スポンサーサイト


【知多】焦げました(´・ω・`)【イチ】

hi.jpg

愛知県の自転車乗りには、ビワイチやアワイチなどと並んでポピュラーなサイクリングコース、チタイチ。

仕事の途中だったのですが、午前中の時間がもらえたのでいろいろ投げ打って出かけました。

新しい、ヂュラのチェーンとスプロケ、キシリウムSLの調子もかねてのサイクリングです。

コースは道に迷いながらこんな感じ。



いつもながらあんなに大変だったのに、走ったコースをルートラボで振り返るとあっという間です(笑)

朝、5時に出た時は良かったのですが、9時も回ると灼熱。

247号は平坦なのですが、クルマも多く、路肩も狭いので広域農道中心のコースを選択。

普通、農道というと平坦で牧歌的な気持いいコースが多いのですが、知多半島はアップダウンの繰り返しの過酷農道。

201208040903000.jpg

思わず、こんな峠に出会ったりします。

12-23丁のスプロケはしんどかった…(´・ω・`)

さすがに後1枚が欲しいです(笑)

201208040832001.jpg

海はおだやかでキレイでしたよ。

新しく付けたデュラのチェーンは素晴らしいです。

特に顕著に効果が現れたのがFDの操作。

私のティアグラは、これまではアウターとインナーの変速に「カッチャンコ」となっていたのですが、スムーズに「チョイン」と切り替わります。

ティアグラだからと諦めていた変速性能。チェーンで変わります。

たった2,000円の違いで大きな効果が得られることが分かりました。一度試してみることをお勧めします。


アップダウン、アップダウン。

201208040812000.jpg

キシリウムSLでロングライドは初めてでしたが、やはり性能の差は歴然でした。

アップダウンの多い道では、登りでの違いがよくわかります。

巡航スピードの違いはよく分かりません(笑)このへんが素人。

暑くてへろへろになりました(笑)

夏のサイクリングは水分を多めに取って、気をつけておでかけしてくださいね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとう!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようござます。
KTMさんも、さりげなく知多イチしてきちゃう変態?の世界に行っちゃったのですね(笑)

いつかは行きたい(行かなくちゃならない?)知多イチ。
涼しくなるのを待っていたら向かい風が恐ろしそうだし、知多半島にたどり着くまでの名古屋市内も恐ろしそうだし、なかなか踏ん切りがつかない優柔不断な自分です。

No title

ええっ~!!こんな暑い日にチタイチしてくるなんて・・・KTMさん変態・・・じゃなかった大変でしたね ^^;)

Re: No title

>ayuさんおはようござます!
なんとなく出かけた知多イチでしたが、恐ろしく暑かったです(笑)
道に迷ってうにゃうにゃしてしまい、余計に時間がかかりましたが、とても気持のいい道が多くて良かったです。
ゆっくり時間をかければ楽しい工程ですので、今度時間が取れる時にのんびり行きませんか?
よろしくお願いいたします!

Re: No title

>モリゾーさんおはようございます!
やっぱり、暑い日はダメですよ。ヘンタイでも大変でした(笑)
でも本当にたくさんのローディが走っていました。何人と挨拶したやら。
またご一緒してくださいな!

ご返事ありがとうございます

いますぐにでも替えたい!仕事中なのですが。
さっそくチェーンからプチデュラ化してみます!
まずは手に入れねば。

炎天下のチタイチ。すごいですねー。私も土日、地元を走りましたが、貧脚かつ根性なしのため、3時間でダウンしました…干からびますよね。

Re: ご返事ありがとうございます

>獅子丸4400さん
プチ改造、きっと楽しいですよ〜(笑)

この時期のサイクリングは大変ですよね。暑い、辛いだけじゃ楽しくないですから、水分たくさん取って辛くなる前に止めるのが一番です。サイクリングは楽しいのがイチバンです!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
