スポンサーサイト


【ティアグラ】9速スプロケはどちらに!【ジュラ】

se.jpg

今日は家族で伊吹山です。登坂ではなく登山。

来週の富士登山の予行演習でのつもりです。

天気予報では曇りなのでそれはそれで助かりますね。

でも伊吹山は自転車でなら登ってみたいな…。



伊吹山では有名なヒルクライム大会が毎年開催されています。

今はとても無理ですが、特訓して、いつかは出てみたいとは思っています。

坂はとても苦手なのですが、マゾ体質なので苦しいのはそれはそれで好き。

いつだってローギアをめいっぱい使ってヒイヒイ言って登っています。

私のバイクのRDはティアグラ4500。9速11-25丁です。

25丁ではきっついので27丁とか欲しいのですが、ティアグラにはあるのかな?

なんて考えているところに、先日、sennmuさんからキシリウムSLをお借りしました。

このホイールには、10スピードのスプロケが装着されており、私のバイクにはハマりません。

IMG_7604.jpg

そこでお気遣いいただき、これ使いなよ!って合わせてデュラ7700のスプロケもお預かりしました。

これが12-23丁。

IMG_7611.jpg

なんかもうちっちゃい。

サクサクスムーズにシフトチェンジが決まりそうな歯送りです。

憧れのデュラパーツです。

迷わず、ちゃっ!っと付けたいところですが、23丁では坂で死にそうです。

かといって、今のティアグラ4500のスプロケを付けるのも気が引けます。

他のスプロケを買うゆとりはありませんので、4500を付けるか7700を付けるかで割とマジで悩む私。

取りあえず今は前輪だけ装着して、前から見て楽しんでいます(笑)

1207211.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
きっと今日は伊吹山頂は霧が出ているのでしょうネ。家族で登山・・
とても羨ましいですヨ、富士山は一度行ってみたい(自転車でなく)と思いながら50才も過ぎてしまいました。 富士登攀紀行楽しみにしていますヨ

今朝は自分のホームコースで自衛隊の青年とグルグル。
久しぶりにゲロゲロまで追込みハッピーでした。
又、ご一緒しましょう。

お疲れ様です!

〉sennmuさんこんにちは!
結局、伊吹山は雨が止まず引き返してきましたf^_^;)富士登山は準備無しで挑戦になりそうです。朝の周回は雨はまだ降ってなかったのですね!お疲れ様です!自衛官と一緒とは…またハードそうですね(笑)周回コースのメリットは千切れても、後ろからやってくるって所ですね(笑)また是非お願いします!ありがとうございます!

No title

DURAいいな~
僕なら、まとわず、DURAつけます!

んで、

貧脚だと実感→ティアグラに戻すも、DURAスプロケの感触が忘れられない→でも、DURAは高いから、アルテグラCS-6500 12-27Tを購入→満足 (笑)
こんなプロセスが浮かびます(笑)

DURA、いっときましょう^^

Re: No title

Pistonboysさんこんばんわ!
やっぱりヅラですかね(笑)
せっかくだからって気はまんまんなんです(笑)
ちょっと付けてみましょうかね。

試走

週末お天気が崩れて試走できない感じで残念ですね!

Re: 試走

>モリゾーさんおはよう!
天気予報外れまくりね(´・ω・`)
せめて路面乾くまでがまんですわよ。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
