

【親子】ドマーネ4っていいんじゃない【ライド】

土曜日は9時頃まで惰眠を貪っていたので

マウンテンで近所の河原へ

1511281.jpg

芝生の上だけを走っていると相当疲れます

常に立ち漕ぎ気味

1511285.jpg


名古屋は濃尾平野の真ん中にあるため

手頃な坂が近所にありません

だからそんなに時間がない時は

河原を走るのがいいかもしれない


ずっと坂を登り続けているような感じです



後は堤防を登ったり下ったり

10kmぐらい走るだけでもへっとへと

1511286.jpg

シクロのいい練習になるよね

続けてみよう





15112712.jpg

平田クリテリウムではみんな出し切りました


気持ちいいものですね


脚パンではありますが息子とサイクリングです

15112713.jpg

最近は一緒に出かけてくれることが少なくなったのですが


YOUさんのドマーネがやってきたことで

喜んでついてきました

15112714.jpg

さすがカーボンバイクパワーですね


新車の威力はすごいです



平田リバーサイドをみんなで出発

1511289.jpg


普段はこの後皆さんは二ノ瀬峠を目指し

鍛錬のためにTTをするのですが

1511287.jpg

息子は「峠は行かなーい」だそうなので

私たち親子は平坦をサイクリングします


15112715.jpg


しかし全員こっちに来るそうですTTしろよ


15112717.jpg


この津屋川沿いの道は好きな道の一つです

1511288.jpg


息子が小学生の頃から一緒にロードバイクに乗っているのですが

息子を安全に走らせるため

息子が喜んで走れるように


愛知県周辺のあまり交通量のない道というのを散々探しました

15112716.jpg

私もクルマ嫌いだし




サイクリングロードが一番いいのですが

SRは走っているうちに飽きてしまうのですよね


車や大型車が少なく

路肩が広く

それでいてグルメもできるような道

以外に少ないのですよね


いつか親子のためのサイクリングロードマップ作りたいな




ドマーネは息子も気に入ったようです

1511283.jpg

105で組んだのでそんなに軽くはありませんが


それでもエントリーアルミロードに比べたら軽い車重に加え

しなやかでやわらかいフレーム


兄弟のマドンに加えて30mmも長いホイールベースは安定して走ることができます

1511282.jpg

長距離ライドがラクなのはもとより

子供にもやさしい乗り心地なんです


いいバイクですね


ブルベなんかには最適なばいくかもしれないな

15112719.jpg


出ないけど

1511284.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【平田】さっぱりアカンがしつこく行ったる【クリテリウム】


久しぶりに骨の診察に行ってきました



あれから1年と3ヶ月

無事に骨は結合し何もなかったかのよう

15112729.jpg

一応1月27日に抜釘の予約をしてきました




が本当は抜きたくないのですよね


また入院して全身麻酔してメス入れて筋肉切って骨削ってボルトを抜いて縫合して…

なんて工程を思い描くだけでも躊躇してしまいます

全身麻酔や腱を切るリスクなんかもありますし


先生は抜かなくても問題はないというので迷ってしまうのですよね…

15112728.jpg



でも一応抜くつもり








明けて日曜日は平田クリテリウム


一番下のカテゴリーで参加します



今回一緒に参加するのはこーの字とデリ

15112726.jpg

NAO-TCR改めNAO-PROPEL改めペロさん

そしてgottuさん

15112727.jpg

久しぶりのクリテです

15112711.jpg



前回は先頭集団に追いすがるどころか

安定の一人旅で終了

今回はもう少し頑張りたいところです



この日はレース後に息子とサイクリングがしたかったので

ドマネを積んできました

15112710.jpg

前日

息子用にステムを70mmに替えてきました

1511279.jpg

15112721.jpg

息子も楽しみにしていたようなので

やはり新車パワーは大きいですね



試走を2周ほどしてから並びます

15112731.jpg

今回はtaketakeさんが写真を撮ってくれました


15112725.jpg

バズーカみたいなレンズ付けていますので

鼻の穴まで写りそうですね

15112722.jpg



私の腹は撮らんでええんやで

15112723.jpg



スタートは中盤後ろ

1511271.jpg

なんかまだ前の方は怖いや




1周目2周目は集団の後方をキープ

1511272.jpg

この時点では疲れもなくのんびり付いていってる感じ


こーさんやgottuさん、ぺろさんの後ろ姿を眺めながら走ります




3周目に入るとだんだん足が重くなってきます

やはり集団の後方に位置していることでインターバルがきつくなるんですね


周りがまばらになるとコーナーの進入を大胆に行うことができます

ズバッと入ってズバッと抜ける感じ


これだと足を使わなくても前の人に楽々追い縋れます


やっぱり前にいないとダメですね


4周目でやはり千切れました

一人旅です

1511273.jpg


もうコーナーを出たところで腰が上がりません

自転車がすごく重たく感じます


ブレーキシューが当たってんじゃないの?っていうぐらい重い

タイヤやホイールぐらい変えてくればよかったかな…




何も変わらわねwww



gottuさんたちは先頭集団とともに遥か彼方へ




同じぐらいの千切れ具合の子とヒーヒー言いながらゴール

1511276.jpg

安定のベリグループで

15112730.jpg


今月も無残に終わりましたw

1511277.jpg

まぁ先月よりは1周多く粘れましたよ

少しずつ進歩しているような気がします


遅くてもいいです


自分なりに上に行けている感じがあれば

毎月のように続けていきましょう



後はあれです


気分でも機材は用意しておかないと…

ディープホイールやキシリウムも履きたいから

ドリームを組み直そうかな…

15112724.jpg

うずうずしてきたぞ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【年末進行中】シティサイクルでは強くなれないな【・ω・`】

安いのでアリババでよくお買い物をします


時々届かない時もあるのでギャンブル性は高いです

アパレル関係は危険性がなくていいのですが…

1511251.jpg

ミッシングリンク1セット100円(送料込み)



こういうのは怖いww

使うか思案中w






1511258.jpg

こーさんが主催する走行練習会

略してコソ練



もともと

こーさんが一人で強くなろうとコソコソ走っていた練習に

一人では走る気がまったく起こらない私とモリゾーが付いて行ったのが起源とされています

1511259.jpg



今日は小原に四季桜が咲いているからということでみんなで向かいます

1511253.jpg

たかだか往復で80kmぐらいの工程ですが

この日はなんか疲れました…

1511256.jpg

桜も散ってるし



そういえばその前の週は鈴鹿で雨

1週しただけで終了



その前の週もたしか雨

3週ぶりに走ったから疲れたのかもね

1511257.jpg


雨が多い時はローラーに乗ればいいのだけど

ローラーを会社でしかできない私は

汗だくになるまではなかなかできません



なんとか自転車に乗りたいので


夜な夜な

嫁の自転車で

家の周りをぐるぐるしています

15112510.jpg

10km程度を30分

週に2〜3回



やらないよりはマシ

のレベルですが

これだけでも月に100km近くはなるけんね



軽快車でハアハアしてもあまり効果はないのかもしれないけど

平日に少しでもペダルを回していないと

週末ごとに衰えるんだよね

この歳になるとw



年末進行に入って仕事もバタバタしていますし

忘走会を始め週末ごとにイベントもあります


急に寒くなってきましたし

皆さんも健やかに頑張って乗り切りましょうね





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【スズカ8h】マンボウが泳ぐスピードで【エンデューロ】

1511163.jpg


伝説のタイムを残したスズカ8hエンデューロ秋

私のタイム



鈴鹿サーキットの1周の距離は5.8kmなので

時速2km/hで走り抜いたことになります

時速2km/hと言われてもわかりにくいですよね


時速2km/hといえば


マンボウの泳ぐスピードぐらいです

1511181.jpg





鈴鹿サーキットは朝から雨

15111811.jpg

当初新しいバイクで鈴鹿サーキットを走りたがっていた息子も

雨で走れないなら行かないらしい

1511182.jpg


私も雨なら走る気はほとんどないのですが

とりあえず会場へは行くことに


パドックパーキングパスがなければ行かなかったことでしょう




会場に着くと皆さんお揃いです

ピットの設営ありがとうございます

15111812.jpg

みんなも着替えることなく

雨の様子をうかがっている模様

15111814.jpg





私も一応バイクは用意したものの

どうしたもんかね

15111813.jpg





男の子なら雨ぐらいでとも思われますが


私の血圧がこれ

15111818.jpg

これでも高いぐらいです


体温も普段から35.6度ぐらいしかありません


なので冬の寒さ夏の暑さに堪えられないのです



そう

決して雨での落車が怖いわけではないのですよ

男の子ですからねw


落車の後のヨメの方が怖いです




するとスタート時の8時に奇跡的に雨が上がります

1511183.jpg

雨雲レーダーも大丈夫そう


8時を回った時点で出動



したもののシケインに辿り着く頃にはまた降雨

1511184.jpg

逆バンクからの下りは向かい風で下りで雨ざらしで

顔が痛い痛い


オールスポーツの写真はみんなこんな顔ですよww

1511185.jpg


1周回っただけで早々にピットイン

バイクもかたずけ


濡れたジャージも着替えてしまいました



走らなければバイクもジャージも濡らさなくてよかったのに損をした感じです



他のメンバーも雨で帰ってきます

15111815.jpg


しばらく他のメンバーの応援をしていたところ

15111816.jpg

NAOさんがリザルトを見ながら

「俺、4周したけど3周のリザルトになっているわw」

1511186.jpg

と言っているのを聞き





そういえば…






1511187.jpg


ワシ一周も出来てへんやんけww


ということで計測タグを持ってコントロールラインを通過

1511189.jpg



結果

今年の成績はマンボウの進む速度になったのでした






4時間のエンデューロも終わり

エースやんさんは4位入賞

みんなも悪天候の中

目標の数字をクリアしたようです

15111817.jpg

今年のスズカも終わりました

20周リベンジは春のアタックに持ち越しです



来年は頑張るぞ


きっと







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【スズカ8h】そして伝説のタイムが生まれる…【エンデューロ】

1611166.jpg


先週末はスズカ8hエンデューロに行ってまいりました

春に続いて4時間のソロに参加です


当日の会場は大変な雨と風


そんな悪いコンディションの中

1511165.jpg

先頭集団で走る人

1511164.jpg

走る気はさらさら無い人

1511161.jpg

鬼になる人

1511167.jpg



悲喜こもごも


私といえば


破られることのない伝説のタイムを叩き出したのであった

1511163.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【トレック】ドマーネ3分クッキング【ドマネ】

忘走会のご参加表明ありがとうございます

今年も楽しくゆるゆる参りましょうね






今週末はスズカ8hエンデューロです

1511125.jpg

4時間のソロに参加する予定なのですが

前回のアタック120では20周はおろか

18周もできないという体たらくで

出てもいないナカメに土下座をさせられるという


くやしい思い出しかありません

15111219.jpg

今回こそはなんとか20周をクリアしたいところです






春のエンデューロの自転車はロッキーでした

1506051.jpg

そのロッキーがポッキーなので

15091312.jpg

今回は息子のアクアで出場

15111227.jpg




最近ではこのように息子のアクアが

私のメインのバイクになってしまいました


しかし本当は今回の鈴鹿サーキットも息子と走りたいところですが

1511121.jpg


1511122.jpg


15111228.jpg

待っていてもバイクは手に入りませんね




しかしここでYOUさんからうれしい申し出が





「KTMさん もしよかったらドマーネ乗ってください」

15111220.jpg


諸事情でロードを手放すそうなのです


同じロード乗りとしては大変残念なコトなのですが

ここはありがたく頂戴することに



ありがとうございます大事にします

15111221.jpg





さあ

こうなれば息子も乗れるようにドマーネを鈴鹿に間に合わせますよ

15111222.jpg


ドマーネ3分クッキング

15111223.jpg


テンテケテケテケテッテッテー

テンテケテケテケテッテッテー


テンテケテケテケテッテッテーテケテテケテテテテー




こんにちは

ヨシハル ドイです

15111232.jpg


今日はね中学生でも100km乗れるねバイクをつくろ思います

テキストでいうと15ページ見てくださいね



ほな早速始めますね





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の一品
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秋のドマーネ105仕立て



材料 (一人分)


ドマーネ4.0フレーム シートポスト・フォーク・ステム付き

コンポ:1セット 105 RD/FD/BR/STI/CN/CS

クランク:スギノ

ハンドル:1個 3T 440mm

ホイール:1組  ハブ/7700 リム/オープンプロ

ケーブル類:アウター・インナー4本づつ

サドル:1個 SMP

ペダル:一組 XTR

工具:アレンキー3本/プラスドライバー/ケーブルカッター

ケミカル:グリス






ハイまずね

フレームにコンポを付けていきますよぉ

コンポはこうぞうさんにもらった105を付けますよぉ

1511123.jpg

ほぼ新品ですよぉ

綺麗ですね



まずは仮止めですから全部つけちゃいましょうね

RDと

1511129.jpg

BRですよぉ

15111212.jpg


注意すべき点はありませんが

グリスはたっぷりおごりますよ



クランクはスギノのリコール品ですよぉ

1511127.jpg

トレックのBBはBB86なんですね

1511126.jpg

ここにも水が入らないようにグリスをたっぷり


ハイOX901Dですね

1511128.jpg

でもね

このスギノのクランク

現在は48丁のアウターチェーンリングしか手持ちがないんですよね


本来は1〜2mmが最適な隙間のFDが下までいきません

15111216.jpg

5〜6mmの隙間がありますが仕方がありませんね


まあ細かいことは気にせず

これぐらいなら問題なく変速するでしょう




3Tのハンドルとバーテープはナカメがくれましたよ

15111224.jpg

STI付けてバーテープ巻いて

15111225.jpg


ケーブルは以前買ったものの

冷静に考えるとなんで白やねんと思い

使っていなかった白いアウターを使いますよ

15111213.jpg

適当に切って接続

15111214.jpg

インナーケーブルも在庫がうちにいっぱいあるので使えますね

1511124.jpg

でもシフターケーブルだけ1本買い足しました480円

在庫がカンパ用ばかりでしたので



ハイさっさと接続

15111215.jpg

調整は最後なのでまずは形だけ作っちゃいましょうね


チェーンは10sの在庫がありましたからそれを使いますね

15111217.jpg

ちゃっちゃと調整して終了

15111218.jpg

どうせ初期伸びやらなんやでちゃりちゃり言い出すんで

現地で調整です



ホイールとタイヤはブルベの時に使っていた7700を

サドルはSMPのハイブリッド


ボトルケージだけ買いました

1個300円

15111226.jpg


完成ですよぉ

15111229.jpg


今回はほとんど冷蔵庫の余り物で作りました

買い足したものは

インナーケーブル480円

ボトルケージ300円×2個

合計で1080円です



息子も大喜びです


二人で大事に使いますね


YOUさんありがとう!






さて


ちょっと実走してきましたが

かなり柔らかいバイクですね

15111231.jpg

ロッキーも柔らかいなと思いましたが

それ以上です

微振動は全部受け止めます

かなりのロングライドに耐えられそうです



ポジションはかなりのアップライトです


難点はこの柔らかさ

下りのコーナーで

思っていたラインの30cm外側を通過する感じ

この30cmは怖い


クイックさはあまりありません

まっすぐには強そうです


ロング行こうよって感じのバイクですね



もうブルベはやめましたけどw




息子も大喜びです

週末は息子も誘って鈴鹿に出向きましょうね





…雨じゃないか

15111230.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【東海】少年の細道【シクロクロス】



恒例になりつつあります

今年も開催します


第4回SHOROs大忘走会

1511101.jpg

開催日予定は12月6日(日)

集合はいつもの新舞子マリンパーク第一駐車場

8時スタートでいつものチタイチ



コースは変えません


ガチの人は2周でね

食事は無しただ走るだけのいつものSHOROsサイクリングです


寒くはないと思いますが

休憩と井戸端雑談の方がメイン

負荷無しですので

暖かくなりません厚着をしてきてねw



普段はお一人の方も

久しぶりの方も

遠方の方も


ふるってご参加ください

1511105.jpg


詳細はSHOROsチャンネルの方でも








2015-2016東海シクロクロス第1戦

平田リバーサイドコースのC4-Bがスタートしました

15111014.jpg

この組ではマコさんが一緒だから安心

15111016.jpg

一周2kmぐらいのコースを4周です

スタートの舗装路はみなさんすごいスピード


コースが狭く抜きどころが少ないので

第一コーナーのツッコミが需要なんですよね



といってもどうせ抜かれるであろう私は

後続に迷惑をかけないように最後尾からスタートします


先に行ったマコさんの車載カメラの映像です



私は後方のため映っていませんww



今回は初参戦

とにかく最下位にならないこと

リタイアしないことが目標です

15111013.jpg


後方から無理をせずに走ります

ロードと違い疲れたからといって脚を止めると自転車も止まります

15111017.jpg

ヒルクライムをやっているのと全然変わりません


ダートでは踏むと脚がすぐに終わりますので

できるだけ足上げ運動の要領で脚パンにならないように走ります


15111012.jpg

やはりシクロクロス車はこういった芝生のコースは速いですね


今回はそんなにダートでもないため空気圧を多めで入れていますが

細いタイヤで軽いシクロクロス車は加速もトップスピードも違います

15111011.jpg

勝負できるとすればUターンの続くトリッキーな場所ぐらいでしょうか

1511102.jpg

こういったところはマウンテンは強いのですが…

15111019.jpg

困るのは板を越える障害物

マウンテンバイクは抱えるところがないので疲れます

15111018.jpg



2〜3周回目に入ると順位も固まってきます

エンデューロやヒルクライムイベントに出た時に感じる


あの「いつも近くにいる人」ですね

1511108.jpg

だいたい走力の似た人と一緒に走る機会が多くなります


私の場合は少年です

少年のようなおっさんではないと思います



12〜13歳ぐらいの少年に追いつけませんw

しかし離されないように付いていくw


これが今回のモチベーションになりました

1511106.jpg


最終周回に入ると脚パンだわ息ができないわ

もう大変ですw

1511107.jpg

バカみたいにしんどいですww

自然に笑えてきますww


これをずっとやっていれば強くなれると思いますよ


ずっと高負荷ずっとインターバルですからw


最後ゴール前のスプリントで少年を含む

2〜3台のシクロクロス車に刺され終了w

15111021.jpg


シクロクロス車を買おうと思った瞬間でしたww



結果は33人中26位


短いのに疲れましたw

15111015.jpg

でも面白いですねシクロクロス



少年の頃は豊橋の田舎に住んでいました

田舎なうえ郊外だもんですから


周りには家も少なく

未舗装路と宅地予定地の赤土の空き地や

草原かと思うほどの造成前の原っぱ


ケモノ道ならぬ近所のガキ道がいたるところにできるのです

友達と日が暮れるまで走り回っていた頃を思い出しました

15111020.jpg


シクロクロスは冬場のスポーツらしいので

寒いうちはしばらく楽しめそうですね


次も頑張ろうw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【東海】新たなる遊び【シクロクロス】


初のロードバイク挑戦で初の100km達成の後


その晩はおごと温泉で宿泊

15110519.jpg

豪華でワロタ

15110520.jpg

二人ともごちそうさま



琵琶湖を半周する旅も明けて

日曜日は風の強い日


西Pの両膝痛のため

日曜日のこんな感じで走ろうという計画は中止



結局浜大津から茶丈藤村まで十数キロをポタポタしました

15110518.jpg

瀬田川沿いをのんびり

瀬田の唐橋寄って

15110522.jpg

初めて来ました茶丈藤村

15110524.jpg

SHOROsではリキさんやナカメたち

漕会さんやBiwaCyclさんたちも行く

ローディ御用達の和菓子屋さん


ずっとここに来てみたかったのですがやっと来ることができました


また来ます

おぜんざい美味しかった

15110521.jpg


今回は旧友とのんびりのんびりと琵琶湖を巡りました

15110523.jpg

いい思い出になりました

15110517.jpg

また来ます









15110513.jpg

朝晩が寒くなるとシクロクロスのシーズンらしい

シクロクロスというのは「サイクロクロス」の仏語読みで

自転車のクロス競技なんですね

15110527.jpg


ロードレーサーの冬場のトレーニングで知られるシクロクロス

私の住んでいる東海地方ではあまり聞いたことがなかったのですが

最近はシクロクロス競技も盛んになり

この地方でも行われるようになりました

1511052.jpg

これまでは

参加するための自転車がなかったので

あまり興味はなかったのですが


マウンテンバイクを借りたことと

SHOROsの仲間が去年のシーズンから参加し始めたことがきっかけで

15110525.jpg

私もエントリーしてみることに



東海シクロクロスでは第7戦が行われ

今年は毎戦会場が違うみたい

楽しそう



第一戦は平田クリテリウムが行われる会場の真ん中の芝生で行われました

結構複雑なレイアウトw

1511055.jpg

テープでセパレートされクネクネとテクニカル

でも直線も長く舗装路もあるため結構高速レースかも…

15110510.jpg


レースは基本的にはシクロクロス車ででるものだけど

下位カテゴリーはマウンテンバイクもOKなため私も参加することができます


高速レースになりそうなのでシクロクロス車有利だけど

コーナも多いのでマウンテンでもなんとかなるかな?



とにかく初参加だし

ドベになるのだけは回避するのと完走が目的です



会場に行くと

SHOROsの面々が冷やかしに来てくれました

15110515.jpg

なにしろシクロクロスの競技は見る側はすげー面白いw

1511059.jpg

見渡せる区間をぐるぐる回るし

追い抜いたり転んだりと

レースとしての醍醐味は抜群!

1511058.jpg

もう笑いが絶えません

1511057.jpg

やる方は本当に大変なのですがw



受付を済ませ試走に出かけます

試走中の映像をマコさんが撮ってくれました



試走で疲れちゃいましたわよ



一番下のカテゴリC4-AにはINA蔵と

1511056.jpg

gottuさんが参戦

1511054.jpg

もうみているだけで大変そうw

15110218.jpg

しかし楽しいw



コースは4周回

約30分をかけて回ります


C4-Aが終わる頃

私とマコさんが参加するC4-Bの召集です

15110516.jpg

さあシクロクロス初挑戦

15110512.jpg

オラワクワクしてきたぞw

15110511.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【ビワイチ】私でも強く速くなる方法とは【ビワ半】


平田で行われた東海シクロクロス第一戦に行ってまいりました

15110221.jpg

ゲー吐くかと思うぐらいしんどかったですが

15110218.jpg

これがまた面白かったんですよねw

15110217.jpg


また後日ご報告をw

15110222.jpg









長浜の黒壁スクエアでお昼ご飯&休憩をし損ねた一行

15110223.jpg

10km先にある道の駅「湖北みずとりステーション」を目指します

1511024.jpg

10kmぐらいですからゆっくり行っても30分ぐらいでしょうか


何を食べようか考えながら走るのは楽しい時間です




しかしここで突如

西Pに異変が

15110227.jpg



明らかな出力ダウン


なんでもない平坦路を

坂だと言い始めますwww

15110228.jpg



膝痛の悪化とハンガーノックです



息子の時もそうでしたが

ハンガーノックと関節の痛みは


ジワジワと効いてきて突然牙を剥きます



しかしここまで来てはなんともしがたいw

なんとか騙し騙し道の駅へに到着


ここでしばし食事と休息

15110224.jpg

しかし膝の痛みなんてのはすぐにどうなるものではありません

1511023.jpg

しかしここで奥の手


ドクターモリゾー召喚

15110229.jpg


症状を話して対処

15110230.jpg

痛みを取り去ります

ありがとうモリゾン



しかし痛みを取り去っても

痛みは後から後からやってきます

そう

原因(サイクリング)は取り除いていないのだから



出発地点から一番遠くに来ています

ここまで来て戻るわけにもいきません


少しずつ登る勾配に膝をやられながら頑張って進みます



この頃には痛い右ひざをかばい左ひざまでも痛くなる西P



満身創痍な上

補給食ゼロ

もう少し補給食を持たすべきでした


羊羹持ってるぞ


私の羊羹を食べながら

KTMさんは疲れないの?



毛ほども疲れておらぬわ!

15110231.jpg


すごいねと感心されましたが

アベ10km/hでは疲れるのは尻だけだ



SHOROsでは一番遅く弱い私でも

このメンバー内なら強く速くなれるんだな



ウム

いい考えかもしれない





なんとか80kmを走り

琵琶湖の最深部木之本に到着



ここでローディ御用達の補給食

15110226.jpg

つるやのサラダパンとサンドウイッチを補給

15110225.jpg


なんか変わったのがいたけど気にせず行きましょう

1511025.jpg


さあ琵琶湖の大ボス?

賤ヶ岳に向かいますよ




賤ヶ岳はど平坦な琵琶湖において唯一と言ってもいいほどの峠


なんでもない勾配と高さですが

80kmを走ってきた初心者にはそれはそれは辛い峠になります

がんばれがんばれ

1511026.jpg


なんとかクリア

1511027.jpg


ここまでくれば残りは10km

1511028.jpg



ラストスパートです

1511029.jpg

気分良く湖北の景色を楽しみながら走り

15110210.jpg

めでたく100km越え

15110211.jpg

予定だったマキノ駅の一個手前

湖西線永原駅に到着です

15110214.jpg

最終的な距離は103km

15110212.jpg


おめでとう

痛みに耐えて良く頑張ったw

15110213.jpg


初めてこの企画をした時は

まさか100kmを走りきれると思ってはいませんでした


よくがんばりました



風光明媚で快適な琵琶湖も

初心者にはきついサイクリングロードです



でもどんなつらい旅も

走りきり自信になれば楽しい思い出になります



ここにまた一人のおじさんローディが誕生しました

15110216.jpg


また旅に出ようね

ありがとう!




…そんな偉そうなことを言っていますが

いまだ私はビワイチをしたことがないんですよねww


いつかしよう…



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
