

【GW】モリゾーの強さ・息子の強さ【初日・2日目】

息子のRDのローを使えないようにしてしまいましたが

今回は坂も無い行程なので大丈夫でしょう

なんとか先を急ぎます

13042712.jpg

走る津屋川は彼岸花で有名な場所で

去年の秋にも息子と来ています

12100610.jpg

12100612.jpg

奇しくも同じ場所でパンク修理(笑)


その後はトラブルも無く順調にブルベのチェックポイント1に到着です

13042718.jpg

続々とランドニヤンが到着です

モリゾー来ません

13042719.jpg

彼は以前、寝坊による遅刻等の前例があるため

DNSでここに来ないという驚く結果さえありますが…



あ、来ましたね(笑)

13042714.jpg

まだ残りの行程は350kmあるのですよね

モリゾー頑張れ!

でもこの時、モリゾーさんは猛烈な尿意に攻められていたことに

誰も気がついていませんねw

13042715.jpg

かっこ良くモリゾーが旅立って行きます

13042716.jpg

その後の連絡で400kmを無事走破した旨の電話が入りました

お疲れさまでした

おめでとう!




ブルベに挑戦を始めた初年度でどんどん結果を出し続けるモリゾー

凄い男です

私には到底真似が出来ません


そんなモリゾーを見送る息子も

最近はモリゾーの凄さが分かってきた模様



学校の教室の前に「目標」なるものが張り出してあるらしいのですが

息子の目標は「日本海へ自転車で行く事」らしいです



落車をしようが、トラブルにつきまとわれようが

そんなことは目標への障害にはならないよ!

って強さが二人には見えます


トラブルをトラブルと思わない

姿勢を見習いたいと思います

13042720.jpg




開けて次の日

GW2日目は息子と二人きりの親子ライドです


大井川をSLとともに上ります


夢のSLとの並走ができるのか!?

以前の大井川ライドでは結局SLには出会う事が出来ず

今回は日に3本も運行しますので合えるに違いない!


朝の9時にSLの始発「新金谷駅」までトランポ

1304281.jpg

なんか車庫の見学ができるらしいですので見学


1304283.jpg

ターンテーブルの中に入ったり

1304284.jpg

レストアの工場まで

息子は大喜び

1304285.jpg

本日始発のSLが出発する前に私達も出発しましょうか!

続きます!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【GW】モリゾ応援ライドは落車と破損とパンクと…【初日】

会社で仕事していたら

ナカサン登場
1304274.jpg
禁煙中の私の陣中見舞いです

たくさんのタバコ紛らわし食品の差し入れです

ありがとう!(≧▽≦)

いただきます!



タバコを落として帰って行きましたw
1304275.jpg

禁煙生活1週間を経過






今日はBRM名古屋427京都400kmにチャレンジ中の

モリゾフ氏を応援に行きます
1304276.jpg

SHOROsの誰かがイベントに参加すると必ず誰かが応援に行きます

この結束というか冷やかし好きの感じw

メンバーは
1304277.jpg

実に50歳近くも年齢の離れた歳の差ライドです

こんな年齢差でも一緒に楽しめる自転車っていいですねw



朝6時に庄内緑地フラワープラザで合流

1304278.jpg

鯉のぼりを眺めながら養老方面へ

1304279.jpg

まだ朝は寒いですね

息も白いです

13042710.jpg

太陽が上がって来ると少しは温かくなってきますが

風も強くなってきます


今日は北西の風やや強く


まったく「やや」ではありません

13042711.jpg



そんな強風に息子がやられました





後ろで


ドンガラガッシャン!



またやりよった…

後ろを振り向くとまぁ!大変!!

1304273.jpg

落車の息子に巻き込まれて

ayuさんもrikiさんも転倒

自転車がこんがらがってわけがわからないことに!

ツールの集団落車を思い起こさせます




大惨事です

もう皆さんすみません…(´・ω・`)



さらに落車の影響で息子のタイヤがパンク
1304272.jpg

650cのタイヤあったかな…?


13042717.jpg

さらに落車の影響でリアディレイラー破損

ハンガーが内側に曲がってRDがスポークに干渉してしまいます

1304271.jpg

なんとか手持ちの工具でRDをローに入らないように調整

余分な時間を食ってしまいました


皆さんお待たせしてしまい申し訳ない(´・ω・`)



今回の目的はブルベに参加するモリゾーを応援するライドです

10時に多度のミニストップは間に合うのか?


先が思いやられる親子ライドです…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【SPD】ありそうで無いクリートあるある【SL】

今日はまた皆さんが寄ってくれた


自転車の話し

楽しい


モリゾー明日は頑張れ!

13042623.jpg


masashiさんいつもごちそうさまです!

13042621.jpg

トモさん、師匠ありがとうございます!

13042624.jpg


そんな来客の中

ごく最近ロードバイクデビューを果たした

古い友人が遊びにきてくれた

13042625.jpg

SPD-SLとPD6700を買ったそうだ


当然初めてのビンディングシューズとSPD-SLペダルである



買ったその足で見せにきてくれた


箱から出して見ていると

何を思ったのか




はめた…



13042626.jpg

完全な初級者の彼には何をやってしまったのかは

よく分かっていない様ですが

13042622.jpg


みなさん

買ってきたなりのクリートは

靴もペダルも取り付けしていないうちから

はめちゃだめだぞ!(笑)

13042627.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【親子】毒を褒美にしていたんだよ30年【ライド】

サドル買いましたよ

もう買ってやったという方がいいですね

タバコを止めた(今後の予定)ものですからね

計算すると月に13,000円以上ものお金が浮くはずなんですよ


タバコを我慢して…


甘いものを我慢して…



しかし物欲が我慢できるはずもなく…




身体の硬い人にやさしくお尻に優しいと噂のサドルです

13042614.jpg

まだ長く乗ってないのでわかりませぬ

GWの間に乗りたくってやろうとの考えでの購入です

13042615.jpg


この他にライトも買いました

13042617.jpg

もうひとつウルトラファイアも

こいつ〜貯める気ないなw


エリートの大きめボトルも

13042616.jpg

これでしめて13,000円

もう今月はタバコ吸えねぇ(笑)



ちくしょう

イカ食って乗り切ってやる!

13042613.jpg



GWはまず27日は多度までブルベの応援です



28日はまた大井川をSLと上るつもり



29日は蔵王山に上りたい



3日は中津川を攻略

4日は高野山と吉野を制覇

6日はひるがのライドリベンジ


こんな感じかな?

タバコを我慢する替わりに走るのは我慢しないぞ!





そんなわけで息子とサイクリングです

1304263.jpg

以前から縦断しようって行っていた

豊田安城自転車道です

1304262.jpg


ルートはこげな感じ



なかなか快適で整備された道なのですが

1304261.jpg

知多半島サイクリングロードよろしく

道を見失いますが


昼飯はコンビに弁当を買って神社の休憩所をお借りします

13042618.jpg



豊田安城自転車道は明治用水沿いに作られたサイクリングロードで

こんな三連水車があったりして楽しい

1304264.jpg

安城に入ると大きな道の下はくぐったりで走りやすい

1304265.jpg

さすが日本のデンマークなんぞと言われているだけあって田んぼ道は気持ちがいいです

1304266.jpg


ここが終点というか起点

1304267.jpg


折り返して帰ります

13042610.jpg


ちょっと雨が降りそうなので急ぐよ!

1304268.jpg


はりーはりー!

あと15km

1304269.jpg

道草も食いますが

13042611.jpg

枝下緑道自転車道も使って

13042612.jpg

ゴール





こういったゆるゆるサイクリングなんかは特にタバコが吸いたくなりますね…

負荷の小さなサイクリングなので

これまでは景色のいいところでぷかっと休憩がてら一服するのが至上の喜びでした

喫煙所や灰皿のあるところなんかに出くわすとザワザワしちゃいますw

13042619.jpg


これまで喫煙は言えば自分なりの

お疲れさま〜なご褒美だったのですが


それは実はご褒美なのではなく

身体に拷問を与えているだけなんだと思うには

まだまだ時間が足りませんね



タバコを1本吸う時間は4〜5分

1日20本として1時間半

そんなに時間を費やしていたのね…



今まであったタバコの

この独特の間を埋めるのに

替わりに必要なるものは何なのでしょうね〜




でチェーンやらいろいろなところがキレイになります(笑)

13042620.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【禁煙】タバコ止めました(´・ω・`)【禁煙】

私はいつも1000円ぐらいの白いバーテープを使っています

フィジークあたりが安くなっていると1050円ぐらい

すぐ汚れるし頻繁に取り替えるので安いのでいいのです…

しかし最近は安いヤツが少ない


1000円のを求めて必死に探していると

1304222.jpg

普段声なんぞ絶対かけない店員さんが

「どんなのをお探しですか?」と聞いてきた



このように聞かれるのに弱い



服なんか買いに行って声をかけられると買ってしまうのだね…




で前回進められて買ってしまった高いバーテープ


高級だから汚れにくいかっていうと

グリップがいいので逆に盛大に汚れる

1304209.jpg


汚いので交換したいのだがもったいない

下ハンはキレイ


そんなわけで一旦解いてから

ひっくりかえして逆向きに巻き直した

下ハン側をステム側に持ってきたんだねw

13042010.jpg

おおキレイ(笑)

2回分は使えるw






六甲山からの箱根峠からの伊吹山ヒルクライムの

1000m三連発を終えた後


何を思ってかタバコを止めました


先週の金曜日のこと

何となく1本のタバコを吸いながら


「この1本を生涯最後の1本にしてみよう…」

などとわけの分からないことをつぶやき

それ以来30年間1日と止めたこともなく

1日2〜3箱吸っていたタバコを止めてしまいました




これまで止める気なんぞ当然思ったこともなく

なんで止めたのか今でもわかりません



ただそう決めてしまったのでもう止めます


そうしたら

ジャックニコルソンみたいなヤツが出てきて私につきまといます

1304221.jpg


こいつを無視するためにお菓子などを食べてしまうのですが

とても太ります

1304223.jpg

これが困る!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



【業務連絡】SHOROsジャージのお振込に関しまして【業務連絡】
購入予定の方でメールをお送りできない方がいるため
お振込詳細に関しまして下記グループボードに更新をいたしました
よろしくおねがいいたします!(≧▽≦)

http://chotto-ii.com/apps/mobile/?gid=fi7fkj

ジャージもう少しです!楽しみです!

13042222.jpg




【伊吹山】不甲斐ないレースでした…反省(´・ω・`)【ヒルクライム】

さあスタートしましたよ

伊吹山ドライブウェイヒルクライム

1304212.jpg

スタートは皆さんゆっくりです



なんかね

はやる気を押さえるようにね

長丁場なのはわかってますものね


15km以上の行程ですから



上り始めて1kmぐらい

Toyさんやなかさんの背中は見えなくなります

気分的には一人旅


周りにはいっぱいいるけど


山肌を縫うように上る上る

1304214.jpg

あそこまで行くんだね…

1304213.jpg



ここまで来てだいたい決まりました

心拍が160から165ぐらいの間でキープです



これ以上上げると脚が動かなくなります


もう自然とキープです

13042119.jpg


そのうち速い人は先に行っちゃいますので

大体同じ様な脚力の人が集まり出します


そんな方々でも脚質は違います

暖斜面が好きな人や急斜面で頑張れる人


それぞれの得意分野で差はつきますが

結果的には戻ってきてくれます


なんか無言の仲間意識




お帰りなさい





なんか随分高い所まで来たよぉ

1304215.jpg


なんか自分を追い込むこともなく

さぼることもなく淡々と上ります

1304216.jpg

上は雪があるんですね〜


頂上までの距離は丁寧に表示してくれてあるので

残りの距離は分かるのですが

どれぐらい自分が頑張れるのかがわかりません



何のためにこれまで六甲や箱根を上ってきたんだか…


情けない…(´・ω・`)



まったく自分を追い込むことも無く

頂上に到着…



あれ?

まずい…終わってしもた…(´・ω・`)




しんどいのはしんどいのです

もう1mも上りたくないぐらいしんどいのです



でもなんていうのでしょう

まだぜんぜん行けたんちゃうの?って感じの疲れ

13042118.jpg


セーブしすぎたね…(´・ω・`)




最後の本番でこれかい!!

大失敗の伊吹山でした…




帰りがけに実業団の方々のレースを間近で見ることができました

13042114.jpg


もうよだれを垂らし鼻水を垂らし

13042115.jpg

垂らしてばっかりですが

その垂らしっぷりが半端無くステキ

13042116.jpg


もう上に上に

前に前に

そして誰よりも先に行くために必死の形相です




これ!!!



私にはこれが足らんかった!



時間は87分(´・ω・`)

90分は切ったけどさ



なんかもったいなく不甲斐ないレースでした




とにかく失敗したものの

今年イチバンの山登りイベントは終了しました

SHOROsのみんなで参加できたこともうれしかったよ

1304211_20130423031825.jpg



来年の目標もできたね

頑張るよまた来年も!



ありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!












【伊吹山】50分?60分?オレは90分目指す!【ヒルクライム】

なんか結局親指は原因不明の状態で膨らんだまんま

13042011.jpg

おそらくはガングリオンなのでしょうけど

どこかに行ってもらえんだろうか…(´・ω・`)

ブレーキかけるときに痛いんだよな…





パンクの修理をしている私を尻目に

続々と参加者達がスタート地点の料金所まで出走してゆきます

1304201.jpg

あまり時間が無いので

Toyさんが代理で一緒に受付をしてきてくださるそうです

まことに恐縮です(´・ω・`)


ほどなくしてパンク修理完了!

パンクの修理が終わったのはいいのですが

今日はヒルクライムイベントのため

パンク修理のセットは一組しか持ってきていません

こんな日には誰も余分なチューブなんて持ち合わせていないでしょう

13042012.jpg


もう次にパンクをしたならば本日終了です


おかげでいつもよりパンク修理が丁寧です(笑)

レバーでかんでパンクなんぞしたら目も当てられません



急いで受け付けに行くとToyさんが受付を済ませてくれておりました

ありがとうございます

ゼッケン付けて

1304202.jpg


荷物預けて

1304204.jpg

ちょうどトモさんがE組で出て行くところ

頑張ってつかーさ〜い!

1304205.jpg

すぐにF組も移動の準備です

この組は非常に参加者が多い組でもあります

1304206.jpg

なんでみんな40にもなってクルマの免許を持っているのに

自力で伊吹山を登ろうと思ったのでしょうね?

みんな不思議ちゃんですよ



F組はToyさんとなかさんが同組なので心強いです

1304207.jpg


みんなでそろぞろスタート地点の料金所まで移動します

1304208.jpg


この移動でパンクする方も多いとか

怖いなぁ…(´・ω・`)



Toyさん

13042013.jpg

なかさんも緊張の面持ち

13042014.jpg


スタート地点までの数メートルの上りで

私の脚はもういっぱいいっぱい(笑)

13042015.jpg


料金所前で待機です


E組がスタートして行きました

最近の峠練

表六甲を上り

箱根1号を上り

どちらも14〜5kmの上りを1時間半ぐらいでした

なので今回の伊吹山初挑戦のタイムは

1時間30分を切ることに目標を置きます!

なに?

他の人は60分や70分を切るだ?




知らん!

オレの伊吹山は90分なのだ!
13042016.jpg



さあF組のスタートです!

がんばるじぇ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【伊吹山】始まる前から前途多難【ヒルクライム】

男子F組スタート2分前です

皆さん用意はいいですか〜





目覚めた私が放り込まれていたのは


伊吹山ドライブウェイヒルクライム大会2013

男子Fのスタート地点でした

1304181.jpg


ローリングスタートのようなゆっとくりとしたスタート

20m先の計測ポイントを越えた時が本当のスタートです

ええ〜無理だろう?今日は〜?


スタートしました

スピードが上がって行きます

13041814.jpg


準備が恐ろしくできていないぞ…

どうしてこうなった?








土曜日21時半に自宅にたどり着いた

もうヘトヘト


10時に娘を塾まで迎えに行かなくてはいけないのだが

今回はパスさせていただきます




シャワーを浴びて10時半に記憶がなくなる…




4時に起床


まったく寝た気がしない(笑)





ビブパンとジャージ着て、作って置いてあったサンドウィッチを引っ掴んで会社へ

4時半からバイクのセッティングを始めます

1304182.jpg

前日のままなのでばらばら

ホイールも27TのキシリウムにしてブレーキとRDをなんとなく調整

1304183.jpg



そうこうしているうちに「なかさん」来てくれた

1304184.jpg


今日のためにレンタカーを借りてきたらしい


5時半にはSHOROs「トモさん」「Toyさん」もクルマで登場

1304186.jpg



みんなから一緒に待ち合わせて行こう!って言われた時は

うれしかったぁ(≧▽≦)

ありがとう!



いざ伊吹山へ

1304185.jpg



でお約束の渋滞(笑)

13041818.jpg

離れた駐車場へ

1304188.jpg


時間も早いのでゆっくり用意

13041810.jpg


役場の受付まで向かいます

13041812.jpg





ちょっと前に来たぞ

石田三成の陣地

13041811.jpg

なんか気持ちがいいなぁ

13041816.jpg

このままサイクリングしているのがいいなぁ


受付のための役場についた瞬間

13041815_20130420051726.jpg

ばっしゅ〜!!

って凄い音



誰かパンクしよった〜!!

13041813.jpg

ってオレや〜ん!

13041817.jpg

前途多難な1日の始まりです…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








【箱根からの】山から山への馬鹿行脚【伊吹山】

モリゾーが使徒オニエルを倒し、新第3東京市にも平和が訪れたものの

私は頭痛・指痛・極寒のため満身創痍

もう一歩も動きたくない状態ですが

帰らなくてはなりません



帰る為にはこの穴ぼこのような頭の上から這い出し

1304171.jpg

本当の頂上「箱根峠」を越えなければいけません



漫画「のりりん」でもあった

「行ったというためだけに行く

なんの面白味もない交差点」


それが箱根峠です



とにかく寒いのでコンビニで軍手を購入

あととりあえず第3東京市に来たということで

会社にお土産を購入

1304173.jpg




えっちらおっちらゆっくりと上ります

芦ノ湖が眼下に広がり

1304174.jpg

遠く富士山にも別れを告げます

13041614.jpg

箱根峠に到着

13041612.jpg


ここからは15kmに及ぶ下りです



モリゾーに先に行ってもらい

まずはヒルクラ仕様のハンドルを

通常の状態に戻します

13041613.jpg


あまりの寒さに加え

下りの寒さが合わさったら死んでしまいますので

なにかビニールや新聞紙などないものか探した結果

輪行袋を身体に巻き付けます

13041615.jpg

立派なメタボになりましたw



北区のクダリストに怖い下りはありません

ここからはでゃ〜と下って三島駅まで


自転車を畳んで新幹線に乗りますが

13041617.jpg

この時点で頭痛も疲れもピークを通り越しています

指も腫れ上がったままです


もう何も考えられないほど疲れました…

1304176.jpg






うつらうつらしてしまいました

1304177.jpg





ここはどのあたりだろう?

もう豊橋は過ぎたあたりだろうか…




目を覚まして辺りを見渡すと…




なんということでしょう!

伊吹山ヒルクライムのスタート地点ではありませんか!

13041712.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




続きを読む

【ヤシマ作戦】のりりんの舞台を尋ねて【オニエルに負けた】

ジャージの見本が届きました!

13041623.jpg

昨日、WAVE ONEさんから「見本を送ったぜ!」ってメールがあったので

楽しみにしていたのですが

身ごろで届きましたよ(笑)

13041619.jpg

縫製した見本が届くものだと思っていたので

ちょっと笑いましたw

色の確認は出来ましたが雰囲気はさっぱりです

でも、少しジャージの完成に近づきました

色見本のできはOKではないでしょうか?

13041620.jpg

これで正式に量産タイプが作れます

待ち遠しいなぁ…

13041621.jpg




これでやっと正式発注がかけられます

注文された皆様にはお振込先などをメールにてお知らせいたしますね!

楽しみだ!!






続きです!



今回の箱根越えは1号線を選びました

自転車漫画「のりりん」の舞台になった峠越えのシーンです

箱根湯本駅の手前

1304161.jpg

りんちゃんを見失ったトドロキがアホみたいにつったてっている三枚橋の交差点

13041624.jpg

湯本の駅前です

13041631.jpg

もの凄い観光客だこと

クルマも渋滞中ですが自転車には関係がありません

しかし走りにくい…


さあ斜度が上がってきます

1304163.jpg

ここから14kmの上りです



モリゾーはアウター縛りで

私は23T縛りでオニエルに挑みます



大平台のヘアピンカーブ

1304164.jpg

13041625.jpg


ジョンとヨーコやヘレンケラー、チャップリンも滞在した富士屋ホテルです

1304165.jpg

このモリゾーは何をしているかというと

アウター縛りな上、最高到達地点まで絶対に足を着かない縛りをしているので

壁に手をついて私の撮影待ちです(笑)
13041632.jpg
お前はTOKIOかwwww




小涌谷の踏切

1304166.jpg

13041626.jpg




ユネッサンを越えたあたりで

私の脚、頭痛、精神

全てに限界が来ます


頑張りたかったのですが

私の頭に侵蝕タイプの使徒がささやきかけます

13041633.jpg


「お前よぉ頑張るのはいいけどさ明日伊吹山上るんだぜ?」

「ここで無理して膝や腰を壊してどうするんだ?」

「もう止めちまえよ23T縛りなんてよ!」





はい!




KTMエントリープラグ射出!(≧▽≦)

すんなりハイローへ



モリゾー!後は頼んだ!




いまだにアウター縛りで力強く進むモリゾー

先に行ってもらいます

1304167.jpg

13041627.jpg



えっちらおっちら

伊吹山ヒルクライムへの温存作戦に切り替えた私の歩みは遅い



モリゾーからずいぶん遅れながらも

国道一号最高地点に到着

1304169.jpg


はぁあああしんどい…やっとついた…





ここからは下りで芦ノ湖

新第3東京市へ


ヤシマ作戦の陽電子砲が設置された二子山です

1304168.jpg


1人感動




着きました芦ノ湖です

13041610.jpg

オニエルには負けましたがここまで来れたことは素直にうれしい

13041611.jpg

13041629.jpg



ここでもモリゾーに親指のケアをしてもらいます

これからまだオニエルの二つ目のツノと15kmに及ぶ激坂下りが待っています



そして私を襲う極寒の寒さ

夏服なのにここの気温は6℃

下りは寒いぞ…



ここで泊まって行きたい…(´;ω;`)



続く

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【湘南から】湘爆だー! 当たると痛ぇぞー!!(俺が)【箱根へ】

1304151.jpg

湘南瀑走族好きでした

13041514.jpg

青春のバイブルです(もう仕事してたけど)

KING懐かしいね

石川晃のCBとマルのKHは好きだったな

13041515.jpg





モリゾーさんと合流し鶴岡八幡宮の人の多さに辟易した後は一路湘南へ向かいます

1304153.jpg

由比ケ浜を左に見ながら大渋滞の134を進みます

1304154.jpg


天気も良く素敵なロケーション

1304155.jpg

なんて素敵な場所なんだろう

気持ちがいい

そりゃ歌にもなるわいな



稲村ケ崎を越えて

1304156.jpg

遠くに江ノ島が

しかし観光すること無くスルー

1304157.jpg

江ノ島でゆっくりしたかったなぁ…(´・ω・`)

今日の目的は二人での鬼退治ですからね

先を急ぎます

もう瀑走です

134号を30km/hオーバーで鬼牽き

峠に入る前にモリゾーに腫れ上がった左手親指のケアをしてもらいます

ケアをしておかないと前ブレーキしか使えないため

下りで死んでしまいます

1304158.jpg


イダダダダダ!!!

親指半分ぐらい刺さってるやん

13041516.jpg



たまにモリゾーにも牽いてもらいます

1304159.jpg

お腹がすいたのでラーメンを食べる

13041510.jpg

二人でニンニクを入れまくり食べる

13041511.jpg

遠くに箱根の山が見えてきたよ

13041512.jpg


箱根の入り口に到達

13041513.jpg



さあ新第三東京市に向けて出発です




私達にはそれぞれの目標があります

モリゾーはアウター縛り

足を絶対着かない



私は23T縛り




第六使徒 オニエルを倒す為に




しかし昨晩の深酒と倍に膨れた指

無事に生還できるのか自信がありません…


「これで、死ぬかもしれないね。」



1304152.jpg




誰だ!?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







【ヤシマ作戦】その時ヤツは現れた【遂行中】

1304141.jpg

シーバス12年に白州25年、ワインにマッコリを空け続け

朝4時まで痛飲


本来ならこのまま寝続けたいところだが

第六使徒の鬼を退治するための

ヤシマ作戦は遂行中です

1304142.jpg



せっかく江戸まで自転車を運んできたのだから行くしか無い


自走での芦ノ湖はあきらめ9時にホテルを出発



朝日がまぶしい…

1304143.jpg


JRで大船駅へ

1304144.jpg


バイクを組み立てスーツや鞄やクツなど

荷物をコンビニで自分に郵送


身軽になったところでまず鎌倉を目指します


鎌倉駅に到着

1304146.jpg


すると

1304147.jpg

1304148.jpg

1304149.jpg

13041410.jpg

13041412.jpg





なぜモリゾーがいる?( ゚д゚)




木曜日モリゾーが弊社に遊びにきた

「出張のついでに箱根峠を登ってくるぜ!」(≧▽≦)

「いいなー!僕も行こう!」(*゚∀゚*)

「ははははは!」(≧▽≦)(≧▽≦)




本当に来た





付き合ってくれるのはうれしいのだがいろいろと大丈夫なのか?


そうか大丈夫なのなら仕方が無い…



「よくここまで来る気になったね?」

13041413.jpg

誰だお前は(笑)



旅は道連れ世は情け

共に鬼退治である

出発!

13041411.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【東京】出張にロードバイクは持って行けるのか【出張】

やっとかめ!!(≧▽≦)

もうね

3日間疲れました

いろいろあってw



とりあえず順番に行きます




さて金曜日は東京出張です




朝の7時に新幹線乗るつもりが

なぜか起きると左手の親指が腫れ上がっていました

130412.jpg


ナニコレ( ゚д゚)

超痛いんですけど



ちょっとDNSも考えますが

お客様に電話して朝の東京の打ち合わせを

昼一に変更していただき病院へ

1304122.jpg

お薬もらって急いで新幹線に

大迷惑なこの荷物

1304123.jpg

デッキにおいておくのは良いのですが

横浜と品川で降り口が違う為に

その度に移動




東京着きました

1304124.jpg

お客さんところに自転車を持って行く訳にはいけないし

この後どうしようか考えた結果


組み立てた!

1304125.jpg

自走で新橋へ

1304126.jpg

新橋に行く途中

大通りを走っていると前からお嬢ちゃんの自転車が逆走で向かって来る

13041220.jpg

後ろからバンバンクルマが来るし脇に寄って停車すると

避けながら「うぜえ…」ってぼそっと言われたww

13041218.jpg



東京怖ええwww




第一ホテルの脇に駐輪

1304128.jpg

おとなしく待っているように





5時に打ち合わせもつつがなく終わり

1304127.jpg


東銀座のホテルまで自走です

銀座通って

1304129.jpg


新しい歌舞伎座の前通って

13041211.jpg

ホテルへ

13041210.jpg




夜は別のお客さんのパーティ行かなかんねん



今度は歩いて銀座へ

13041212.jpg

7丁目

13041213.jpg



素晴らしく場違いな場所へwww

13041214.jpg


こういうとこは苦手です…(´・ω・`)

13041215.jpg


白州の25年なんか空けちゃって

13041216.jpg



結局ワインバー連れて行かれたりなんだりで

13041217.jpg


朝の4時まで銀座で飲むはめに



指は腫れ上がり痛飲泥酔もう明け方…

本当に明日は箱根を越えられるのだろうか…

13041219.jpg




続く


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【鎌倉】いや本当に出張なんです【箱根】

これから出張に行ってまいります

1304111.jpg

いえ

違います違います

本当に出張なんです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【天下の険】検車があるのでメンテナンス【上る件】

FC2の管理画面にログインできず難儀しました

サーバメンテナンスを終了しているのにログインできず

クッキー削除したりなんかごちゃごちゃやっていたら使えるようになったのでやっと更新


最近夜中の2時3時にサーバメンテナンスしてることが多く

夜中に更新する人間は大変


まぁ皆が起きている時簡に動けってことでしょうけど





「天下の険」仕事中に上っちゃおうの件

ちょっと行程を変更

やはり都内からの移動は避けた方がいいみたいなので(チャーハンさん談・モリゾーさん戯言)

ザギンから大船まで輪行

その後湘南爆走族で小田原まで行って上ることにしよう



ちょうど江ノ島の辺も走ってみたかったんだ〜

小田原を10時ぐらいに出たいなぁ

まだ打ち合わせに自転車持って行って怒られないか心配の件は未解決な件
13041012.jpg



rikiさん曰くルートラボの勾配表示が鬼ヶ島な件

1304101.jpg





最近ちょこちょこメンテナンスしているのは

伊吹山ヒルクライム大会に参加する際に

検車を受けなくては出場しちゃだめよとのお達しがあったため
1304102.jpg



内容はこんな感じ

1.ブレーキ片効き 振り幅片効き
2.ブレーキシューは新品かそれに近いものである
3.変速操作性(F/R)
4.ハンドル・ヘッド・ステム
5.シートピラー・サドル
6.ハブ軸ガタ・玉押調整・クイック締付トルク
7.チェーン・タルミ脱落
8.ペダル・BB・クランク
9.スポークテンション(F/R)
10.リムの振れ(F/R)
11.タイヤ・キズ・摩耗(F/R)
12.フレーム・オイル・操作性・空気圧

ショップに持って行こうかと思っていたのですが

注意書きに

※ショップ証明書印の無いものは自己責任において、ご自身での点検を必ず行って下さい。




じゃ自分でするし(≧▽≦)


そんなわけで

昨日までホイールの振れの点検とリム磨き、ハブのグリスアップと

ホイールの点検・整備は終了

13040510.jpg


次はブレーキ

ブレーキシューは1〜2ケ月前に換えたのでこのままでいいかな?

表面は少し紙ヤスリで一皮むいておきます

1304105.jpg

ケーブルは少し締めて

トーインはこんなもの作って

1304106.jpg


締めます

1304107.jpg

変速に関してはこの前の六甲山でとんでもない目にあったので

一応調整しておきます

1304108.jpg

伊吹山でローが使えないと罰ゲームになってしまうので(笑)



ハンドル・ヘッド・ステムは増し締め

1304103.jpg

シートピラー・サドル・ペダル・BB・クランクも増し締め

1304104.jpg

この増し締めがただ者じゃないです

意外に小さな異音なんかはこれで治っちゃったりします



次はチェーンだ

チェーンチェッカーが無いのだよな…(´・ω・`)


幸い新品のアルテグラのチェーンがあるのでノギスで計ってみます

1304109.jpg

7リンクで18mm


これをデュラチェーンに当てると

13041010.jpg


おや?伸び太くん

7リンクで1mmとは…( ゚д゚)

換えようかな…


めんどくさいな…


次にしましょう



タイヤは新品なので大丈夫

本番は空気圧を9ぐらいにして臨みます



後はオイルを各所に注油したらできあがり!

こういった機会が無いと総点検ってしないのですが

普段からマメにしておくといいですね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【今度は】箱根に登ってみようね【関東遠征】

今週末は東京に出張です


日曜日にイベントがあるのに

自転車にまったく乗れません(´・ω・`)



先週は最後のチャンスとばかりに出かけたのですが

峠練どころか平坦路20kmで終了ですし(笑)


東京に自転車持ってっちゃおうかな…(´・ω・`)





それだ( ゚д゚)



そんなわけで

こんなコースを設定



なんか最後の勾配が間違っているのではと

思うぐらいなのですがこんな感じでどうだろう



前回の家族旅行に自転車を持って行く馬鹿親父に続き

出張に自転車を持って行く馬鹿ビジネスマン誕生

それもイベント前に箱根を上る馬鹿(笑)



別にタイムを計る訳でもないし

行ったこともない場所なので

本当に計画を立てる時は気楽ですね



どうせまたやっつけられるクセにね







今日はキシリウムのハブのメンテです

まずは前輪から


用意したのは

シマノフリーハブグリス

1304091.jpg

マビックのオイルが手に入らないので

ショップで相談したらこれでもええよって言われたので

いいの?


まずは前輪


アレンキーでくるくる

1304093.jpg

芯が外れた

1304095.jpg

オイル真っ黒

掃除します


これが噂のシールドベアリングか…

怖いから放っておこう

1304096.jpg

芯を刺して元通り

1304097.jpg

締め付けすぎないように注意して

回してみます


うん、さっぱり分からないwww




次は後輪

スプロケをヒャッハー器具で外し

1304098.jpg

ぶっといアーレンキーと

1304099.jpg

5mmのアーレンキーでくるくる

13040910.jpg


フリーを外します

結構汚れているね

13040911.jpg


これがラチェット音の元

13040912.jpg

こいつが飛んで行って右往左往


フリーもキレイにして

13040914.jpg

はめて締めて元通り

13040916.jpg

完成(≧▽≦)

13040917.jpg



回してみます


分からんね(笑)



この効果の無さ


ともあれリムも磨いたしこれでホイールはOK


明日はブレーキのメンテナンスですよ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【モリゾー】長年の腰痛に鍼を穿つ【施術】

コメントを寄してくださるmasashiさんがお揚げを持ってきてくださった
1304086.jpg
昨日福井のご実家に帰った際のお土産です

1304081.jpg

実は私なによりもお揚げが大好き

狐ぐらい好き
1304087.jpg

ありがとうごさいます

おそらく今日のお弁当と夕飯のおかずになることでしょう

楽しみ



モリゾーライドで流血のモリゾー氏

流血から数時間後

鍼のセットを持って弊社にやってきてくれた
1304088.jpg

前々から言ってたKTMさんの腰を治しちゃいますよ〜だそうです

1304082.jpg


え〜今から?ここで?( ゚д゚)

もしかして鍼怖いですか?(´・д・)

怖いもんかい!何百本でもやってくんな!(`д´)←本当は鍼が嫌い


腰痛は二十歳ぐらいから四半世紀ほど持っている
1304089.jpg
普段痛いことはないが

ヒルクライムしたり仕事を長くしていたりすると痛みが顔を出します


モリゾー曰く

痛みの波が低いうちはいいが

高くなってくると治すのも大変になるらしい

痛みの無いうちに撃退してしまうのが良いらしい
13040812.jpg



そんな訳で46歳会社で半けつで鍼治療です

鍼は身体の持っている調整力・回復力を引き出すことが目的で

私のように凝り固まった腰に鍼で刺激(傷)を与えることにより

傷を回復させようと血流が集まったり

修復したりしようとする作用を利用するものだそうです

そうなんだ

私は患部になんか悪い虫がいて

そいつを刺し殺しているんだと思っていたよ(マジで)


鍼は三寸のものを使用

1304083.jpg

そんなん刺したら突き抜けるってば



うげ!

痛くすぐったい…
13040811.jpg

電気も流す

1304085.jpg

腹斜筋も施術
13040810.jpg
もう死ぬほど痛くすぐったい

30分ほどで完了


果たして楽になったのか!?


って元から今日は痛みも出ていなかったのでよくは分からないのですが

きっと後日に「!?」ってなるのかもしれない


それよりもそんなに破けた指でマッサージとかして大丈夫なのか?

逆に心配だよ


痛みは出てきてからなんとかしようとしても

治すのが大変なんですよね

虫歯と一緒でなってからではすでに遅いのですね


だから痛くない普段からマッサージやストレッチなどで

硬く縮んでしまった筋肉や関節を伸ばしてあげ

本来の血流を促すポンプを正常に動かしておくことが大切なんですね

その普段のケアを欠かさないことで

サイクリング中の腰痛や膝痛を防ぎ

痛くなってもすぐ治るようにできるのですね!

これから毎日ストレッチしようっと

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【モリゾー】Σ( ゚д゚)モリゾー!!!!!【ライド】

今日の予報は大雨

しかし起きると雨も上がり走れそうな感じ

風はごうごう吹いている

こんな日は出かけてはいけませんね



今日予定していた専務道場が中止になったため

晴れたら走ろうかとモリゾーさんと予定をしておりました

朝8時登場

1304071.jpg

伊吹山に向けての峠練に出かけます

1304072.jpg

これぐらいの天気なら大丈夫?

元気な頃のモリゾー

1304073.jpg

瀬戸市内に入るとなんか怪しげな天気…

1304074.jpg

時折ぱらりと雨が…

相変わらず風はごうごう


追い風も手伝ってスピードは乗るものの

横風には弱いロードバイクはひらひらと振られます





その時




後ろでガシャンという音


息子とサイクリングをした時に何度か聞いた心臓が止まりそうになる嫌な音です


振り向かずともわかるいやな音






Σ( ゚д゚)大変!


モリゾー大丈夫!?
13040711.jpg

結構な落車っぷりです

顔面と手から血を流し

ウェアも穴だらけ



バイクはハンドルとSTIが曲がりタイヤも動かなくなっています

もう軽トラにでも轢かれたかっていうぐらいの状態
13040712.jpg




近所のばーちゃんも出てきて大騒ぎ

もう町中が大騒ぎ



しかしモリゾー

ここは南斗正拳の正当な伝承者

その場で痛みを取り血も止めます
13040713_20130408035326.jpg


心配だった顔面の血は

血まみれの左手で顔を触ったためで

汗かきの顔に広がった模様

びっくりするわ!



自転車もその場で修理し

なんとか自走で道の駅しなのに行きます


ヨメに電話をかけて瀬戸まで迎えにきてもらうことに



モリゾーの心配をするヨメ

しかし瀬戸しなのでネギを買うw
13040714.jpg
昼飯を作っている途中でネギが必要だったらしい



その後は名古屋に戻り自転車をショップに預け

モリゾーも治療


モリゾーも自転車も大事にはならなかったものの

こんな風の日は気をつけないといけませんね…



も〜あぶなっかしい!(両ヨメの言葉)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









【キシリウム】リム磨き【メンテ】

う…晴れたな…( ゚д゚)

13040610.jpg

まだ路面があれなんで

ちょっと様子見

今日は久しぶりの専務道場の予定でしたが

事前に中止になっていたので残念


もうちょっとでモリゾーが来る予定です
13040612.jpg
そんなに峠好きだった?





昨日はいつ雨が降るかわからなかったので

午前中のうちに名城公園の周りをぐるぐるしてました

もう桜も終わり頃ですね

1304066.jpg

あっという間で寂しいな

1304065.jpg

いつでも帰れるようにとぐるぐるしていたものの

昼まで雨は持ち

峠にでも行けば良かったと後悔してました

もうバターになるかと思ったよ(´・ω・`)





雨だったのでキシリウムのメンテします

振れは1mm無かったのでとりあえずはOK

リムとハブだけでもしないと



リムはジャッギジャギです

1304061.jpg

ブレーキシューに挟まった小石や砂、鉄片などでリムを削ってしまうのですよね

なので耐水ペーパーを用意して

グシグシ

1304064.jpg

軽く荒削り

1304062.jpg

結構根気が入ります

で、1500番ぐらいで仕上げ磨き

コシコシ

1304069.jpg

きれいになりました

1304063.jpg

これで峠の下りも大丈夫だ!

でも結構大変だ(笑)



明日はハブのメンテしましょうね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




【伊吹山】ヒルクライム対策その2【ヒルクライム】

今日は朝から頭に桜の花を乗っけたモリゾーさんが

ユピテルのアトラスを持ってきてくれました
1304052.jpg

モリゾーさんがガーミンの800を買ったので

アトラスを譲ってもらったのです

左からアトラス、真ん中がモリゾーのガーミン

1304058.jpg

右は私の500

こう見るとガーミン500は小さいね

アトラスを着けてみる

1304059.jpg

意外に大きい

息子のバイクにも着けられるようにしてあげよう

喜ぶに違いない

モリゾーはウチでガーミンを付けて帰って行った

1304053.jpg

モリゾーありがとう!




アトラスはヒルクライム対策ではありません


以前、友人がホイールを買いました

1304057.jpg

9000系C24です

軽くて優れたホイールです

このクラスでは最軽量ではないでしょうか?

ヒルクライムで絶大な信頼を誇る超軽量クリンチャーホイールのうたい文句はだてではありませんに



軽いだけなのか?

ちょっと実験をしてみましょう

雨沢の峠を下る際に

一緒に並んで惰性だけで降りてみましょう

ちなみに私が履いているのはWH-R500です
1304054.jpg
よーいどんで同時にスタート

緩やかな見通しの良い下りでお互いノーブレーキです

車重も、身長も体重も同じぐらい


しかし結果はすぐに出ました
1304055.jpg
スタートした直後からデュラC24はスススと前に出だし
1304056.jpg
その後はどんどん離されます

2〜300mの間に50mは離されました

13040512.jpg

圧倒的な差です

ハブの善し悪しってこんなに凄いのね…




そんなわけで今回のヒルクライム対策はホイールです

中古でキシリウムのSLを買いました

13040510.jpg

3諭吉です

お小遣いを前借りしてしまいました

超前借りです



キシリウムSLは以前もお借りして使っていたことがあり

その軽さや性能は分かっているので迷いはありませんでした

金銭的な迷いは多々ありましたが(笑)



これで少しは上りも楽になるかもしれません




脚力と体重の問題は据え置いておきます

1304051.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【伊吹山】ヒルクライム対策に【ヒルクライム】

週末は雨ですね

1304042.jpg


土曜日なんかそんなに見たことの無いマークで雨ですよ

週末ライダーとしては悲しい限りですが

ローラーと筋トレで過ごすことになるでしょう


日曜日は久々に専務道場の予定でしたがこれも雨模様

息子も参加の予定で久々の100kmだったのですがお天気と相談ですね

雨ばっかりはどうにも太刀打ちできません




今回、六甲を上るにあたってハンドルの高さや角度をかなり弄りました

コメントでご指摘を受けたようにかなりのおくり具合です

1304043.jpg

私は下ハンを握ることがほとんどないので(下ハンのテープがきれいね)

ブラケット重視で考えるとこっちの方が「しゃくる」になるのでしっくりくるのですが…


さらにコラムのスペーサーを1cm上げまして

さらにサドルを5mm下げました


ここに立派なママチャリが誕生

天を突くようなブラケット(笑)



これで坂を上ってみたところ

これは上りやすい

ダンシングの時などは

ブラケットの先をつまんで上ります
1304044.jpg

ポジションを弄ったところでしんどいのには変わりはありませんが

溺れるものは藁をもつかむ心境でなんでも試します


今更脚力や体重をどうにもできませんしねw



そんなわけで上るのには楽だったポジションも

下りは怖かった

ブレーキを握る場所が無いので(当たり前)



さっさと戻しましょうね(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【関西遠征】下りが怖いクダリスト【その後】

六甲その後



雨宿りを小一時間…

13040222.jpg

9時もまわりバイキングには絶対間に合いません…(´・ω・`)

濡れた身体に山頂の気温はこたえますので(このとき4℃)

なんとか雨が小降りになる際を縫って今来た道を下ることにします


激坂の下り

濡れた路面

つづら折りのカーブ


超怖い


尾張のクダリストと近所では異名の高い私も流石に怖い

慎重に降ります


しかし寒い冷たい辛い



これはこれで伊吹山のいい教訓になるぞ

レース後はきっと寒い!



ブレーキをかけ続けるので腕が痛い…



なんとか下界に下りてきました



握力はゼロです

おそらくUFOキャッチャーのアームよりも握力はありません



身体の震えが止まりませんので

途中のマクドに寄ります


普段は「マック」って言いますが

関西に居るので「マクド」と言っておきます


13040213.jpg

ホットケーキ



バイキングが…(つω;`)←女々しい



待ち合わせのメリケン波止場のカワサキワールドへ

13040214.jpg


そして鉄人

1304031.jpg

鉄人でけえ( ゚д゚)



ここからどこへ行くという話しになったのですが

なぜか六甲を上ることに


また?

なぜ?

お腹いっぱいなんですけど?



まぁさっき行ったから案内できるけど…

おそらく今日は景色が悪いよ?

さっき見たから(笑)



で上ります(クルマで)



クルマって便利ね

速いし



あ、さっきより暖かい!

雨が止んでる

1304032.jpg

で、ジンギスカン食べて

13040216.jpg

また渋滞…

1304033.jpg



なんか疲れたけど

自転車を混ぜたことによって個人的には

充実して楽しい旅行になりました


いつでもこうはいかないかもしれませんが

自転車を積んで行って日本各地の峠をこの調子で巡ってみたいな…

怒られるだろうなw



最後に

待ち合わせのメリケン広場の濡れたグレーチングで転けたのは

家族には内緒だ!
1304034.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【表六甲】スタンレーの魔女は手強かった(´・ω・`)かんけつ【惨敗】

行く手を阻む「スタンレーのおジャ魔女」
13040217.jpg
25CのWH-R500にノーマルクランクのインナー39丁×23丁では太刀打ちできるはずもなく

しかしなんとか頂上だけは拝んでやろうと意地でも前に進みます

住宅街にはありえない13%の斜度をクリアすると六甲ケーブル駅登場

1304021.jpg

ここに来るまでにケーブルカーがいるのではないのでしょうか?

ケーブルカーで輪行するっていうのはどうかな?

どうだろう?

本格的に始まるオモテ六甲ドライブウェイ

1304023.jpg

なんか斜度も半端ないのですけど…

あそこ行くのね?

1304024.jpg

ガーミンの道案内もミミズのよう

1304022.jpg

残りの距離が減って行きませんね…



もう基本ダンシングでしか上れません

自然とダンシング縛りです



あまりにスピードがでないうえ

ふらふらするのでハンドルが切れるたびに

シューズのつま先が前輪に当たり危ない危ない

13040218.jpg

表六甲ドライブウェイの看板が私を誘います



え?これから始まるの?

1304025.jpg

上ります上ります

つづら折りが多いためこれから行くところがよく分かるのですが

見えている先がなんかおかしい

13040220.jpg

まだ半分なのに景色なんかこんな感じ

1304026.jpg



朝も早く天気も悪いのにローディーが下ってきます

関西に来てとても気に入ったことがあるのですが

皆さん挨拶が気持ちいい


「チャ〜〜〜〜〜ス!」って元気よく挨拶してくれます

今回3人ほど上りですれ違ったのですが

皆さん気持ちよく挨拶してくれました



名古屋だと、基本会釈だけか無視されます

どれだけ無視されても私は挨拶を続けますが

関西の人は気持ちがいいなぁ


それともあちらは下りで気持ちが緩んでいるからか?




この時点で7時半

もうここまで1時間半かかっています

あとどれだけかかるのでしょうか?


帰ってから朝食バイキングを食べるつもりで出てきているので

朝から何も食べていません

ずっと朝ご飯のことを考えながら上ります

13040219.jpg

ダンシングで上り続けているために

ふくらはぎに悲鳴があがります


ここでさらに私の行く手を阻む妨害が!

雨が落ちてきました…

13040221.jpg

もう最悪です


しかしここまで来て後戻りもできません

この斜度で濡れた路面はもっと怖い

どうする


どうしよう?



昨日の深夜ブルベを完走したとモリゾーから連絡がありました

それもスニーカーで

彼も頑張った


なので私も頑張ろう


だいたい日曜日の出来事をこれ以上引っ張れない(笑)




足がピキピキ言っています

左のふくらはぎがつり始めました




ホテルから2時間かかってやっと表六甲ドライブウェイをクリア

1304028.jpg

ここまで来れば後は楽勝です

頂上までは軽いアップダウンのみです


13%ぐらいの坂をしばらく上ると

9%の激坂が軽く思えるこの不思議(笑)



しかしこの後、雨が強くなってきました


頂上まで3kmを残し断念します


残念…



頂上の少し手前にある「六甲ガーデンテラス」で雨宿り

13040211.jpg

この雨では下ることができないため

この時点でバイキング(2200円)は断念します

残念…



しかし、この機材の縛りでの六甲はキツかった

13040210.jpg

でも初めての六甲はとても楽しかったです

景色も…



あまり見えませんが(笑)

1304027.jpg

こんな山がすぐ裏手にある神戸の人はいいなぁ

次は裏六甲か有馬側からか、芦屋側も楽しそう

大変でしたがまた挑戦してみたいと思います



どうでもいいけど雨止まないかな…

13040222.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【神戸】六甲山は手強かった(´・ω・`)その2【坂の街】

六甲は手強かったといいながらまだ出かけても居ないw




最近のチビはよく食べ、よく出し、よく走る

おかげですくすくでかくなり

センパイに大きさが近づいた

1304012.jpg


先行きが恐ろしい…





今日はコメントをいただくINA55さんが来社してくれました

13040128.jpg

豊田の方なんですが、お仕事の帰り途中らしく、わざわざ遠方なのに

寄っていただきました

ありがとうございます!





なんとかクイックレバーも見つかり出発

名神に入るといきない渋滞祭りが始まる

1304014.jpg

祭りだ祭りだ〜い

だいたい渋滞箇所は分かるのでナビと相談しながらとりあえず大阪を目指します

途中、伊吹山が遠くに見えて来る

1304013.jpg


来週あれに上るのね…

考えるだけで恐ろしい(´・ω・`)

もうスタンレーの魔女といっても過言ではない

でも楽しみ




で、神戸にやっとついたのが昼過ぎ

時間かかりすぎ(´・ω・`)



腹減った腹減ったの大合唱でまずは南京町

1304015.jpg

すげー混雑

1304016.jpg

取り合えずフカヒレと点心のセットで太る(880円)

1304017.jpg

角煮まんと北京ダックで太る(@350円)

1304018.jpg

息子は李小龍となり危機一髪になる

1304019.jpg

それを見守る毛沢東




その足で異人館へ

おきまりの神戸散策ですよ

風見鶏の館行って

13040111.jpg

北野天満神社

13040112.jpg

うろこの家など

13040113.jpg

ま〜見事に坂ばっかり

13040110.jpg

このあたりに住んでいたら足腰強くなるなぁ…ウラヤマシス…




坂を下ってメリケン波止場でソワソワする

13040114.jpg

必ず顔ハメをする

13040115.jpg

100%する

おそらくこれまでの顔ハメで写真集ができるぐらいした






ポートタワー階上から六甲山を臨みます

13040116.jpg

明日あれに上るのね…(´・ω・`)

あそこにもスタンレーの魔女がいる!!



で、IKEA行って

13040117.jpg


ホテル着

13040118.jpg


すぐ寝る!

もうあっと間に寝る!





明けて5時起床

13040119.jpg

お外は曇り

雨が降りそう

でも決めたからには行くぜよ!(`・ω・´)





朝のバイキングには間に合わせるから!って言ってあるので帰らないといけない

なにせバイキングは2200円


朝から2200円

1304011.jpg

もう払ってあるし!

死んでも帰るし!(2200円のために)




だれも居ないロビーをレーパン姿で歩く変態一人

13040130.jpg

時々ホテルマンに挨拶されてこれは恥ずかしいw






まだ眠る家族を後にしてホテルを出発する馬鹿親父

13040120.jpg

神戸大橋を渡り

13040121.jpg

三ノ宮駅前からの

13040123.jpg

新神戸駅

13040124.jpg

こんな山の前にあるのね


でいきなり始まる10%オーバーの坂!

13040126.jpg

いきなりこうですものね…六甲店(´・ω・`)

13040131.jpg

なんか斜めの感じが半端ない



六甲の人すげえ

普通に犬の散歩してはる…






ここでリアディレイラーに異変発生!

ローに入れるとディレイラーがスポークに当たります

13040129.jpg


カンカンカンカン

スポークが折れてまう!

13040127.jpg


なんで?

車載の時にRDをどっかに当てちゃった?



仕方なく25丁を封印!



ノーマルクランクインナー39丁と

リア23丁

25Cを履いたWH-R500



こんなんで六甲山を上れるの?( ゚д゚)



容赦なく迫るスタンレーの魔女

13040125.jpg


行けるのか?


朝のバイキング(2200円)に間に合うのか?

1304011.jpg





つづく!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





【関西】六甲山は手強かった(´・ω・`)その1【遠征】

どアタマから「その1」ってなんやねんてハナシですが申し訳ない…(´・ω・`)


最近、センパイとチビは元気なのか?とご指摘がありましたが

二人とも元気です

チビはチビじゃ無くなってますけど(笑)

ここのところ、家族の旅行や帰省で家を空けることが多くて怒っています

1303303.jpg




神戸への旅行に出かける日

土日に仕事ができないため

朝の4時半まで仕事に追われていました


家に帰ったのが5時

7時には出かけますのであまり寝られません

そういえばモリゾーも今日はBRM大井川300に出走する日です


もう現地に到着するころだろうか?

「がんばりんしゃい!」と応援メールを送ります



するとモリゾーから電話が…



モ「KTMさんオハヨウゴザイマスもぐもぐ」(´・ω・`)

私「(モグモグ?)おはよう!もう袋井に着いた?」(≧▽≦)

モ「実はですね寝坊しちゃいましたもぐもぐ」(・ω<) テヘペロ

私「マジ!?今どこ!?」

モ「え?今お家でおにぎり食べてますけどもぐもぐ」(´・ω・`)


早よ行けや!!(#゚Д゚)




そんなわけでイケアに行ってきましたよ

1303304.jpg

泊まったホテルの横にあったのです


知ってます?IKEAって安いんですよ

それにご飯食べられるんですよ(≧▽≦)

1303307.jpg

レジのとこ倉庫になっているんですよ(≧▽≦)

1303306.jpg

面白いですね〜(≧▽≦)



え?知っている?



だって中部地方IKEA無いんですもの(つω;`)

はしゃいだっていいじゃない…




そんなモリゾーとのやりとりをし

心配をしながらも私も出かけなきゃ


そこで問題が発生

あれだけ忘れ物のチェックをして

絶対に忘れては行けないリストにあったクイックレバー


どこを探してもありません

家を探し、事務所を探し、クルマを探してもありません

探すこと30分


ありました



シューズの中www

1303302.jpg

そういえば忘れては行けないリストN0.1とN0.2を一緒にしていたら忘れないだろうと中に入れていたのですね…



怒る娘に謝りながらやっと出かけます



続く


まだ出とらんやん!(#゚Д゚)ゴルァ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


昨日描いたネタなんですけどね

1303308.jpg

1303309.jpg

13033011.jpg

13033010.jpg


と、こんなオチを描いていましたが

気をつけているためシューズを忘れたことはありません


なのであまりにもネタに走り過ぎているのでボツにしたネタだったのですが

いましたね忘れるひとwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
