スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【かるた】父ちゃん!俺、初心者の星になるよ!【2巡目】

a_20120825053013.jpg

終えたと思っていた「初心者あるあるカルタ」ですが、数名の方のススメもあり2巡目に突入させていただきます。

こんなものでも見ていてくださった方がいるのがうれしいです。

私が一向に初心者から脱しないのでこのまま初心者ネタを継続することとなりますが、今しばらくお付き合いいただけると嬉しいです。


ところで初心者というのはいつまでが初心者なんでしょうかね?


自動車免許では初心者マークというのがあって、この初心者マークをクルマに貼ることを義務付けられている期間は1年です。

1年の間毎日運転をしていた人も、免許取得以来1度も運転しなかった人も、1年で初心者マークは外れます。

初心者マークがなければ、初心者ではないということになります。


自転車は小さな頃から運転しているものなので、自転車の初心者はこの日本にはそうそう居ないかもしれません。

なので、私の場合はロードバイクの初心者ということになります。

しかし毎日ジテツウで乗っている方と、週末ライダーではまたキャリアが変わってきます。

おそらく自転車に関しては、総走行距離に応じて初心者かどうなのかが決まってきそうです。

私は時間的には週末しかロードは乗れません。

いろいろあって週末さえも乗れない事も多く、月間の走行距離は300kmも行かないかも。

年間1万kmや3万kmも乗っている方からするとびっくりするぐらい乗っていません。

このままだと、数年は初心者です。

この自転車ブーム、しばらくは続くと思います。

これからもどんどんロードバイク初心者が現れては卒業していくことでしょう。

私に気にせずどんどん追い抜いていってください。

私は年齢とキャリアはベテランなのに初心者という、自転車大好きな初心者の星となります。


「飛雄馬よ見るがいい。あの星座がロード初心者だ。飛雄馬!おまえはなにがなんでもあの星座まで駆け登るのだ!ロードバイクという星座のど真ん中でひときわでっかい初心者の星となって光れ!輝け!」「父ちゃん!俺やるよ!」


というわけで、初心者あるあるカルタネタは続きます(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これからも応援してください

初心者マークは煽ったらいけないんですよ。

しゅっと千切ってください(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白いです

しばらく前から拝見しています。カルタの絵が軽妙で面白いですね。

次回は「い」ですか。

いけません! 初心者なのにデュラエース .... (-_-;)

初心者と初級者の境は 累計走行距離5千kmとか1万kmあたりではないでしょうか?

永遠の初心者

おはようございます。
カルタ一巡目完成&二巡目突周おめでとうございます。これからも毎朝、アップを楽しみに待っております(笑)

さて、初心者は走行距離に応じて、というのは納得のできる話で、自分もロードバイク購入して5ヶ月経ったにもかかわらず走行距離は恥ずかしながら1250kmの超弩級初心者です。
これじゃ、自分は初心者の反面教師にしかなれそうもありませんね(笑)

初心者賛成

お早うございます。

いいじゃないですか、いつまでも初心者でも。
”初心忘れるべからず”ですよ、自分の年齢、体力、気力、そして財力に合わせた趣味で良いじゃないですか!
能力以上に背伸びするより、自分を知って、自分の足で一生懸命、ギコギコと漕いで行きましょう、苦労が多いと楽しさもそれ以上に多くなりますよ、きっと。

今後の絵カルタ楽しみです。

脱!初心者

おはようございます、朝練から帰り開けてびっくり2巡目ですね。
プロ魂ですネ m(__)m

なぜ、シューズがペダルに固定されるのか?
なぜ、窮屈なドロップハンドルなのか?
これが走りながら理解できて来れば中級でokではないでしょうか?

私も「年齢とキャリアはベテランなのに初心者」の気持ちでガンバロ!

No title

こんにちは。

カルタ完結おめでとうございます。そして二巡目突入ご苦労さまです。みなさん楽しみにしているようですね。図柄といい、KTMさんの人柄が出ていて引き付けられるのでしょう。
いいじゃないですか初心者で。私も、横を追い抜いていくローディーの域に達するとは到底思えません。楽しみましょう!

Re: 面白いです

>川崎の自転車おじさんはじめまして!
ありがとうございます!なんかお恥ずかしいですがうれしいです(笑)
ネタのご提供までありがとうございます(笑)
川崎の自転車おじさんのネタを見て思ったのですが、次はイラスト入の自転車あるある川柳にしようかな…。
やはり5000〜10000kmですか。
今のままのペースだと、初心者脱出はもうちょっと先になりそうかな?(笑)
これからもちょこちょこ覗いてやってください。ちょこちょこ描いておりますので(笑)

Re: 永遠の初心者

>ayuさんおはようございます!
毎朝ですか?(笑)
漫画ののりりんを読んでいると、「ロードっていうのは正直で単純なスポーツ。走った距離に応じて早くなる」って描いてありました。
私たちもちょこちょこでいいから、距離を重ねて、5年、10年後には速くなっていましょうね!
それまでお付き合いお願いします!

Re: 初心者賛成

>瀬戸の住人さんこんにちは!
そうですよね。あくまでも趣味なんですからのんびり参りたいと思います。
でもちょっとはそれぞれで背伸びしちゃうんですよね(笑)
まだまだ若輩もんだなぁ(笑)
ありがとうございます!

Re: 脱!初心者

>sennmuさんお疲れさまです!
なんかまた始まりました(笑)これからもお付き合いをお願いいたします。

ビンディングとドロハンの理解で中級ですか?ちょっとハードルが高いかな(笑)
脚力の初心者・上級者もあれば、テクニックの初心者・上級者もあるんですよね。
ムダに距離を重ねないよう鍛錬を重ねます(`・ω・´)ゞビシッ!!
ありがとうございます!

Re: No title

>Toymeenaさんこんにちは!
結構、一人のときはわざわざ峠を選んだり、巡航を上げたり、ケイデンスを固定したりと試練を課す事が多いのですが、この前ご一緒した知多ライドの時にサイクリングは楽しいなぁって思ったんですよね。本当はサイクリングは楽しむのが一番なんですよね(笑)初心者らしくのんびり楽しく頑張ります(笑)
ありがとうございます!

やった!

2巡目開始、嬉しいです‼
また、楽しみにさせていただきます。

ロードバイクは、もう5年は乗っていますが
まだまだ乗りこなす域には達していませんし、
走ってきて、自転車を眺めながら
ビールを飲む楽しみが生き甲斐の
永遠の初心者です。

Re: やった!

>curtisさんおはようございます!
ありがとうございます!

もう5年も乗っていらっしゃるんですね!
最近、ロードは買ったものの、結局様々な事情で床の間バイクになってしまう方も多いと聞きます。
私もcurtisさんのようにバイクを乗るのも所有するのも含めて自転車大好きな「永遠の初心者」でいたいと思います!

楽しくブログ読ませてもらっています。わたしはオーストラリアの田舎で毎日往復40キロの自転車通勤をしていますが、ずううと一人でロードバイクを楽しんでいます。一人で乗るほうが足が鍛えられると思い、もくもくと通勤しています。その結果、ついこないだ初めてロングライドレースにでたのですが、集団で走ると、めちゃくちゃ楽でした!!これからもレース以外は一人で風と真っ向勝負です!

Re: タイトルなし

>外国からの名無しさん!初めまして!
オーストラリアですか!いいですね!行った事がないのですが、きっと素敵なところなんでしょうね!
砂漠があって暑い印象がありますが、自転車は暑くないでしょうか?
最近はOrica-GreenEDGEが活躍されているのでサイクリングも盛んなんでしょうね!
往復40kmは凄いですね!それだけ乗っていたら、私もすぐ初心者は卒業できそうだなぁ。
気をつけてサイクリング楽しんでください!またちょくちょく覗いて下さい!
ありがとうございます!

ちょっと乗らないだけでも・・・

はじめまして。
少し前から拝見しております。というのも、件のカルタに目を惹かれて。
一巡していたのですね!そして二巡目があるということで、楽しみにしております。

僕は往復で25kmちょっとのジテツウしてますが、休日も仕事しなきゃいけない日があるので、なかなか乗れません。毎日コツコツ距離を稼いでます(笑)。

Re: ちょっと乗らないだけでも・・・

>ryo0725さんはじめまして!
ありがとうございます!
何か楽しみにしていると言われると嬉しいです。けど大変です(笑)

毎日乗らなければいけない状況は私にとってうらやましいぐらいです!
乗った距離だけ速くなる!が私の信条ですから、コツコツが一番です!
またちょこちょこ覗いてやってください!
私も、ryo0725さんのサイトにお邪魔します!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。