スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車なんて機材車です。偉い人にはそれがわからんのですよ。

毎日毎日、自転車レースを見られる幸せ。

彼らには悪いけど、1年中レースしていればいいのに…。



今日、会社のクルマ、ぽんこつFitのバッテリーがあがりました。

深夜に自転車のお兄ちゃんを轢いたあのクルマ(笑)

打合せに出かけた際の事だったのですが、コンビニに停めたらそのまま生き返りませんでした。

JAFを呼んで、バッテリーを復活させ、バックスで新しいバッテリーを購入。さっき交換をしました。

もう11年目に突入しているオンボロFit。11月に車検が来るのを期にホンダのお兄ちゃんが、新型のFitを売り込みに来ました。

エコカー減税もあってとってもお安いです。

しかしワタクシ最近、まったくクルマに興味がありません。

ごめんね、このまま車検に通して乗り続けるよ。とあっさり断りました。

最近、滅多にクルマに乗りません。ここのところ、おそらくは自転車の走行距離の方が多いのではないでしょうか?

クルマは自転車が乗ればいいんです(笑)

自転車が乗るだけでいいのであれば、中古の軽のワゴンなんかで充分です。

前輪外せば立てたまま2台も乗ります。


ほんの少し前までは、私もクルマが大好きでした。

たくさん乗り継ぎましたし、ホイールを換えたり、それなりにお金もかけていました。

しかし自分のクルマを手放し、自転車を購入してからというもの価値観や生活が一変しました。

どこへ行くのも自転車です。

新型Fitに150万円かけるのなら、そのお金で高級カーボンバイクを買うといったら、嫁も苦笑い。

クルマは機材車。車載ができればそれでよいのです。

あと最低2年はボッコボコのFitです。がんばれ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【車なんて機材車です。偉い人にはそれがわからんのですよ。】

毎日毎日、自転車レースを見られる幸せ。彼らには悪いけど、1年中レースしていればいいのに…。今日、会社のクルマ、ぽんこつFitのバッテリーがあがりました。深夜に自転車のお兄ち

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

私も同感ですョ!

リーマン・トヨタショックと続いた時に社員の手前、私も自分の車を手放しました(輸入車は目立ちますからネ)。

今では手入れをシッカリしてあれば「車・動けばok」となりましたヨ。

是非 カーボンの高級バイクではなく、高性能バイクを購入してバイクライフを楽しんでください。

街であれば。

おはようございます。

確かに、電車やバスがいっぱい通る街中であれば、
そんなに車の必要性はないかもしれませんね。

自転車のほうが、早かったりもしますしね。

レンタカーなどもあるので、必要なときに借りる。
そういう人も増えるのではないでしょうか。

Re: No title

> sennmuさんおはようございます!
そうですね、高級バイクと高性能バイクは違うのですよね!
まだ初心者で機材の善し悪しはわからず。高級=高性能と思っているフシがあります。
なにしろティアグラ以上のコンポもカーボンのフレームも乗ったことがございませんので(笑)
自分にあった高性能機材を選ぶべきですね。今度ブログのネタにします(笑)
ありがとうございます!

Re: 街であれば。

> もりさわさんおはようございます
もりさわさんは大阪でしたね。名古屋は交通インフラを見るとまだまだクルマの必要な都市ではあります。
一家に3台みたいな家も多いのですが、無ければ無いでなんとでもなるんですよね。
みんなも片道100kmは走れる自転車に乗れば考え方も変わってくるのでしょうね(笑)
これからはクルマも減って来るのでしょう。
それだとトヨタさんも困るのでしょうけど(笑)

こんにちは

初めまして。
遊びにきてしまいました^^;。

さて、自動車の件、禿同でございます。私も今年10月に11年目で車検です。迷いなくさくっと通しますよ。ちゃんと走ってくれますからね。クルマよりも自転車。「悲しいけど、これ現実なのよね」って感じですか(笑)。

ではヽ(´▽`)/

Re: こんにちは

> まっさんさんこんにちは!
おそらく、ロードバイクカテゴリーのブログを閲覧されている方々は、みなさん同じような感じなんでしょうね。クルマに質を求めなくなりましたが、今度は自転車にいろいろな質を求めるようになってしまいました(笑)
まだまだ貧脚でエントリーアルミ者ですが、バイクの性能の違いが、速力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!で頑張っております(笑)よろしくお願いします。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。