

小物を買おう

雨がしとしとしとしと…

せっかくビンディングペダルにしたのに走れない。

この雨が終わったらきっと暖かくなってたくさん走りにいけるのかも。

明日は午前中だけ時間があるから早起きして少し遠くまで行こうと考え、ヘルメット購入の残りを使って小物を買おう。
ツーリングに必要な物はなんでしょう。

街中のYsさんへ。

まずあれだろ。ドリンク飲むだろ。
ドリンクホルダー。
MINOURAの安いやつ651円×2。
IMG_0331.jpg
かっこいいやつもあったんだけどこんなシンプルなのが好き。
白を買う。

ボトルはCAMELBAK ボディウムチルジャケットボトル0.62L 998円
IMG_0329.jpg
ボディをぎゅっと押すとパフって口が開き中身が出る。
押さないとドリンクが出ないのでこぼす心配がなさそう。一応ロックもついているけど、走行中に解除するのは面倒なのでたぶんしない。

SHIMANOツールボトル。900円
IMG_0327.jpg
この時点でサドルバックなどを買うつもりがなかったのでこれにした。
ちょっと大きめだけどたくさん入るのはうれしい。

その中身。パンクしたら困るので
IMG_0328.jpg
予備のチューブとタイヤレバー。合わせて1500円くらいかな?
後で気がついたが、間違えてリムが高いわけでもないのにロングバルブを買っていた。
長いのでもいいのかしら?

この後、帰ってから早速付けてみる。
IMG_0332.jpg
こんあ感じ。ネジは付属のアルミの方を付ける。1gぐらい軽くなるw
ボトルを乗っけるとこんな感じ。
IMG_0333.jpg
どっか遠くへ行ける気がする。

ウチに元々あったパナレーサーのインフレータを引っ張り出してきたが
あら、意外にでかい。
IMG_0330.jpg

それよりも付ける所がない。

トップチューブしかないか?

インターマックスレイズはトップチューブの下にビヨーンとワイヤーが2本もむき出しになっているのでつり下げることができない。

仕方が無いので近所のケッタ屋にCO2のインフレータを買いに行く。
IMG_0364.jpg
意外に高い。2080円もした。もっと安くていいやつがあるに違いないが持っていて安心なので買う。

ついでにサドルバックコーナーに行くと
IMG_0363.jpg
ルイガノの小さなサドルバッグが500円で売っていたので思わず買う。

このお店は時々よくわからない価格設定をしていることがあるので、ごそごそ探しているとなんか掘り出し物が出るかもしれない。

ツールボトルにはアーレンキーのセットとチューブ、タイヤレバーを。
サドルバックにはインフレーターとワイヤーロックを入れよう。

インフレータは出かけた先でパンクすると大変なことになるからと少しお小遣いをもらった。
さあこれでお金は使い果たした。

ここまで用意すると早くサイクリングに行きたい。

でも明日は午前中は雨が残るらしい。

午後からは家族の用事があるのでサイクリングに行けない。

なんとか止んでもらえんだろうか…。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
