしまいましたね。
今でのブログで是非お願いします。

多分、KTMさんのブログで、「東北のひげおやじ」と見て、
「また彼奴、色んな所に色んな物送っているな。」と思っている人が
結構いると思います。

たまたま読んだブログで、たまたま余っていた物を送っています。
こちらの整理をさせていただいているので気にしないでくださいね。

お節介な、ひげおやじでしたm(_ _)m

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
この度はありがとうございます!
無事にクランクは外れましたが前途多難な状況です(笑)
わたしも皆さんに見習って、若い衆たちにパーツや知識、経験という名のムダなもの(笑)を与えられるようになれたらいいなと思っています。
次回は「素人BB外しに挑戦」です。
さてどうなることやらです。
ありがとうございました!

No title

自分もクランクなんて気にしたことなかった・・・・どっちなんんだろ!?(^^;)

カルタ、いつも「あるある」で楽しいですよー!

Re: No title

>モリゾーさんおはよー!
普通に完成車で着いているのはノーマルだって思っていた上、貧脚だからコンパクトにしようかなんて思っていたぐらいの人間が、この先どうやって峠を登るというのでしょう(笑)

この先、カルタはないないネタに突入してゆく模様なので見逃すなよぉ!

先を越されました

KTM様
こんにちはYabooです。今日は遅めの夏休みを取って奥多摩湖から風張峠を走ってきました。午前中は爽やかな天気でした。今は夕立ゴロゴロですけど
先を越されちゃいました。>ノーマルクランク
いえ、私もノーマル化を目論んでるんですよ。でもKTMさんのように漢ギアは無理なので、私の場合、スプロケは12-27Tのヘタレギアのままにしようと思ってたんですけどね。
ノーマルの実走レポート、楽しみにしております。よろしくお願いします。

Re: 先を越されました

>Yabooさんこんにちは!
いやもう、自分が思い描くギアイメージとはまったく違う方に突き進んでおります(笑)
坂が大の苦手なのに、どんどん剛脚仕様になっていく様は、自分で交換していても「俺は何をやっているんだろう」と思っています。
さあ、39-23Tで坂を上ったらどんな死に様になるか楽しみです(笑)

娘さんとのライドはいかがでしたか?
坊主のバイクも絞れてきました。またお知らせしますね!

漢!

大丈夫です、クランク!
きっと何時かは慣れます。
俺も見た目優先で分不相応なのにノーマルです。
あ、スプロケは12-27ですけど…

No title

男前です、ノーマルクランク(笑)

ワタクシなぞ、コンパクトを通り越し
48-32のスギノのウルトラコンパクト!!

後ろが12-25なのが最後の一線です・・・どれだけ極貧脚だか(^^;

Re: 漢!

>curtisさんおはようございます!
皆さん、ノーマルの方が多いのですね。
というか自分もノーマルだと思っていたんですけどね(笑)
もう選択肢は無いですし(お小遣い的に)、FSAに戻すのもつまらないのでちょっとノーマルさんで行っちゃいます。
坂が嫌いにならなければいいのですが(笑)

Re: No title

>眠り猫さんおはようございます!

男前…おとこまえなのかノーマル!

学校に入学して、アニメ研究部に入ろうとしていたら、騙されていつのまにかラグビー部に入部させられていたみたいな現状ですが、男前だと言われたら調子に乗るタイプなので貧弱ですが頑張ってみます(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
