

【なに】頭蓋骨陥没【怖いw】

あと1年我慢すれば出所できるのに

脱獄を失敗して3年刑期が伸びちゃった囚人のような感じの

KTMですおこんばんちは


1602272.jpg



今日2週間ぶりにミニベロに乗ってみました

2kmぐらいですごい疲れたww

めまいもするしw



本当は「住友輪業の業務日報」でおなじみの住友さんが主催する

1602271.jpg

「西播磨の牡蠣を根こそぎ食べるライド」に参加する予定だったのですが


この前の落車の影響と



一緒に行く予定だった仲間の体調不良であえなくDNS

1602277.jpg



行きたかったけど通勤2kmでフラフラする人間が行っても

迷惑かけるだけだしね…



牡蠣お好み焼き食べたかったな




こんな時きっと私だけ当たるんだろうなw








この前自転車で転んだとき

頭を結構な勢いでぶつけたので病院に行き

1602273.jpg

CTで検査しました

1602274.jpg





お医者様いわく内出血などは無いらしく

ほっと一安心だったのですが


CT画像に

1602275.jpg



これは今回ぶつけたとこ?

1602276.jpg

いや違うしw知らんしww


なんじゃそのあからさまな凹みww


松本零士の描く弾痕みたいのがありました




そんなわけで今日も頭蓋骨が凹んでいますが


元気に毎日生きていますw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【春は】転んで振り出しに戻る【来なかった】


KTMですやっとかめでございます

16022410.jpg


しばらくの間

何をしていたかと申しますと

自転車で転んで寝込んでおりましたww

1602245.jpg





ある日

マウンテンバイクで近所の河川敷をサイクリング中

1602244.jpg

脇道に降りるちょっとした段差を降りた時

1602249.jpg

普段なら何事もなくトンと降りる場所なのですが

1602242.jpg

突然リハビリ中の左腕のチカラが抜け

肘からカクンと

1602248.jpg



綺麗に一本背負



気がつくとアスファルトに叩きつけられていました

1602243.jpg



頭と背中

よりによって手術後の左肩を強打



あえなく病院行きとなりました



幸い出血など無く

左肩と背中は打撲と擦過傷



しかしムチ打ちによる強いめまいに悩まされることになりました

1602247.jpg


普段からめまいがする方なのですが



さらにぐるぐる




あれから何度か主治医の施術を受けて楽にはなりましたが

1602246.jpg

左肩は前にも増して動かなくなりましたww





まだ自転車に乗るには早かったようですね…



嫁にはしこたま叱られましたww

1602241.jpg



本当に何をしているんだか…


自分でも自転車に向いていないとつくづく思いますが




あえて何度でも言おう


自転車が悪いわけではない自分が悪いのだ!




とは言っても今度転ぶと

嫁から自転車を強制終了させられるので気をつけます…





そろそろ自転車も乗れそうなので記念ブログ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【抜糸】とりあえず元どおりで春が来る【結石】


KTMどすえ

1602111.jpg



抜糸してきました



抜糸したことなかったので

痛いのかもしれないと戦々恐々とした思いで病院へ

だって肉に食い込んでいる糸を抜くんでしょ?


絶対痛いじゃん


この虫の足みたいに出た黒い糸

1602112.jpg


ピンセットと小さなハサミで

ちょいちょい引っ張りながら切って抜いていきます

1602113.jpg

おや

痛くない

1602114.jpg



最後に先生から


これで通院もおしまい

自転車を楽しんでくださいね

二度とこういったこともないように

と言われました



長い間お世話になりました

ありがとうございました



もうこないぜ!

あばよ!






1年半前にポッキリ折ってから

自転車に乗れないどころか

日常生活に至るまで

不自由なことが多かった怪我ですが



釘を抜いてみると

さっぱりしたようなしないような


150gの軽量化




骨折前とは可動域も違い

100%元どおりとまでは行きませんが

これで少なくとも元のわたしには戻りました







さらにね

さっきおしっこしていたら

尿路結石の石がコロンと

1602117.jpg


しばらくの間

90越えと思われるおじいちゃんがやっている

近所の泌尿器科に通院し

石を小さくする薬をもらって飲んでいたのですが

薬が効いたようです

1602118.jpg



3mmぐらいの隕石のようなのが出ました






10年ぐらい前にも結石が出たことがあったのですが


その時お医者さまに(その時からおじいちゃんだった)

1602115.jpg

と聞かれてはいたので


拾おうかどうしようか迷っているうちに

自動洗浄で流れて行きましたwww

1602116.jpg




グッバイストーン






兎にも角にも

サイボーグでは無くなり

悩みの石も出て


身体の復調とともに春が来るのです



自転車乗るぞ乗るぞ乗るぞ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【SHOROs】ジャージデザインしてみた【第三弾】



わんばんこKTMでおま

1602097.jpg


明日は抜糸です

なんか黒い細い糸で縫ってあるのですが

それがはがれかけた絆創膏の隙間から

虫の足のように出ており


猛烈に嫌です

早く取ってくれ




もう傷の痛みはほとんどないのですが

筋肉がひっつれて動きが悪い

少しずつ動く範囲も増えてますので

今週から自転車に乗れるかな





先週はまだまだ自粛していたので


T山を登ってきました

1602094.jpg

徒歩で



単純にMTBのコース下見に来たかっただけなのですが

嫁と息子にはハイキングと伝えているだけです

1602095.jpg

一石二鳥ですね



やっぱり山の中は気持ちがいいです

この日は天気も良く遠く御嶽山まできれいに見えました

1602096.jpg


下見も完了です


次はT山やな





ジャージをデザインしてみました


友人のmaaさんとのコラボ企画でもあります


クラッッシックなの作りたいなと思ったのですが

まだまだ甘い感じですね

1602093.jpg

スタジャンみたいなの好きなのですが

やはりオーソドックスな感じで行くのが無難なのか

1602091.jpg

色も数パターン用意したいな

1602092.jpg


完成はもう少し先になるかな




おしゃれなものにするか派手でインパクトを重視するか

欧州風にするか和風にするかアメリカンにするか

UCIのチームジャージっぽくするか

オリジナリティ溢れたものにするか


そのチームのスタイルみたいなのも重要ですし

自分が着てみたいデザインのジャージも欲しいし



いろいろ考えているとなにがいいのかよくわからなくなります



結局普通な感じに収まるところが

私のひとつ伸びないところ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【49】40代最後の歳となりました【49】

こんばんはKTMです

1602061.jpg

49歳になりました


49ですよ



40代最後の歳ですよ

くそじじいですわ



自分が若い頃から見た50歳なんて

そりゃ立派なくそじじいとしか思いませんでしたが

1602062.jpg


まさかね

自分がこんな歳になるなんて思いもしませんでした




昔は早くダンディないいおじさんになりたくて仕方がなかったんですが


職業的にも性格的にもダンディズムとは真逆な方向に走り

なんか中二をこじらせた変なおじさんになりました



今では歳をとるのが嫌で仕方がありません



怪我がちだわ病気がちだわからかもしれませんね


健康って大切

無理をしないで頑張りたいと思います







手術から10日ほど経ちました

もう傷の痛みはわずかですが

動かすとチョー痛い

1602063.jpg

痛いのであまり動かせないのですが

現在の可動範囲はゴルゴ松本の「命!」ぐらいの角度しか開けません

1602064.jpg

まだソフビ人形の方が可動範囲が広そうです


モリゾー曰く

動かせ回せぶん回せということなので

1602065.jpg

痛みを堪えながら回しているのですが


範囲的にはメガホンぐらいの範囲しか回りません

1602066.jpg

本当にまた動くようになるのかしら




来週の水曜日が抜糸ですので

来週ぐらいには自転車乗れるかな?


これを飲むと早く治るぞと

漢方好きの嫁から田七人参を与えられています
1602078.jpg


すごく不味い上に治る気がしませんが

毎日せっせと飲んでいますw

1602067.jpg


そんな自転車に乗れないところから

40代最後の年がスタートしました



40代最後の歳はなにをしようかな

特に目標はないんだけどな



行きたいところに自転車で行くぞ


無駄な一日を過ごさないようにしなきゃ

あっという間に時間は過ぎてくんだよな




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【抜釘】目覚ましより早く!ワクワクする毎日を【手術後】

綺麗に異物が取れましたが

16020224.jpg


未だに腕は不自由で痛いです

でも

日に日に良くはなってきています



痛み止めをもらって飲んでいるのですが

苦しんでいた尿路結石のためにもらった薬を合わせて飲んでいるため

大変胃に負担が来ており胃が痛みます


なので痛み止めは飲めず



尿路結石は痛いし

持病の大腸炎はストレスで悪化


挙句に寝返りがうてないため腰が痛く

満身創痍の毎日です



本当健康って大切




おそらくあと数日で腕の痛みも引くでしょうし

そうしたら自転車も乗れそう


春に向けて暖かくなって

自転車も乗れるようになったらと思うとワクワクするなぁ









最近はMTBの話ばかりだったのですが

たまにはロードも乗っていたのですよ



16020223.jpg

そう毎年恒例

牡蠣ライドです



ゲストはケンさん

去年の富士ヒルで見知らぬ人から「牡蠣の人」とまで言われた御仁です

16020222.jpg

もう平成の牡蠣大使といっても過言ではありません



ロードが揃う

1602028.jpg

やはりロードは速いね

1602029.jpg

スイスイ進むね

16020210.jpg

今日は息子も一緒です

16020212.jpg

息子は最近速くなったとみんなに言われて

調子に乗っています


坂で調子に乗ってお父さんを置き去りにします

16020213.jpg

もうどうあがいても坂ではついていけません



やはり30kgの差はでかいのか





師崎に到着

16020215.jpg

ここから折り返して

16020214.jpg

今日は浜焼きです

16020218.jpg


まつりじゃまつりじゃ

牡蠣祭りじゃ

1602024.jpg

海の幸もたくさん

16020216.jpg

このほかにも肉や丼ぶり

なんでもあります

16020217.jpg


てぶらで来られるのでローディーでも安心ですね

1602023.jpg

火の粉でレーパンに穴を空けるのだけは注意です




たくさん食べましたので

名物花ちゃん坂へ

1602022.jpg

斜度25%ぐらいあるのよね

16020219.jpg

距離は短いけど

16020220.jpg



ロードはやっぱり楽しいね



しかし最近はもっちりロードのモチベーションが上がりません



やはりロッキーがポッキーになってからですね


15123018.jpg


アクアもいいバイクなんですが

1602027.jpg

やはりいただいたバイクですから

ワクワク感が少ない気がします



ドマーネも新しく仲間入りしてくれたのですが

息子が喜んで乗っていますし

1602026.jpg





本当に自分が惚れこんだバイクに乗ってくださいね


皆さんはバイクを買うときに妥協をしてはダメですよ

予算があるのは仕方がないことなんですが


型落ちや在庫品、アウトレットなどの品でも

それがよほど気に入ったバイクならいいのですが

「安いから」とか「お得だから」って理由だけで選んではいけません

それも重要な購入動機にはなるでしょうけど


やはり自分好みの色やカタチ、メーカー、ブランド、サイズに至るまで

自分にぴったりのバイクを少しプラスの予算で頑張って手に入れてください

絶対に後悔はしないはずです



逆にコンポやホイールなんてなんでもいいです

後で買い換えればいいだけのことですから



私もなんとか禁煙を続けてお金を貯めて

来年には新しいロードバイクを買って


目覚ましより早く目が醒めるような

ワクワクしてみたいな





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
