【BRM125】ハンガーノック兄弟が行く【名古屋200】

微風とはいえ

向かい風にやられたワタシ

1501301.jpg

みんなからずるずると遅れてゆきます

15013016.jpg


カメ作戦進行中なので

無理には着いて行かないようにはしますが

一旦集団から離れるともうついてはいけません




するとこーさんがするすると降りて来てくれて

牽いてくれる

1501302.jpg

ありがてい

かたじけない

1501308.jpg


待っていてくれたメンバーに追いつく



しかし待っていてくれたにもかかわらず

メンバーから逃げw

1501303.jpg

失礼にもほどがあるがこれの繰り返しw



そんなこんなで11時半

PC1「道の駅クリスタルポルト」に到着

1501309.jpg



休憩もそこそこに昼食予定のお店を目指します



伊良湖恋路が浜

15013010.jpg

今回唯一の上りといっていい坂

15013017.jpg


ワタシのラレーは重い

1501304.jpg

さらに手組みのホイールに

重たいタイヤとサドル

これに荷物を積んだらいったい何kgになっているんだろう?



ラレーは平地の巡航はそれほどでもないのですが


坂がとっても苦手です


えっちらおっちら上ります



でも坂に不向きなラレーでも

乗り続けていたら

いい矯正トレーニング機材になるかも




目当ての昼食場所「大松屋食堂」

15013011.jpg

18歳で免許を取ってからよく来ていたお店ですが

どんぶり街道の名店ともあって満席です


あきらめます



腹ぺこ軍団走る


コンビニを目指して走る

しかし無い



ハンガーノックに陥り

出力が出ない

1501305.jpg

腕も時々もげて落ちます


その都度マコさんが拾ってくれます

1501306.jpg



ふらふらしながらサークルKで補給


生き返ったww


同じようにハンガーノック気味で

遅れ出したモトさんとセットで走ります

15013012.jpg


PC2までは長かったw

到着

14時50分

15013013.jpg

ここからもカメ作戦は続きます

早めに休憩を切り上げ2人で走り出します


時速は22km/hぐらいで

1501307.jpg

トレインではないので青信号のタイミングを取りながら走れます

長い距離だとシグナルダッシュも脚に来るのです



結構先に出発しても

やはり皆には追いつかれます


このあたりは

中学や高校の時の通学路


懐かしくて元気も出ます




自分のタイミングで走れる時間が長かったせいで

今回は疲れの回復も早く

順調に最終チェックポイントに到着

16時過ぎ

15013014.jpg

SHOROsにしては早い展開ですよ


おかげでみんなに迷惑をかけないですんでいます


迷惑かけてない?



さあここからはブルベの華

ナイトライドが始まります

15013015.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







【BRM125】のろまなカメ作戦は成功したのか?【名古屋200】

ブルベから帰って来て次の日


いつも一重の完璧なジャパンおっさんの目が二重に

1501281.jpg

眠いんだね








ブリーフィングを終え

なぜか落ち着いて集団を見送るSHOROsw

1501283.jpg

ゆるゆる大御所のようにスタート

1501288.jpg

いつもギリギリのくせにww



お見送りのチャップリンさん、Nao-TCRさん、satoさん

ありがとうございます!





さて「ドジでのろまなカメは休まない作戦」(BGM:DECISIVE BATTLE)

15012813.jpg

無事成功したのでしょうか?





ポッキーでリハビリちうのワタシ


仲間とは3km/hぐらいの平均時速の差があります


俗にいうSHOROs名物

Shiga牽き、こー牽き、マコ牽きと言われる

鬼の列車です

1501282.jpg

この列車に乗ると大変

あっという間に脚がお亡くなりになります


脚がお亡くなりになると

きっとみんなのことだから牽いてくれたりして

迷惑をかけること必然



市内のランドヌール渋滞を嫌って

補給に立ち寄ったコンビニ



ここで作戦を発動します

1501284.jpg


この先には東名高速測道のアップダウンがあります

本当は皆と走りたいところですが

ここはみなさんに迷惑をかけないように

補給を摂らずに早々に1人スタート



豊田の田舎道を進みます



みんなと走ると30km/hぐらいで走るところを

22km/hでたんたんと走ります

上り勾配は無理せず速度を落とし

下りは回します



止まって休めば前に進みませんが

1km/hでも走っていれば前に進みます




できるだけ休まず

少しでも前へ





頑張っていたら

あっと言う間に追いつく集団

1501286.jpg

おめーら速いって…ww



ここから下り基調の高速列車

1501289.jpg

必死に着いて行く


御油の松並木を越え

15012810.jpg

あっという間に通過チェックポイント

15012811.jpg

ここでも早々に逃げを打つ

1501285.jpg


しかしあっと言う間に吸収w

1501287.jpg


ここからは実家の近く


学生のときのバイト先の前を3軒も通過

全部無くなっていましたw


大崎の母の実家の前も通り過ぎ

明海の父の元職場の前も通り過ぎ


もう懐かしい懐かしいw

小さい頃から慣れ親しんだ場所ばかりです




懐かしがってばかりもいられません

蔵王山の脇を抜け伊良湖岬に向かうアゲインストの中

15012812.jpg

ここで私の脚が終わったのです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【BRM125】カメが休んでる場合じゃやねえだろう【名古屋200】

むかーし昔のことじゃったぁ(常田富士男の声で)



あるところにたいそう脚の速いうさぎと

歩みの遅い亀がおったそうなぁ

1501266.jpg


あるとき歩みの遅さをバカにされた亀は

うさぎにかけっこを挑んだそうな

1501264.jpg

かけっこをはじめると予想通り

うさぎは先行逃げ切りを決め先へ

1501265.jpg

とうとう見えなくなってしまいました


随分と先行したうさぎは

余裕で亀を待とうと居眠りを始めました

1501262.jpg

亀は休む事無くたんたんと進み


目を覚ましたウサギが目にしたものは


ゴールでバキューンポーズを決める亀だったのです

1501263.jpg








1501261.jpg

モリゾーも言っていたよ


カメが休んでいる場合じゃねえだろう



今回のブルベは

INAさん、こーさん、モトさん、

shigaさん、ひろさん、マコさんが一緒


みんな速い

私の3倍は速い



私のようなドジでのろまなカメが一緒に走ると

迷惑をかけてしまう



遅いペースに合わせてもらうのは申し訳ない

この時期に身体が冷えるのは致命傷である



逆にポッキーでリハビリちうの私が

皆について行こうとすると

脚が売り切れて

完走さえも危うい




そこでとった作戦が

「ドジでのろまなカメは休まない作戦」

常に先行逃げ切りを決めるのだ

1501267.jpg


まぁすぐに追いつかれるのだがな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【BRM125】え?明日ブルベなの?【名古屋200】

やっとかめでございます



こんなにブログを空けたのは初めて?



先週の雪中サイクリング

1501244.jpg

注)サイクリングです


1501245.jpg

注)サイクリングですよ


1501246.jpg

注)サイクr


もう随分昔の話しの様なキガス



最近はうれしいことにバタバタと忙しく

毎日毎日朝まで仕事

1501241.jpg

亡き者になりつつあるのですが


気がつくと

今年初のブルベは明日なんですって





Qシートも

ガーミンも

ライトでさえ


なんにも用意してない



仕事がまだ終わらないので

おそらく徹夜明けで向かう事になるか?




DNSも頭をよぎりますが

走りたくて今週も頑張ってきたので

無駄にしたくないな



さらに今回のブルベは実家の近くを走ります

小さい頃からナショナル5段変速車で

走り回っていたところなので

楽しみなんです

1501242.jpg


仲間も一緒に大勢走るし





でも実際のところ仕事が忙しいほうが

サイクリングも楽しいのですよね


仕事が暇なときは

「サイクリングしている場合じゃないんだよな…」

って気持ちが強くて楽しめないのです

1501243.jpg



今日は幸い土曜日なので

来客も1人だけで順調に仕事も進みました



ブルベを走り終わった後は仕事なんかとてもできないので

なんとか今日中に終わらせねば…



がんばるぞな

楽しみだぞな



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







【呪い】120日ぶりの100km越えで思い知る【鈍い】

先週の骨診察



一部分繋がっておりました

1501152.jpg

しかしまだまだ一部分



まだかかるかな…?



さらに衝撃の事実が

なんか骨がぐりぐり動いているらしく

骨の中心がえぐられて壷みたいになってるそうな

1501153.jpg



ねえねえいつ治るの私の腕?







そんな爆弾のような腕を抱えて登る私を襲う疲労感

1501159.jpg

もしかして牡蠣の呪いなのか?



1501154.jpg

そうかww

それはそれで安心じゃw




しかし

もともと自分が鈍いのはわかっているのだが


ここまで鈍いとそれはそれで問題である



120日ぶりの100km越えサイクリングだ

皆に迷惑をかけないように完走せねばならない


またもや現れる高速道路測道のアップダウン


だれだこんな道を引いたのは?わたしだよ!



もう完全に足手まとい


置いて行ってほしいぐらいなのですが

こーさんとマコさんとナカメの思いやり列車が私を引きずり倒す

1501155.jpg

おまえらが速いのは分かったから勘弁してくれw


これはもう牽いてくれているんじゃなくて

とどめを刺しているだけだwww




最期は完全な一人旅

ママチャリの高校生にも置いて行かれた



と思ったらナカメが待っていてくれて

ラストを牽いてくれた

1501151.jpg

終始文句を言いながら

1501156.jpg


こうして120日ぶりの100km越えは終了

1501157.jpg

たかだか100kmのサイクリングがこんなにしんどいとは


腕はもう動かない

脚ももう動かない

身体も冷えきった


こんなんで再来週のブルベが走れるわけがないぞ


心配だす




いったい何が悪いのだろう?

100日のブランクが俺に何をしでかした?


バイクが重いからか?

フラペだからか?

腕が折れているからか?

単にポンコツだからか?



とにかくこれから春に向けてすることがいっぱいある


腕を治し

体力を戻し

筋力を鍛え

心肺を鍛え



まあ初心者に戻ったつもりでがんばろうに

たくさん乗ろう


それも楽しいよ


自転車に乗れるだけで幸せなんだ



みんな付き合ってくれてありがとうありがとう

1501158.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村















【牡蠣】カキの日には牡蠣を食べに【記念日】

1501121.jpg




あれは去年の同じ時期


三河湾をくるりとハートの形に回る





三河湾ハートフルライドというサイクリングをした時の事


お昼ご飯に食べた牡蠣フライを食べ

牡蠣に当たったケンさんが途中離脱

1501123.jpg

ハートフルどころか大変なサイクリングになってしまったのです



そんなケンさんを偲んでSHOROsでは

毎年1月第2日曜日は「カキの日」と制定


今年も去年のメンバーで牡蠣を食べに出かけたのです

1501124.jpg

コースはこんな感じ



集合場所は豊田市の鞍ヶ池PA

スマートICで降りたところの駐車場です


矢作川に流入する巴川沿いを南下

1501125.jpg

東名高速測道を岡崎方面へ


なんだかんだいってもこの頃はまだ元気な私



旧東海道へ入り

赤阪の宿

1501126.jpg

御油の松並木

1501127.jpg

国坂峠へ向かう途中で千切られる

1501128.jpg

今日は三河湾スカイラインへ入らず

このまま蒲郡へ下り竹島へ

1501122.jpg

竹島は古くから信仰を集めた島で

日本七弁財天のひとつ八百富神社があります

徳川家康なんかも参拝に来てるのよね



みんなが腹空いたというので飯

1501129.jpg


さあ牡蠣記念日なので海鮮です

蒲郡の人気店海鮮亭

15011210.jpg

カキフライを食べます

15011211.jpg

ケンさん牡蠣を食べない

15011212.jpg

カキの日なのに頑なに食べない


うんそりゃそうだ




牡蠣をお腹いっぱい食べて再スタート


宮路山脈を越えて本宿までショートカット



しかしここで私の身体に異変が



もしかして牡蠣の呪いか!?

呪いなのか?

15011214.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










【親子】燃料タンクはでかい方がいい【ライド】

皆さま明けましておめでとうございます


新年そうそう4日間とも仕事ですよ

15010424.jpg

本年もよろしくお願いします

お正月って何?おいしいの?



そんな私も大晦日はお休みして

実家にある伊良湖岬を息子とサイクリングしてきました

15010414.jpg

こんな感じのコース





例年ならば親父と恒例のゴルフをしているのですが

今年は私の腕が残念なことになっていますのでサイクリングです


9時に豊橋市内をスタート

まずは蔵王山(250m)を目指します

1501041.jpg

去年は初日の出を見る為に登ったお山

本来なら今年も初日の出を拝みに登る予定もしていましたが

元旦の朝が曇り予報だったので前日に登っておきます

1501042.jpg


風も微風でお天気は上々

息子も元気上々


最近は坂で置いて行かれるようになりました

1501043.jpg

やるなこいつめ


私が弱くなったとは認めない



あっという間に頂上の展望台

1501044.jpg

こんな山が近所にあるといいなぁ

15010415.jpg


三河湾側をのんびりと

国道は車も多くつまらないので


畑の間を走ります

1501045.jpg

これが失敗



突然道がお亡くなりになりシクロクロス状態

1501046.jpg

ブレーキも利かないw


もう泥っ泥なんであります

15010423.jpg

海水浴場の水道でバイクを洗い

道の駅伊良湖クリスタルポルトでラーメン

1501047.jpg

復路は渥美サイクリングロードで

1501048.jpg

太平洋を望みながら走るこの道は気持ちがいいのですが

5分も走ると飽きますw



赤羽港では正月の用意

15010417.jpg

大漁旗が盛大に上がっていました

15010416.jpg


疲れたらしい息子と道の駅あかばねロコステーションで補給

1501049.jpg


息子は100kmぐらいなら平気で走るのですが

育ち盛りの彼は燃費が極端に悪い


そのうえ燃料タンクが小さいものですから

すぐにガス欠をおこします


このあたりは気をつけて注意しておかないといけません


気がついた時にはテンションだだ下がりです


その点骨折以来溜めに溜め込んだ私の胴回りには


無尽蔵に燃料が溜められます

砂漠を越えるラクダの構造ですね

15010422.jpg

ただし坂を上るときは大変なハンデとなりますがw



復路はお約束のワープです

15010410.jpg

田原駅から実家の近所までサイクルトレインです

15010419.jpg

渥美線は土曜日と休日は自転車のまま載せられます

15010411.jpg

10kmちょっとの行程ですが息子もホッとしています


実家に着くと洗車

15010412.jpg

泥も落とさねばいけませんが

ここは丁寧に1年の汚れも落としておきましょうね



こうして2014年を締めくくりました

親子ライドで終えたのは自分としても満足でした

15010420.jpg



2015年もなんとなく仕事で始まりましたが

正月から仕事があるって幸せです



今年一年をどうして行きたいかとの抱負も述べたいところですが


家族も健康ですし

自分の怪我も治りつつあります

自転車も乗れます


これ以上望むべくもありません



ただ今年も自転車に楽しく乗っていたいなぁ



楽しく自転車に乗っていられるってことは

仕事も

家族も

仲間も

健康も

全部充実しているってことですものね


きっといい一年になると思います


年男は今年も頑張ります


本年もそれ強を応援してくれると嬉しいです


ありがとうございます!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング