スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ローラー】雨なので今日もプール練【買えよ】

so.jpg

梅雨明け宣言したやつ、責任者出てこーい!

週末になると雨ですね。

結局、伊吹山登山は、雨に煙る伊吹山を前にして引き返してきました。

虚弱な家族は来週の富士登山を準備運動無しで登ることとなりそうです。

まあ、なんとかなるでしょう。(←足をすくわれる人)

伊吹山から帰ってきてからも雨が止まないので、春日井の市民プールへ。

ここは50mのプールがあるので、時々利用します。

いつ来てもここには、むきむきした人が多くて、自分の貧弱な身体を隠したくなります。

時々、大きなタイコ腹の人を見るとホッとするのですが、泳ぐとタイコの方が早くて愕然とします(笑)


ここのところ毎週来ているのですが、1000mを過ぎたあたりから腰と左腕が痛くなります。

左腕が痛いのはおそらく筋力の低下によるものでしょうけど、腰痛にやさしい水泳で腰痛になるのは考えものです。

おそらくストリームラインを意識しすぎて、背骨や腰への負担が大きくなっているのでしょうけど、泳ぎながら調節ができません。

ブレスの仕方も悪いんでしょうね…。たかだか2〜3kmのスイムでフラフラします。

500m泳ぐたびに、バーにつかまって腰を伸ばしますが改善しません。

とりあえず1年ぐらい毎週行ってみましょう。



今日は、朝4時に起きてから外を見ると曇り空。

春日井に周回練習行こうかと、いそいそ用意して外に出ると、見えないぐらいの霧雨。

「霧雨ぢゃ、濡れて帰ろう」とは思えずUターン。

ソフトボールも中止だし、今日もプールかな…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨では・・

今日は天気予報が当らず残念でしたネ。
私も上飯田の方と5時に三階橋で待合せだったので、小雨出発、勝川過ぎてメールで本日中止となりガッカリ、またまたローラー大会・・・天気だけは仕方がないですね。

本当にバイクの価格はよく質問されますね(*^^)v 完成車で買うわけでは無いので、当人にも不明で計算するのも面倒なので「自動車と一緒くらいですよ!」といつもホラを吹いておきますヨ

富士登山当日の天気良好をお祈りしときます

Re: 雨では・・

>sennmuさんこんばんは!
雨で乗れない上に、来週の富士山やらでしばらく乗れないので鬱屈が溜りそうです(笑)
sennmuさんのバイクは誰が見ても高そうですよ!(笑)でも、私のバイクでも一般の人達から見たらずいぶん高いんですものね…。自信を持って自慢します(笑)

腰痛

その腰痛、拙者が退治してしんぜよう!

Re: 腰痛

>モリゾーさん、おはよー!
お!そういえばモリゾーさんはその道の人だった!
今度アドバイスをプリーズ!!!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。