スポンサーサイト


【いよいよか?】マヴィックキシリウムSL【いよいよなのか?】

chi.jpg

さあ、

sennmuさんからお借りしているMavic Ksyrium SLを取付けにかかります。

現在はアルテグラの10sスプロケが付いています。

IMG_0001.jpg

久しぶりの、専用工具の出番です。

まるで、北斗の拳で下っ端が使っていそうな道具で外します。

IMG_0002.jpg

外れました。きれいですが掃除をして保管。

IMG_0003.jpg


マヴィックのホイールにシマノのスプロケを付ける場合はスペーサーが必要です。

9sにはM10スペーサーが必要です。

買って来ました。250円。

IMG_0004.jpg

厚みは1.75mmです。

IMG_0007.jpg

しかし、よくみるとフリーにスペーサーが2枚…。

IMG_0008.jpg

10sのスプロケにはM10スペーサーとシマノ10S用スペーサーが必要だそうな。

というわけでM10スペーサーが余る(笑)

IMG_0005.jpg

…さあ装着ですよ。

CS-7700 9s。デュラエースの方を付けてみます。


余談、昔はジュラエースと言っていたみたい(ショップの店長はジュラという)

由来はジュラルミンから。

余談終了。

IMG_0010.jpg

ギリギリ。スプロケのロックリングはギリギリ言うから怖い(笑)

IMG_0011.jpg

蒸着!

鉄下駄を脱ぎます。

IMG_0012.jpg

クイックを締めて…

IMG_0013.jpg

装着!

IMG_0016.jpg

回しますよぉ。

IMG_0018.jpg

ラララララララララララララララララララララララララ!!

なあにこの音?

これが噂のラチェット音?

シマノの鉄下駄(WH-R500)しか履いたことのない私には驚きの音です。

変速してみますよ。

シパッ!シパッ!

うおぉう。シパシパ決まるシフトチェンジ。

軽いぞぉ!軽いぞぉ!!


おっと失礼、誰か来たようだ…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ出撃

いよいよ後戻りの出来ないパンドラの箱を開けてしまいますね。
世間から単なる自転車好きから自転車バカと呼ばれる世界へようこそv

ヨーロッパのプロと同じ器材で走れば、目の前には素晴しいヨーロッパの景色がきっと広がって見えますよ。
「永遠と続くようなアルプスの峠路と荒涼とした岩肌・・・・・」そっちかよ!

チェーンのグレードupも次は必要ですね。

Re: いよいよ出撃

>sennmuさんおはようございます!
先程、ディレイラーの調整も行い、会社の周りを実走してまいりました!
自分のバイクじゃないみたいです(笑)軽いし、高級感がハンパ無いです(笑)
こんなにも変わるものなのかと感動しております。
本当にありがとうございます!
また後ほどご報告を…!

No title

こんにちはー。

ギャバンですね?あれ?違った?

いいですねー高級ホイール。うらやましい。私の自転車にも蒸着させたいです^^。

良いものを知って物欲との格闘が始まる。今回のラチェットを見ながら、これが経済学でいうラチェット効果なのね、と実感できました。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
ギャバンです(笑)

今回、預かりモノで高価なものを付けているのはいいのですが、おそらく次はこれより低い品質のものは付けられないと思うのです…。元々低所得の私がラチェット効果による物欲が現れたら…破産します(笑)

No title

味わってしまいましたね!
決戦用のお供に是非(^.^)

Re: No title

>GIBSON1さんいつもありがとう!

決戦は無いのですけどね…(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
