スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士登山に向けて靴と雨具を買う

e.jpg

今月末に家族で富士山に登る予定です。

中学の娘がそろそろ付き合ってくれなくなりそうなので、全員で登るのは最初で最後かな?

今履いているブーツがへたれたので、トレッキングブーツを探しにモンベルへ。

色々試した結果、GORE-TEX タイオガブーツにする。13,200円。
m_k_1129249_stbl.jpg
買ってもらえる時は迷わない(笑)

日帰りハイキングなどに3シーズンで使用できる軽快なミドルカットの全天候型ブーツです。アッパーは耐摩耗性に優れたポリエステルと補強部のレザーで構成され、甲前面や足首の屈曲部から金具やレザーパーツを排し、より軽量で柔らかい履き心地を追求。軽快な山行に最適で、山道を歩き慣れない方でも足運びがたいへんスムーズです。

だそうです。

山頂で痛くなっても困るので、今から時々履いておかないと。

通勤で履いて行きます。

この夏場に、ごっついブーツで街中をゴツゴツ歩いているのも注目を浴びそうだけど慣らさないといけませんしね。

履くととってもやわらかい履き心地。これなら自分のいびつな足でも痛くならないかも。


一緒にレインウエアも物色。
m_k_1128297_gdog.jpg
ハイドロブリーズ レインウエア。9,900円

本当はサイクリング用のレインウエアが欲しいのだけど、専用のものは超高いです。

サイクリングと登山と釣りとゴルフに使えるオーソドックスなものにしました。

最もリーズナブルな価格を達成した上下セットのレインウエアです。独自の防水透湿性素材ハイドロブリーズ®に、柔らかな生地を貼り合わせた2レイヤー地を採用することで、しなやかな着心地とコンパクトな収納サイズを実現しています。ハンドポケットは内側がメッシュ地になっているため、ベンチレーターとしても機能。これから山歩きを始められる方にぜひおすすめしたい一着です。

だそうです。

着心地はいいけど、やっぱりサイクリングでは背中が出そうだな…。雨の日は乗らないつもりだけど。



本当は、自転車で富士山に登りたい…。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高でしたよ。

おはようございます。

富士登山ですか~。

私も、去年はじめて登りました。
ご来光は、ほんまに、めっちゃくちゃ最高でした~。

今年も、ツアーを取れた9月に行く予定です。

自転車もいいけど、足で登る山も、たまにはいいですよね。
私も、ちょっと山登りに行っとかな~(笑)

No title

初めまして。
にほんブログ村からお邪魔させていただきます。
自分も最近、トレッキングシューズを買いました(色々あって2足購入しちゃいましたが)
先週、富士山へ上りましたが、仲間が高山病になり、結局途中で下山しましたが。
ハイドロブリーズ レインウエア・・・自分もこれを購入するか悩んでます。
リーズナブルですし。
自分もまた今月末か来月初めにリベンジしてきます。
ケガのないよう楽しんできてください。
またお邪魔させていただきますね!

Re: 最高でしたよ。

> もりさわさんこんにちわ!
もう登られたんですね!ツアーも考えたのですが、宿を取ってクルマで行くことにしています。車両規制も入っていますし、混みいっているんでしょうね…。でもちょっと楽しみです。本当は一人で行きたかったんですけどね(笑)

Re: No title

> GIBSON1初めまして!
高山病の話を聞くとさすがに富士山だなぁって思います。
実は私も今回買ったのは2足目なんです(笑)あまり予算が無かったので、こんなもんでいいだろうってABCマートで買ったなんちゃってトレッキングシューズが思った以上にへたれで買い直したのです。もったいなかったな…(笑)
小学生を含む家族で登るのですが、私が張り切って高山病あたりになって足を引っ張りそうです(笑)
私は登山はハイキング程度で楽しむ初心者なので、またぜひ分からないこと教えて下さい!

こんにちは

ご家族で富士山。良いですねー。
私も中学の時に親から誘われて行ったのが最後ですが、あの時の親はきっとKTMさんの様な心境だったのかー、と思うと嫌がって悪かったなぁ、なんて思いますね^^。ま、まもなくウチの子供達も同じ道辿ると思いますが。

雨の日のウェアを悩むより、乗らないことをお勧めしますよ^^。
ウェアもそうですが、自転車の掃除が大変すぎです。

え。エグい坂ほど、ブログネタ( ̄ー ̄)。いや、もう止めます^^;。
ではヽ(´▽`)/

Re: こんにちは

>まっさんさんこんにちは!いつもありがとうございます。
子供も中学生となると、一緒に出かけるのをいやがるようになりますね〜(´・ω・`)
まぁ自分もそうだったので、これも成長かなっととらえておりますが(笑)

カルタネタありがとうございます(笑)私も考えている時、どうもヒルクライムネタに偏ります。
辛いことが多いのですね、きっと(笑)

富士登山

実はホントにたまたま今日、知人から富士山誘われて8月下旬に行くことになりました。

初登山が富士山!

スニーカーで登るつもりだったのですがそれってダメなんですか?登山用のシューズ費用は自転車シューズに回したいのですが・・・。

ちなみに今回の富士登山を決意した理由は、「高山病や怪我をして足手まといになった者は置いていく」という過酷なサバイバルルールが笑えたからです!!

Re: 富士登山

>モリゾーさんこんばんは!
初登山が富士山とはうらやましい(笑)
靴はスニーカーでも大丈夫みたいですが、瓦礫を登るので、底の柔らかい靴は結構疲れるらしいです。
後、ローカットのシューズは小石が入って痛いよってモンベルの人が言うとりました。
山は自己責任がルール。どうしよう、私も家族に置いて行かれたら…(笑)

雨具

富士山でレインが必要な時は相当無茶苦茶になりますよ。
防寒着も兼ねているので是非良い物を。

地味ですが下着類も化繊を。こちらはユニクロとかで売っています。
コットンだと汗の鎧が。。。

Re: 雨具

>通りすがりさんこんばんは!
せっかくなので是非晴れてほしいですね…。現在山頂は0度らしいです。
下界と、登ってる最中と、気温差を考えるとインナーは気を使いそうですね。
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。