スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲリラ】お墓参りはクルマで行こうね【スコール】

ri.jpg

お盆にお墓参りに行けなかったので自転車で行ってきました。

ルートはこんな感じ。

前日に描いたから、ちょこちょこ違うけど。

朝、仕事の関係で2時間程出遅れる。それがいろいろ失敗の元でした。

6時半に会社を出て、猿投グリーンロードを通って香嵐渓へ。

1208175.jpg

香嵐渓はいつ来ても香嵐渓やね。近場なのに気持のいいところです。

ここで8時を回っており少し暑くなってきました。

本当は、涼しいうちに鳳来寺通を登りたかったのですがもう暑いです。



さあここから20kmの登りです。

あんまりにも登り続けるので、1〜2%の斜度は平地だと勘違いするほど。

時々、前からローディは来ますが、他に登りのローディもいませんし、21丁ぐらいでのんびり登ります。

暑くって暑くって、一雨降ったら少しは涼しくなるのにな…。なんて思ったのが失敗。



2時間ぐらいかけて登ると段戸山トンネルが。ここが頂上ですね。

1208174.jpg

トンネルの中寒みぃ。うるさい。水たまりが排ガスで汚ねぇ。

トンネルを抜けるとここからは豊川まで50kmの下りです。ひゃほい。

じゃんじゃん下っている時、前からなにやら来ますよ。黒いものが。

1208172.jpg

今から、あそこに行くんですけどね私…(´・ω・`)

ジャジャジャアアア

激下り、濡れた路面、雷。顔が痛いし、怖いです。

2時間出遅れたのが痛い。

新城総合公園で雨宿り。

1208171.jpg

まぁ降ること降ること。

他にも、公園で遊んでいたご家族で、公園の小さな休憩所はいっぱい。

ずぶ濡れのご家族の中に。これまたずぶ濡れのレーパンの変態が一人います。
1208176.jpg
その後、小雨になっては進み、大雨になっては雨宿りと、3時間かけて実家へ。

お墓は実家への途中、石巻山付近にあるのですが、ずぶぬれレーパン野郎に大雨の中手を合わされても困るでしょうからパスしました。

到着すると12時に名古屋を出た、嫁と子どもたちの方が先に実家に付いてました。

1〜2時間ほどゆっくりした後、クルマにバイクを積んで無事墓参り。

ご先祖様遅くなってごめんね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る

やっぱり墓参りはクルマで行かないとね(・ω<) テヘペロ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土砂降りの中、ご苦労様でした。ご無事で何よりです。名古屋でも午後から雷&叩きつけるような雨でした。あの雷雨の中を走れといわれたら自転車やめます。カーボン、電気伝導率高そうだし(笑)

それにしても、わが家では運転できるのが自分一人なので、目的地に奥さんと子どもさんが回収車?で先回りしてくれているってうらやましい限りです。今度から「積むところがない」じゃ済まないのではないですか?土産(笑)

Re: No title

>ayuさんこんにちは!
実は今回、このような形は初めてで実験でもあったんです。
嫁も免許は持ってはいるものの、これまで遠乗りはあまりしたことが無く、私も、自分がいない時に嫁が子供を乗せて高速道路などに乗るのを躊躇していました。
なので、今回は夫婦そろって冒険(?)ではあったのです。
実際、雨の高速は想像以上に大変だったと言っておりました(笑)
この経験をふまえてこれからは、観光地や里帰りは私が自転車で先行、嫁は子どもたちと後から来て目的地で合流、回収してもらい行楽地を満喫して帰るという、夢の輪行ができるのではと考えているのですが…(笑)

No title

大変なお墓詣りになってしまいましたね。

下り坂の激雨なんて私にとってはダブルの恐怖です!

ところで、その頃の私は蕎麦屋でビール飲みながら蕎麦を食べていました・・・自分だけまったりしていて、なんかすみません(^o^)/

でも、ご先祖様も喜んでおられると思いますよ~。

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
あんな細いツルツルタイヤで雨はアカンww
できるだけ雨は避けるようにしていますが、ちょっと時間に無理がありました。
でもなんとか目的(墓参り)は達成できて良かったです。

蕎麦屋(笑)

No title

おつかれ様です。
いやー 段戸山トンネルからの下りで大雨・・それは大変でしたね。
無事無事故で何よりです。(^^)v
雨の中の走行は後のメンテが大変で、帰宅してからが大仕事ですね。
しかし協力的で、ご理解のある素敵な奥様ですね。我が家なら「アンタだけ遊んで・・・いいわネー」と言われると思いますヨ。

No title

お疲れ様でした。
420、301は若い頃よく走りましたよ。”車”でね。
登りも大変ですが、結構下りも疲れますよね。しかも雨だとかなり大変でしたでしょう。無事帰還できて何よりです。

Re: No title

>sennmuさんおはようございます!
いやあ、下りで雨は本当に怖いです。
最近の天気は読めないので困りものです。
おかげでクルマに乗せてもらえないんじゃないかと、実家で自転車を洗いました。

今回の車載は、嫁も自分で、高速に乗って遠くに行けるのだというのを証明したかったようで、ちょっとやってみたかったらしいです(笑)
帰路ではしきりに「運転変わってもいいよ?」とどや顔で言っておりましたので(笑)

Re: No title

>Toymeenaさんおはようございます!
メリハリ無くずっと登っているので鳳来寺通は大変でした(笑)登り20kmて(笑)
クルマで往来していたときは何も感じなかった坂なんですけどね。
でも、クルマも少なく気持のいい道でしたので、またちょくちょく行ってみたいです。
もしよろしければご一緒に(笑)

お疲れ様でした

土曜日に帰省されたんですね。
1号線のほうからかな?って考えてましたが予想に反して山方面でしたか。三河の山の中は車も少なくて走りやすいですね。坂がなければいいんですけど、そうも行きません。
あれっ?石巻山上ったんですか?

ちなみに土曜日は午後3時過ぎ幸田から豊橋までずぶ濡れで走ってました。寒くないだけが救いでした。

Re: お疲れ様でした

>脂身さんこんばんは!ありがとうございます!
以前、帰省したときは23号で帰ったのですが、今回は山を選びました。
1号線は気持のいい所が少なくってダメです。
420号はクルマでは何度か走っているのですが、やっぱり自転車は大変でした(笑)
雨はちょっとしたアクシデントになりました。
ちょうどあの時間に走られていたのですね?お互い大変でしたね(笑)
あのルートラボは前日に引いたもので、石巻のお墓に寄ってから石巻山を登る予定でしたが、まっすぐずぶ濡れで実家へ直行でした(笑)
今度帰省したときは石巻山と蔵王山は登りたいですね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。