スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京で自転車乗るのは大変そうだ

i_20120826052336.jpg

昨日は久しぶりの東京出張でした。

変な仕事の依頼で大田区というところに行っていました。

変な仕事というのは、ステンドグラスの絵柄のデザインの依頼。

お客様はお金持ちのマダムで、ステンドグラスはあくまでも趣味の品。

このマダムはある銀座の高級クラブのオーナーで、もう20年ほどデザインの仕事をいただいておるため、仕事を離れた趣味の場でもデザインが必要なときは呼ばれます。

これまであったこの方からの変な依頼ベスト3。

1位 カラスの退治  2位 旅行の荷物持ち  3位 ジオラマの製作 

もうデザイン関係無し(笑)

依頼をされればなんでもしますよ(笑)


東急池上線に乗って、車窓から眺めていると、当たり前ですが何処まで行っても家の多い事多い事。

田舎から出て来るとびっくりしますね。

最近は、クルマや電車に乗っていても「こんな道走ったら気持いいだろうな…」と思うのですが、何処までいっても家並みが続く都会の町並みを見ていると「自転車大変そう…」と思ってしまいます。

坂が多いのは逆に良いとして、路地が入り組み、人とクルマの往来が多い土地では、ロードバイクはさぞ走りにくかろうと。

ましてやマンションにお住まいで、エレベーターや階段で自転車を降ろし、走って気持のいい場所まで移動するだけでも結構大変なのではないかと失礼ながら思っておりました。

クルマと走るのが嫌いな自分なら、きっとロードバイクを買ったものの、あまり乗らなくなってしまうのではないのかな…。

おそらく床の間バイクというのはこうして生まれて行くのだろうな。

私も田舎とはいえ、名古屋の市内なのでクルマが多くて走りにくい道が多いです。

それでも、10分走れば河川敷のサイクリングロードはありますし、まだ環境としてはいいのかな?

愛知と東京は交通事故の多い土地なので、皆さん気をつけて自転車ライフを楽しみましょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
オウエンシテクダサイ

東京に坂が多いのは良いトレーニングになりそう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田舎モン

つったらこっちです。
夕方、防災放送で「クマ出没注意!」と毎日流れております。
クルマも少ないし、走り易いんですが、熊には遭いたくないなぁ・・・。

Re: 田舎モン

>curtisさんこんにちは!
クマ!?(笑)気づきベルが必要そうですね(笑)
この歳になると都会に住んでいる必要がまったくないので、仕事さえ都合がつくなら私もそんな環境で自転車に毎日乗っていたいです!子供は都会に住んでいたいんでしょうけど(笑)

No title

う~ん、たしかに電車や車から見える風景も自然と「自転車で走ったら」という目で見てしまいますよね。

そういうのをチャリンコ・アイと言うそうですよ(嘘)

大田区まで来られたのなら...

多摩川を走ることも可能でしたね。多摩川は河口付近から上流へ50kmほどサイクリングロードが整備されていますので
(荒川に比べて幅が狭いですが)、往復100kmを1日のんびり走ることも出来ます。

Re: No title

>モリゾさんこんばんは!
チャリンコアイいいね(笑)
女の子が主人公の自転車漫画のタイトルみたいだがwww

Re: 大田区まで来られたのなら...

>川崎の自転車おじさんこんばんは!
最近は変なもので、仕事でお出かけや出張があると自転車で行けるかな?とか自転車持って行ったら近くを走れるかな?とか割とまじめに考えてしまいます(笑)
現実的には汗だくになるので打合せ中に迷惑かけそうですが(笑)
東京出張が決まった時、午前中で済む用事だったので、輪行袋で持って行ったら走れるかな?とかも思ったのですが、グーグルマップで見た東京の俯瞰に圧倒され断念しました(笑)
でもいつか関東名物のコースも走ってみたいですね!ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。