

ありがとうございますありがとうございます

続きを読む


【春なのに】しばしのお暇を【お別れですか】

やっとかめでございます

1703191.jpg



しばらく更新ができていなかったのですが


実は娘が病になりまして

1703192.jpg


看護している家内も参っているため

1703196.jpg


私もサポートに回っております

1703195.jpg


空気の読めない息子も

空気を読んで協力してくれていますw

1703194.jpg



ブログぐらいは描けないこともないのですが

骨折さえ笑いにしてきたブログです



暗い話題も描きたくはないですし

家内がブログのファンだったので


しばらくお休みです


この記事もちょっとしたら消しますね







変わらず自転車も乗りますし

ランニングもしております





いつか娘が元気になった時に

必ずここに戻ってきますので

しばしお待ちを!





家族を大切に

みなさんにご多幸あれ!




1703197.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!












【シクロ】すごーい!ちょっと速くなったんだね!【クロス】

さて


東海シクロクロス当日


17030321.jpg

今日は第7戦

今シーズンの最終戦です



最近すごい盛り上がりを魅せるシクロクロス

17030325.jpg

障害物競走を見ているような気分にしてくれ

選手と観客の距離が近く応援のしがいもあります

1703034.jpg


会場の雰囲気もいいです


1703038.jpg

ただ選手はたまったものじゃありません


何しろ大変w


17030318.jpg

さらに今回は砂地獄と言われる

全国的にも珍しい河畔砂丘を使ったレースです

17030323.jpg

何しろ普通に漕いでも進みません

砂部分は自転車押している方が長いかも


17030315.jpg

今日もSHOROsからも数名参戦

17030311.jpg




私は朝一のレースです


去年は38人中30位


今年はランも始めたし

立ち漕ぎ大作戦もあるのでもう少し上を目指します



いつものようにスタートは頑張りません

前にいても追い立てられて脚を使うだけのような気がして



結局

前にいて抜かれるのも

後ろから抜くのも最終的には同じ位置にいそうですものね





スタート早々砂砂砂


みんな自転車を降りて押します押します

1703036.jpg

これだけ砂があると

下のカテゴリーならタイヤの幅が広いマウンテンバイクの方が

乗っている時間が長い分だけ少し有利かも…


この写真を見ると分かるんですけど

マウンテンの私だけ乗車しています

1703037.jpg




とは言っても乗っていても押し歩いていても砂の上は大変

みるみる体力が削られます




試してみようと思っていた必殺立ち漕ぎも

砂の上ではタイヤがグリップせず不発


砂の上向いてねえぇww


1703033.jpg


大体砂の上って普通の乗り方ができません

ハンドルに体重を預けると前輪がめり込みハンドルを取られてしまいます

1703031.jpg

なので後輪にウエイトを乗せ

できるだけトルクが掛かるようにしないと進むことも大変です

1703032.jpg





砂丘上りゾーンともなれば走っても歩いても速度は同じぐらい

ものすごくしんどい

17030313.jpg

しかしこの砂丘上りでは普段のジョギングや山登りで使う筋肉が総動員

いつもよりはちょっと速いぞ



目の前の手の届くところに2名いるのですが

なかなか差は埋まらず

そりゃもうあちらも必至ですがなw

17030316.jpg



乗車スピードで差をつけられても

砂歩きで差を詰められます


後はいかに乗車時間を長くして抜くことができるか

17030314.jpg



そんな風に頑張ってはいたのですが

もともとの体力の無さとテクニックの無さはなんともしがたいものがあり


3回目の山登りではもう止まりそうな歩みです

あと5kgは痩せないと…




結局目の前の二人を抜かすことができずゴール




結果はこの組では12位

前回の30位を思えばずっと良くなりましたね


これで今年のシクロクロスのシーズンは終了です


シクロクロスはロードのトレーニングのために

冬場に行われるんですけど


最近始めてみて良かったです


17030317.jpg

どうしても寒くて乗りたくなくなる冬場に


なんとかモチベーションが保てます

1703035.jpg





とりあえずランニングで自転車に速くなることがわかりました

17030319.jpg


とりあえず迷わずランを続けてまいりましょう


暑くなるまでねw







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!















プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
