スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いいから】高性能ペダル付けてみた【早よ走れ】

su.jpg

昨日は、思いがけず届いたキシリウムに我を忘れてはしゃいでおりましたが、先程デュラエースのペダルを付けてみました。

まずは、息子から奪ったグリスをボトルに塗ります。

量が分かりません。

1207204.jpg

また、ハブレンチを引っ張り出して来て付けようと思ったら、レンチがかかりません。

よくよく見ると、デュラエースはアーレンキーでしか付けれないのですね?

普段は使わないサイズのレンチで、クランクの裏側から付けます。

1207203.jpg

付きました。

1207202.jpg

105の時よりも、トゥルントゥルン回ります。

ついでに、サドルを2mm程下げーの、前に1cm出しーの、ハンドルをスペーサー2枚分下げーの、2度送りーのと、ポジションを小さく変更。おそらく分からない程度。

1207201.jpg

ちょっと名城公園を周回してきます。

小気味よい音でクリートがハマり、精度の高さがうかがえます。

軸回転がトュールリトュルリラーと回ります。気持悪いほど回ります。

105の時はギシギシ回っていたような。それはメンテが悪い?

軽さや、堅さは相対的なものもあり、よく分かりません。

踏み面が少し広いためか、安定感があります。

クリートの位置の問題もありますが、足と膝の角度がピタッと決まりました。不思議ね。

先日も書いた、「踏み面が低い」メリットは…よくわかりませんでした( ゚д゚)あれぇ?


でも小さな部品ですが、回転に関する部品なので、奮発してでも上位機種にしておいた方がいいかなと思えます。

剛性も高いので、きっと最終的に長く使える製品なんだと思います。


キシリウムは怖くてまだ付けておりませんよ(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱデュラよさげな感じですね!

物欲をそそられています(^^;

Re: No title

>もりぞーさんおはよう!
やっぱりいいよぉ!当たり前だけど(笑)

No title

ふーむ。デラええですなぁ。

ま、ええですよね。高いもんね。これでイマイチだったら、おいっ!ってな話ですよね。

どうですか?やっぱり弘法筆を選ばずなんでしょうか?いやいややっぱり金掛けていい筆買うべきなんだぜぇ、なんでしょうか?消えていた物欲の行方が気になります(笑)。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
物欲が消えている理由の大半は、無い袖は振れないから。ですから(笑)
以前、シングルのゴルファーが、私のオンボロドライバーを「ちょっと貸してみろ」っつって、遥か彼方にかっ飛ばしたのを見た時、道具を理由に言い訳しちゃいけないなって思ったことがあるのですが、

道具が良いと気持いいですわ!(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。