スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【二之瀬】愉快な自転車仲間と坂遊び【再び】

ko_20120902223828.jpg

登坂、登坂アンド登坂で疲れ、仕事に寝坊し、第3回激坂専務道場で凹み、その後のソフトボールで更新が遅れました。

死んじゃうぞ!45歳!☆(ゝω・)vキャピ

1209021.jpg

降雨コールドがどれだけ嬉しかったことか(笑)




さて、土曜日は人生2度目の二之瀬峠に行ってまいりました。

峠攻めなんてそんなめっそうもない。私のやっていることなんて単なる坂遊びですよ坂遊び。



そんな感じの実力(笑)





メンバーはayuさんのブログ仲間のこの4人。

1209022.jpg

クロモリ大好きtoymeenaさん。トラを目指すトモロッチさん。今日も憂鬱らしい(笑)ayuさん。今日も元気なモリゾーさん。

おなじみの朗らか4人組です。

皆さんも私と同じく、ロード歴は日が浅く、ご一緒させていただいても安心なメンバーです。


私自身は2度目の二之瀬峠です。

前回、登ったときは初の登坂もあって、タイムは測っていなかったのですが、おそらく40分ほどかかっていたのでは?

途中、女性ローディとおじいちゃんに抜かれて凹んでいたことは今もいい思い出です(笑)


速い人は20分を切るらしいので倍はかかっていますね(笑)はいそこ「遅っ!」って言わない!

最近は「私、遅いですけど何か?」と開き直っていますので、遅いのはいいのですが、ロードに乗り始めてから半年。前回のタイムよりは縮めたい。

そして今回のタイムを基準として、これからの精進でタイムを短縮してゆきたいですね。


県外にサイクリングに来ているにもかかわらず200円しか持って来ず、お金を借りてまで朝から焼きそばを食べる方もいます(笑)遠足でも300円は持って来るぞ(笑)

1209025.jpg


おなじみらしい神社の鳥居で記念撮影。

この時点では全員元気ですね。

1209024.jpg

その全員が

1209026.jpg

こうなります(笑)

全員必死で登りましたから。

でも他の剛脚の方々は、ここを2本、3本と1日で登るんですよね。

私たちは1本で満腹ですから直ぐに下りますよ(笑)


結局タイムは33分。

速い人は20分を切(以下略


これからですよ。これから(笑)



頂上では、来年は乗鞍に出よう!とか鈴鹿にエントリーだ!とかロンドン〜エジンバラだ!とか威勢のいいことを言って夢を語り合いましたが、このメンバーで実現できるといいな…。





でもその前に二之瀬をせめて30分切らなきゃ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る


そうそう息子のジュニアロードを探しに4件ほど大手チェーンの自転車屋さんを回りましたが、どこにも置いてなかったとです。

1209027.jpg

せめて実車に乗ってサイズは見てみたかったのですが、難しいかな…?

ネットで注文するしかないか…。

なので、工具をどさくさにまぎれて買ってもらう作戦も失敗!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻ってみよう

工具無いとクランク外れんねん(´・ω・`)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、Jrの実車って見たことないですね。

選ぶの 難しいなあ。

Re: No title

>とりっくさんおはようございます。
お店に相談しても取り寄せになるそうなので、それじゃネットで買うのと変わらないのですよね。
ネット注文かなぁ。

おはようございます。
ニ之瀬、ありがとうございました。
坂遊び、よろしければ、たま〜に(笑)誘ってやって下さい。m(_ _)m

お疲れ様でした!

二之瀬遠征、お疲れ様でした!
「あるあるカルタ」でいつも大きく頷きながら爆笑しているたかじんです(笑)

残念ながら直接お会いすることはできませんでしたが、みなさんのジャージと時間帯から推測して、最初のつづら折れあたりで多分すれ違ったと思います♪


お子さんにいいバイクが見つかるといいですねv-218

Re: タイトルなし

>ayuさんおはようございます!お疲れさまでした!
こちらこそありがとうございました!
坂遊びじゃんじゃん行きましょう(笑)

Re: お疲れ様でした!

>たかじんさんおはようございます!
トンネルを抜けて大きな右コーナーの手前、2台で下って来る先頭が白いGIANTだったので、仲間と「コメントをいただいた方かもしれない」って話してました。
あれを2本登る方々は凄いですね!尊敬します(笑)

ジュニアロードって店頭に置いてないんですね〜。がんばって探してみます!
ありがとうございます!

No title

おはようございます。
KTMさんと別れてからの10数キロはヘロヘロでした。昨日も懲りずにちょっとだけ坂を上ってしまったですぅ。45にもなるとスタミナないですね~。また、いつでも遊んでくださいな!

Re: No title

>Toymeenaさんおはようございます!
お疲れさまでした(笑)
だって私、ニコーからの300mぐらいがヘロヘロでしたから(笑)
また近々まいりましょうね!ありがとうございます!

No title

確かに県外行くのに200円しか持って行かないなんて・・・ふつう、ありえないですよね。自分でも指摘されるまで考えませんでした!ドリンク1本買えればいいや、くらいの感じでした。

ロードってすごいですよねー、距離感だけでなく金銭感覚まで狂ってくるのですから・・・でも借金は必ず返済します(笑)

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
あれは財布を忘れたのじゃなくて、最初っから持ってきてなかったのか…。
その方が驚くわ(笑)

No title

土曜日はありがとうございましたー!

そのうち絶対30分切りましょうねっ。

Re: No title

>トモロッチさんこんにちは!お疲れさまでした!
おそらく次は切れると思うんだ!
理由も根拠も無いけど(笑)

お疲れ様でした。

こんばんわ、先日はお付き合い頂きありがとう御座いました。
ソフトがコールドで本当に良かったですね、最後の峠の手前ではいささか目が虚ろでしたので・・・・女子の回復アイテムで帰れましたネ(^^)/

お子様のロードは早い成長に合わせ、ステム・バー・ギヤ・クランク・シューズなど取り替える機会が多いと思います、やはりしっかりと相談出来るプロショップで購入をされた方が良いと思いますよ。

Re: お疲れ様でした。

>sennmuさんおはようございます!こちらこそありがとうございました!
そんなお付き合いなんて!私の脚力にお付き合いいただきご迷惑をかけっぱなしで本当に恐縮です(´・ω・`)
最後の、女子か男子かを確かめるだけの激走は今でもいい思い出です(笑)
実際、試合は2試合目の途中まで行ったのですが、右足ハムと、左足四頭筋は悲鳴を上げていましたので良かったです(笑)
ジュニアロードは2日間で4件回ったのですが、ドコも置いておらず、取り寄せになるとのこと。小さなMTBもどきはいっぱい置いてあるのですけどね…。困りました。

勇気をありがとう

いつも楽しくませていただいています。
名古屋の初心者貧脚ローディーです。
この記事を読み、敷居が高かった二ノ瀬、雨沢に行く勇気をもらいました。
タイムを気にせずチャレンジしてみようと思います。

Re: 勇気をありがとう

>come-onさん初めまして!
こちらこそありがとうございます。
いやもう恥ずかしいのですが、遅いもんは遅いので仕方が無いと割り切って楽しんで登っております(笑)
とにかく登らないと早くはなりませんしね(笑)
またご一緒して下さい!ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。