

【抜釘】サイボーグから人間へ【手術】


あの怪我から一年半

とうとう抜釘手術を受けてまいりました


この釘を抜くのですよ

1601281.jpg




抜く抜かないでかなり悩みましたが

とうとう抜くことを選択

採血の針でさえ拷問に感じるわたしがよくも覚悟したものです





1月26日(火)

14時

病院へ


病室に通される

1601282.jpg

ナースステーションで「久しぶり!」って言われて複雑w






15時

することも無いのでパソコンを設置して仕事を始める

1601289.jpg

看護師や医師に「デスクトップを持ち込んだ人は初めてだ」と笑われる


ノート持ってないんです…





17時

主治医から手術の説明

骨折のリスク

神経や筋肉を傷つけるリスク

ネジ山を舐めるリスク他

散々失敗した場合の可能性を聞かされ


またこの後に及んで手術をすることに後悔する





19時

夕食

まずい




しばらく仕事

1601283.jpg

仕事をしている分には気は紛れる





1月27日(水)

2時寝る





9時

1601284.jpg

モリゾーに起こされるw

16012810.jpg

手術前で気が滅入っているところに来てくれて助かった

ブルベに誘われて大いに迷う




11時

術前点滴の時間だ

16012811.jpg

わたしは針が小さい頃から苦手で

モリゾーの針からも逃げている




前回の看護師さんは下手くそで

3回ぐらい挿し直され痛い思いをしていたので

大変なトラウマになっていたのですが

その看護師さんではなかったのでホッとする


でも痛いww




12時

歩いて手術室へ

16012812.jpg

前回はストレッチャーで入ったのでよくわからなかったのですが

手術室いっぱいあるね

そんな中でも一番広い手術室へ


お医者さんも看護師さんもいっぱいいる

10人ぐらいいる

16012813.jpg

こんな抜釘ぐらいで恐縮です…


点滴から麻酔薬を入れる

5秒ぐらいで意識がなくなる

16012817.jpg





気がつくと病室



15時


意識が戻った瞬間から腕の傷痛えw

尿道の管超痛えww



懇願してせめて尿道の管だけ外してもらう




ここから始上最悪のおしっこ地獄が始まるのだ




もうここからは痛みとの戦いです

点滴から痛み止めを入れてもらいましたがまだまだ随分痛い

水も飲めないのでひもじい




17時

いろいろな手術を終えた先生が抜いた棒を持ってきてくれた

ストライカーのTiとかいてある

1601286.jpg

10万円くらいするらしいぞ

1601287.jpg


モリゾーの棒の方が派手でいいなぁ




21時

やっとお水が飲める


おしっこが出ないと困るらしいが

そう言われても50年の間

横になってしびんにおしっこをしたことがないので出ない


さらに待っていられると余計に出ないww

16012814.jpg


1月28日(木)

1時

おしっこは超したい

膀胱パンパン


寝ていると出ないので

座ってしてみる

16012815.jpg


尿道の管を抜いた後のおしっこは痛いと聞いていたが

超痛い



あまりの痛さに気を失った

貧血なのか血圧がさがったのか

寝てすればよかったものの

座ってしていたものだからしびんのおしっこを自分にぶちまける



深夜にベッドは地獄絵図ww




看護師さんに平謝りw





その後もおしっこの難産は続き

朝になる

おしっこが出ないだけで徹夜w





5時

おもむろに足首から採血され悲鳴をあげる48歳





8時

あんなにお腹が空いていたのに飯を食べられない

一口食べて残す




12時

うつらうつらしている中

もう退院していいと言われ

こんなにポンコツ状態なのに病院を退院


二泊三日の痛い思いでした




こうして1年半に渡るサイボーグ生活に別れを告げ



わたしの体内にあったチタンロッドは第二の人生を歩み始めたのである

16012816.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【痛みにさよなら】究極のサドルを手に入れた【ペダリング矯正】


えらいこと雪が降りましたね


明日から入院なので

日曜日は意地でも走りたい


ってことで

雪の日はやはりマウンテン

16012518.jpg

ですが

凍結路は何に乗っても同じことw

16012511.jpg

滑る滑る





16012515.jpg


ワタクシ

人より尻が弱いため

これまで様々なサドルを使ってまいりました

1601258.jpg

ことごとく尻が破裂

1601257.jpg

20kmほどで痛くなり始め

50kmを越えると激痛

100kmぐらいで一旦収まるのですが

また150kmあたりで尻が爆発する

というやっかいな構成

1601256.jpg


所詮お尻とサドルの関係なぞ慣れでしかないのです

16012514.jpg


たくさん乗る人は

さらに脚が強くなりお尻への荷重が減ることで

負担も減り

硬くなったお尻の相乗効果もあって

サドルはなんでもよくなるものなんです

1601255.jpg


一ヶ月に2〜300kmしか乗らない私なんかは

永遠にお尻の痛みと戦わなくてはなりません

16012513.jpg


そんな中

貧ケツが長距離を乗っても

お尻が痛くならない都合のいいサドルはないものかと

三千里の旅にでかけた私が

16012512.jpg


とうとう究極のサドルを見つけたのです







それがこれ


マン◯  MS-9

16012522.jpg


かっこいいですね

アバンギャルドですね

16012517.jpg

ノーベルでクレイジーなカタチの中に

何かこうアカデミックな知性なようなものも感じます

1601251.jpg





いやサドルですってば

肋骨の骨格モデルじゃないですよ




名前の通りエイの格好に似ていますね


かなり考えられた形らしくて

尿道圧迫の軽減

血行の改善

ペダリングの矯正

体幹を鍛えられる合理性

長距離を乗っても疲れない快適性

100km乗っても20kmほどしか乗っていないぐらいに思えるらしい

骨々のバーは右足を下げると左足が持ち上げられるといった

アシスト作用もあるらしい

そして男性不妊症や勃起不全の回避にもつながる構造で

世界の男性諸君を熱狂させる


画期的なサドルなのだ



さらにこれを

道の駅のサイクルハンガーにでもかけておいたら注目浴びることうけあい!!




では実際に使ってみましょう


オルベアに付けてみた

1601253.jpg



うーむ


全然ポジションが出ない

構造上かなり下げて装着しないといけないのですが

下げることができない


なんとかセットして

1000km、1500kmを走破するモリゾーに乗ってもらいました

1601259.jpg


無いそうです

16012519.jpg





仕方がないので


ミニベロに付けてみて使用してみましょう

1601252.jpg

こちらは高さもぴったり出ました


さて実走してみましょう

16012520.jpg







使えんわい!

16012521.jpg



そしてマン◯サドルは第二の人生を歩み始めました

1601254.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【マウンテン】どっちの方が面白い?【ロード】


お正月は1月3日だけお休みをもらいました



この日はこでさんに誘われて犬山へ

マウンテンが大勢集まると楽しいね

1601229.jpg

いなさんの手作りMTB

1601231.jpg

いなさんは手軽にお安く本格的なバイクをすぐ作る

乗りたいと作る


320さんのスペシャ

1601232.jpg

これでも荷物はいつもの半分以下w


ゴッツさんのゲイリー

1601233.jpg

ゲイリーゲイリーホームラン

一度乗らしてもらったけどとてもバランスのいいバイク


モリゾーのコナ

1601234.jpg

いいからたまには掃除しろ


マコさんのガノー

1601235.jpg

もともとダウンヒラーなのですいすい操る


ケンさんの新車のキャノンデール

1601236.jpg

ダブルサスで乗り心地抜群

みんなも羨ましがる


こでさんのKTM

1601237.jpg

KTM欲しい

憧れているバイク

KTMがKTM乗っていたらネタになるし




のんびり出発

1601239.jpg

朝は寒いけど

登り始めると低速のため瞬時に暑くなる


のんびりダブルトラック

笑顔

16012310.jpg


すぐ休憩w

16012311.jpg


シングルトラック突入

16012312.jpg

木立の間

思わず笑顔になるよね

16012314.jpg

基本里山トレイルなので

あまりしんどいこともなく


常に笑っていますね

16012313.jpg

トレーニングにはならないな




下りは楽しい

16012325.jpg




転んでも楽しい

16012326.jpg

食事も豪華

16012317.jpg

よくもリュックにそれだけ入れてたね?

16012318.jpg

リュックから寿司が出てきたときは驚いたけど

寿司+焼肉

16012319.jpg


お疲れ様でした

16012320.jpg

楽しかったね




距離にしたら20kmぐらいなのかしら?


こんな木立の道ばかりなのですが

16012324.jpg

たくさん走ったような気にもなります

16012315.jpg


また行きたいですね






寒くなってからはマウンテンバイクばかり乗っています


ロードが飽きたわけではなく

単純に新鮮だから乗っています




冬はマウンテンバイクの季節とも言われます

確かに夏にあんな山の中に入ったら

ヤブ蚊に蜂、熊に蛇に蜘蛛の巣まで

とても楽しめそうもありません

16012327.jpg


寒い時期はロードバイクだと

冷却効果も高いのでずっと寒いのですが

重たいマウンテンバイクで山の中をぐるぐるしていると

何マイか脱ぎたくなるほど暑くなります


斜度が常にハンパないので高負荷の連続です


下りもサドルに座ることは稀で気を抜けません


そんなにスピードが出ないので凍結していてもなんとかこなせます

転んだところで大怪我もしません


またロードと違って

「速く走らなければ…」という縛りもゆるいので

結構気軽です


いつもの道路脇と違って

他に車はいません

16012323.jpg

貸切の山の中は気持ちが爽やかになります

16012322.jpg


とにかく操っていて楽しいのがマウンテンバイクです

16012321.jpg



ではロードとマウンテンではどちらが楽しいのか?



ロードバイクの楽しいところ


・速い!

・軽い!

・遠くへ行ける!

・舗装路最速!

・体力が付く!

・旅先のグルメおいしい!

・一人でも楽しい!仲間がいるともっと楽しい!

・街中がトレーニングジム!

・かっこいい!

16012330.jpg



マウンテンバイクの楽しいところ

・冒険王!

・山道最速!

・とんなところでも走れる!

・筋力アップ!

・山メシおいしい!

・一人でも楽しい!仲間がいるともっと楽しい!

・山のすべてがトレーニングジム!

・かっこいい!


16012316.jpg


結局のところ


どちらも楽しい!!

16012331.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【抜釘】やっとかめだなも【手術】



1601224.jpg


やっとかめでございます




【やっとかめ】八十日目のこと

久しぶりの意(名古屋弁)

現代では河村市長とつぼいのりおぐらいしか使わない





仕事に追われてブログを書けずじまいでした

1601221.jpg

月末納期の大きな仕事が3本進行しています

リアル目のイラストを1ヶ月で150枚描けとかいう無理ゲー

できるかい



もともと間に合いそうもないスケジュールに加え

さらに月末には抜釘手術も決まっておるため

仕事を一週間前倒ししなくてはならず毎日バタバタしておりました



でもたまに自転車は乗っていますわよおほほ

1601229.jpg







あの事故から1年半



髄内釘(ずいないてい)は抜かないつもりではいたのですけどね


私と主治医は抜かない方向で一応意見が一致

1601223.jpg


しかし嫁は

1601222.jpg


じゃあ専門家に聞いてみなさい

ということなので

私の近くにいる筋肉と骨のエキスパートは

1601226.jpg

とのこと


たしかに私が将棋を趣味としているのなら抜かなくてもいいのでしょうけど

自転車を趣味とする限りは抜いたほうがいいようです



レースにしてもトレイルにしても

やはり危険とは隣り合わせ

1601228.jpg

100kmのサイクリングとはいえ

10kmぐらいを走る一般人の10倍の交通事故リスクですからね


次に同じとこを骨折することがあると

棒が飛び出てくることもあるらしいですw

1601225.jpg



さらに一度でも落車骨折なぞしていると

私の「大丈夫」には一切の効力なぞありませんの


そんなわけで抜くことを決めました


しかし

また体にメスを入れるのは本当に憂鬱です

点滴の針さえ激痛に感じるほどの痛みに弱い私ですからww


やだな



でも抜釘すればなんだかんんだで体は元通りです

これでやっとあの事故が終わるんだなって思うんです





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





【初夢】今年はどんな目標を掲げるのか【初日の出】

初夢を見ました


友人に借りた車でキャンプに行くことになりましたが

1601034.jpg

エンジンとタイヤはなぜか4匹のゴールデンレトリバー

1601035.jpg

疲れたのか調子が悪そう


かわいそうなのでリードを解いてあげると

1601036.jpg

周りのキャンプ客たちを襲い始めました

1601031.jpg




そんな初夢











結局元日も2日も仕事です

15123033.jpg

せめて初日の出をと思い

大晦日に帰省した実家を6時に出発

1601038.jpg

蔵王山に行こうかと思いましたが

今回は海に行こう


とても暖かい元旦です


帰省の関係でフラペである必要があったのと

海岸沿いのダートを走るので

今日は丈夫なタイヤを履いた息子のトレックで


新しく替えた中ニっぽいフラペ

16010313.jpg


東の空が明るくなってきました

1601039.jpg

すごく綺麗ですが写真では伝わらないのが残念


朝があける時自転車で走るのが好きです


ジャングルのような海へのアプローチを抜けると

16010310.jpg

近所の海岸です

16010314.jpg

けっこう人が出てますね

日の出の瞬間が好きです

16010315.jpg

やはり日の出の瞬間は寒いな

1601033.jpg

出た

1601037.jpg

動画も撮ってみました






一年の計は元旦にありと申しますが

毎日あれしようとかこれしようとか

トレーニングメニューなど立てても

3日坊主の私ですので

特に計ることもしないのですが



今年もこうやって自転車に乗ってのんびり出かけたり

みんなでサイクリングにでかけたり

レースに励んでみたり

もちろん身体も仕事も家族も大切にして


充実した毎日を過ごしたいです


それでいい一年です






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
