スポンサーサイト


【キョウモ】ロングライド後の回復方法【チタイチ】

mu.jpg

今週も愛知のサイクリングど定番「知多半島一周」略して「チタイチ」行ってきました。

こんな感じのコース



所々間違っているかも。

メンバーはayuさんの招集した、tomorocchiさん、Toymeenaさんと私。

皆、ロードバイクのキャリアは今年から。名古屋の朗らか4人集です。

6時半にあいち健康の森に集合。今日はのんびりなサイクリングです。

当初、味覚の道などのアップダウンの激しい広域農道を中心にした行程のつもりでしたが、247号線を使った坂の無いチタイチに変更。なので今日は楽しい(笑)

まずは、恒例の野間灯台で一服。

1208117.jpg

楽しそうですね(笑)

このころから日差しも強くなってきます。

師崎港に到着。

こんな日はかき氷です。

1208113.jpg

ひとり、渋いメニュー選択をされた方が居る様です(笑)


帰りは半島を反時計回りに。

知多半島サイクリングロードなど使ってのんびり帰ります。

1208116.jpg

このサイクリングロードは気持ちがいい道なんですけど、途中でどこかにいっちゃうんですよね…(´・ω・`)今だに全行程を走ったことがありません(笑)

1208115.jpg

見失いました(笑)


12時半にあいち健康の森に到着!お疲れさまでした!(≧∀≦)

今日は坂練してないし、追い込んだ感じもないので疲れも無く、とても楽しいサイクリングでした。

ただやっぱり暑かったね…。

きっと秋のサイクリングはもっと快適で楽しいんだろうな(・´ω`・)

皆様、今日はありがとうございました!また次回もお願いいたします!



さあ、帰ってきたら、いつものようにプロテインです。
1208119.jpg
プロテインは、スポーツや筋力トレーニングで効果をあげ、筋肉を着ける材料として利用されている方も多いのですが、疲労回復にも大きな効果があります。

また、回復を早める方法で私がサイクリングから帰ってきてからやっているのが「脚上げ」。

心臓より足を高い位置に上げると、脚の血流が心臓に戻りやすくなって血流がよくなるのです。

こんな感じ。

12081110.jpg

シャワーを浴びた後、10分ぐらい「う〜」っとやっておくと夜のむずむずした感じもなく、明日に疲れを残しません。イラストは「い〜」って言っていますがどうでもいいです。

脚を椅子やソファーに乗せてひっくりかえっているだけでも効果がありますよ。

お試しあれ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今日は独身。意外と寂しい(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

UP早っ!それでいて簡潔に要点をまとめられているので自分が明日UPするとき被らないようにするのが非常に困難になってしまいました(笑)

またよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした&ありがとうございました!

自分は100kmを走ったのに、それほどの疲労感がありませんでした。
この時期の割りに天候に恵まれた?のと、終始KTMさんに引いてもらったおかげですね。

楽しかったです!また行きましょう!

Re: No title

ayuさんお疲れ様でした!
今日はありがとうございました。
とても楽しいサイクリングでした!
私の紀行なんざ恐ろしくいい加減なので
ayuさんにはしっかりした日記をお願いいたします(笑)
また皆さんで行きたいですね!

Re: No title

toymeenaさんお疲れ様でした!
今日はありがとうございました!
なんかのんびりしたサイクリングで、気持ちのいい楽しいロングでした!
たまにはこんなのもいいですね(笑)
また近々ご一緒しましょう!
ありがとうございました!

今日はありがとうございました♪

ようやくお会いできて
良かったです(^_^;)

KTMさんのふくらはぎに
見とれていたら、

あっという間のライドでした。

今後ともよろしく
お願いしますね〜(^ー^)ノ

Re: タイトルなし

トモロッチさんこんばんわ!
今日はありがとうございました!お疲れ様でした!
トモロッチさんにお会いできて嬉しかったです(^_^)
またご一緒しましょう!
因みに私のふくらはぎは張り子の寅で、膝はガラス製ですから(笑)

No title

おーっ!とっても楽しそうでうらまやしぃっす!

また何かの機会にご一緒させてくださいね。

Re: No title

>もりぞさんおはようございます!
あの日はモリゾーさんは来られるものだと思っていたので残念でした。
また次の機会はお願いします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
