

モンベルはダサイがおじさんは好きだ。

やはり朝から雨です。

こうなると昨日の梅雨の合間の晴れの日に乗れなかったのは悔やまれます。

今日は、サイクリング、昼からのソフトボールも中止になりましたので本格的に予定が消え去りました。

このままだと確実にショッピングモールへのお買物同行となりそうなので何か考えないといけません。

しかし、ナゴヤドームイオンあたりにお買物となるとモンベルあたりにはちょっと寄ってみたい。

月末に富士登山の予定があるので、靴やら雨具やらは見ておきたいです。

それと以前、モンベルで指の出るサイクルグローブを買ったのですが、Lサイズでは大きかったので(自分の手幅は85mm)Mサイズに買い直したい。

ヒルクライム中にダンシングすると、グローブの中で手が動くんですよね。グローブはキツいぐらいがいいかもしれません。

モンベルのサイクル用品はダサイみたいな意見も聞きますが、おじさんにはその地味な感じが好きです。

今、使っているモンベルのサイクリング用バッグも使い易いです。

サイクールパック10というやつなんですが、100km以上乗るときに時々使います。

これです。IMG_0612.jpg

流線型とまではいいませんが、首側がぺったんこなためあまり空気抵抗になりません。

おかげで、荷物の入らなさは異常なのですが、あまり大きいと負担になりますので10リッターのものにしました。

フィット感も良く、走っているうちに背負っている事を忘れるぐらいです。

背中側がメッシュで空気が通るため蒸れません。

IMG_0614.jpg

下のファスナーポケットから、びろんと布を出すと…

IMG_0615.jpg

ヘルメットホルダーが!あまり使いませんが。

IMG_0616.jpg

さらにその下のポケットからびろん。

IMG_0617.jpg

雨仕様!

IMG_0618.jpg

その他、ポケットはたくさんついており、自転車乗りに特化した機能がいっぱいでうれしいです。

IMG_0619.jpg

あまり荷物が入らないので、登山あたりだと使い勝手が悪いのですが、低山ハイクならこの容量でもいいかもしれません。

予定が無いと、手持ちグッズのインプレぐらいしかすることが無いですね(笑)

今日はプールでも行ってこようかと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンベルはダサイがおじさんは好きだ。】

やはり朝から雨です。こうなると昨日の梅雨の合間の晴れの日に乗れなかったのは悔やまれます。今日は、サイクリング、昼からのソフトボールも中止になりましたので本格的に予定が消...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
