スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターマックススポーツレイズ

そういえばいつも愚痴ばかりで自分のバイクの紹介をしていない。

愚痴が多いブログなのは仕方が無い。

普段自分は愚痴を言わないようにしている。

いい格好しいだから。

家では恐妻家で、中学の娘にも気を使っている。

小5の息子ぐらいしか手下はいないが、おそらく後2〜3年で小言も言えなくなるに違いない。

小さな会社の経営者であるが、従業員にも気を使っている。

友人は元々多くない。人が嫌いというわけではないが、できれば1人で過ごしている方が好きである。

だから自転車に1人で乗っているのに幸せを感じる。

いままでハマらなかった方が不思議。

そうそうInter Max Sports Rays。
intermaxrays2

近所のサイクルショップに行って薦められるまで知らなかった。

今中大介という人も知らなかった。

このバイクの第一印象は「地味なバイクだな…」

であった。

というか他の連中が派手なんだよな。

それと重い!

計ったことはないが10kg以上はある。
アルミフレームは1600g。カーボンのフロントフォークは670g

まあこれは仕方がない。価格が価格なので最初から着いているパーツが重たいラインナップ満載。

とにかく安さに負けた。型落ちとはいえ、シマノティアグラ組。
intermaxrays5


intermaxrays7


intermaxrays9


ハンドル、ステムはFSA.
intermaxrays8


ホイールとタイヤはSHIMANO WH-R500とビットリア ZAFFIRO。
これが重たい軽く2kg超え。
intermaxrays4


シートとシートポストはPrologo KappaとFSA.
intermaxrays6
このように、なんとなく安くとも、可も無く不可も無くまとまっている。

90,000円という価格では充分だと思う。

ネットでレビューやインプレを見る。

とにかく記事が少ない不人気車。

だから数少ないオーナーを見ると親近感がわく。


いろいろブツブツと言ってはいるが実は結構気に入っている。

あまり他の人が乗っていないところも気に入っている。

地味で、特筆すべき点が無い所も気に入っている。

自分が地味だからぴったりだ。

毎日毎日眺めて乗って磨いている。

初めてのロードバイクだから大切に乗ろうと思う。
intermaxrays1






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もインターマックス

はじめまして。
私もつい最近、インターマックススポーツレイズの2009年版を9万円程度で購入しました。
(私も恐妻家なので、妻には金額を過小に報告・・・)
確かにレビューが少なくて、オーナーさんを発見すると親近感がわきますね(笑)
私も毎日磨いてます。また寄らせてもらいますね。
お互いロードバイク生活楽しみましょう!

Re: 私もインターマックス

> マインさんこんばんは!
数少ない(?)レイズのオーナー様!はじめまして!
当時はレイズも人気もあったようなのですが、ブログ以外で他の実車を見た事もありません(笑)
そんなレイズをちょこちょこ飾っては毎日楽しんでおります。お互い大事に乗りましょうね。
毎日、くだらないことを書いています(笑)また覗きに来て下さい!

インターマックススポーツレイズ!
2008年の年末に通勤用にと十万円で購入しました!
片道10キロ
休日の度に磨いて錆びもなし!
四年半乗ってましたが交差点の手前でハンドル部分と本体を繋ぐ溶接部分からへし折れまして惨事に…。
幸い擦りむき傷やらですみましたが本当に不幸中の幸い
アルミフレームが折れやすいのはわかりますが、溶接部分からへし折れたのは溶接の欠陥があると思います。
メーカー側はたいした保証もしません
逆に事故車も検査の為にメーカーに渡してるのですが、帰ってもきません!
リコールが怖いんすかね…。
残念なメーカーです。今中大介…。

Re: タイトルなし

>まあ!それは災難でしたね…
アルミは前触れも無く突然破断するとは聞いていたのですが
溶接部分から折れるのはどう考えても欠陥ですね…
お怪我が大事にいたらずなによりでしたが…
怖いですね…

今、2017年ですが、このブログのバイク購入からずっと読ませて頂いています!
凄く共感できてコメントさせて頂きました!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。