スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥ゆかしい日本人選手が好きです。

新城選手頑張りましたね!敢闘賞おめでとうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

カベンディッシュの落車は残念な方も多いのでしょうが、最近は、カベンディッシュの武勇伝を聞けば聞く程、彼が苦手になってゆくのは私だけでしょうか?

いつも彼が、誰かに文句を言っているように見えて仕方がありません。

ピュアスプリンターの方は往々にして傲慢で自己顕示欲の強いタイプが多いそうですね。

スプリンターの競技スタイル自体が傲慢でどん欲でなければ勝てない戦いなんでしょうね。

そんな野獣のような人たちの間でいつかグランツールで日本人が勝てる時が来るのでしょうか?

日本人は勝てない民俗だと言われています。

闘争心の問題なのか、スポーツの英才教育の問題なのか?

カベンディッシュのような、相手の腕を引っ張ってでも勝とうとする闘争心があればいつかは勝てるのかもしれません。

日本人は遠慮しがちなのかな?

私は逆に日本人の奥ゆかしさみたいな感じが好きですが(笑)

先日、ユーストリームで反原発のデモの中継を見ていたのですが、終止激突することも無く、最後に機動隊と記念撮影をし、ゴミを拾って解散していました。これが、海外なら数人のけが人は出ていたことでしょう。残念なデモではありましたが、ホッとしたのも事実です。

そんな日本人が、いつの日か闘争心むき出しで、人を押しのけるような勝利ではなく、技術と戦術でさらりと表彰台に上がることを夢見ています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【奥ゆかしい日本人選手が好きです。】

新城選手頑張りましたね!敢闘賞おめでとうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイカベンディッシュの落車は残念な方も多いのでしょうが、最近は、カベンディッシュの武勇伝を...

コメントの投稿

非公開コメント

勝つ。

おはようございます。

日本人のフェアな部分は、いいことですよね。

でも、勝負の世界で勝つには、それだけではいけないのかもしれませんね。
ズル賢さが必要なのかも?

勝利には、裏方の存在が必要ですからね。
エースにより沿うアシスト。 スプリンターの発射台。
なんて日本人の姿ってのも、見てみたいですね。

Re: 勝つ。

> もりさわさんおはようございます!
景気のいい時の、在りし日のF1のように、日本のスポンサーに日本のチームと機材で闘ってくれて、それで優勝なんかするととっても嬉しいのですが…。バブル世代のおやじの戯言です(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。