【富士】映画化決定!近日公開!【ヒル】

1506241.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


さては本編を始める気がないな?






【スズカ】また秋にアタックだ【エンデューロ】


15061310.jpg


もうびっくり


イベントが続くと仕事が立て込むわね

それはそれで幸せですが



さああの体たらくから1年ですね

15061301.jpg

富士ヒルクライム


みんなが90分を目指す中

2時間を切れなかった坂の苦手な私が

性懲りもなくまた富士山を登りますよ

15061303.jpg


今年は2時間を切れる様に頑張ります!






さて

もうあの辛さも暑さも忘れてしまった

スズカエンデューロですが

1506139.jpg

フジヒルもありますので今日で終わらさねば…




3時間を経過し

時間も11時

1506053.jpg

かなり暑くなってきました

ボトルも3本目に突入

1506031.jpg

もうアベレージも27km/hを切り

速いブルベの人並みになってきました



もうどうあがいても今から120km完走は不可能!


まあ1時間経過したところで気がついてはいましたが…w



ただただ惰性で進む時間帯になりました


もう靴擦れは痛いし

お尻も痛い

サドルもクリートもポジションが出てへん


あげくに腰も痛い

うう…辛い…



そうこうしている内に足が軽く攣りだしましたw


周りも結構な人々が足を攣ってコースアウトしています

この暑さだし無理も無いですね


足が攣りそうになるのはホームストレートとシケインの上りぐらい

ほんの少しの負荷で攣りそうになります

15061311.jpg



ここまでノンストップですからね

とその時

突然の脚攣り

イデデデ!



そこでシケインの少し手前のピットエリアの入口付近で

コースアウト

少し休憩します

1506134.jpg

すると

回収車が突然やってきて側に停車し

凄い顔で心配されましたw

15061312.jpg

そうか

塗りすぎた日焼け止めが汗で取れかかって

土気色を通り越して紫色になっていたんだねww

1506138.jpg

こりゃ心配もされるわw




残りの1時間は脚を攣らさないように

さらに速度が低下

もうサーキットを走る速度ではありませぬw


どす黒く土気色のおじさんが懸命に走ります

1506137.jpg


そうしているうちに4時間が終了


惜しいこともなにもなく

18周しか回れず私の初アタックが終わりました



でもね

大変疲れましたが面白かったです


SHOROsのメンバーではやんさんが入賞

15061313.jpg

アタックに成功したメンバーも失敗したメンバーもいろいろ


チーム戦も面白いのですが

自分との闘い

チームメイトとの闘い

コースとの闘い


存分に楽しめた4時間でした

8時間は無理だけど…w


さあ次は秋

今度はなんとか完走できるように頑張ろう

1506135.jpg


みんな楽しかったね!

ありがとうございました!


1506136.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








【スズカ】アタックに失敗するやつが居たんですよぉ…【エンデューロ】

第6回スズカ8時間エンデューロ春spには

4時間と8時間のエンデューロと


120kmと240kmを4時間と8時間で走破する

アタック競技があります


例年は8時間のエンデューロで出ていたのですが

今回はソロで制限時間4時間で120kmを走る

アタック120に参加しました

15060512.jpg


4時間で120kmということは

鈴鹿サーキットが一周5.8kmぐらいなので

全部で20周



約11分半で周回を重ねればいい計算です

時速で言うと平均で30km


この机上の計算の時点で私にとっては無理ゲーなのですが

これも挑戦なので頑張りましょう


作戦としてはとにかく4時間ノンストップ

ブルベと同じ作戦ですね

休むときは走りながら休め作戦です


雨だと思っていた天気は

思いも寄らずピーカン

1506053.jpg


なのでドリンクは3本体制

1506051.jpg

補給食はshigaさんに貰ったパワーバーとスポーツ羊羹

15060511.jpg

後はアミノバイタル(持久力アップ)と

ナカメにもらった2RUN(脚の攣り防止)


これだけあればピットにはいらなくても大丈夫だろう…




しかし11分半ペースでないとクリアできないとは

去年の元気なときでも無理なんじゃなかろうか?



8時過ぎスタートです


頼もしいのは周りはみんなSHOROsだということ


15060510.jpg

そして目の前に絶大なる安心感sennmu師匠とshigaさん

1506055.jpg

とにかくついていけるところまで行きましょう

1506056.jpg

1506057.jpg

1506058.jpg

ウム

ついて行けませんねww


sennmuさんも後ろを気にしながら牽いてくれていますが

こりゃキツい

今のワシにゃ無理



どんな特急列車があっても

普通きっぷしか持っていない自分には乗る資格が有りません


1周目のタイムは10分半

こんなペースで回っていたら死んでしまう



ここから早くも体力温存モードに


速度は各駅停普通列車並みの

120km横断鉄道です


とにかく4時間を走り続けましょう





いつものことですが

登りが遅い


鈴鹿の勾配はこんな感じです


1506054.jpg

ホームストレートの登りは

1kmに渡って3%以上あり

シケインのクランクあたりは10%ぐらいあったりしちゃいます

下りが気持ちいい鈴鹿サーキットですが

登りは激しくしんどいのです



しかし他の競技者は速い

省エネモードの私とはすごい速度差で登って行きます



クロスバイクの女の子もマウンテンの男の子も私を抜いてゆきます

もう両側から抜いて行きますww

1506059.jpg



しかしこんな私でも下りは速い

上りで1000人に抜かれ下りで100人抜くような感じですね


1時間も経つとアベも30km/hをゆうゆうと切り

開始早々「アタック120失敗」が濃厚です



まだまだ元気なはずの1時間時点で

1周を11分半で走れないのですから

ここからの巻き返しは無理


もう完全なサイクリングモードに



さらに気温も上昇

ホームストレート上では後頭部をチリチリするぐらいになってきました



後ろからじゃんじゃんSHOROsがやってきて抜いて行きます


皆やたらと速い

俺は本当に遅いんだな



2時間も経過するとかなりの疲労度です

パワーバーを補給


淡々と周回を重ねます



不思議と何周回っていても飽きないのが鈴鹿サーキット

辛いのですが楽しくて仕方がありません


楽しいと速いはまったく別物ですけどねw




ただ靴が合わない

足が痛い


サドルも合わない

尻が痛い


まだポジションが出ていないのかも



あちこちが痛くなってきました

痛いと疲れる事よりもつらいです



しかし休みたいけど休まない!

とにかく走り続けるのだ

1506052.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








【スズカ】バカ殿とSHOROsの4時間が始まる【エンデューロ】


今年もやってまいりましたよ

スズカエンデューロ春

1506038.jpg


SHOROsの大イベントでもあります

15060310.jpg

今回は息子にピットアシスタントを頼むつもりでしたが

お友達とのお泊まり会があるとかで断られたので

1506033.jpg

例年のごとくLEON下のピットを確保するべく前日入り


15060312.jpg

のはずでしたが

ナカメと狭い車内で2人きり

1506034.jpg

寝られるはずもなく

2人であえなく寝坊



ピット争奪戦はNAOさん、こーさん、shigaさん達の手により

無事に確保されました


激しくかたじけない

1506035.jpg


深夜にはパラパラと落ちていた雨も

大方の予想を裏切りいい天気

1506037.jpg

これはちょっと暑くなるかもしれない




確保されたピット

15053015.jpg

今回はちょっと違うのが

横断幕を用意しました

15060315.jpg

STYLSのmaaさんがご好意で用意してくださったのです


いやぁ〜これは目立ちますw

暴走族みたいで恥ずかしいですねwww

maaさんありがとう!!

15060318.jpg


さあ皆さんぞくぞくと試走に向かいます

15060316.jpg

私も重要な用意があります


それは日焼け止めを塗る事



現在大きな仕事の真っ最中

納期が伸びたとはいえ日焼けをガンガンして

月曜日の打合せに望むのは少し気が引けます



そんな理由からFBもできない始末



日曜日は日曜日なんだから気にする事はないとよく言われますが


個人事業主でデザイナー

昔ながらの体質ではなかなかそうも行かないのですよね


日焼け止めを塗り塗り




おてもやんww

1506036.jpg

いまだに日焼け止めがうまく塗れませんww


チームメイト全員に笑われるどころか

しらない人にも笑われるしまつ



お前ら今晩ひりひりしなくて笑うのは俺だけだからなww

15060317.jpg



ホームストレートに移動

暑くなりそうです

1506032.jpg

4時間持つかな…


さあバカ殿とSHOROsの2015年のスズカが始まります

15060311.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング