【第3回】走れるか分かりませんが…【忘走会】

1411291.jpg

NHK杯にて






骨がねー


まだくっついてないんですよー


なんででしょうねー


みんな(整形と理療士の先生を含む)も驚いていますよー

ポンコツもいいとこですよ


モリゾーに言わすと

大事にし過ぎだそうです


そこでモリゾーから受けた指令が

鉄郎ロードバイクに乗りなさい

1411292.jpg

ロードバイクの腕への荷重と振動が骨折に効くらしいですよ

※個人的な意見です





どうせバイクに乗るならこの際やってしまおう



KTMプレゼンツ年忘れライド

第3回SHOROs大忘走会開催

&KTM復活ライド



ドンドンパフパフ



忘走会から始まった縁も多いのですよね

1411293.jpg

寒い時期ですが自分にとっては重要なライドなんです

1411294.jpg


コースは去年と同じチタハンです



基本ゆるいコースにゆるい距離です


今の私にはキツいコースにキツい距離ですが

安全走行します



ちなみに去年は爆風にやられましたw



現在SHOROsからは18名が参加予定です

2年ぶりに息子も走ります


おそらく5〜6人づつのウエーブスタートです



普段はおひとりライドの方も女性の方も

脚力に自信の無い方も女性の方も

チタイチが初めての方も女性の方も

ふるってご参加ください



参加希望の方はコメント欄まで!


【第3回SHOROs大亡走会開催概要】

・12月14日(日)
・7時30分集合 8時スタート〜14時までの予定 各自解散
・新舞子マリンパーク管理事務所前集合
・雨天中止(当日5:00に当ブログで告知)
・定員先着40名ぐらい
・自転車保険には入っておいた方がいいぞ
・寒いです




さあアップを始めるとするか


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ありがとうございます
定員に達しましたので
一旦締めさせていただきます
たくさんのご参加ありがとうございます!(≧▽≦)




【ヒラタ】笑って笑って猛レース【クリテ】

スズカ明けの日曜日は

眠い目を擦りながらの

14112719.jpg



岐阜車連の主催する

平田リバーサイドプラザ・クリテリウムです

1411273.jpg


クリテリウムというのは

決められた周回を回り

一番先にゴールに飛び込んだ人が勝ちという

分かりやすいレースです




一周が2.1kmの河川敷平坦コースをグルグル回るこの大会

原則毎月開催されており

入門のC5から最上級のC1まで

様々なカテゴリーでクリテリウムレースが行われています





さてSHOROsからは


C5カテゴリーにshigaさん、NAO-TCRさん、デリちゃんが

14112723.jpg

C4カテゴリーにはナカメとこーの字がそれぞれ参戦

14112724.jpg


例によって私はキャメラマンですわよ

14112725.jpg





レースはというとね


C5(4周)からスタート

1411272.jpg

ガーっとみんなで出て行くわけですけどね


ガーっと通り過ぎたものの

1411274.jpg

1人レースに参加できてないヤツがいるわけで

1411275.jpg

最後は回収車を牽いてのゴールです

1411276.jpg

名誉のために誰とはいいませんがw




気を取り直して


1411277.jpg

ナカメとこーの字のC4(6周)がスタート

1411278.jpg

さてこれもガーっと行くのですが

1411279.jpg

おや

また1人レースに参加していませんねww

14112710.jpg

こうなると応援席にも別の心配が過ります

14112712.jpg

実は先頭走者から45秒遅れると

回収されちゃうんですね



間に合うか!!

14112711.jpg


3周目

なにやら赤い旗を持ったおじさまが登場!

14112713.jpg






どうなんだ!!

14112714.jpg




はい回収www

14112715.jpg


名誉のために誰とはいいませんがww

14112716.jpg


でもひとつ上のカテゴリーでよく頑張りました

14112721.jpg


やつもねww

14112717.jpg



本当は過酷なレースのはずなんですけど

SHOROsにとっては笑いの種なんですよねw

14112726.jpg


前日のエンデューロと

次の日のクリテリウムとレースが続いたわけですが



スポーツとしての自転車を楽しむ私たちにとって


こういった敷居の低いホビーレースが

開かれているのはとてもうれしいですね

14112720.jpg

積極的にホビーレースに出ようと思えば

近隣でも月に1〜2レースはあるものです




でもそれはそれでレースですからね

危険も隣り合わせですし

出るからには真剣に走ります


その為に日々のトレーニングもかかせません



でも無理をしない無茶をしない

出来る範囲で真面目に取り組む



そんな中でドキドキの非日常を楽しむのはいいことです




私も早く復帰して笑われたいのです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻ぉる


【スズカ】3年前の自分に言っても信じない事【エンデューロ】

去年の初参戦から人数が増え続け

SHOROsから20人が参加しました

14112310.jpg



SHOROs Aチーム


師匠sennmuさん

14112111.jpg

matz-base Matzさん

14112142.jpg

信楽焼備忘録 shigarakiyakiさん

14111612.jpg

Nao-TCRさん

1411232.jpg

どこまでも走りたい・・・(注:脚が続けば) やんさん

14112115.jpg




SHOROs亥

デリちゃん

1411215.jpg

気付いたけど 空想するって タダなんですね まさきちくん

14112116.jpg

ロードバイクでふらふら ヒロ@Bikeさん

1411231.jpg

きいちさん

14112114.jpg

トモさん

1411217.jpg



SHOROs丙午

ナカメ

1411219.jpg

こーの字

1411233.jpg

巳年男の煩悩との葛藤の日々の記録 INAさん

1411216.jpg

ナゴヤDE ROSA苦楽部 TOYさん

1411234.jpg

モトさん

14112117.jpg




SHOROs巳チーム

モーツァルトな走りで リキさん

14112110.jpg

ケンさん

14112133.jpg

MASAさん

14111613.jpg

gottuさん

14112141.jpg

こうぞうさん

14112118.jpg




SHOROsの皆さん

ブログを通して知り合い

その友人の友人のって感じで広がって

現在のSHOROsがあります


SHOROsというチーム

これといった縛りがありません


一緒に走ったことがある人はもうSHOROsです

ジャージを持っている方もSHOROsだし

私のブログにコメントをいただいた方ももうSHOROsです


いやだといってももうSHOROsですw

そんなゆるい感じ


他のチームに入っている人もいるし

いつも1人で走っている人もいます


ここまでゆるいと普段はチームとしての体もなしてはいません




チームというのはなんなのかというと


wikiでは

「共通の目的、達成すべき目標、そのためのアプローチを共有し、

連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた少人数の集合体である」


とあります



連帯責任というと堅くなるのですが


平たく言えば

「同じ志を持った仲間」

といったところでしょうか?



私たちは自転車で繋がった仲間です



普段一緒に走るときは

同じ目的地を持って一緒に走ります


暑いも寒いもしんどいも一緒です


そして自転車を降りると

それぞれの家庭や仕事に戻って行きます



そんなゆるゆるした感じのSHOROsですが

スズカエンデューロでは

それぞれのチームの誰1人として手を抜く事なく

次走者に襷を預けるべく走り抜きました

1411237.jpg


これぞ同じ志を持った仲間です

これこそチームの姿です

1411238.jpg


そんなチームの一員として今年も参加出来た事が誇らしいです




ずっとこんな仲間ができたらいいなって思っていました


3年前に自転車に乗り始めたときはひとりぼっちでした

1411239.jpg

まさか3年後に仲間達と同じチーム名を背負って

ゴールを目指していられるとは思いませんでした



あの頃の自分に

「3年後、大勢の仲間とスズカサーキットを走るんだよ」

って言っても信じてはくれないでしょう



自転車をやっていて良かったです

これから先も皆でゴールを目指して走り続けたいな


ありがとう

14112311.jpg



また来年



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【スズカ】撮影ポイントは難しいのぉ【エンデューロ】

スズカエンデューロのレポートの続きですのよ

1411214.jpg


白々と夜が開ける頃

14112126.jpg

メンバーもわいわいと到着

14112119.jpg

場所取りを終えるとすることが無いワタシ

14112150.jpg


SHOROsのピットは誰ともなしに補給食が集まる

14112123.jpg

モトさんの炊き出しなど装備は充実


することが無いので走りもしないのに

補給食を内部に装備する

14112149.jpg

ちなみに消費はしない

溜め込むだけ溜め込むのさ



スズカは色々なデビューの場でもある


リキさんのBORA ULTRAに

こーの字のFULCLUMレーピのデビュー

14112120.jpg

効果のほどは知らぬ




試走に飛び出して行くみんな

14112127.jpg

私はとりあえずキャメラマンしよう


スタート地点までミニベロで移動

14112147.jpg

スタート地点のみっちゃまとgottsuさん

14112128.jpg

スタートを見届けて

14112124.jpg


さてダンロップコーナーあたりで撮影でも…


と思ったらバイクが無い

14112148.jpg


盗まれたか!?






犯人発見ww

14112125.jpg

返したまへ




ダンロップコーナーに移動


猛スピードで先頭集団が通過して行く

14112129.jpg

SHOROsチームAエース

やんさんがかっとんで行く

14112143.jpg

かっこいい


ダンロップコーナーからの下りはスズカの華である

14112132.jpg

ここを走るためだけに参加される人もいるぐらい(ワシ)


しかし

スピードが乗りすぎていて

キャメラド素人の私には上手に写真が撮れん

14112138.jpg

追えない

14112137.jpg




仕方が無いのでシケインに移動

14112139.jpg

シケインはものすごい上りである


普通に坂道



スピードが落ちるから写真は取りやすいかな




しかし

どうしても下を向いた写真になってしまうw


こーの字

14112140.jpg


モトさん

14112135.jpg

gottuさん

14112130.jpg

リキさん

14112113.jpg



いや

わざとじゃないんですww

シケインが悪いんですw




ふざけたヤツもおるし

14112146.jpg

まじめに走れ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る




【ぬこ】里親さんからお便り着いた【お幸せに】

あの仔猫

141121001.jpg


里親さんから近況報告をいただきました

1411212.jpg

お姉さんになりましたね


センパイ猫さんに面倒をみてもらい幸せそうです

1411211.jpg

名前は「ちい」だそうです


ワクチンも済まし

獣医さんが唸るほどのおてんばさんだそうです


幸せになってね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る


【スズカ】オンナー!!!!【エンデューロ】

スズカエンデューロのレポートの続きですよ


shigaさん、NAOさん、NAO-TCRさん、ヒロさん、デリちゃんの尽力もあり

1411203.jpg

3回連続のLEON下ピットを無事確保

1411204.jpg

やはりここが落ち着きます

1411205.jpg



こうなるともう今後のSHOROsのピットは

LEON下を定宿にしてゆきたい



SHOROsといえばLEON


LEONといえばSHOROs



1411209.jpg




気持ちはジローラモとともにあるといっても過言ではない!

オンナー!





1411208.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
パンチエッタブログ村へ

【スズカ】レースは前日から楽しいのだ【エンデューロ】

高倉健さんが亡くなったんですね

好きな俳優だったのでちとショック


最近昭和の大物が亡くなって行くので悲しいな


ご冥福をお祈りします

14111811.jpg









おっさん達が24時間遊びまくるお祭りイベント

スズカエンデューロのレポートにまいります




1年に2回

春と秋に開催されるスズカエンデューロsp

1411181.jpg

SHOROsが参加するのはこれで4回目になります

1411162.jpg

初参加の2013年春は

諸事情分からず

6時ぐらいにのんびりでかけると

ピットはすでに一杯



シケイン脇の特設ピットで過ごす事となりました

1411182.jpg

もし次回スズカエンデューロに出る事があるのなら

早朝からピットを確保したい


そこで

スズカエンデューロのセンパイであるshigaさんの導きにより

14111810.jpg

2回目以降は前日から出かけることが恒例になりました



8時間エンデューロのスタート時間は土曜日の朝8時

しかし集合は弊社に金曜日の夜20時です

そうまでしないとピットは確保できないのか?


そうでもないのかもしれませんが


あのLEON下のピットを確保するためには

20時集合は必ずです

1411164.jpg

今回はNAO-TCRさんとひろ@BIKEさんが

1411189.jpg

ピット争奪に参加していただけるそうです


そうなれば骨折野郎に出る幕はありません

皆さんに託します


しかしはやる気持ちは変わりません

少し遅れて

こーさんと21時に出発

1411185.jpg

途中立ち寄った御在所PAでナカメとデリちゃんに遭遇

1411186.jpg

一緒にサーキットゲート前に



0時

今回パドックパーキングパスは1枚しか確保出来ていないため

shigaさんたちをお見送り

1411183.jpg


その後無事にピットフェンス前最前列を確保した模様

1411184.jpg

お疲れさまです




1時

第7駐車場にクルマを入れ

ナカメとこーさんとコーヒー

1411187.jpg


まだまだ本番は明日だというのに

50前のおっさん達が


夜を明かす

1411188.jpg

学生みたい

周りにも同じ様な人たちがいっぱい

こんなことはちょっと前まで無かったこと



楽しいね


明日は晴れそうです



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
マイケルジャク村へ戻る



【るーるーるー】それはそれは寂しい週末で【るーるーるー】

やっとかめん


イベントがあると仕事が押すよね

14111636.jpg



週末の土曜日はスズカエンデューロ

1411162.jpg

キャメラマンで参加です



日曜日はヒラタクリテ

1411166.jpg

キャメラマンで参加です



キャメラマンでもそれなりに皆と一緒にいられれば

楽しいだろうって思っていましたが


やはりイベントやレースを間近に見ていると

1411161.jpg

走りたくて仕方が無いですねw

14111637.jpg

寂しいものです

14111638.jpg

ミニベロで会場をふらふらしてました

14111639.jpg


スズカとヒラタのレポートは写真が多めなのでまた明日!


14111640.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
チャールズブロン村へ戻る



【KTM】実録!落書きができるまで【トレイン】

世界中に1人だけいる私の落書きファン(ヨメ)のために

動画にしてみた







ちなみに下書きはせん!

書き直しもせん!

上達もせん!



それが

それ強クオリティってもんよ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ街の悪夢



【ブログと】ロード人気は継続中なのか?【ロード】

拙ブログはね

「にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクカテゴリー」

1411111.jpg

というところに登録をしております



ここはその名の通り

ロードバイクに乗り

ブログを書いている人々が集い

閲覧数などによりランキングを発表している

いわばまとめサイトです



私がロードバイク購入に興味を持ち始めたのが2011年ぐらい


バイクを持っていない頃から

諸先輩方のロードバイクのブログをよく拝見していたのですが



閲覧に都合がいいためブログ村のようなまとめサイトを

毎日徘徊しておりました

1411112.jpg


2012年2月にロードバイクに乗り始めると同時に自分もブログを開始



現在に至ります



にほんブログ村に登録したのはその年の5月ぐらいかな?


その当時


にほんブログ村のロードバイクカテゴリーの

登録人数は1800人ぐらい



その後


2年経った現在は2900人間近まで迫っております

1411114.jpg

あれから1000ブログが増えたんですね〜



自転車ブーム自体は下火になったと言われていますが

そんな中でもブログは増えているんですね



中には放置されたブログも多いようですが


なんだかんだで増えているってことは

まだまだロードバイク界も賑わっているってことかしら

今週のスズカエンデューロなんかも何千人と出場するしね



弱虫ペダルの影響なんかで若い衆や

女性のローディも増えているようです


あの頃ブームがあったよね…

って縁側で懐かしむことが無い様に

ブログの中だけでも盛り上げて行きたいものです

1411113.jpg


自転車乗ってないけどね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
じじいになっても乗るぜ



【スズカ】今回も女子力はゼロで【エンデューロ】

参加確認証キタわよ

1411072.jpg

来週ですねスズカエンデューロ

楽しみですね出られないけど




2013年の春からSHOROsで挑戦を始めたスズカエンデューロも

今年の秋で4回目になります


2013年春は6人1チーム

1411092.jpg

2013年秋は12人2チーム

1411093.jpg

2014年春は15人3チーム

1411091.jpg

そして2014年春は20人4チームでの挑戦です


着々と増えていますよ




春同様チームのエースを5人「チームA」に送り込み上位を狙います

sennmuさん、Nao-TCRさん、Matzさん、shigarakiyakiさん、やんさん



「チームK」はSHOROsヤング


ヤングと言っても40代前半チーム

きいちさん、トモさん、ひろ@bikeさん、デリちゃん、まさきちくん



「チーム午」は全員が48歳の丙午軍団


ナカメ、こーさん、モトさん、TOYさんと私の変わりにINAさんが出場



「チームB」は後期高齢者軍団


といっても40代後半中心で全員速ええ

リキさん、MASAさん、ケンさん、gottuさん、こうぞうさん




相変わらずの女子力ゼロですがw

おっさん力だけは満載です

1411094.jpg

この後も女子が参加することはないでしょうね


どうにも女性にはモテないSHOROs


もしかすると

SHOROsという名前がいけないのか?

SHOROsレディースにするとツナギのケンカ上等女子が増えるかもしれない

1411096.jpg

ZHOROsにしたら世界中から文句を言われて銅像建てられるからだめだ




いいんですよ

今回もおじさま達の団結力を見せつけてやりましょう



最近は各種レースイベントはソロで走る事も多くなった皆さんですが

ズズカはお祭りイベントなので力を合わせて走ります


楽しみですね

雨が降らないといいですが


私はポッキーズなので今年は

場所取りとサポート&カメラ小僧です

1411095.jpg

それでもスズカは楽しいのですw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
盗撮アカン


【女子に】なお現実では…(・ω・`)【囲まれて】

今日のランキング

1411071.jpg

女子に囲まれて嬉しいでゲス(//∇//)(ゲス野郎



まぁ

現実世界ではありえぬよ









そんなシチュエーションが

現実にもあったよ!



1411073.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る


【自作】結局買う事になるのよね【浅はか】

自作で作ったバイクラック

1411064.jpg

余っていたポールと

余っていたハンドルで作った簡単なもの

1411067.jpg

バイクラックと呼んでいいものかどうかわかりませんがw



しばらく重宝していたのですが

1411062.jpg

マウンテンバイクをかけておいたら壊れましたw

1411069.jpg



しかたなく安いバイクラックを購入

ミノ○ラとかのは高いので

よくわからないメーカーのやつ

8000円ぐらい

1411063.jpg

十分2台積めました


でもタイヤは外しておきます

1411065.jpg

一応



なにかと余ったパーツや手元にあるものを活用して

作ってみるのですが

やはりそこは素人考え

1411068.jpg

結局剛性が足りなかったり

振動に弱かったりで


買い直すことになることも多いのよね



でもお小遣いも限られているし

知恵と勇気で工夫することは大切です


のっぽさんも言ってましたよ




まあ半分ブログネタのためっていうのもありますけどねw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る


【親子】モリゾーとモリゾー(小)ライド【ライド】

祝日はモリゾーとモリゾー(小)とシテイサイクルでサイクリング

1411043.jpg


自分の息子も誘ってみたのだが


「今日はゆっくりしたい気分」なんだと





プラモだな

1411042.jpg

無理に誘わないのも親子ライドのコツ




モリゾーもシティサイクルで合わせてくれる

1411046.jpg

モリゾーとモリゾー


風は少々強いが天気がよろしい

1411048.jpg

河川敷をゆるゆるサイクリングしました


モリゾーjrは2年生

マウンテンバイクも大きめ


立ち漕ぎも変速もおっかなびっくりだったのに

サイクリング中にどんどん慣れてどんどん走る

1411041.jpg

子供の進化って頼もしい

そしてお約束のハンガーノックも当たり前

1411044.jpg

でも補給後にすぐに元気になるのもお約束

1411045.jpg

付き合ってくれてありがとう



早くロードバイクに乗れるようになるといいねえw

1411047.jpg



息子も一緒に行けたら良かったなぁ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る


【大将!】結局馴染みになるのだよ【いつもの!】

社用車を買い替えなければならぬ


13年10万キロの初代フィットは

CVTの不調で車検でお金がかかるそうです


買い替えるよりはお金がかからないけど

後2年ぐらいしか乗れなさそうなクルマに

大枚をはたくのはもったいない





買い替え検討



中古車と新車で天秤をかけてみたけど

結局中古車でも諸経費やらなんやらは17万円ぐらいかかるのね

クルマってお金かかるわぁ




でね

散々迷い検討した結果

新車のフィットになりました



一番安いヤツ


もちろんガソリン車ですよ

13年は乗りますよw



自転車も最大で4台積めるし

こうして

1411032.jpg

こう

1411031.jpg


輪行状態にすると

4人と4台もいけるし

窮屈だけど


一応新しい新型フィットもディーラーで自転車を載せさせてもらいました

1411033.jpg

自転車が乗ればいいのですよ



軽ワゴンでもよかったけど

値段があまり変わらないのね








オプションも全部外して

値切って値切って

ディーラー泣かして



それでも高いよクルマ






なんだかんだ

これでフィットも4台目です



フィットが猛烈に好きって訳でもないのですが

昔からなんとなく満足すると他のものを選べない性格です



家電メーカーもそうですし

コンピュータやゴルフクラブも


ラーメン屋さんや定食屋さんも

気に入ったところに行き続けます

滅多に知らないお店に飛び込みません



さらに同じメニューを食べ続けます

すでに飽きているのにもかかわらずw

1411034.jpg




デザイナーという仕事柄

新しいものに飛びつき検証することも必要なんでしょうけど

性格ですね


なかなかできません



そうこうして時代遅れな人間になって行くのかもしれませんが

それもまたよしです





新車のフィットと借りた自転車が同じぐらいの値段っていうねw

1411035.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村へ戻る



【ホンダ】かわいそうな子【フィット】


社用車のフィット

1411019.jpg


買ってから3回ぐらいしか洗ってもらえないのに文句を言わないフィット

1411014.jpg

法定点検ぐらいしかメンテしてもらえないのに頑張るフィット

1411012.jpg

営業車なのになにかというと朝から自転車を載せられて

1411018.jpg


公園で夜まで放置されてもじっと待ち続けてきたフィット

1411013.jpg

たまに自転車をはね飛ばしたり

マコさん家でバンパーへし折れたり


擦ろうがぶつけようが文句も言わない我慢強いフィット

1411015.jpg


車内でチェーンオイルやら

熱いコーヒーやらこぼされても

じっと耐え忍ぶフィット

1411016.jpg

暑い日も寒い日も一生懸命走り続けてきた13年

そんなけなげでかわいそうなフィット

1411011.jpg


金がかかるからって理由で


もうポンコツだからって理由で


13回目の車検を待たず買い替えです



お疲れさまでした




そんなに恨めしい目で見るんじゃない



自転車より大切にされないおまえだが

よく頑張ったと思うよ



お父さんは誇りに思うよ




おまえの下取り価格は7,000円だそうだ

それだけの価値がお前にはあるんだよ

自信を持っていいと思うぞ



ゆっくりとやすらかな老後を送るんだよ








部品取り車としてな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング