スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【独身】健康的な食生活があってこその老後【終了】

mo.jpg

雨ですね。

昨日から伊勢で古い友人たちと飲み、今しがた帰ってきました。

半ば本気で伊勢まで自転車で行こうと思っていましたが、三重県は結構な雨だったので自転車で行かなくてよかったです。

休みなのに自転車に乗れない時は、やきもきするのですが、雨で皆さんも乗れないんだから少し安心(笑)



今日、里帰りしている嫁と子どもたちが帰ってきます。

束の間の独身生活だったのですが、あまり自転車に乗れなかったのが残念。

独身生活は自由ではありますが、いかんせん食生活が乱れますね。

結局、全て外食か、めんどくさいので食べないといった感じでした。

ファミレスでヘルシーメニューなるものを頼んでも、野菜は少ないし、揚げ物も油が悪くまったくヘルシーに感じません。



自分は普段外食をしません。

しても月に2〜3食ぐらい。

1回はゴルフ場で。後は家族で出かけた時に外で食べる時ぐらいです。

朝は家で食べてから出勤。昼は弁当。夜は家に帰って子供たちと食べるので、基本3食は家メシです。


デザイナーという職業柄、睡眠不足と不規則な生活で身体にいいことはなんにもないのですが、食事だけはしっかりしたものをいただいています。

独身で貧乏な若い衆の頃は、コンビニ弁当、ジャンクフードや菓子パン、味の濃い少量のおかずでご飯をたらふく食べる、みたいな生活を送ってきたのですが、最近はマクドナルドでさえ行くこともなくなりました。

若い頃はそれでも良かったのですが、だんだん歳を重ねるうちに、身体の内外あちこちに不具合が出てきます。

腹に取り込んだ食物や水分で身体が作られていると思えば、食事ほど重要なものはありません。

健やかだからこそロードバイクも楽しめるってもんです。

これからもなんとか仕事を頑張ってご飯を作ってもらえる生活だけはキープしようと強く感じた3日間の独身生活でした(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
応援のクリックをお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

同じく独身生活中です。乱れますねー。食事も部屋も。今かみさんが帰ってきたらどうしようかとビクビクしています(笑)。

一人だと食事が困りますよね。私は週末にスーパーに行って日持ちするものをごっそり買い込んでおきました。おかげで何かしら食べる物はあります(笑)。家族がいる時は一人になりたいなぁ、と思いますが、一人になったら面倒だなぁって、メンドウな性格です。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
独身の頃、自分はかなり自堕落な生活をしていて自炊らしい自炊をしたことがありませんでしたから、今、嫁に捨てられたら瞬時に身体を壊すことができると思います(笑)
とりあえず、捨てられないように私も多少は家の掃除をしておこうかな(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。