スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【劇的】なんということでしょう!鉄下駄がフランス製に!【ビフォーアフター】

shi.jpg

なんということでしょう!

昨日の「初めてのデュラエース」のSHIMANO PD-7810 をまだ取付けてもいないのに、こんなものが我家に。

120719.jpg


Mavic Ksyrium SLです。ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪かっこいい〜!赤い〜!




昨日のこと、sennmuさんから「ウヌにキシリウムSLを預ける!」とメールが。

ええっΣ( ̄□ ̄;)

以前から、「最近は使ってないし、ダンボールの肥やしになってるだけだから貸したげる」とおっしゃっていただいていたのですが、私のような下賎の身がそんな高価なホイールをお借りするのはもったいないと丁重にお断りしておりました。

だって壊してしまいそうですし(´・ω・`)

「キシリウムは剛性が高いし、ガンガン乗っても大丈夫ですから!」

違いもよく分かりませんし(´・ω・`)

「ホイールに見合った走りになればいいんですよ!」

師匠〜(´;ω;`)

というわけでしばらくお借りすることに。

さらに仕事の帰りに、弊社本部事業所に届けていただけるとのこと。(本部しかないけど)

大変恐縮です(´・ω・`)

新品のようにピカピカです。

IMG_7610.jpg


飾っておいた方がいいような気がして来ました。

重量はペアで1485g

私の鉄下駄(WH-500)とは重量も見た目も大違いです。

IMG_7600.jpg


重量も500gほど軽くなっております。

ハブがかっこいいです。オーバーサイズハブです。フロントはカーボンハブみたい。

IMG_7608.jpg


なんということでしょう!匠はこんなところにも技を隠していました。

スポークがぺったんこです。

IMG_7601.jpg


左右非対称リムがレーシーです。

イソパルススポーク組みです。なんじゃそりゃ。

IMG_7607.jpg


どう考えても私にはもったいないホイールです。

なにしろ私の「インタマレイズ」完成車より高いのですから(笑)

絵にするとこんな感じです。

1207192.jpg


貧乏学生がJ.M.WESTONの靴を履いているような感じといったら分かり易いでしょうか?

また、キシリウムには10速のスプロケが付いていたのですが、良かったらということでデュラエースの9速スプロケもお借りいたしました。

こんな貧乏な家に2個目のデュラエースです。

IMG_7611.jpg


もったいないもったいない…ナムナム

11〜23丁の9スピードスプロケです。どんだけ剛脚?

少し、sennmuさんをお引き止めさせていただき、自転車談義。楽しいですね自転車の話。

いくらなんでもこのようなトーシロには行き過ぎたモノばかりですが、sennmuさんのご好意に甘えることにいたします。

本当にありがとうございます。大事に使います。

壊してもいけないのでこれからはゆっくり走ることにします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キシリウムですか。本当に自分の完成車よりも高価なホイールがゴロゴロしてますからねぇ。今更ながら、恐ろしい世界に足を踏み入れたものだと身も竦む思いです。
是非、ホイールに見合った走り、期待しています。と、プレッシャーをかける悪い自分(笑)

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
お借りしたものの、本当に自分にはまだまだ早いシロモノです。
壊すのが怖くて使いきれないような気が…。
自信持って使える技術も欲しいですね…。

No title

か、かしてください・・・ぼくにも・・・sennmuお願いいたしまする!

Re: No title

>モリゾーさんおはよー!
借り物は怖いですよ…壊しそうで(笑)
今度、一緒に100kmライド行きましょうっておっしゃっていたので皆さんでご一緒しましょ!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。