スポンサーサイト


初めてのワセリンで変な気分

u.jpg

昨日のサイクリングで初めて試したものがあります

それは白色ワセリン


乾燥肌、アトピー肌のカサカサを和らげてくれる

強い味方のあれです

レーパンのパッドに塗ると捗る

と言われたので、薬局で購入

498円

E135589H_L.jpg

専用のものでアソスからシャモアクリームが出ているのですが

2,000円以上もします

まぁ同じようなもんかな?ぐらいの感じでとりあえず使ってみます


レーパンを裏返し、広げたパッドにヌリヌリ

べたべたのパッドに、少し履くのを躊躇します


履いてみると想像通りの不快感

変な感じ

もうベットベトのぬるぬるです

ある意味こんなプレイが好きな人にはいいかもしれませんが(笑)



さて乗り出すと、いい感じ

サドルから落っこちるような滑る感覚があります


普段は50kmほど走るとお尻が痛くなっていたのですが

今回は100kmを走っても全く痛くありません


あまりにお尻が痛いので、現在のサドルが合っていないのだと思い

交換も考えていたのですが

あの痛みは摩擦から来ていたのですね


これで取りあえずサドル代が浮いた(笑)


サドルが合わずにお尻が痛いと思っている方は

一度試してみるといいかも


ただ一つ難点が

ワセリンは水や洗濯石けんに殆ど溶けないため、洗濯が大変です


洗濯槽や他の衣類に付着するとかぴかぴになってしまいます

重曹洗濯で落ちるのですが

一手間増えるので嫁さんへの配慮が必要です。(自分でしろよ)


よく分かりませんがシャモアクリームは

洗濯で落ちるらしいのでこれが値段の差かな?

今度はシャモアクリームを買ってみましょう。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めてのワセリンで変な気分】

昨日のサイクリングで初めて試したものがあります。それは白色ワセリン。乾燥肌、アトピー肌のカサカサを和らげてくれる強い味方のあれです。レーパンのパッドに塗ると捗る。と言わ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。

この自転車カルタ(?)、いいですねー。毎回楽しみです←と、プレッシャーを掛ける奴^^;。

お尻の擦れから来る痛みは本当にどうしようもないですよね。私はシャモアクリーム買ったのですが、まだ試せていないです。早く擦れが気にならないようになるといいですねー^^;。毎回塗っていると維持費も大変でしょうし。

う。うっかり自宅に届くことを忘れていた熱帯雨林の箱(゜Д゜Uu)
ではヽ(´▽`)/

Re: こんにちは

> まっさんさんこんにちは。
プレッシャーになりますわ(笑)
「う」いいですね(笑)熱帯雨林も自治区も忘れた頃に付きますからね(笑)
皆さんから、カルタのネタを募集しようかな…(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
