スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな訳でハートレイト付いたサイコンを探す。

ロードバイクを購入した際に買った2000円ぐらいのサイコン。

その後、このサイコンが自分の中で物議を起こす代表選手になりました。

よくよく調べず、まあ安いしこんなので充分だろう。と買ってしまうと必ずムダになります。

さんざん検討した上、選んでも後悔するときは後悔しますが(笑)

貧乏なんですから、慎重にものは選ばないといけません。

現在の自分の予算やレベルに合わせたものを買うのは必要なことですが、後々上位のものが欲しくなるのは分かっています。


ホイールが欲しいなと思った事があります。

まず予算に見合った上位機種はWH-6700。ショップに見に行くとDURA ACEも置いてありました。

比べれば当然DURA ACEが良いに決まっています。当然、手が出るような値段ではありません。

自分のレベルに見合っていないのはわかりますが、中途半端に予算を使って中ぐらいの機種を買ってもどうせ後で上の機種が欲しくなるんだからしばらくW-R500で我慢しようと思い直し、ホイールの物欲がプシュルルルと無くなりました。

手が届くと無理して無駄遣いしますが、買えないと物欲が消え去る。この辺りが貧乏人の底力です(笑)


話はサイコンに戻ります。

速度と距離計だけ付いたサイコンを使っていたら、ケイデンスというのが重要だと知り、ケイデンスセンサ付きのサイコンを探していたところ、トレーニングには心拍管理が大事、ということがわかり、現在は速度とケイデンス、心拍計の3つが付いたもの探しています。

3つのセンサーがついて有名なところだと

・SIGMA BC1909STS HR

SIGMA BC1909STS サイクルコンピュータ BC1909SIGMA BC1909STS サイクルコンピュータ BC1909
()
Sigma

商品詳細を見る


・CATEYE CC-TR300TW V3

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター V3 CC-TR300TWキャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター V3 CC-TR300TW
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


・Bryton RIDER 20T

bryton(ブライトン) Rider20T(ハートレートモニター、ケイデンスセンサー付)bryton(ブライトン) Rider20T(ハートレートモニター、ケイデンスセンサー付)
(2012/03/23)
bryton(ブライトン)

商品詳細を見る


・YUPITERU ATLAS ASG-CM31

ユピテル ハンディー GPSマップ ASG-CM31SP (ANT+3センサーセット)ユピテル ハンディー GPSマップ ASG-CM31SP (ANT+3センサーセット)
()
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る


・GARMIN EDGE 500

GARMIN(ガーミン) Edge500J 【日本正規品】Red/Black フルセットGARMIN(ガーミン) Edge500J 【日本正規品】Red/Black フルセット
()
GARMIN(ガーミン)

商品詳細を見る


・POLAR CS600X

POLAR(ポラール) サイクリング向け ハートレートモニター CS600XPOLAR(ポラール) サイクリング向け ハートレートモニター CS600X
()
POLAR(ポラール)

商品詳細を見る


ぐらいでしょうか?

コスパではシグマですけど。1年で壊れるみたいなレビューが多いようです。

キャットアイのV3がオーソドックスで無難なのですが、全体的な意見だと

ガーミン買っとけ!後悔しないから!

が圧倒的。

ただ、30,000円の小遣いを全て使い切るのはあまりにも不安。

使い切ったところでのたれ死ぬわけではないんですけどね。

やはり、キャットアイが無難かな…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そんな訳でハートレイト付いたサイコンを探す。】

ロードバイクを購入した際に買った2000円ぐらいのサイコン。その後、このサイコンが自分の中で物議を起こす代表選手になりました。よくよく調べず、まあ安いしこんなので充分だろう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわっす。
私はロードを注文後に、GARMIN はあえてスルーして(だってお高いでしょう?)、Xplova G3 というGPSサイコンを買いました。通算4個目のサイコンです(汗)。
公式サイトでマニュアルがダウンロードできるので、下調べに便利でした。結構気に入ったので、クロスバイクにもセンサー追加して使用しています。
あ、G3 は、ナビ機能はおまけ程度に思った方が良いです。
以上、ステマでした。(笑)

実際、GPSはログだけでもあると楽しいですよ。

No title

イチオシだとガーミン海外版ですね。
大抵のソフトが対応してるのが大きいです。

猫目は安売りでもしてないと買う意味がないと思う。

Re: No title

>DDさんこんばんは!
ありがとうございます!Xplova G3は始めて聞きました。
ググってみると、全ての機能が網羅されていていいですね。
バッテリー交換ができるのも嬉しいかも。

やっぱり3諭吉以上は出さないといいものは買えないですね…。

Re: No title

>通りすがりさんありがとうございます。
やはりガーミン押しの方多いですね…。
それだけ使い易いんですよねきっと。
ありがとうございます!

No title

おはようございます。
色々と悩んでおられるようですネ。
私的な意見で申し訳ないですが、「ロードで走る時に何を重要視しますか?」と聞かれたときには、
1 足にフィットしたシューズ。
2 乗り方にフィットしたサドル(レーパンのパットも含む)
3 走り方にフィットしたホイール(タイヤ部も含む)
この3つです、と回答しますヨ。
心拍やペダルを回す事も大切ですが、まずはペダリングに使用する部所の筋力&フォームを維持する筋力を整えることが大切かと。
 正直、年齢と共に筋肉が付き難くなって来ますネ、身体のケアにも心がけ永くロードを楽しんで下さい。

Re: No title

>sennmuさんおはようございます!
いや、もう考えすぎるのが趣味なので病気みたいなものなのですが(笑)
私が「ロードで走る時に何を重要視しますか?」と聞かれたらなんて答えるんでしょうかね…?
そんなこと聞かれたらまた悩みます(笑)
まだまだフォームも知識も身に付いてませんし、なにしろ半年にも満たない初心者なのでまたご指導願います!
ありがとうございます!

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。