

【犬派】本当は犬が好きやねん(-ω-)【猫派】

我が家には猫がいるんですけどね




本当は私は犬が好きなんです




犬っていいですよね


友達になってくれますもの


遊ばないの?って目が好きです

どこへ行くの?って態度が好きです



一度

家族で動物愛護センターに子犬を貰いに行こうって

出かけたことがあったのですが


なぜか小汚い捨て猫を拾って来てしまったのですよね…



それ以来

我が家は代々猫を飼っています


なぜだか猫のいる家には猫しか来ないのですよね




猫はね


いつ何時でも


「誰?」って目で見るから寂しいんですよね




犬はいいですよね


全力で対峙してくれますから





そこで私の好きな犬ベスト5


第5位

アイリッシュ・ウルフハウンド

1409271.jpg

でかいです


身長2mぐらいになります

友人が飼っていて凄くかわいい

でかいけど





第4位

柴犬

1409276.jpg

しっぽと目が好き

常に全力な感じが好き





第3位

ラブラドールレトリバー

1409274.jpg

やはり大型犬はいいよねw

なんか対等に付き合える感じがあって




第2位

ゴールデンレトリバー

1409275.jpg

言わずと知れた人気種


実家でも飼っていて愛着があります

毛並みが美しい


ラブもゴールデンも賢くていいよね





第1位

ボーダーコリー

1409273.jpg

賢いと言えばこの子


子豚の映画ベイブで出ていて好きになった


白黒の子がいいよね




そういえば白黒といえばうちにもいる

1409277.jpg



今日も相変わらず

「誰だおめえ?」って迎えてくれる


1409272.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





【雨】雨男は俺だったのか(-ω-)【男】

日曜日はナカメに用事があったので

嫁と息子を誘って美濃に行ってきました

1409256.jpg


天気いいわね

1409255.jpg

美濃は日本の中心で岐阜県の中心

美濃和紙の産地で「うだつのあがる町並み」が

国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている

風情のある場所である


ナカメの居留地としても有名で

全国のサイクリストが集まるとか集まらないとか




この日ナカメはリキさんケンさんと九頭竜湖ライド


ナカメが帰ってくるまで時間を潰してのんびり美濃観光してましょう

1409252.jpg

やなで鮎食べたり

1409257.jpg

美濃和紙会館や美濃和紙あかりアート館を見物したり

1409251.jpg

美濃橋渡ったり

1409253.jpg

うだつの上がる町並み歩いたりと

1409254.jpg

自転車でしか来た事がないのでぶらぶらすると新鮮ね



天気がいいので自転車で走りたいなぁ





夕方にナカメの家で皆と落ち合う


皆黒々焼けていいわね

1409258.jpg


そういえば夏の間雨ばかりだったので

私はあまり日焼けしていないのよね



思えば自分が骨折してからは

日曜日はずっと晴れてない?


これまでアイツが雨男だと思っていたが

1409259.jpg



実は雨男は俺だったのか…(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【棒灸】四千年の歴史【温灸】


私の腕が曲がらない伸びない

1409221.jpg

ソフビ人形の方が曲がるのではないのか?というぐらい動かない



骨折したのは上腕の途中なので

1409222.jpg

怪我は直接関節には関係が無いのですが


怪我にびっくりしたのと

2週間ぐらい固定していたことで

関節が動かなくなってしまうんですね



人体の不思議




そんな役立たずな腕ではこの先ハンドルを持てないので

リハビリにせっせと通っていますが


通い始めた当初の腕の可動域がこれぐらいとすると

1409223.jpg

現在はごれぐらい


あまり変わっておらぬ





さらになんかウズウズ痛い…





そしたらモリジョーが棒灸を教えてくれた

1409224.jpg


棒灸というのはもぐさを棒状に押し固めたもので


ゴルゴのキューバ産の葉巻よりすこし大きいぐらいのものに火をつける

1409225.jpg

まさに葉巻





これを痛みのある患部やツボに近づけ

温めた後に指でさらに熱を押し込むような感じで刺激する

1409227.jpg

温かくなって気持ちいい


私は鍼が嫌いでお灸好きなのでこれはいい!

1409226.jpg

この他にも生理痛や風邪の症状

腰痛や内臓のケアも教えていただいた


しばらく温灸を合わせたマッサージで痛みと闘います



恐るべし中国4000年の歴史


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【ラレーが】3週間ぶりの自転車は痛い【戻って来た】

モリゾーがラレーに乗ってやって来た


1409202.jpg

ありがとう!…



なんだその外人サイズのサドル高はww


あの時の記事のまま


そのまま乗って来たの?


ずっとダンシングで?www

1409206.jpg






事故にあってから

救急車に乗りそびれたラレー



そのまま事故現場に放置されておりましたが


翌朝

マコさんにお願いし

わざわざ岐阜県から三重県まで行って救出していただきました



その節はありがとうございました

本当に助かりました




あれから3週間ぶりの再会です

これといって小キズぐらいでなんの外傷も無し


変わったところと言えばシートポストが伸びたくらいでしょうか

1409203.jpg


やっぱり手元にバイクがあると安心します




届けてくれたモリゾーはそのまま用意をして1000kmのブルベに出かけて行きました



それはもうあっけらかんとした感じで

1409201.jpg



本人はそうでもないのですが

周りの人間の方が心配していますww



おせっかいながら準備を手伝いますが


本人は近所のコンビニに出かけるぐらいの感覚ですw

1409205.jpg




心配は無いのか?と聞いてみると




「1000kmであろうがなんであろうがまず走り出す

その先は100kmを走った後に考える」


とのこと



どんな長距離も最初の一歩を踏み出してからということでしょうけど

深いのか考え無しなのかよく分かりませんwww



100kmを10回繰り返したら1000km

それがロングライドのコツなのかもしれません




とにかく無事に帰ることを祈るばかりです







モリゾーを送った後は私も久しぶりに自転車に乗ってみます


実に3週間ぶり


固定ローラーに設置し漕いでみます


5分でまず尻がやられましたw

ここまで退化するものか?ww

1409204.jpg



やはりろくに歩いてもいない脚には堪えますね

すぐに疲れてしまいました


でも復帰に向けて少しづつでも続けてまいりましょう




まだまだ先は長いです




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









【短距離と】ふたつの頂点。の谷底でぬくぬく【長距離】

切り裂きジャックが現れた!(再)



またウェアを切られてしまったのかと思いましたが




1409181.jpg


切られてこうなっている訳ではないようです




コロンビア代表は怒らなかったのか?



世界は広いです









ししょーとやんさんとこーさんがお見舞いに来てくれました

1409188.jpg

またポイズンが集合w

1409189.jpg

ポッキーを消化したのにまたポッキーも来たww


運動をまったくしていないので私にとっては猛毒ですいただきます


ししょーからカルシウムもいただきましたw

1409182.jpg

うれしい

これでくっつきます


皆さんありがとう

自転車に乗る事ができずそれなりに落ち込んでいる時は

余計にうれしいですね



やっぱり自転車の話しをしていると楽しいね





カルシウムを頬張っているとモリゾーが来た

どうした鼻水出てるぞw

1409186.jpg



モリゾーは今週末に1000kmのブルベに出ます


1000kmてw


もう飛行機で移動するような距離ですよ



山梨県を出て長野を走ってそのまま伊勢へ

伊勢から東海道を走って横浜まで行く1000km




なのでバイクを持ってきました

もうブルベ前のお約束の光景ですね

1409185.jpg



サイコンやガーミンが動かないらしいです


手が不自由だから何にもできないぞww



しかし自転車を診る私の後ろから

モリゾーが私を治す不思議な光景

1409187.jpg


ね!

ここをこうすると痛くないでしょw



2人がロングライドすれば最強だなww


1409184.jpg

仕方が無いので自分で整備するモリゾー


いいからまず自分の風邪を治せw




そんな訳で今、モリゾーのロクは我が社で

私のラレーはモリゾーの家にある変な状態







でも1000kmってすごいよね







師匠とやんさんはレースで優勝できる人


モリゾーとこーさんは600kmを走りきっちゃう人



対極にいる両者ですが

どちらも自転車の楽しみ方を極めた4人です


どちらにも憧れます




果たして自分はどの位置にいるのかというと


この辺

14091810.jpg

ぬるま湯です



でもこの辺りは楽しい場所です

ぬくぬくしていますw




やんさんは言います

「週3回ひぃひぃ言っていると伸びますよ」


モリゾーは言います

「100kmを10回続けて走ると1000kmですよ」



分かっていてもできませんww




おそらくこの先

ぬくぬくした位置でずっと

自転車に乗っているんだと思います




それもいいのかなと思うのです




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【LINE】“それ強”スタンプを作ってみよう【スタンプ】

ひげおやじさんから

いつものキャラクターでLINEのスタンプを作って!

ってリクエストがあったので

どんなもんかちょっと描いてみたいなと思い調べてみた




クリエイターズスタンプというのがあって

自分で作ったスタンプを公開できるようです



さらにサイクリングやローディが使えるスタンプを探してみたが

あまりいいものは無く

専用のスタンプは見当たりません



ならば自分でサイクリング専用スタンプを作ろまいに


ということで少し描き始めました



こんな感じなのか?

14091712.jpg

こんなのに色をつければ楽しいかも


PC1に着いたときや

DNS・DNFの連絡

ハンガーノックや落車など

サイクリング専用の言葉で作るのは楽しいなw

14091713.jpg

ちょっと作ってみましょうかね





しかし誰が欲しがるんだこんなスタンプwww




でも

ヤツにだけは知られないようにせねば…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【あるある】自分 いつまでも初心者ですから…【カルタ】

今日は病院に行ってきましたよ

レントゲン撮って

診察


もうくっついていないかな?


と思ったけど全然まだでしたよww

1409168.jpg

先は長そうだw




ILS日記 第二章のhigさんが

あるあるカルタ初心者編をYouTubeで動画にしてくれましたw



ありがとうございます!


いや〜

あらためて久しぶりに見ると絵がヘタですね(//ω//)



今の方がもっと雑ですけどw




中級者になったら続編を描こうと思っていましたが

永遠の初心者が板についてしまった私



初心者ネタは山のようにあるのですが

いつまでも中級者になれないので一向に描けません



いつか中級者になれるその日まで

精進してまいろうと思う所存です



それよりも

初級者だ中級者だの前に

自転車に乗れないんだよなww





こうなりゃ息子のタミヤセメントでも飲もうかしら…

1409169.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夏子はん!

【切り裂き】もうひとつの犠牲者【ジャック】

切り裂きジャックが現れた!

1409152.jpg




1409153.jpg




1409154.jpg




1409151.jpg



あんた切らなきゃ脱げないでしょ?

ってことで

折れた腕が邪魔なものですから

看護師さんの手によりジャージがバラバラになりましたw



被害:

Castelli Fuga jersey FZ ジャージ

アンダーアーマーコンプレッションインナー

ウィンドブレークベスト




ベストだけでも助けてあげられたのではないのだろうか…



でもSHOROsのジャージじゃなくてよかったw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【しまなみ】もうひとりの被害者【海道】

お天気いいですね(´・ω・`)

なんでしょう

この秋晴れ加減…

1409141.jpg






今回のこの落車事故の一報を聞いた息子

1409142.jpg



第一声は





1409143.jpg


でしたw




本来

この三連休はしまなみ海道を

2人で走る予定だったんですよね…


こんないい天気の中を走れたら最高だったろうな…(´・ω・`)


申し訳ないことをしたな




必ず埋め合わせをするからね

とりあえずプラモデル買ってあげよう



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【退院】で、私はいつ乗れるのですか?【リハビリ】

毎日毎日ポッキーを食べ続けているが減らぬ

1409121.jpg

体重は増える


今日もポッキーを片手にリハビリへ

1409125.jpg

週3回のリハビリ通いですが


いまだに私の左腕は昔のガンプラぐらいにしか関節が動きませんw

1409122.jpg

本当に動くようになるのでしょうか?







手術前の病室

こーさんとブルベの話しで盛り上がっているところ

主治医の先生が回診で来た

1409126.jpg


1409128.jpg


1409129.jpg


1409123.jpg


1409124.jpg


2月!?


うそ5ヶ月もダメなの!?



これから紅葉のハイシーズンはもとより

来年の1月もダメなの?



9月のBRM927北遠200と万場クリテリウム

10月のモリコロサイクルフェスと渥美半島ぐる輪と平田クリテ

11月のスズカエンデューロと12月のリトルと忘走会

1月のBRMイチゴ…



全部ダメなの?




自分の不注意が招いた一瞬の出来事は

なんとも大きな痛手となりました



これからしばらくは乗れないまんじりとした日々が続きそうです


ただ5ヶ月もただでは待っていられないので

リハビリを頑張って早く復帰したいものです





しかしブログが困ります



ロードバイクに乗らないロードバイクのブログ

というのもおかしい



しばらくカテゴリーを猫ブログにでもしたいと思います


14091210.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【初手術】私は弱虫らしい【初全麻】


退院後はすぐさまフル稼働で仕事

迷惑は十分にかけていますがこれ以上はかけられません

指先だけ動くので

なんとかコマンドとオプションキーを押しながら仕事してます

1409092.jpg

そんな現状w






腕と腰の骨を折ってからは

5日間の「安静」という名の手術待ち


この時間が辛い



寝返りもうてず

シクシク痛む腕をかかえてしくしく



そんな中

仲間にお見舞いに来ていただいて嬉しかったです

1409097.jpg

マコさん、shigaさん、モリゾーありがとう

1409098.jpg

リキさん、ケンさん、こーさん、ナカメありがとうございます

1409099.jpg

モトさん、gottuさんありがとうございます

14090910.jpg

退屈な入院が楽しかったですw



しかし見舞いに来ていただいたのは自転車仲間だけという人望の無さw



お見舞いの品はポッキーが大半でしたが

14090911.jpg





5日目にやっと手術

ガラガラとストレッチャーで手術室へ


手術室って本当に絵に描いたような手術室なんですねw

1409093.jpg

ライトがいっぱい

身体や頭に電極

酸素マスク



全身麻酔なのですがこれも初めての体験



点滴から麻酔液を入れて

ものの数秒でストンと落ちました



次に目が醒めたのは突然


居眠り運転をしてしまいびっくりして飛び起きた感じで目が覚めました

1409094.jpg

狭い手術台で飛び起きた私



皆で押さえつけられた後

病室へ運ばれたのですが


術後の傷跡が痛い




猛烈に痛い



例えるとヒグマに噛まれているぐらい痛い

1409096.jpg

噛まれた事はないですが



手術後の凹んだ私を見て笑おうと思ってやってきたナカメが

あまりに痛がる私を見てどん引きして帰ったぐらい



執刀医曰く



私は「痛みに敏感」らしい




言い換えてみれば「痛みに弱い」であって


また言い換えてみれば「弱虫」です




47年間

自分では痛みに強い方だと思ってきましたが


私は弱虫だったようですw




痛みも大分引いた明け方

スマホを見ると


ナカメからメッセージが入っていました


1409095.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【手術】無事に手術成功アンド退院しました【退院】

1409063.jpg


1409064.jpg


1409065.jpg


1409066.jpg




そんな感じでなんとかドッキングし

手術は無事に完了いたしました

ご心配いただいた方々には大変感謝と

更新が遅くなりご報告が遅れたことをお詫びいたします


だって鬼のように痛かったんですもの…(´;ω;`)




手術前と

1409062.jpg

手術後です

1409061.jpg

棒入れましたw



また1年後には抜かないといけません

その頃には左腕一本で10勝はあげていたいものです




そして昨日無事に退院してまいりました

まだすげえ痛いんですけど


くっつけたからもう用は無い出て行けぐらいの勢いですw



本当に皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしました

たくさんの温かいコメントをありがとうございます

まだご返事を書けるまでにいたっておりませんが

すこしづつ返信させていただきます




この場をおかりいたしましてお礼とご挨拶を申し上げます

必ず順調に回復し

光の速さで自転車の世界へ復帰いたします



ありがとうございました!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【骨折して】もう、自転車はこりごりなのか?【入院して】

今日はこれから手術です

術前朝食

1409031.jpg


ボクサーかw



骨折も入院も手術も麻酔も

47にして初めてなのでとても嫌なのですが


なにしろ早くくっつけてほしいです…










線路脇に呆然と座り込む私

とにかくこのままでは拉致があかないので救急車を呼びます

自分のために救急車を呼ぶのに気後れもしましたが

腰も強打して動かないので仕方が無く



かなり痛みで気が遠くなっていますが

場所を告げ状況を説明

その後も住所や名前やいろいろ聞かれる


せっせと答えるものの結構大変

一通り答え終わった時には遠くにサイレン音


あのたくさんの質問はきっとわざとなんだろうね



中華暴力ライトで自らをアピール

もうかなり強力アピールww

1409033.jpg


今回はラレーは置き去りです

救急車で「どちらから来られました?」

「なごやです…」

「名古屋!?」



2時半に松阪市内の病院に担ぎ込まれました

病院でも「どちらから来られました?」

「なごやです…」

「名古屋!?」



よくあるやり取りを経て処置をするのですが

この病院には整形の先生がいないため

とりあえずレントゲンとCTを取っただけ



骨はキレイに折れていました

1409035.jpg

このCT画像は

骨を形成したのでまっすぐですが

最初は変に折れ曲がり捻ってあったので

先生や看護師さんがこんなのは初めて見たと

口々におっしゃるぐらい変な形だったw

動くとごりごり音がするしwww

1409034.jpg

内臓の出血など緊急性は無いとの事で

名古屋の病院に移動することにしました


朝の5時に嫁に迎えに来てもらい名古屋へ移動

奥様いつも誠にすみません…



ラレーは積んで行く事ができないためマコさんに救出をお願いしました

マコさん誠にすみません…

1409036.jpg




これだけ嫁を緊急で呼び出すダメ自転車乗りもいないでしょう

ある意味

嫁もサイクリングに参加しているようなものです


とりあえず何をしても謝ります




名古屋の病院でももう一度レントゲンやらを撮って


とりあえずの処置で

折れてズレている骨を正常な位置に戻すらしい




家族の方はショックでしょうからお外へ〜

人数を5人集めてー


バタバタしだす



え?何するの?



看護師さんが1人

顔を近づけてきて「怖いねー」




え?すげえ怖いんですけどww


おもむろに看護師軍団に肢体を抱えられ

先生がレントゲンを見ながら腕をひっぱりひねり上げる

1409032.jpg


死ぬかと思いましたwww

折ったときよりも100倍痛いwww






そんなこんなで現在は

あの土曜日に処置した時のまんまの状態です


やっとくっつけることができます


長かった…

そしてずっと痛かったw


骨折は生まれて初めての経験だったのですが

痛いんですね…

衝撃的に…



もう骨折はこりごりです…





今回の怪我でこんなことを聞かれました






「もう自転車はこりごりか?」



転んだのも骨折をしたのも

自転車のせいではありません


自分のせいです


自分の不注意での落車です


だから自転車は悪くないんです

自転車には逆に悪い事をしたと思っているぐらい

キズを作ってしまって




だから自転車はこれからも大好きですww





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【骨折して】点字ブロックは怖えぇぞぉ【入院して】



先日の記事

自分の不注意だけが原因の幼稚な怪我に

たくさんの温かい励ましと労わりのコメントをありがとうございました

本当にうれしく思います…コメントを呼んで涙が出ます…



スマホしかないため

なかなかお返事も満足に返すことができません

少しづつでもご返信してまいります


皆さん本当にありがとうございました!





落車の骨折

上腕の手術は水曜日に決まりました

チタニウムロッドを入れてサイボーグ化します

左腕だけ憧れのTITANIO


腰椎は安静を条件に養成ギプスで直します

暫くコルセット生活です



手術が上手く行けはいいのですが

やはり怪我の前の状態に戻るのは難しいようで

なんらかの不具合は残るみたいです


本当に一瞬の判断が後悔に繋がります





「ソレチャレ」に出発したのが金曜日の夜

平日のスタートとあって1人スタート


チラチラ降っていた雨も

三重県に入るとあがり快適に走行

松阪市内に入ったのが2時頃

三重県に入ってからはゆっくりとはいえ

あまり休憩を取らない作戦で走ります

一人で走るメリット

マイペースで走る


マイペースというのはゆっくり走るのではありません


疲れたら休む

調子いいから走る


平地は走る

坂には逆らわない


クランクが勝手に回る速度にプラス1km/hなチカラ加減



凄く順調に快調に走っていました

周りは誰もおらず一人きり

お歌を歌いながら走るw



松阪市内に入ると

いい感じの駅を発見

無人駅で屋根があり

長いベンチに灯りも


ここで休もう!と思ったことは間違いではなかった




この無人駅

ホームへ上がるためにスロープが設けてあります

これが階段だったら自転車を置いてベンチまで上がるのですが

自転車を常に傍らに置いて起きたいローディーが一緒に上がってしまったのが間違い

スロープの入り口に点字ブロックがありました

視覚障害者誘導案内の黄色いプチプチしたやつね

雨に濡れたこれがまたよく滑る


きれいに滑った

出足払いされたのかのごとく滑った




右手を護ったのがいけなかった


背中から落ちる

左腕が背中側に入った





痛〜…


左半身を下に起き上がろうとしてもチカラが入らない

見ると


なんかありえないぐらい遠くに自分の左手が落ちている



何これ怖いwww


折れたか…^_^;


腰も痛い

やはりデブは被害が大きいな…^_^;


さてどうしよう


誰もいない深夜の無人駅で途方に暮れる私であった





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
