【美濃は】雨のサイクリングも開き直れば楽し【また雨】


一夜明けて美濃路


美濃にわか茶屋にSHOROs大集合です

1407314.jpg


発起人はケンさん

1407312.jpg

メンバーは多すぎるため割愛



誰がおるやら多すぎてわかりませぬ



大阪のナナホシさんもお泊まりで参加です



コースはこんな感じ



しかし空は雨模様

1407311.jpg

どこまで行けるのか?




結構なペースで走ります

1407315.jpg

これから峠に入ることを考えて

皆について行くのを止めたぐらい



板取川温泉まで来ると

完全に空がどんより降りそう

1407317.jpg


ここで主催のケンさんから




雨が降りそうなので大人の判断として峠を中止しま〜す

雨が降ったら帰るってことでこの奥の川折渓谷に行きま〜す





大人の判断やったら雨の降る前に帰ろにwww




ほら案の定土砂降りですw

14073110.jpg



少しの雨なら逆に雨宿りも考えますが


もうここまで土砂降りでずぶぬれだと諦めもつきますw




全員がおかしなテンションで


下り基調の板取川沿いを瀑走です




本来は真夏の暑い最中ですが

雨のおかげで適度に冷えて

どれだけ漕いでも

雨粒が痛い以外は逆に快適ww



雨で注意することといえば

路面のギャップが見にくく

ブレーキも利きにくいこと


またクルマからの視認性も悪いので注意が必要ですが


ここは美濃路



信号も無く

クルマも少なく路面もキレイ


思う存分追い込めます




ただナカメの水しぶき攻撃には注意です

1407313.jpg



40km近い距離を1時間ちょっとで戻って来てしまいましたw


道の駅にわか茶屋に着くとお約束のごとく雨はあがるw

1407319.jpg

楽しかったですね!

やはり美濃は最高ですw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【チタ】チタ1チタ1アンドチタ0.8【イチ】

日本人はね

体重を気にしすぎるらしいですよ



でも本当に気にするべきは

体重ではなくて体型なんだって



アメリカ人が言うとるらしいです


メリケンなのにいいこと言った!



今週のお前が言うなです





だからね


あまりにお腹がみっともないのでジョギング始めました

1kmから初めて今は2kmぐらい


そんな距離でもさすがデブらしく

汗だくですww



いつまで続くやら






もうちょっと前の記事になってしまいますが忘れないうちに

大阪のナナホシさん


関西から愛知県まで遠征してチタイチしたいそうです




それはぜひともご案内せねば!


そんなわけでモリゾーと私の2人で出迎える



モリゾーはオダ近のブルベでナナホシさんに合っているらしいのですが


私は以前からコメントのやり取りは

させていただいているものの

お会いするのは初めて



ナナホシさんのブログの印象から

繊細な優男だと勝手に思っていたのですが


やって来たのはザキヤマ似の素敵なお兄ちゃんでしたw

1407304.jpg



先週もその前もチタイチをしていますが


今週は時間的な制約がありどこまで行けるか?

1407307.jpg



モリゾーは午前中縛り

私も仕事が忙しいためお昼まで



急ぎたいところですが私は相変わらず上りが遅いww

1407306.jpg

2人にあっという間に置いて行かれます



今回の目的はただひとつ

モリゾーとナナホシさんが見たいという

例のヒマワリ畑を見ること


なんとか到着

1407308.jpg

相変わらずのヒマワリっぷりw


おじさんたちもはしゃぐ

1407309.jpg

ここでタイムアップ

結局知多0.8周ぐらいで終了



関西から来た客人を置き去りにし


モリゾーとツールドフランスっぽく帰ります

1407301.jpg

逆風の中

せっせとせっせと

14073010.jpg

いつもモリゾーとは急いでいる気がしますww

1407305.jpg



そうそうブルックスのサドル

1407302.jpg

この日はアクアに着けての

80kmほどのサイクリングでしたが尻の痛みは皆無


なんか大きなソファに座っているような印象でした


もっと乗り込んで行かないといけません





帰って仕事して




明日は美濃でSHOROs大集合です

1407303.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【B17スタンダード】体重と引き換えに【ツインテール】

皆さま大変やっとかめでございます




どんだけぶりですか?




それはそれはね


もう仕事が忙しかったのです




結構珍しく余裕の無い状態でした



ジェンガとトランプタワーを積み上げる様な仕事内容

1407294.jpg

これが一瞬のうちに崩れ落ちては作り直すといった無駄な作業

1407295.jpg

こんなことを毎日繰り返しておりました

1407296.jpg



ちなみに何度積んでも値段は同じですw




たまにブログを描けそうな日もあるのですが

そんな日はせめて寝たい!


描きたいことは山のようにあるのですが

余裕が無いとダメですよね




結局何日徹夜したのかわかりませんが

50前の身体には堪えます


おかげでぶいぶい太ってしまっています

1407293.jpg



さらに加えて禁煙をしてからというもの

都合9kg以上太りました


今のところ禁煙した恩恵は何一つありませんw


おかげで先週の二之瀬峠は40分かかったあげく

登頂もできていませんww


重たいのはダメですねw




ただ禁煙のいいところは月々お金が1万円以上浮きます


酒も飲まずギャンブルもせず


外食もしないおじさんなので


タバコを吸わないと


ずーっと同じ1000円札がサイフに入っていたりします





そんなお金があると無駄な買い物をしてしまいます



今月と先月でサドル買いました

タイオガのツインテールと

1407291.jpg

ブルックスB17スタンダードです

14072910.jpg

二つともずっと欲しかったサドル




タイオガのツインテール

状態がいいものが中古で5,000円で出ていたので思わず購入


ドリームに装着です

14072912.jpg


タイオガのツインテールは軽いです

190gぐらい

1407292.jpg


以前スパイダーをお借りして使ったことがあるのだけど

印象は同じ感じ

お尻の重みでたわんでいるのが分かります


100kmぐらいはお尻も問題無し


とりあえずツインテールは

恰好だけでも様になります




もう一つがブルックスのB17スタンダード

14072911.jpg

ラレーに着けたくて購入


100年以上生産されている

定番中の定番皮サドルですね

14072913.jpg

今更感が強いのですが

乗れば乗るほど自分のお尻に

馴染んでくるっていうのに惹かれました


タイオガツインテールとは対局の重さ

軽く500gオーバーです



噂に違わず表面を触るとカッチカチです


こんな石のように硬いサドルで大丈夫だろうかと思いますが

意外や意外


座ってみると十分にたわみます


構造的はこんな感じ

1407297.jpg

後ろと前を支えているだけの

トランポリンのような構造なんですね

1407298.jpg

ここの凹んだところが自分の尻の形になるようです

早くいい形になって欲しいです




しかし

その自分の尻の形っていうのは

レーパンのパッドは関係してくるのでしょうかね?


レーパン無しではとても乗れないな




そんなわけで久しぶりの更新になりました


今後このサドルのインプレはありませんが


ブログはじゃんじゃん描いて行きます


これからもお付き合いをお願いいたします








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【700c】これで大人の仲間入り?【デビュー】

オルベアアクア 123円(税込)


153cmの息子には

この520のアクアは少し大きいので

ステムだけでも短くしたいと思っていたところ

マコさんから80mmのステムをお借りしました

1407104.jpg

ありがとうございます


20mmと言っても結構な違いですね

1407105.jpg


やっぱりステムは長い方がかっこいいけどね






梅雨の合間を縫って

息子と木曽川のCR



準備していると

14071014.jpg

the_32oさん親子が声をかけてくださいました

1407102.jpg

近所の駄菓子屋さんに行かれるとのことなので

連れて行ってもらいます

1407107.jpg

今日の320さん親子はマウンテン

こうやって子供たちと一緒に走っている時は幸せです

1407108.jpg



残念ながら駄菓子屋さんはしまっていましたが

少しの間だけでも楽しいツーリングでしたw

1407101.jpg

またご一緒しましょうね!




この後

息子と木曽川を南下

14071010.jpg


ここで息子は初の700cに挑戦です


サドルを目一杯下げて



意外にもサイズは問題が無さそう

14071011.jpg

少しハンドルが遠いか?

14071012.jpg

後10mmサドルを下げたいところですが

シートポストの構造上これが限界でした

あと1〜2cm身長が伸びればなんとか行けそうかな?





もう700cが乗れるようになっちゃうんですね

男の子の成長は早いです

手の大きさももう自分と同じぐらいですからね


なんかでかくなって

ヒゲやすね毛だって生えて来てさ


大人になっちゃうとつまんないなぁ…



同じ屋根の下におっさん2人は要らんねんけどなww





ちなみに息子がアクアに乗っている間

私はフェルトのJrに乗っていたのですが

しこたま乗りにくかったですww

1407103.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






【チタ】海と向日葵といろいろやろうぜ【イチ】


14070925.jpg

なんかびっくりするほど坂が速い人matzさん主催のチタイチが開催です


ちょっと前にもshigaさん主催でチタイチ行きましたが

前回は問答無用のガンガンいこうぜだったのですが

今回はいろいろやろうぜ

1407093.jpg


知多はなんぼ行ってもいいのです

14070911.jpg

飽きさせまへんねん



そんな知多半島は名古屋市の下に突き出した犬の脚に見える半島

鳥のモモ肉にも見えますかね


太古の昔には北と南に分かれ仲違いがあったとかなかったとか



朝7時に佐布里(そうり)池に集合

1407094.jpg

色々あって8時半に出発

1407095.jpg

のんびり半島の先端にある師崎を目指します

1407096.jpg

この時点では晴れていたんですよね

1407097.jpg


この5分後にゲリラ豪雨の襲撃に遭いました

すごい雨

1407098.jpg



昔は集中豪雨とか極地的豪雨とか言っていましたが

最近はゲリラ豪雨が一般的なのかしらね?


言葉っていつの間にか現れて一般的になって行きますよね



全然話しは違いますが

いまだにアディショナルタイムと聞いてもピンときませんwww

14070924.jpg

もうロスタイムでいいがねw



後、ボール先行形のストライクカウント表示とかねw

14070923.jpg

そんなシステムや言葉が変わる事を受け入れないとくそじじいになってしまうのかしらね





雨が上がりまた走り出します

14070912.jpg

少し先はもう晴天


あれぐらいの雨は清涼感ですよねw

明太子のかねふくに寄って

14070910.jpg

でっかいおにぎり食べて

1407099.jpg


灯台で記念撮影

1407092.jpg


今ライドはあくまでも観光ポタ


こんなところに寄り道したり

14070914.jpg

根魚を探したり

14070916.jpg

海を眺めたり

14070917.jpg

ジャングル走ったり

14070918.jpg

CR走ったり

14070920.jpg


無事に到着です

14070921.jpg



サイクリングにも色々な走り方があります

ガンガン行くのも楽しいですが

こんな風にのんびり寄り道しながら

走るのがイチバン楽しいですよねw



知多半島 南知多町 観光農園花ひろば

14070913.jpg


楽しかったね

皆さんありがとう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






【ウイグル】ビブショーツをレビューする簡単なお仕事です【自治区】

「レビューを書いてくれたらウチの商品をあげる」

1407078.jpg

ってウィグルからモニターの依頼があったので

レビューを書くぜ!



届いたのは

1407074.jpg

dhb Aeron Pro サイクリングビブショーツ


1407075.jpg

wiglleの中でも上位に位置するビブショーツです

1407072.jpg

赤/黒を送るって言って

黒/黒を送ってくるんだから

wiggleさんっておちゃめ!

さあ

せっかく貰ったから褒めますよ

1407079.jpg




褒めるぞ〜

14070710.jpg




褒めちぎるぞ〜





どっから褒めてやろうかなぁ〜

14070711.jpg




なんだろうな〜









大体ね

嫁の飯も「うまい」としか表現できない

小学生並みのボキャブラリーの私に

褒めろっていうのが無理があるんですよ

まぁ褒めるのが苦手な広告デザイナーも問題がありますがww



とりあえず履いてみよう

1407071.jpg

サイズですが

お願いしたのはMサイズ


172cm70kgでぴったりです

脚が細いので裾が余り気味なのがかっこわるいww


Sでもいいかもしれませんが

ビブは肩ひもがキツくなると長時間が辛いから

ほんのり大きめがいいですね

ビブはサイズ選びが重要です





とりあえず使用感ですが


「薄い」って感じ

1407076.jpg


薄いのは褒め言葉ですからw


厚くて野暮ったい感じではないのです

フィットしていい感じ



パッドは薄いです

1407077.jpg

パールのメガを履いている

軟弱な尻の持ち主からすると薄すぎるのですが

低反発っぽい硬さというかコシがあって

長時間乗っていても痛くない

薄いから股擦れもしないし

ペダリングの邪魔にならない


いいですね

110kmほど乗りましたがお尻の痛みは皆無でした


これを思うと尻が痛いから

厚みのある柔らかいパッドにしなきゃいけないってことは無いです

素材が重要なんですね



布はパールイズミの方が好きかな

やわからぬめぬめした感じが



でもいいビブショーツではないですか?

dhdはAeron Raceを持っていますが

1407073.jpg

やっぱり上位製品なだけに作りはしっかりしています


Aeron Raceよりお尻が痛くならないです


AssosやRaphaの2万も3万もするようなショーツは

履いた事がありませんが

10000円以内でこの出来ならいいコスパかもしれません





でもビブショーツはいいですね

これはウィグルのがどうのってわけではないのですが



トイレがしにくい以外は

実にサイクリングのために作られています

フィット感がすばらしいです

お腹も締め付けませんし冷やさないし




wiggleさんありがとう!

褒めておきましたからねっ!





さあ!他社さんも


モニター(屮゜Д゜)屮カモ〜〜〜ン!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






【机上の】お腹がす空いている時に頼むメニューみたいな【空論】

友人と電話をしていたのですけどね

1407041.jpg

この夏

600km走ろうかって誘われましてね


彼はそれはそれは楽しそうにロングライドを語ります



いいね!って快諾してました



400kmも走ったことが無いくせにね

600kmを承諾してどうするんだってことですよ


1407042.jpg


最近ロングを走っていないから

きっと間違えちゃったんだよ俺

1407043.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






【酒場で】タバタディーディータバタディーダ【タバタ】

最近ね

SHIOROsの皆の衆もしている

巷で噂のタバタ式インターバルトレーニングなるものを

しております



シンプルなトレーニング方法ですよ

全力運動を20秒やって

10秒休憩して

また20秒の全力運動…

これを8セットするってものです



でも8セットができるような負荷ではぬるいらしい

あくまでも全力で20秒やるのが望ましいとのこと

こんなタイマーアプリをダウンロード

1407011.jpg

20秒もがいて

1407012.jpg

10秒休憩

1407013.jpg

20秒もがいて

1407014.jpg

10秒休憩

1407013.jpg


休憩短いw




最後まで行かへん…



短い時間で済むので

毎日できます

大変ですが少しづつ結果が出てくるといいですね


そこで今回

タバタの効果が出ているのか試すべく

ナカメと平田クリテリウムにエントリー


しかし朝からあいにくの雨

1407015.jpg

試走もしてみたのですが

カーボンリムのブレーキが指で挟んでいるかっていうぐらい効かないので

14070110.jpg

DNSします

1407016.jpg


レースが始まり皆さんの走りを見ていると

1407017.jpg

出たら良かったな…

1407018.jpg

って思うのですがラストラップで大掛かりな落車が発生


きっと出場していたらあそこに巻き込まれていたのであろうと思い

ホッと胸をなでおろしてさっさと帰りました



まあでもね

あれですよ


50前のおやじがトレーニングって言ってもたかがしれています

年寄りの冷や水ってやつですよ



でもね

メタボ解消とか運動不足だからって理由じゃ無く


いい歳してレースに出るからって理由で

トレーニングしたいって

思わしてくれる自転車が凄いですよね



無理無く楽しんでいきたいと思います


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング