【本当だってば】腕から腹へ【移動したんだってば】

ぬこ


里親さんからお便りついた

1410301.jpg

なんかちょっと大人びたみたい


成長が早いね



ウンチも硬くなり元気いっぱいらしい

良かった良かった


なおソファーの上で凛々しい顔をしていますが

降りられない模様









骨折をしてから早いもので2ヵ月


いまだくっついていない模様




鏡を見て驚愕したのですが


左腕だけ超細い

1410303.jpg

気持ち悪!!




しかも


腕は細くなったのに

腹は太くなった





これはきっとあれだな


腕の筋肉がお腹に移動したんだな

1410302.jpg

きっと




あれ?

おかしいな腹にチカラこぶができない…





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








【ロッキー】我が家にマウンテインバイクがやってきた【マウンテン】

以前から欲しかったマウンテインバイク

1410291.jpg

息子のマウンテインと2台で野山を駆けたら楽しいだろうな〜

1410292.jpg


と思っていたらやって来た

1410297.jpg

ロッキーマウンテンバイシクル

1410298.jpg

のELEMENT 999 RSL

1410299.jpg

カナダのバイクらしいです

14102910.jpg

初めて聞くメーカーですよ

タイヤとホイールもあります

1410296.jpg

ぶっとい

でかい


これはちょっとお手伝いすることがあって

お礼にとお借りしたのですが





オーナーさんがお帰りになったあと

どんなバイクか調べてみました





目玉がどこかに飛んで消えました

1410293.jpg


なので


丁重にお断りしてお返ししましたwww





でも最近はオーナーさんも乗る機会が減っているらしく


私も興味もあったのでしばらくお借りする事になりました

14102911.jpg

しかしロードと比べるとごっついですね

息子のMTBが華奢に思えます



これで息子とMTBで野山を駆け巡れます



走れる山道を調べなきゃね!



トレイルコースなんて走っちゃおうかしら


ダウンヒルとかしちゃおうかしら


白馬とか乗鞍とか

王滝なんて行っちゃおうかしら




誰か一緒に行きましょうよ!









そういえばわし

骨折れてたわwww

1410295.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【親子】残された時間は少ない【ライド】

今回の怪我で皆とのライドに行けないのも残念なのですが

もっと残念なのが息子と一緒に自転車に乗れない事



息子はどう思っているのか知りませんがw

14102812.jpg


先週の土曜日はシティサイクルとはいえ

ちょっとしたサイクリングができて幸せでした

1410284.jpg



乗れなくなると無性に出かけたくなってしまいますね



こうしている間にも息子は成長してゆきますし

なんか時間が無いような気がしてしまいます

1410282.jpg


そんな焦る事も無いのにねw







親子のライドは否が応でも絆が深まります

同じ道を同じ目的地に向かい

同じ時間を共有する

暑さも寒さも

1410283.jpg


そして思いやりも養われます



親子ライドで気をつけることをここでいくつかご紹介します


・目的地と所要時間を教えておく事

 残りの時間が分からないとへこたれるみたいw



・できるだけ車歩分離された道を選ぶ

 クルマは悪魔だ



・休憩をマメに摂る

 意外に燃費が悪い

14102813.jpg


・いらないといっても補給を摂らせる

 本当に燃費が悪い



・途中にイベントを用意する(甘味や川遊び、輪行など)

 辛さを誤摩化すw



・絶対に叱らない

 叱ると一緒に出かけてくれなくなりますw



・褒める

 調子に乗りますw



・交通法規を教える

 これ重要
 交通弱者には変わらないけど
 自転車は加害者にも成りえますので



・寒さ暑さに敏感なので気をつける

 すぐ風邪を引きます



・無理させない

 嫁に叱られます



・常に後ろを走らせる

 前を走ると意外に頑張ってバテる



・ヘルメット着用

 これ絶対



・道は覚えておくw

 息子に舐められますwww




などなど挙げていたらキリがないですねww

こんなに気を使っていたらお父さん疲れてしまいますが



親子ライドできるのなら頑張ってしまいますw


きっとお父さんにとっても得るものがたくさんあるはずです


1410288.jpg

子供が自身のチカラで最速で移動出来る手段が自転車です


自分のチカラで遠くに行く事で自信になります


1410289.jpg


少しづつでいいので距離を伸ばして行くと

さらに調子に乗りますw

1410286.jpg

2歳〜3歳でも乗れる自転車があります

少しでも早いうちから一緒に走れるといいですね

1410287.jpg

私も小さい頃から慣れ親しんできました


子供はすぐに自転車が好きになりますよ



また

自転車のいいところは会話がいらないトコロ


初デートで映画館を選ぶ様な感覚ですねww

沈黙も平気w



同じ時間を共有しているだけでもいいものです

休憩の時も他愛のない会話で十分



暑いだの疲れただのw

そんな会話でかまいません



学校や幼稚園のことなどを聞くのは野暮ってもんです



非日常を

サイクリングを楽しみましょう

14102810.jpg

一緒に遠くへ冒険に行きましょう





そう

一緒に過ごせる時間はとっても短いのですから


14102811.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【親子】2ヵ月ぶりは軽く千切られて【ライド】

お天気のいい土曜日

1410261.jpg

息子を誘ってサイクリングですよ

娘の婦人サイクルですけどねw


なので息子も今日はマウンテンで付き合ってもらいます


事故を起こしたのが8月29日なので

実に2ヵ月ぶりの実走です



近所の川沿いをのんびり走ります

1410262.jpg

最初は順調かと思いきや結構疲れます

心肺も筋力も追い付きません


すぐ休憩ww

1410263.jpg


この婦人用シティサイクルっていうのはなんでしょうね

スピードが乗ってくると頭打ち

14102615.jpg

重量があるため上りは大変

なかなか前に進めません


マウンテンといえど息子はサクサク進んで行きます



世界に誇る日本のシティサイクルも

やはり街中の王者なんですね


せめてギアが3段ぐらい欲しい…



こんな勾配6〜7%ぐらいの坂でも大変です

1410264.jpg

左手が使えないのでダンシングもできません

14102616.jpg

しかしこれでも元ロード乗り

足付きだけはプライドが許しませんよ


へーこらへーこら





なんとかモリコロパークに到着

1410265.jpg

園内のサイクリングロードを一周

1410266.jpg

この前のエンデューロは出られなかったからね

1410267.jpg

息子は初めてなので楽しんでいました

1410268.jpg


途中

サツキとメイの家を見られるスポットで見学

1410269.jpg

昔は混んでいるイメージがあったけど

今はそうでもないのかな?


ちょっとジオラマ風に加工してみた

14102610.jpg


難しいね

14102611.jpg


ラストスパート西の直線

14102612.jpg

結構疲れたわよw


尻も痛いw


ママチャリのポジションな上

ダンシングができないので

お尻への攻撃は半端ないですw


尻が床擦れしましたわよw


さらに腿もパンパンww

弱わなりました



50kmぐらいでしたけど

200kmぐらい走ったようなしんどさでした





まぁこんなしんどいサイクリングでしたけど

何はともあれ自転車に乗れたことが幸せでした

14102614.jpg

そして


息子に牽いてもらうのもまたいいものです

14102613.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【オゾン】まさかここまで破壊されているとは…【ホール】

髪の毛伸びました

1410251.jpg

自転車に乗っていないとあまり気にしないんですよね



床屋に行こうかな…


床屋って嫌いなんですよね


あの、縛り付けられて動けないうちにいろいろされる感じが






で床屋でさっぱりと…

1410252.jpg


なんかおかしいぞ?



以前と違う…

1410253.jpg


なんかスッカスカ

もう間伐したみたいにスッカスカ

間伐して日に当たらなくていいのに





入院中は結構なストレスがありましてね

一日中そこで寝ているもんだから

髪の毛が抜けるし

また目立つんですよね




しかし

ここまで進行しているとは…

オゾンホールが

ボッコボコできているような感じですよ



そりゃアラフィフですからフッサフサってわけにはいきませんが

もう少し頑張ってほしかったよね…


そろそろ二厘刈ろうかしら…

1410255.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






【超音波】じじいがここにいる!【攻撃】

今日は久しぶりのリハビリ先での診察


リハビリの前にレントゲンを撮ります

1410241.jpg

くっついているといいな!




診察

1410242.jpg



1410243.jpg



1410248.jpg





全然ですw




普通は1ヶ月もすると骨折箇所は修復を始め

外化骨と言われる組織が出来るそうです

これが石灰化し骨になっていくらしいのですが


それはそれはもうキレイに折れたまんまですw




もし成長期の息子が骨折していたのなら

もうくっついてきれいに骨になっていることでしょう




まさにじじい

まぎれもなくじじい


ここにじじいがおりますよ


じじいはセメダイン飲んでもくっつかないですよ




そんなわけでそんなポッキーズには

じゃじゃん


「超音波骨折治療法」です




超音波を1秒間に1000回というパルス状にして照射するマシン

1410246.jpg



超音波を発生する装置を骨にあてると

骨が早くできるそうです



38%も早く治るらしいです



ベッカムもやってたそうです




じゃあ最初からあてればいいじゃないかと思うが

きっとこれも試練を与えれているのではなかろうか?


誰にだ?




でも

超音波とか超時空とか超新星とか


超がつくだけで超わくわくするよね



これで超早く治してやるぜ!

1410247.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




【ぬこ】小さくとも強い子だ!【がんばれ】

やっとかめん!

1410226.jpg


随分と更新が空いてしまいました



実はくだんの仔猫の件でバタバタしており

ブログの更新を控えておったのですよ




里親が決まりホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間


初日は元気そのものだったのですが

2日目

里親さんのトコロで

突然の酷い嘔吐と下痢

1410228.jpg

脱水症状でみるみる衰弱

1410229.jpg

大慌てで獣医さんに診てもらうと


なんとパルボウィルスにかかっていたそうな



パルボウィルスは「猫汎白血球減少症」という感染症で


ワクチン未接種の子の感染率は100%

幼弱猫の死亡率は75~90%と言われる死亡率の高い病気



仔猫は吐き始めて数時間で亡くなるケースも多いそうです



急いで注射や抗生物質などお薬を投与



しかし脱水症状で元気がなく

ご飯も食べられずぐったりが続きました

1410227.jpg


通常はワクチンを接種していれば助かるのですが

持ち込まれた段階ではワクチンを打てなかったので仕方がありません

1410221.jpg


ただ発症後

初期段階で治療したことにより助かる可能性もあるそうです



後はこの子の生命力と治癒力にかけるしかありません

1410225.jpg

とりあえず毎日お星様にお祈りをしておりました

14102210.jpg



その後、里親さんの懸命の看病の甲斐があって

峠と言われた7日間を奇跡的にクリア

1410224.jpg

吐き気がおさまり、下痢の症状ぐらいになってきました

なんて強い子だ!



本当に里親さんには迷惑をかけてしまいました…


症状の急変などもあるかもしれず

まだまだ予断は許さない状況ではありますが

最近は元気な姿を見られるようになったようです





強い子だれだ?

1410223.jpg




ちょっとびっくりして

ちょっと泣いて

ちょっと疲れましたが



とにかく元気で幸せになってくれることを願うばかりです

小さくても弱くても

生きたい気持ちがあれば大丈夫





がんばる子はだれだ!?

1410222.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





【お迎えで】サルベージし隊が行く【ゴンス】

里親さんに貰われて行ったぬこ

様子をうかがってみると

元気に過ごしているとメールを送っていただきました

1410141.jpg


本当の里親さんは台風で北海道に足止めになっているらしく



友達の

友達の(←いまここ

妹の

会社の同僚



友達の友達のところに一週間ほど滞在中なのですが

私なら一週間もあれば手放したくなくなってしまいそうです

1410142.jpg

幸せそうでうれしいです





やつらにはまた平穏な日々が戻ってきました

1410144.jpg










台風のせまる日曜日


明け方に仕事を終え

お家に帰ってお風呂に入っていると

1410146.jpg

BRM1011 近畿600km 京都 Lost Property に参加中のこーさんから一報

体調不良でDNFとのこと



こりゃいかん


サルベージし隊出動!

1410148.jpg

郡上でこーさんを無事確保

1410145.jpg

お疲れさまでした

1410147.jpg


自転車に乗れない今

私に出来るのはこれぐらいなんですよね



イベントの応援に行ったり

サルベージに行ったり



どこへでも行きますよ

寂しいですからねw


さあ

とりあえず常にアップはしておきましょうねw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ぬこ】里親が見つかったのですわよ【旅立ち】

ナカメが連れて来た仔猫

1410125.jpg

全KTM網を世界中に発信した結果

1410124.jpg

里親が見つかりましたわよ



友人の友人の妹の会社の同僚w



遠縁でもなんでもいいんです


嫁ぐのならせめてキレイにしてあげようと家に連れて行くと

2人がざわざわw

1410123.jpg


キレイになって貰われて行きました

1410121.jpg

ホッとしましたけど寂しいですね



さっき空耳がしました

1410122.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【ぬこ】やつは突然やってきた【いりませんか?】

昨日の迷い猫

1410101.jpg

なぜか我が社にやってきた

1410116.jpg




おい

どうすんだw



ナカメも困り果てているらしい

1410117.jpg


いや俺も困るわw



そんなわけでどなたかいりませぬか?

三毛です

おそらくおにゃにょ子です

病院連れて行ったら元気ですって

生後は1ヶ月ですと



愛岐三でしたらナカメとお届けにあがります


困ったなぁ(´・ω・`)

1410118.jpg

カワユスなぁ(´・ω・`)

1410111.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




追記

里親が無事に見つかりましたw

ホッとしました〜

ありがとうございます!!(≧▽≦)



【センパイ】初投稿の動くセンパイ【ソラ】

お医者さんからママチャリなら乗っていいって



うれしいわね



手をつかないように気をつけなきゃいけないけどね


あまりにうれしいので娘のママチャリを借りて通勤

1410105.jpg



しようと思ったら雨が降って来たので家に戻る

1410106.jpg

一ヶ月ぶりの自転車

50mぐらい




明日も乗ろう







友人の会社に迷い猫がいたようです

まだまだチビ助らしい




おう

おめーの家

猫飼っていただろ?

2匹も3匹も一緒やろ?


飼わない?




飼えんわw


写真送るわ

いらんいらん


送ってきた

1410101.jpg


爆弾送ってくるんじゃない



見ては行けないものを見た…




でも可愛くても飼えないからなぁ…



友人のトコロでも皆飼えないらしい


またこうやって日本中でかわいそうな猫が生まれていくんだよなぁ…





我が家のセンパイとクウ

1410109.jpg


この二匹も迷い猫です


クウの生い立ちは当ブログを書いている最中だったので

当時はよく出演していましたね


センパイも同じように死にそうな状態で我が家にやってきました

1410108.jpg

目やに一杯

鼻水いっぱい

やせ細って鳴く気力も無い仔猫を息子が拾ってきたのです

1410107.jpg

とにかく死なせては夢見が悪いということで


病院に連れて行き

せっせせっせと世話をして(嫁が)


なんとか生きながらえました

1410104.jpg

本当に偶然

我が家の前に現れたことで家族になりました



小さな出会いですが

今はかけがえのない家族です


これからも元気で我が家をほっこりさせてほしいです

1410103.jpg


最近はあまり動いているところを見ませんがw



そこで本邦初の動くセンパイをどうぞ




あまり動いていないw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【モリコロ】雨のモリコロでポンコツ団勧誘【エンデューロ】

台風が直撃だろうが何だろうが

自転車に乗れない日曜日(毎週)


ならば応援に行こう


あなたは何しに行くの企画第三段

2014モリコロパークサイクルフェスティバルです




応援という名のポンコツ団勧誘ですが

14100816.jpg



モリコロパークは愛・地球博跡地に開設された

愛知県最大級の大型公園


その園内に設置された

一周5kmほどのサイクリングロードを

グルグル回るエンデューロです



普段のサイクリングコースは穏やかな森の中を走る

家族が集うコースなのですが


この日は雨

とたんに県下の猛者が集う修羅の道と化しますのよ




当然私も90分にエントリーしていたのですが

諸事情によりDNS


今回も地下鉄とリニアモーターカーで応援に向かいます

14100817.jpg

朝から台風の影響でザーザー降り


ホンマにこんな日に走るのかしら?




会場に行くとまー走っているわねww




60分のエンデューロが終わり

90分に参加するメンバーがスタート位置に付くところでした

masaさん、モトさん、shigaさん、silverさん、デリちゃんです

1410084.jpg

この他にもMatzさん、Gottuさん、INAさんなど猛者もさもさ


やはりShorosにはポンコツなんていませんよね

頑張ってね

1410085.jpg

今回もやる気なやんさん

1410086.jpg

フロントです


コース脇に応援場所を移すと


午前中のエンデューロ60分を走ったsatoさん

今日はDNSのケンさんとこーさん、ナカメ

1410081.jpg

なに?自転車も持って来てないの?



さあ皆さんを応援です


最初の周回を回ってきました

やんさんは4番手

1410087.jpg

いい位置です

雨脚も強くなってきました

1410088.jpg

気をつけてね



あれ


走っているはずのデリちゃんがここに

1410089.jpg


なに?

3周で止めた?




そんなわけで今日のポンコツ団入団はデリw

14100818.jpg

レースの間は走ってもいないのに補給のポンコツ団

1410083.jpg

流石の安定感w





90分が経過

14100810.jpg

先頭がゴール

14100811.jpg

すぐ後ろからやんさんがもがく


もがくもがく

14100812.jpg

4位でゴール

表彰台まで後一歩!


すごいですね



闘い終わって

みんなが帰還

14100813.jpg

よくがんばりました

14100814.jpg


雨の中ケガもなく走ったことがすばらしい

14100815.jpg


でも雨のレースは危険と隣り合わせ


出るも勇気

止めるも勇気


安全に楽しみ家に笑顔で帰るまでがイベントです

1410082.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




【頑張れ】32年前のサイスポ【ニッポン】

台風来ていますけど雨降りますけど

今日はモリコロエンデューロ

雨は危険ですよ


出場するならくれぐれも気をつけて



ポンコツ団にだけは入団するなよ

1410051.jpg






入院中

ケンさんからお見舞いにサイスポをいただいた

14100517.jpg

1982年3月号w




1982年というとあみんの「待つわ」が大ヒット

松田聖子が「赤いスイートピー」

中森明菜の「少女A」

サザンオールスターズが「チャコの海岸物語」の時


思い出しましたか?


ちなみに映画ではランボーにETがヒット


アニメではザブングルにマクロスが放送開始です

ギャバンもねw


当時私はナショナルのクリックFFに乗っていました

14100522.jpg


本当にかっちょいい素敵なバイクでしたよ

宝物でした

1410052.jpg






さて32年前のサイスポですよ

14100516.jpg


特集はブルヂストンサイクルの全貌

春休み日帰りコースガイド


表紙はAMANDAのタンデム自転車ですねw



興味をそそりますね

中を見てみましょうね



表2は丸石サイクルのROADANCE

1410054.jpg

この頃の広告は必ず小麦色の肌も露なハーフの女子がモデルです

巻頭カラー特集は女の子だらけのサイスポミーティング

14100520.jpg


凄いですよね


全部実名晒されちゃってますw



この当時は実名どころかペンパル募集やお便り投稿などには

住所も番地まで晒されてました

14100521.jpg


今を思えば恐ろしいw


そういえば当時のアイドルは住所まで分かっていましたものね…



写真の子が全員黒髪なのもうれしいw



でもこの子達

全員50代から60代なんですよねw

皆さん自転車乗ってますか?



カメラの広告なんかも興味があります

1410056.jpg

PENTAXのMXです

懐かしい


隣りの広告はEVERESTのエスプリです

ヂュラ仕様で当時価格235,000円

当然のようにクロモリ

美しいです




ナショナルのランディオーネシリーズです

14100518.jpg


広告のモデルは水野ますみ

Try・トライです



私この3年後にロードマンに乗る事になります



クロモリ全盛です

この頃のブリヂストンの1年の生産量は125万台

当たり前のように国内生産ですよ




広告にはサンツアーも

1410058.jpg

マエダ工業も80年代は元気です


左のBJは78年のジャンプに掲載されていた

「ロードマンの世界 Vol1」の扉絵


BJ絶対にロードマン乗らねえwwww




BS主要スポーツ車の変遷

1410059.jpg

ダイヤモンドやアトランティス

ユーラシアあたりは覚えています


この頃のロードレーサーは入門車で6万円から7万円台

それでも当時は高い買い物だったのですよね



この頃の自転車を復活させて乗りたいな




3本ローラーに革命

彼女とアスレチック

ノレール

14100510.jpg

3本ローラーの補助です


これなら私も3本ローラーにノレール


この頃の広告にカトーサイクルやカミハギ

14100513.jpg

ニコーの前進「二光」や深谷産業など

名古屋でもおなじみの老舗が広告を載せてます

本当に歴史が深い


私なんてニワカですよニワカ



CATEYEの広告も

14100511.jpg

マイコン内蔵ですよマイコン

単3電池2個使うからでかいですよ






1980年代

スポーツ車は趨勢を誇り

当時の日本自転車工業界に所属するメーカー数は68社


大手5社のBS、ミヤタ、ナショナル、マルイシ、日米富士の他

セキネやヤマグチベニー、片倉シルクにゼブラ、ツノダ

ツバメにカワムラ、光など


本当に国内の自転車産業は元気でした


現在も世界的にはトップクラスの自転車保有台数を誇る日本も(世界6位)

そのほとんどが中国などの安い輸入車に頼り

国内生産数は激減

14100519.jpg

自転車協会概観資料より


これも工業界全体の流れと言えば仕方が無いのですが

日本の自転車産業も頑張ってほしいですよね


やっぱりね

自転車はメイドインジャパンですよ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【平田】俺たちゃポンコツ団ポンコツ団【クリテ】

寂しい日曜日



なぜなら自転車に乗れないから





そうだ乗れないなら応援に行こう企画第2弾


平田クリテリウムに応援に行こう


今回の平田クリテ参戦はナカメだけ

こーさんに乗せてもらって出かけます

1410031.jpg

こーさんは前日のブルベでぽんこつ認定を受けたので

ポンコツ2人組でナカメの応援に



会場で前日ブルベのshigaさんと合流

1410034.jpg

shigaさんは完走認定者

ぽんこつではない

1410032.jpg



ナカメは今日はやる気だ

1410035.jpg

貴様らとは出自が違うのだよ

1410033.jpg

何か目が違います



きっと今日はぐいぐい前に出て

集団を引き倒したあげく単独の逃げを打ち

10馬身ぐらい離しての勝利に違いないでしょう


期待しましょう

1410036.jpg



ゆとりを持って集団の後方でスタート

1410037.jpg

流石に余裕だな





2周目に入る

ナカメはどこだ?

1410038.jpg


後方にいた


まだまだ余裕をかましてやがる







3周目に突入


中学生が集団を引く

1410039.jpg

かっこいい



ナカメはどこだ?


いた

14100310.jpg

少し前に出て来たか?



じりじりと来やがるぜ




そうこうしているうちに

ラストラップ突入



バックストレートで怒濤の追い上げを見せてくれるんだろ?


いない?

14100311.jpg




いた

14100312.jpg

随分と後方ですね?






最後のゴール前直線

14100313.jpg

もがきの先頭集団がやってきた!

14100314.jpg

ナカメはどこだ?

14100315.jpg

見えないぞ?


先頭のすぐ後ろに隠れて見えないのか?



あれ?

14100320.jpg

続々とゴール

14100321.jpg



ナカメは?






14100323.jpg


おいwwwww








そんなわけで



我らポンコツ団へようこそ

14100318.jpg


現在ポンコツ団は4名

14100319.jpg

全員47歳という偶然w





現在団員募集中w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ブルベ】出なくてよかったとホッと胸をなでおろし【応援】

最近

ロードバイクカテのブログなのに

自転車のブログを書かない輩がいるらしい


なのでブルベの応援に行ってきましたよ


AJ静岡 BRM927北遠200




200kmで3500m登る過酷なコース



AJ静岡さんも「今回の「北遠200km」は、これまでと全く狙いが違います」

なんておっしゃっちゃったりして




去年なんかは平坦路をのんびり伊豆まで行って帰るなんて


お気楽なコースだったのですが何があった?



本当は私も出場するはずだったのですが

いろいろと残念なこともあってDNS


今年最後のブルベだっただけに残念無念



せめて皆の応援に行きたいと思いお出かけです

できればスタートの応援に行きたかったのですが


その時間にブルベのスタート地点に行ける電車が無かったため


ゴールで皆をお迎えする作戦です



嫁からしたら「あなたはいったいなんのために行くのか?」

といったトコロだろうが本当に何しに行くのだろう?





名古屋からJRに乗って豊橋まで来たところ

マコさんが佐久間町付近でメカトラブルのためDNF宣言


「SHOROsサルベージし隊」がアップを始めたのですが


ポッキーズ副隊長が行っても役に立たない

1410017.jpg


素直にスタート地点の袋井で皆が帰ってくるのを待ちます



しばらく待っていますが誰も帰ってきません

14100110.jpg

日も沈みます

1410016.jpg



このコース

かなり過酷だとは聞いていましたが

他のランドヌールもなかなか帰って来ませんw



18時マコさんが帰還

1410012.jpg

インナー3速固定で帰ってきました

1410011.jpg


電車に乗っている時間の方が長かったらしいです

大変でしたね

でも無事でなにより



しばらくするとshigarakiyakiさんとgottuさんがゴール

14100113.jpg

認定おめでとうございます

2人とも大変疲れたらしいけど流石!


モトさんも帰還

1410019.jpg

モトさんはPCに間に合わなかったそうでDNF

大変だったね…



追ってINAさん帰還

14100111.jpg

INAさんはすばらしいタイム

認定おめでとう!!



19時半にこーさん帰還

14100112.jpg

時間内に帰ってきたと思いきや

こーさんもPCに間に合わずDNFしたらしい


でもショートカットせず全部走りきったらしい



SHOROsブルベ部の猛者6人中

なんと半数がDNFという過酷なブルベだったのです



おそらく私が出ていたら

5割の完走率がさらに更新されただけだったのでしょう


ちょっと残念で


ちょっとホッとしています




ブルベは200kmから1400kmまであるのですが

それぞれの走力に合わせてコースや距離をチョイスして走る事ができます


でも楽そうだからなんて理由で

猛者どもはエントリーしません


大変そうだから楽しそう

って理由で走り出します



こんな変態集団が素晴らしい


来年は身体を治してたくさんブルベを楽しみたいなぁ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング