【いい季節に】ブルベとレースとサイクリング【なってまいりましたよ】

モリゾーのウチに所用があって行ったのですが

久しぶりにママチャリを借りて走り出すと

なんとも乗りにくい乗り物かと

1309285.jpg

スピード出ないし


あまりにもスピードでないのでカゴを持って乗ってみるとそれなりにスピードが出る

1309284.jpg

良い子は真似するなよ!




今日は名古屋もやたらと涼しい

これからは最高のサイクリングシーズンですね

ここらで秋の予定です

9/29(日)は専務道場主催の木曽お気楽ライドです

コースはこんな感じ



境峠に野麦峠、寺坂峠に長峰峠、地蔵峠も越えてお気楽とな(笑)

楽しみですねw


明日のためにサドルをshigarakiさんからお借りしたSMPのハイブリットに換えてみました

1309281.jpg

明日は100kmぐらいなので尻痛になるかためしてみましょう




10/6(日)はモリコロパークサイクルフェスティバル

1309282.jpg

2時間エンデューロ3人チームで出場です

しばらくぶりのレースなのでしんどいだろうな…

レースはドリームで出るので整備をしなくては



10/19(土)はAR中部 BRM406 鯖街道300km



300km初挑戦です

大きくビワイチです

この前のビワハンハンのリベンジですよ

ブルベはマコさんにお借りしたジェイミスで出ます


まだまだ準備もしてませんがお尻痛い痛い病をなんとかしなければいけません

ゆっくり準備しましょうね




11/4(祝)は「スズカ8時間エンデューロ秋SP

1309283.jpg

2回目の鈴鹿サーキットです

今回はSHOROs総勢12名で大挙押し寄せますよ

1309286.jpg

これまた楽しみw



後は11/10(日)のリトルワールドサイクルミーティングぐらいでしょうか?



この他イベントの合間に富士山一周+スバルラインや伊豆一周

乗鞍エコーラインなども計画中


まだまだ行きたいところいっぱいあるなぁ…

秋はいいなぁ

たくさん乗りたいな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【親子】ビワイチチャレンジはまたの機会にね【ライド】

さて輪行中の親子

13092413.jpg


湖西線の新旭駅から琵琶湖大橋のある堅田駅まで10駅40分たらずの電車旅行です


ここで輪行袋をご紹介

息子のタイオガコクーン

1309261.jpg

前輪を外すだけのタイプです


前輪を外して3〜4本のベルトでホイールを固定

13092621.jpg

肩下げ用のストラップを取り付け

前からスポッとかぶせて出来上がり

13092617.jpg

10分もかかりません


サドルが飛び出してますからサドルを持って歩けます

13092618.jpg

さらに立てればコロコロ楽チン

13092619.jpg

デメリットは前輪を外すだけなので横に長くなります




私のバイクはモンベルのコンパクトリンコウ

1309262.jpg

これはバイクをひっくり返し

両輪を外してフレームを挟むように括り付けます

13092616.jpg

肩下げ用のストラップを付けて後は上からスポッとかぶせて

ひもを引っ張るだけ

13092615.jpg

これも簡単です慣れると10分かかりません


両輪を外すのでその名の通りコンパクト


イチバンジャマにならないタイプですね



しかしなんだかんだと10kgはあるバイク

2台を持つと大変です(笑)

13092620.jpg


琵琶湖大橋の近くにある堅田駅に到着したのが1時

1309263.jpg

ナカさんから電話があり「道の駅びわ湖大橋米プラザ」に到着したらしい

速いわねw


ナカさんの鬼牽き、デリちゃんの牽き(1回)の電車並みのスピードです


道の駅でのんびり

1309264.jpg


琵琶湖大橋を渡ります

1309265.jpg

ここから53kmの湖東巡業です


なかなかの退屈なせせらぎ街道w

13092622.jpg

湖岸は美しいのですが少しでも内陸に入ると消化試合の感がいなめませんw

1309266.jpg

尻が痛い尻が痛い

ど平坦なルートはダンシングの機会が減りますので尻がひたすら痛いです


バッタと遊び尻の痛さを紛らわせます

1309267.jpg

だんだん日の傾くのも早くなりましたね〜

1309268.jpg

3時ぐらいでも夕方みたいです


なんて言っていたら本当に夕方になってしまいました

13092610.jpg

なかさんデリちゃん今日はお付き合いありがとうございました

13092611.jpg

もう日暮れです

13092613.jpg

さあラストスパート

13092612.jpg


走行距離はナカデリコンビは148km

私たち親子は118km


無事に一周してきました



私たち親子はまだまだ本当の一周チャレンジを残していますので

またここに帰って来なくてはいけませんねw



最高の時期に最高の天気

いいサイクリングでした

1309269.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【親子】連休最後のビワハンハァン(*´Д`)【ライド】

13092416.jpg

さて計画通りに琵琶湖一周通称「ビワイチ」ならぬ

琵琶湖大橋でショートカットする通称「ビワハン」ならぬ

途中に輪行を含めた通称「ビワハンハン」を敢行

ご一緒してもらえるのはご存知なかさんとデリオさん

1309226.jpg

私たち親子は途中輪行を予定としていますが

彼らはぐるりと一周です


コースはこんな感じ



朝7時に道の駅「近江母の郷」をスタート

1309241.jpg

なぜかデリオさんと息子だけがSHOROsジャージw

端から見れば彼らが親子の様です(笑)


今日はうっすら曇り空

1309242.jpg

風もなく最高のサイクリング日和です


いい景色


静かな湖畔


どこまでも平坦な走りやすく整備されたサイクリングロード…



飽きてきましたw


1309243.jpg

確かに走りやすいのですがなにしろ景色が変わらない…

13092417.jpg


そうこうするうちに

湖北の賤ヶ岳の峠に到着

1309244.jpg

今回の行程では唯一の峠です

1309245.jpg

やっぱり上りは楽しいなぁ…


頂上で記念撮影

1309246.jpg

親子(笑)


飽きるだなんだと言ってもやはり湖畔は美しいです

1309247.jpg

藤ヶ崎の快走路を途中でお会いしたおじさまと一緒に走ります


気持ちいいです

1309248.jpg

いくつかのトンネルを越え湖北エリアをクリア

1309249.jpg

湖西エリアに突入です


マキノの道の駅でおじさまとお別れ

13092410.jpg

道中お気をつけて!


ここで当初はマキノからの輪行も考えていたのですが

息子の体力・気力が充実しているウチは一緒に走る事に


行けるところまで行ってみます



マキノサニービーチなど湖西の美しい湖畔沿いを走ります

13092412.jpg

なかさんはいつも殿で息子の左後ろをキープして走ってくれますので安心です

女子供にはやさしいナカさんです

息子にあんぱんを500円で売りつけますが(笑)

13092418.jpg


なんだかんだで息子のAv.21km/hに付き合って走るのは疲れるはず

本当に2人には感謝です


ちょうど11時

お昼ご飯を食べたところで息子から輪行のリクエスト

ここまで66.4kmです


ナカさんとデリさんと一時お分かれして輪行するべく駅に向かいます

ちゃっちゃとバラして湖西線の各駅停車に乗り込みます

12時31分発の京都行きです

13092413.jpg

美しい琵琶湖を眺めながらの電車の旅

13092414.jpg

中さんたちが瀑走していないか車窓から探します

13092419.jpg


まだまだ旅は続きます

13092415.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






【親子】三連休の最後はビワイチならぬビワハンハン【ライド】

1309227.jpg

今日はshigarakiyakiさんが信楽焼のポイズンを持って来社してくださいましたw

1309224.jpg

娘さんのためのリラックマグッズの応募用紙にせっせと応募シールを添付

1309222.jpg

いいお父さんですw

以前からお話ししていたサドルをお借りしました

1309223.jpg

SMPのコンフォート

少し試して来月のブルベに備えましょう

ありがとうございます!






連休最後秋分の日

今日は親子でビワイチです

1309221.jpg

コースはこんな感じ



琵琶湖大橋を渡るので正確にはビワハンと言ったところでしょうか


身内で表明していたところ

なかさんとデリオさんが一緒に走っていただけるそうです

1309226.jpg

まぁ嬉しい!

スタートは道の駅「近江母の郷」

148kmの長丁場です

しかし流石に小学生には1日ではキツい距離

そこでワープ案を考えました

湖北を過ぎたあたりで湖西線マキノ駅あたりから堅田まで50kmの輪行案

1309225.jpg

これだとビワイチならぬビワハンならぬビワハンハン

なかさん達はビワイチなので後半に再度合流です

日本海ライドから一ヶ月

ちょっと楽しみな親子ライドです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【池田山】「疲れた」を「頑張った」に言い換えて【ヒルクラ】

INAさん遊びに来た!

1309211.jpg

クリートをくれました

1309204.jpg

ブルベを一緒に走っていた時に

全くハマらない私の左クリートを見るに見かねて持って来てくれました


使い古しだけど使ってって

いやいや十分!

ありがとうございます!


早速装着

やはりクリートは姿形が残っているものに限りますね(当たり前だ

1309203.jpg





今日は3連休の初日

モリゾーが3時までOK!ってことなのでかねてから行きたかった池田山へ

LELで燃え尽きて体調の悪いモリゾーのリクエストでそんなに無理しないヒルクラ

1309212.jpg

道の駅池田温泉へ

1309215.jpg

メンバーはモルゾー、トモさん、きいちさん

1309213.jpg

初めて来たし地図も持たずに来たので知らなかったのですが

1309216.jpg

いきなりヒルクライム開始です

1309217.jpg

サラ脚ですがウォームアップもゼロなのでいきなり脚にきます



池田山は

距離は9.3km

平均斜度は8.6%

800mの高低差があります


もうね

初っぱなからフロント3枚目が大活躍ですよ

1309218.jpg

クセになったらどうしよう…(^_^;)


とは言っても3枚目を使ってもみんなから遅れていきます

1309219.jpg

くるくるくるくる…

13092110.jpg

かなり大変だわここ



そうこうしているウチに頂上

13092111.jpg

1時間ぐらい上っていたかね?

13092113.jpg

頂上でまったりしていると大荷物の人たちが

13092112.jpg

ごそごそ用意して


ポーン

13092114.jpg


まぁ気持ち良さそうだこと

いろんな趣味があるもんだね…



でも自転車を趣味にしてよかったよ

こんなに気持ちいいんだものw



下ってからは揖斐川沿いをなんちゃってトレインです

13092115.jpg

自分たちなりでですが懸命に漕ぎます

1309214.jpg

揖斐川沿いは気持ちいいなぁ


写真を取り合う変な大人の写真を撮る

13092116.jpg

時間が来たのでここまで


温泉入って帰りましょう



そんなに距離は乗っていないのですが

今日は頑張ったよ



以前なにかで見たのですが

「疲れた」って言うところを「頑張った」に言い換えると

なにかともう一歩頑張れます


今日のヒルクライムは頑張った

まだまだ全然頑張ってない

太ももと脚が頑張った

トレインの先頭を長く引いて頑張った…



まぁ疲れることには変わらないんですけどね(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【BRM907】俺の自転車なんて27段変速だぜ!【伊豆200】

最近ね…

周りの自転車仲間が新車ブームなんです(´・ω・`)


リドレーに始まって

スーパーエボ、BMC RM01、コルナゴのアルカンシェル

そしてトレックのドマーネ…


なになになに( ゚д゚)

みんなどうしちゃったのよ?



全然うらやましくないんだからね(鼻血



だって俺のバイクなんてな〜27段だぜ!!(`・ω・´)(小学生




今回のブルベでマコさんからお借りして走った

ジェイミスのサテライト

1309201.jpg


マコさんが初めて買ったロードバイクです

通販で買ったそうです


エントリーモデルのクロモリで

コンポはSORAとFSAとテクトロ


このバイク

エントリーモデルというだけあって乗りやすい

コルナゴのドリームと比べると一目瞭然

1309202.jpg

コンフォートフレーム独特の

ハンドルとサドルの高低差が少ないポジションに加え

クロモリのやわらかさ


そしてフロントは3枚!

1309205.jpg

そう3枚なのです


Qファクターがどうのとか私にはよくわかりませんが

とにかくラクなの


ブルベのPC2手前に峠道がありました

平坦路に現れる突然の坂道

1309208.jpg

100km走って来てからの大変な坂道

いつもならやられるシチュエーションです



しかしこのジェイミス

3枚目のインナーがございます

なんと30T


50-39-30Tのトリポー



普段52Tのノーマルを使う私からしたら

コンパクトクランクなだけでも坂道ステキなのに

30T!


これが回る回る

高速ケイデンスですよ

1309209.jpg

アームストロングか坂道くんかってぐらい


ただ激遅いですが(笑)

1309206.jpg

進まへんw


でも時々活躍するこの30Tが

今回のブルベを楽にしてくれました


今回は200kmを走ったものの

借り物バイクでポジションもロクに出ていないのに

いつものような首痛や腰痛

膝や手のひらの痛み等は無し

とても快適に完走することができました



ただ尻は痛い…(´・ω・`)



このコンフォート系というポジション

とにかく上半身が起きるので

お尻にかかる加重が半端無いです

1309207.jpg


加えてド平坦という行程が尻痛を加速

サドルもコンフォート系にしないと保たんな…


マコさん、来月の中部300もジェイミスを貸して下さい!


今回のロングで分かったのがバイクは値段でもなく恰好でもなく

イチバン大切なのはポジションだということ


自分身の丈に合ったサイズ

自分の身体能力(柔らかさや筋力)に合ったフレーム形状…

そしてフロント3枚目(笑)


今日も様々な新車に囲まれて鼻血を出しながらも

私のいただきものと借り物バイクの生活は続くのだ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【BRM907】お前らブルベ舐めているだろう?w【伊豆200】

さあカメラの事は忘れて気を取り直して走りだしましょう

バッテリーを探して遅れたやらかしの私を皆さん待っていてくれました

13091811.jpg
※写真:マコさん提供

かたじけない(´・ω・`)


走り出してしばらくは市内を走ります

13091807.jpg
※写真:モルゾー提供

時間が早いためクルマは少ないものの

信号も多くて走りにくい



20kmも走ると脚が疲れてきたぞ?


なんか今日は疲れるなぁ…



それもそのはず

ここ最近は週末ともなれば雨が続きしばらくロングなんぞしておりませんでした

2〜3週ぶりに走れば疲れもしますね

ダメですね週末ライダーは

マメにローラーなんかも乗らないと


そんな反省もしつつPCでもないのにコンビニで休憩


皆でガリガリ君食べたい補給したりして車座で談笑

1309181.jpg

数名のランドヌールを見送る



しばらくして走り出す


富士川を越え田子ノ浦を超えると

さあ本日のメインイベント

駿河湾を望む16kmの堤防ストレートです

13091812.jpg
※写真:マコさん提供

ド平坦若干の向かい風

モリゾー、マコさん、魚の夫さんとローテで回します

漕いでも漕いでも堤防は続きます

そのうち数人のランドヌールを巻き込んでの

列車を形成

6〜7人で回します

1309182.jpg

このローテが功を期したのか

そう疲れを蓄積することもなくPC1のファミマに到着


またここで長い休憩



ここでブログをいつも見てます!って方と記念撮影

写真を一緒に撮ってくれなんて初めて言われたのでド緊張する(笑)

1309183.jpg

井戸端会議しながら何人ものランドヌールを見送って

ゆっくりしすぎた感もありますが出発


伊豆長岡温泉を抜け海に出る

13091813.jpg
※写真:マコさん提供

海沿いは気持ちいいなぁ


ここでろくに疲れてもいないのにまた井戸端会議

1309184.jpg

数名のランドヌールを見送る


もう完全にブルベを舐めているだろwww


真剣にブルベに取り組んでいる方には怒られそうです



予定より1時間以上遅れてPC2に到着

またここで長い休憩


サンドイッチ食べながらだらだらw

INA55さんと合流し折り返します


ここでマコさんが目星を付けていたお店で食事

13091810.jpg
※写真:モルゾー提供


ブルベの達人で速い方がさらに速く走って時間を稼ぎ

土地の美味しい物をゆっくり食べることは聞いた事がありますが

ゆっくり走っているのにゆっくり食べるこのていたらく(笑)

1309185.jpg


このだらだらはその後も続き

PC3でも井戸端会議

1309186.jpg

ここでJINさんも合流しのんびり集団はさらに増殖w


もうすっかり夕方

1309188.jpg
※写真:モルゾー(ry


だれだ?目標は5時とか言っていたのはw

最終的にゴールしたのはすっかり暗くなってから

13091814.jpg
※写真:マ(ry

時間も目一杯使ってしまいましたww




でもいいのです

速いのもブルベ

ゆっくりもブルベ


気の合う仲間との楽しい自転車の時間なのです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【BRM907】そんなかっこいいローディになりたい【伊豆200】


やっとかめ…




ちょっと仕事がばたばたしておりまして…


ずっと仕事をしておりました



ちなみに私の24時間を定点カメラで早回し再生するとこんな感じ

1309153.jpg

手だけが動いていて見えませんw



台風直撃でいろいろな用事が飛んだのでやっと更新ができます

ゆっくりですがお付き合いのほどお願い申し上げ!



さてカメラが飛んで行って写真を撮れなくなったところまで描いたのですが

実はスタート前にこんなことがありました



ブルベのスタート地点である「天下泰平の湯すんぷ夢ひろば - 大江戸温泉物語」(長えw)にて

7時スタートのINAさんとご挨拶

1309154.jpg

その時一本のチューブを渡されました



何これ?


その時のハナシ…


ある時ひとりの若いローディがパンクをして難儀をしておりました…

1309151.jpg

そこにSHOROsジャージのローディが通りかかり

1309152.jpg

取り出したチューブでさっさとパンクの修理を済ませると

1309155.jpg

名前も告げず去って行きました

1309156.jpg

いたく感動した若者はお礼をしたいものの分かっているのはジャージだけ


後日、SHOROsジャージを着たINAさんがコンビニに寄るとこの若者に声をかけられチューブをお返ししてくださいとお礼を言われたそうです

1309157.jpg



SHOROsジャージの保持者は36人

誰だろう?



どんな方かお伺いすると速そうな黒馬に跨がっていたそうです

1309158.jpg

彼だ!!


かっこいい…

そんなローディになりたい



あ、ブルベの記事を描かなきゃ…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【BRM907】いきなりやらかしからのスタートで(´・ω・`)【伊豆200】

半年ぶりのブルベに参加してまいりました

コースはこんな感じをほぼほぼ往復



週末の雨予報がいい具合に外れ

当日はまさかの晴天

1309087.jpg

なんて晴れ男(モルゾーは自分が晴れ男だといいはる)



喜び勇んでモルゾーと現地へ向かうも時間を読み間違えて

5時半のブリーフィングに遅刻…


まぁマコさんが聞いてくれているからいいかなって(学生か!)

スタート地点の「すんぷ夢ひろば」に到着すると

浜松からモトさん

名古屋からはshigarakiyakiさんが応援に駆けつけてくれていました

1309082.jpg

遠くから来て下さってなんて嬉しい!感動してしまいました


差し入れのバナナとうなぎパイ食べながらブリーフィング

1309081.jpg

6時スタートのマコさんと魚の夫さん発見

車検を受けて皆さんに見送られながら行ってきま〜す

1309083.jpg

雨の予報どころか暑くなりそうなブルベの予感

1309084.jpg


マコさんからお借りしたジェイミスでの初ロングライドでもあります

無事に完走できるかは分かりませんがもう後には引けません




マコさんと魚の夫さん

1309086.jpg

前を行くは世界のモルゾー

1309085.jpg

この4人が旅の仲間です


1400kmのブルベを終えたばかりのモルゾーの牽きは安心


美しい駿河湾の朝焼けを見ながら走ります






と写真はここまで


実はこの後スタートから7kmのあたりで

1309088.jpg

トップチューブバックの隙間からカメラが

1309089.jpg

さらにバッテリーの蓋が開きバッテリーが

13090810.jpg



どれだけ探してもバッテリーが見つかりません…


13090811.jpg

側溝にでも落ちちゃったかしら…



2月のブルベを思い出します


なんて不注意!

なんてブロガー失格!



ブルベになるとカメラが使えなくなるお約束…


という訳で



今回のブルベも私のイラストが中心になりますww




スタート早々どうなることやら…(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【BRM907】ブルベの用意しなきゃ【伊豆200】

ブルベ当日になりました


半年ぶりのブルベなので楽しみです

コースはこんな感じ



ほぼほぼこれの往復です


間際ですが用意をしなきゃ


メンテ台の活躍の瞬間ですよ!


SPDペダルを

1309063.jpg

SPD-SLに

1309064.jpg

トップチューブバックと使わないベル

1309062.jpg

トップチューブバックの中身はティッシュやアトラスのナビにキューシートやら


ツールボトルの中身は

1309067.jpg

チューブ2本とボンベを2本プラス2本(笑)

1309065.jpg

サドルバッグと尾灯

1309068.jpg

サイフなどはサドルバッグに入れます


ライトはジェントスと補助のライト

後はガーミンの500

1309069.jpg

今回は反射ベストじゃなくて反射たすきで

1309061.jpg



ここまでメンテ台の意味無しw

でもメンテ台便利です

これまでメンテは床に座り込んで行っており

反対側の作業は向こう側に回っていたのですが

こういったメンテ台はバイクを乗せたまま回転できるので便利

もう無駄に回しちゃいますw

13090610.jpg

これで準備はできました

6時スタートなのでゴール目標は17時ぐらいでしょうか

雨が微妙ですが今回は雨具はいらないかな?

ウィンブレだけ持って行きましょう


そろそろモリゾーが来る頃

行ってきまっす

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【パーツー】洪水の中から女神様が【メンテ台】

最近は雨が降るとニュースでおなじみの中部地方

名古屋は凄い雨でしたよ


凄い雨だな〜って外を見ていたら

13090411.jpg

ものの5分で

13090412.jpg

こんな感じ

1309041.jpg

いやぁあああ

1309044.jpg

以前の東海豪雨でもこんな感じになってしまい

私のクルマは全損になってしまったんですよね


若い衆のクルマもダメかも…

1309043.jpg

水位はどんどん上がり


いよいよヤバい

1309046.jpg

裏から脱出しようにもこんな感じ

1309045.jpg

もうこの界隈は水浸しです

1309047.jpg


どないしようかと途方にくれていると


水の中から

13090413.jpg

あ!女神様チース!


コルナゴドリームの時のいい子にしていると来てくれる女神様です

ご無沙汰っす

どうしたんすか今日は?こんな雨の中を


13090414.jpg

女神様がメンテナンス台を貸してくれました


わぁい嬉しい!

パークツールのメンテ台です

1309049.jpg

BBで抑えるタイプのしっかりしたの使いたかったんだぁ

13090410.jpg

もういてもたってもいられません

とはいってもすぐにすることが無いので

とりあえずペダルを換えてみましたw

1309048.jpg

これでどんなメンテも換装も大丈夫だ!


女神様ありがとう!


さあ無駄に交換しようかな!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







【クロモリ】クロモリとアルミどっち?【いいかも】

日曜日

いつものように7時に目が覚めると晴れていた

それもピーカン

雨のつもりで寝すぎました…

1309021.jpg

こうしちゃおれんとばたばた支度


トレパンにTシャツで出動

ペダルがSPDなので靴もスニーカーです


今日はクロモリにのってみたかったのです


アーレンキーを持っての出動



とりあえず借りてきたまんまで乗車

CRの平坦路です


20km/hぐらいでゆっくりと走ります


途中でサドルを10mmづつ上げ

それに合わせてサドルを少し前へ

ハンドルがアナトミックなので少し遠い感じがします


しかしロードバイクとは別のバイクとこんなにも違う物かと感じます


私のコルナゴドリームは前オーナーがレースな人な上

身体の柔らかい人だったので

サドルとハンドルの落差が凄いです

1309023.jpg

私は身体がロボのように硬い上

お腹の贅肉があるためとってもキツイ

1309024.jpg

ジェイミスはハンドルの高さも高い上

ステムも上向きに付けているのでとってもラク

1309022.jpg

身体が起きるのでこれはロング向きかも

1309025.jpg

しかし何となく出力が上がらないのは身体が起きちゃっているからか?


20kmほどでお尻が痛くなって来ました

これだけ前が上がっていればお尻も痛くなろう

ママチャリみたいなポジションですもの


今度はハンドルを15mmほど下げます

下げてブラケットが遠くなった分は

少しだけハンドル角度をしゃくってブラケットを高くします



かなり乗りやすくなりました

そのまま40kmほど走りました

1309026.jpg


肝心のクロモリの柔らかさみたいなものというと

正直なところ分かりませんでしたw

たしかにゴツゴツした突き上げも少なく感じられ


身体にはラクそうですが40kmばかりじゃわかりませんね



帰ってからキシリウムのSLを履かせてみました

1309027.jpg

SLは硬いホイールなのですが

23cとはいえラテックスチューブなのでかなり乗り心地は優しい


さらに以前使っていたDEDAのカーボンシートポストに交換

サドルもロングに定評のアリアンテに交換

1309028.jpg

これでかなりのロングライド仕様になりました

ポジションはまだ出ていませんがこれなら200kmは走れるかな…

ドリーム号なら確実に200kmは行けるけど

クロモリも試してみたい…


ううん…悩むなぁ…


ブルベの数日前で本来は装備品やウェアで悩むところを

バイクで悩むはめになるとは…(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング