スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大人の】お土産ぐらい買えないの?【甲斐性】

mi.jpg

大人にもなると作法や気の使い方ってものが必然的に備わるものです。

それは、普段から迷惑をかけている家族にも同様です。

気の使い方ってものがありますよ。

「親しき仲にも礼儀有り」です。

休日にどこかにお出かけすれば、ましてや観光地にでも行けば、そりゃあお土産を買って来るってのが普通ですよね?

遊びに行っているのですから。

丸1日。

家族を放っておいて。



でもね、ロードバイクにはお土産を積めないんですよ…。奥さん…。




今週末は知多半島という、愛知県ではお魚の豊かな産地にツーリングに出かけます。

そんな新鮮なお魚が水揚げされるトコロに遊びに行ったなら、干物のひとつも買って帰りたいのですが、

なにせ、100gでも軽くしたいと日々気を使うローディが荷物を積んで帰るのも難しいハナシ。

ましてや荷物を積む場所はありません。

さらに自分が干物になりそうな炎天下のツーリングに干物を買って帰ろうものなら、ものの数分で腐ってしまいます。

背中のポケットに入るか、もしくはサドルバックに入るお土産なんて、キーホルダーぐらいしかありません。

しかし、世の奥様やかわいい娘たちが待っているのは造作も細かな匠の作った美味しそうなケーキです。


お土産…諦めてください…。

こんな甲斐性のないお父さんでごめんね…(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ゴルフの帰りは川上屋のケーキ買って帰りますから(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んん~、確かにその通り。

お土産の代わりにせめて写してきた写真でも見せてあげようとデジカメをテレビに繋いで『さあ、座って』と半ば強制的に見せるオヤジ達の走行中の後ろ姿。
嫁さんにうける訳がない。

当初は『きれいな所を走ってきたのネ』と調子を合わせてくれていたけど、今ではどこに行ったのかも聞きもしないです・・・・・。
勿論、写真なんか見たこともないし。

No title

始めまして^^
たまの休日、朝はまだ暗い時間に、こそ泥のような動きでそっと音をたてずに家を出て、丸一日自転車で遊んでから帰った私の姿を見た時のウチの家族の顔…
それを思い出しながら、『あるある…』と思わずPCの前で笑ってしまいました^^;

でもお土産…
持って帰れないんですよねぇ><

Re: No title

>きんちゃんさんおはようございます!
私も最初は写真見せてました(笑)
でも人の写真紀行を見たって面白くもなんともないですからね。
その内見なくなりました。
いつでも同じような写真ばかりですし(笑)

Re: No title

>ramu3003さんはじめまして!
オヤジチャリダー日記いつも拝見してます!
ふと思いついたら、我々ローディは結構勝手なことしている割にはお土産も買ってないなって思ってしまいまして…。
あれですかね、ここでサコッシュ登場ですかね?
でもお土産買わないだろうなぁ…(笑)

No title

「おみやげは 笑顔でいいのよ おとうさん」と言う交通標語がありますよ。
朝出て無事帰宅、それが一番なによりですよ。

明日はチタですね、おみやげに思案していると、安全運転がおろそかになりますヨ、気をつけて行って来てください。

Re: No title

>sennmuさんこんばんは!
「おみやげは…」なんて言ってくれる奥様は全体の1〜2%です(笑)
無事帰宅は全世界のローディたちの願いですよね!安全運転で行ってまいります(`・ω・´)ゞビシッ!!
ありがとうございます!!

初めまして、たぐちゃんと申します。
こんばんは。
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

仮にお土産を買ったとしても、帰りつくまでに傷むのは目に見えてますし…。
走りに行った帰りの家に近づいた頃に電話して、ミスド買って帰ろうか?
なんて 気遣いを一応しています(^^;)
機嫌よく迎えてもらうために…(笑)

Re: タイトルなし

>たぐちゃんさん初めまして!
皆さん同じように少し後ろめたい感じ(笑)で日々走られているんですね。少し安心しました(笑)
お土産を買って行くのはなかなか難しいのですが、私は帰ってから庭の木を手入れしたりして点数を稼いでおります(笑)またお寄りください!ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。