スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとサイコンをいただくことに その2

ki.jpg

「あ」の時の坊主じゃねえか(笑)

逆走自転車が来た時は、私が右に避けると危険なので、路側帯に停まってでも行きすぎるのを待つようにしているのですが、逆走だけはなんとか止めて欲しいものです。


サイコンをHN『DD』さんという紳士からいただきました。
img-713034756-0001.jpg
さっそく取り付けです。

IMG_0657.jpg

この他に取説とおまけも入れていただいておりました。

IMG_0658.jpg

カウベール♪

VITAの気づきベルです。

どこぞの通販よりも心遣いがうれしい贈り物。

セットの中には、ブラケットゴムパッドや結束バンド、電池など、サイクリーの中古品でも欠品したまま売っているような消耗品も補充していただいており、恐縮の限り。

IMG_0659.jpg

老眼の私には地獄のような10カ国語の説明書を見ながら取付けます。

IMG_0662.jpg

頭頂部が薄くなってきているのを確認できる取付中の写真(´・ω・`)

IMG_0664.jpg

センサーが付きます。

IMG_0669.jpg

左がこれまでに使っていたやつ。

キャットアイVELO WIRELESSサイクルコンピュータ CC-VT210W。

右がいただいたやつ。

キャットアイCC-RD400DWストラーダWワイヤレスです。

とっても小さいです。

IMG_0666.jpg

付きました。

ステムに着けようかとも思いましたが、ステムを持って押し歩くことが多いのでハンドルへ。

IMG_0668.jpg

取りあえず社内に熊は出ませんが、「VITA 気づきベル」もぶら下げます。

ハンドルは舗装路だと鳴らないそうなので、サドル下か、サドルバッグのテールランプホルダーにぶら下げるつもり。

完成。

後輪をぐりんぐりん回すと、速度もケイデンスも距離も正常に測ってくれます。

もうこれで、時間を測りながらペダルを数えて走らなくても良くなりました(笑)

数えていると、癖になってしまい、ずっと走行中は数を数えるようになってしまうんですよね…。



DDさん本当にありがとうございます。

週末はぐりんぐりんと知多イチでも走ってまいります。

hehee.jpgにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつかは知多一に

おはようございます。
サイコンおめでとうございます。言葉にすると誤解されそうですね(爆笑)
まさかご自身の力でケイデンスを計っていたとは…驚きました。人力計測から開放されたなら、知多一では風景も楽しめますね。自分も早く、知多一ができる程度になりたいです。レポート楽しみにしてます。

Re: いつかは知多一に

>ayuさんおはようございます!!
再婚(笑)
チタイチは完全な平坦路なので意外に楽なのかもしれません。
時間だけはかかるんですよね…。
ただ、朝イチの風向きで行き先は変わります(笑)
また是非ご一緒してください!ありがとうございます!

こんにちは

いやーストラーダいいですねー。

にしても、ケイデンスを自ら数えていたって、すごいなぁ。80とか100とかあるわけでしょ?スピードによって変わるわけだし^^;。

逆走自転車、マジで怖いですよね。そして、奴らは何故避けないのか?ひょっとして四六時中チキンレース中なのかな?そりゃ勝てないな^^;。

ではヽ(´▽`)/

Re: こんにちは

>まっさんさんこんにちは!
今迄は、30秒を測りながら回転数を数えて、今ので80ぐらいかぁ…などとやっていました(笑)
ただ、ケイデンスの重要性は未だ分かっておりませんので、ちょっとこれから勉強します(笑)

恐縮です

こんばんわっす。
サイコン、動いてそうで良かったです。
実際はカルタの「え」の人っぽいですよ、ワタクシ(汗)。

気付きベルは、低速の時ほど鳴りやすい気がします。信号で減速中に、窓開けたクルマに抜かされるときに鳴ってしまうと、ちと恥ずかしいです。

ケイデンス

KTMさん・・デザイナーだったのですね。

ところで私の場合、ケイデンス測りたくてしかたなかったのですが、イザ測れるようになると「で、なに?」となってしまってます!!

何かためになること教えてくださいー!

Re: 恐縮です

>DDさんこんばんは!
本当にありがとうございました!
すぐにでも走りに行きたいのですが、名古屋はずっと雨続きでやんなります…(´・ω・`)
路面が濡れているだけで凹むタイプなので(笑)

では次回、DDさん想像図は恰幅のいい紳士で(笑)

Re: ケイデンス

>モリゾーさんお早うございます!
そうなんです。四半世紀もデスクワークしていると、脚も見事に退化するのです(笑)
私も皆さんの「ケイデンスは絶対必要」に感化されて、ずっと欲しかったのですが、効用はよく分かっておりません(笑)これから研究し、ご報告します(`・ω・´)ゞビシッ!!(これからかい!)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。