スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【富士】何にも用意していないぞ【登山】

de.jpg

週末は家族で富士山に登山です。

しかし、仕事がバタバタしていてなんの用意もしていません。(ブログは書くヒマあるんじゃねえか)

用意したものといえば登山靴と雨具ぐらいです。

登るルートも決めていません。

嫁の方はいろいろ準備しているらしいです。

まあ、なんとかなるだろうぐらいに考えていると、富士登山経験者から結構脅されます。

やはり、高山病はかかり易いようですね。ゆっくり登ることが肝心だとか。

やたらと混んでいるので登るルートや、駐車場、5合目の移動手段も重要らしいです。

携帯品のことも考えなくてはなりません。

う〜ん、行きたくなくなってきた(笑)

よくよく調べていると、沢山の人が登っているので、失敗談もたくさんあります。

できれば、失敗して下山は避けたいのでそれなりの準備をしなくてはいけないですが、回りを見渡しても自転車グッズしかありません(笑)

自転車やら登山やら45歳にして初心者なものばかりで困りますね(´・ω・`)

とりあえず酸素ボンベだけでも買ってこようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

昨日スポーツデポに行ったのですが、登山グッズコーナーって、自転車コーナーの比じゃなく大きいですね。登山は登山でハマると大変そうですね。

富士山晴れるといいですね^^。でもそうなると暑いか-ー;。登っている時は微妙に曇りながら、頂上に着いたらスカッと晴れるといいですね。←難しいな^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんおはようございます!!ありがとうございます!
ここのところ富士山は、最高気温10度、最低気温2度ぐらいらしいです。
冬だと思えばいいのですが、服装が難しそうですね(笑)

登山はハマると大変みたいです。グッズも高いのですが、危険も伴いますしね。(本格的なやつは)
低い山あたりで家族で団結するにはいい趣味だと思いますが、私自身はもう自転車だけでお腹いっぱいです(笑)

No title

お気をつけて登山してきてください。

そして来月はわたしも富士登山なので情報をブログで提供していただけるとありがたいです!!

Re: No title

>モリゾさんこんばんは!
おめえ裏山にでも登るつもりか?ぐらいの用意さえもできていない私の、登山失敗日記がそんなに見たいと?(笑)

題:【日本一を】富士はそんなに甘くない【なめるな】

を予告しておきます(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。