スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【男には】女の子にもてないよね【もてる】

o_20120829075938.jpg

私は既に45歳で既婚で子持ちなので、ロードバイクを趣味としていてもなんの問題もないのですが、実にロードバイクは女の子にもてません。

もてないことを実感したわけではないのですが、あのストイックな趣味に付いてくる女性も少ないでしょうね。

以前女性の友人に「ホント最近増えた車道を走る自転車は鬱陶しいよね〜」と言われました。

また、嫁に自転車を薦めた時、「焼けるからイヤ」と言われました。

自転車自体があまり理解されていません。

「スゴ〜イ!100kmも走れるんだぁ?」って驚かれますが、決して前半の「スゴ〜イ!」は本当に驚いているのではなく、蔑まれている感が否めません。

100km先に行くのはクルマや電車がラクに決まっています。

それは重々承知です。

女性はエアコンの効いた車内の助手席で心地のいい音楽を聴きながら、高速道路を使って1時間ぐらいで100km先の目的地に行きたいのです。

決して、騒音とクラクションにさらされながら、4時間汗まみれで100km先に行きたいとは思っていないでしょう。

それも自らの脚で。

稀に女性のライダーも見ますが、稀です。

私のブログへコメントをいただける方々もほぼおじさまです。

おじさまはいいのです。健康のため、生きる活力の為、仲間と語らう時間…。全てにおいてロードバイクは最高の趣味です。



女性にもてる為にはどうしたらいいか。

かっこいい清潔感のある流行の服は、新しいサイクルジャケとピチピチレーパンに。

かわいらしくもかっこいい赤いスポーツタイプのクルマは、最速と言われるエアロ形状と高級コンポのバイクに。

彼女の為に過ごす甘いひとときは、朝の5時から峠に向い明日の鍛錬のためにもがきます。



…もてるはずがありません(笑)

もう、もてる為のベクトルが真逆を向いていますから。


芸人が乗っているだけではやっぱりもてないので、ジャニ系のトップアイドルがロードは最高って言ってくれたら、少しは見直されてもてるようになるかしらん?

ウィギンスやシュレック兄弟はもてそうだ。

新城君や別府君はもてるのだろうか?



だからおじさんになってから始めたロードバイクは正解なんです。

多少、家族への後ろめたさもありますが、思う存分のめり込んでも問題ありません。

これからも女性はチラ見するぐらいで走り続けますよ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ<応援してください
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前ですが、ロングの帰りにスリムなローディーのお姉さんが走ってました。
思わずお尻・・・失礼、後ろ姿を背後から見とれてましたww
まだまだ男世界のイメージが強い自転車ですが、この日はなんだか嬉しくなっちゃいました。
嫁の後ろ姿には飽きましたがww

No title

こんにちは。

べ、別に、も、もてたくてロードに乗ってるわけじゃないんだからねっ!
しかし確かに女子少ないですねー(笑)。お金が掛かる、結構汗まみれ、整備するのも油まみれ、ですからね^^;。でもサーフィン始める気は全くないです。楽しいです自転車(笑)。
ではヽ(´▽`)/

No title

こんにちは。
おおKTMさん、もしかしてご同輩ですな。もう、モテるとかいう次元は超越しちゃってますよね。自分との戦いのため、今週も早朝から三連チャンの雨沢に行っちゃいます!

Re: No title

>GIBSON1さんこんにちは!
風邪治ってよかったですね!!来月は頑張ってください!
私はここ数ヶ月の間に女性のローディを見たのは3〜4人ぢゃないでしょうか?
男性ローディは数百人見ましたが(笑)
この先、女性ライダーが増えるとは思えませんが、私もいつか「私が引いてあげるよ(キリッ」てシチュエーションを夢見て頑張ります(笑)


奥さんの後ろ姿は素敵だって言っておくの!(笑)

Re: No title

>まっさんさんおはようございます!
ブルベ凄いですね!私は200kmも走った事がないので尊敬します。

ところで女性にもてる趣味ってなんでしょうかね?
私は自転車の他に、ゴルフ・ソフトボール・登山・スキーなどをするのですが、何一つ女性にもてそうなものはありません。てゆうかやっているだけで女性にもてる趣味ってなんでしょうかね(笑)
テニスかな?(昭和の人間)

自転車でいいや。

No title

はじめまして。

おいらは女性にもてたくて自転車に乗っている訳でもないので気にしないかな。体育会系女子は自転車を理解してくれるけど文系女子はまったく駄目ですよね。うちの嫁も後者なので肩身が狭いですwww

でも乗ってて自転車に対する理解が無いと言うのはちょっと困りますよね。いちおう自転車は公道を走ることになっているのにそれを未だに知らずに、危険で挑発的な運転をするドライバーがいるのが残念でなりません。

Re: No title

>Toymeenaさんこんにちは!
もう流石にもてなくってもいいから気が楽です(笑)
ただ、もてなくてもいいですが、近所のレーパン履いた変態おじさんと思われないかが心配です(笑)

じゃあ私も土曜日は雨沢に出かけましょうかね(ヨッコラセ
それか、どうです?二之瀬でも行っちゃいませんか?

Re: No title

>HIROさんはじめまして!
時々拝見しております!

以前は、嫁などに自転車の趣味を理解してもらおうとしたこともあったのですが、もう最近は諦めました(笑)
自転車は漢の世界です(笑)
さあクルマと女性に嫌われる汗臭い集団が通りますよ〜(笑)

またちょこちょこ遊びに寄ってください!
ありがとうございます!

No title

おはようございますー!
日本でもっとロードレースが注目されてスーパースターが出てくれば、何か変わるのかもしれないですね・・・。
僕の中では、女性ローディを見つけたその日は縁起が良いと勝手に決めて、勝負に出たりしています(笑)

Re: No title

>umitsukiさんこんにちは!
オリンピックはひとつの期待でもあったんですが惨敗。
新城君のリザムン優勝も知らない人が多いし…。
石川遼くんみたいなのが自転車界に現れれば少しは変わるかな?無理かも(笑)

以前、峠で女性ライダーと遭遇したのですが、あっという間に千切られました(笑)
縁起悪かったです(笑)

No title

先日の昼休みですが、
会社の制服姿でお弁当を買いに
ロードに乗っている女性がおりました。

すごい視線浴びてました(゚∀゚)

Re: No title

>トモロッチさんこんにちは!

俺も絶対見る(笑)

No title

KTMさん、どうもです。
自分には、二之瀬はまだ早いかな・・・。でもKTMさんと一緒なら。よしっ!行っちゃいますか!

Re: No title

>Toymeenaさんありがとうございます!
もしお時間無ければ、雨沢でも全然いいですよ!近いですし。
土曜ですよね?何時まで大丈夫そうですか?

No title

他人の目はあまり気になりませんねえ。もとから自己満で自転車に乗ってますのでねw
若い子にはともかく、お店のおばちゃんやコンビニのパートさんは結構ローディに優しいですよ。

ウチは家内が健康的な趣味としての自転車に理解を示してますので、休日の早朝でも「気をつけて行ってらっしゃい」と送ってくれます。それだけで充分かな。





No title

はい、その希少種の自転車女子です(笑)

私も、たまたま通勤用のチャリが壊れて近所のロードメインの
自転車屋さんに行くまで、ロードバイクなんて存在すら知りませんでした
屋内でヒラヒラの服着て、文学を嗜むのが大好きでしたから。


今や、ヒルクライムからエンデューロ、はてはトライアスロンまで、
バイクは通勤用クロスにアルミロードと・・・・

ついにはゼロセッテも❤
自転車女子には速くて頼もしく引いてくれる男子は眩しいです。
きっと、地道に誘えばもてるかも・・・・しれませんよ?(笑)

No title

すみません!はじめましてでした!!興味深い話題だったもので・・・

女子てか娘

KTM様、二度目コメントのYaboo/45ご同輩です。
ロードに乗り始めた1年前から女子(職場の後輩)に普及活動をしてきましたが、誰一人として一緒に走ってくれそうにないので、最近、娘(中二)用にクロスバイクを購入しました。
しかしながら、一度だけ一緒に走ってくれましたが、その後は、部活が〜とか、試合が〜とか、補習が〜とか、、、一度も付き合ってくれません。
何が悪かったのでしょう?「朝練行くゾっ」て朝5時半に誘ったのがダメだったのでしょうか?私には全く分かりません。
ホントに女子は難しいです。

No title

もてないですね~ 自転車。

家族(妻、娘 全て女性)に 後ろめたさがないのが、

サイコーです。(笑

Re: No title

>マルコさん初めまして!
もうてれんてれんでコメントしてくださって結構ですよ。ありがとうございます。

時々、「30歳になったらロードバイク」てな言葉を聞きますが、今回の記事に関しての反応を見る限り「40歳になったらロード」に変更してもいいかもしれないですね。
私も、健康と節約(?)のために始めたロードには嫁も理解はしてくれているのですが、自分がやることではないと思っておりますので、まあそれも好都合なのかと(笑)
また覗いてください!

Re: 女子てか娘

>Yabooさんこんにちは!
娘さんの件はおそらく朝5時半がダメだったのだと思います(笑)いや、絶対(笑)
ウチの娘(中1)もスポーツバイクを薦めたのですが、「ママチャリでいい」とにべもなく言われ、現在は息子に普及活動を行っております。もう女子には期待せず男の園を拡大してゆこうと思っております(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
後ろめたさがないのはいいですね〜うらやましい!
なんかコツがあるのでしょうか?
向かい風、坂道、家族への後ろめたさ、みんな試練です(笑)

Re: No title

>眠り猫さんこんにちは!
眠り猫さんは私のサイトにコメントをいただける唯一の女子ライダーです(笑)お茶出さないと(笑)

何人かの女性の否定意見No.1は「日に焼ける」でしたね。
後は、もともと通学などで自転車に乗っていたもののやっぱり「怖い」が多かったです。
もう少し頑張って地道に誘ってみます(笑)ありがとうございます!

No title

KTMさんはご存じないかもしれません。

確かにコメントは、おじさまが多いかもしれませんが「応援クリック」している大半は女性ローディーなんですよ。

だから、とうとうランキング1位に!!やったぁ!!



Re: No title

>モリゾーさんおはよう!
えっ…?
「応援クリック」は女性なのか…



絶対ウソや(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。