スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップとの上手な付き合い方って難しいね

サイコンが高価なので諦めました。

少しずつお金を貯めます。

なんて言っているそばから、また買物です。

必要なものなので仕方がないのですが、本当に必要なのかは疑問です(笑)

とりあえず5,000円+送料で済ませたいです。

んで、いつもの「ノラナイカ」。

素性のよくわからないお店なのですが、安いので利用しています。

まず、SPAKCT S602 ビブパンツ  3,480円。

1_030000000038.jpg

最近、土・日と乗る事が多く、レーパンを1枚しか持っていないので洗濯が間に合いませんので購入。

ビブは持っていないので試しに買うてみました。

Jaggadの1,980円のビブも安さで魅力的なのですが、以前、インナーパンツを買った時に、パッドが頼りなかったので今回はSPAKCTで。

大きさはLを買ってみました。私、172cm 66kg ウェスト80cmです。サイズのインプレはまた報告します。

ちなみにJaggadのインナーパンツのMは上記の私の尻には小さすぎました。

パールイズミのブライトパンツはMでぴったりでした。参考まで。


CONIFER サドルバッグ CFV03  1,980円
1_008000000005.jpg

この前の峠の下りで、サドルバッグのベルクロが外れ、タイヤとリアブレーキに挟まって破れたので購入。

夏場になってドリンクボトルが1本では足らなくなり、ドリンクを2本積む必要が出て来ました。

ツールボトルの中身をサドルバッグに移すために、大きめのサドルバッグも欲しかったのです。

大きいのはかっこ悪いのですが、サイドに袋が付いていて、今使っているやつよりはいろいろ入りそう。

ちなみに現在のルイガノのサドルバッグ500円は、キーチェーンとクリートカバーと小銭入れでパンパン。

あとレッグスリーブ 980円も。膝が焼けるので。


あ、予算オーバーした。まあいいか。今月はこれで終了。


そんなわけでまた当然の様に通販でお買物している訳ですが、皆さんは自転車用品はどこで買っているんでしょうか?

いろいろなブログを見ていると皆さん通販で買っているようです。

この前、ショップに行って用品を見ていたのですが、みんな高いんですよね…。

タイヤを見ているとPRO3が6,000円ぐらいで売っていました。それでも定価からは安くはしてあるのですが、ウイグルあたりで買うと2,000円台で買えたりします。

バイクも、コンポも、消耗品も全部海外から通販で安く買える時代です。お小遣いが少ない身にはとても助かるのですが、できればいろいろ意見なんかも聞きながらショップでお買物したいのですが、安さに負けます。

一応割り切って、消耗品などは通販で。制動や制御機器は気分よくメンテしてもらうためにショップで、と思っているのですが、最近は自分できるだけ工具も用意していってできることは自分でしたいと思っています。

自分で調整やメンテするのも楽しいし、勉強にもなりますしね。

いざとなった時のショップ。って付き合い方じゃショップの方も気分よくないですよね。

この先、いつかはバイクも新調して行きたいとは思っているのですが、アフターケアのことを考えてコンポやホイールもショップで買うつもりです。

でも通販の値段を知っていると、「高いなぁ…」ってきっと思うのでしょうね。

値段か?アフターケアか?お店との上手な付き合い方はないんでしょうかねぇ…?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショップとの上手な付き合い方って難しいね】

サイコンが高価なので諦めました。少しずつお金を貯めます。なんて言っているそばから、また買物です。必要なものなので仕方がないのですが、本当に必要なのかは疑問です(笑)とり...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ショップとの関係、故障とか大きなメンテナンス等をお願いすることを考えると通販に頼り切るもの難しいですよね。

自分はバイクを購入した店を今ひとつ任せきれない感じなのでさらに悩みが深いです。なんか病院巡りするおじいさんみたいで嫌なんですけどね(苦笑)

No title

おはようございます。

ショップとの付合いは色々と気もつかいますネ。やはり人同士の付合いですからからネ・・・
私は現物を確認しない買い物(ネットなど)は一切使用しません。
価格が(多少?)高いのは信用の値段と思って割り切ります。
峠の下りを高速で吹っ飛ばす時にバイクの心配をしながら使うのは怖いですヨ。

新しいショップと付き合う時は一度オーバーホールを依頼します、どの程度のクォリティーかが判り易いですからね。

ショップによって得意・不得意がありますから、その見極めがうまくお付合いするコツだとおもいますよ。

なやましい。

おはようございます。

私はあさひで自転車を買って、2年点検してもらえるものに入ってるので、困ったときはあさひに行きますが、今年になって行ったかどうか。。。 プロショップではないので、アバウトな感じもありますから。

ウエムラサイクルパーツという安い店があるので、
消耗品はそこで買いますね。 通販はしたことないです。

いざというときに頼れるショップ。 私も欲しいな~と思うとこですね。

Re: No title

> ayuさんおはようございます!
私の場合、逆にショップが有名なプロショップなので、素人には妙に敷居が高いんですよね(笑)
この前、リアディレイラーがカリカリ音鳴りした時も、お店に持って行こうと思ったのですが、「これぐらいで来店するか?」みたいに思われるかな…?などと気弱なことを考え、HPと本とにらめっこして治してしまいました。これがいけないんでしょうね(笑)

Re: なやましい。

> もりさわさんおはようございます!
私の買ったショップでも「いつでも気軽に持って来て!」みたいに言ってくださるのですが、なかなか持っていけません。そのうちステムやらタイヤやらを通販で買っているうちに、もっと持って行きにくくなるんですよね(笑)私みたいな素人は、あさひやらY,sやらで買った方が良かったのかもしれません。

Re: No title

> sennmuさんおはようございます!
sennmuさんも通販は利用されないんですね…。
そうですよね…私もできればショップでちょくちょくお買物などし、相談や談笑などして常連面などしてみたいのですが(笑)
今のショップは、おそらく腕は確かだと思うのですが、今のところ大きなトラブルも起きてませんし頼ることもありませんでした。(なんか敷居も高くて(笑))やはりブレーキとか自分で弄ったバイクは怖いですからね…。
購入してから半年ぐらいになりますので、一度点検に持って行ってみようと思います。ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。