スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏の】熱中症でダウン【ゴルフ】

me.jpg

オリンピックが終わりました。

とても楽しい良いオリンピックだったと思います(えらそうにお前が言うな)

毎回、オリンピックが終わるときのこの寂しい感じはなんでしょね?



お盆休み2日目はゴルフでした。

もうほとんど気のない感じになっているゴルフですが、付き合いもあり継続中です。

前回、「まあちっと真剣にやるべ」と思ったものの、休日ともなれば自転車に乗っており、やはりゴルフ練習もせずに月例競技へ参加しました。

スコアは案の定、また100オーバー。にぎりをたくさん払っての終了になりました。

半年前、80台前半で常に回っていた人間とは思えないほどのていたらくですが、あまり悔しさの無いのもいけませんね。

OUT1番ホールから順調にミスショットを重ね、8番を終わった時点で12オーバー。もうハンディを使い切っています。

食事後、INに入った頃、身体に異変が。

頭痛がしてきました。

頭全体が痛くなる症状です。首も重くなってきました。

冷や汗が出てきて、血圧が下がっている感じがします。

高山病になった時と同じような症状です。

脚も軽くけいれんをしています。

やばい。熱中症なりかけてる?

水分をたくさん取りますが、症状に改善はみられません。

今日は水筒に麦茶を入れていったのですが、いつものようにスポーツドリンクの方がよかったのかも。

水筒の中の氷をタオルに入れ、首に巻き付けなんとか乗り切りましたが、きわどい状態でした。

帰ってからも頭痛はおさまらず、しばらく身体を適度に冷やしながらダウンです。

熱を持った身体がしんどいです。



サイクリングではどんなに暑い中を100km走っても、熱中症の症状は出ませんでしたが、なんででしょうね?

サイクリングのときは、熱中症の対策よりはハンガーノックの対策を重点においています。

スポーツドリンクに、補給食。水分・塩分・糖分のフルコースです。

また、風を切って走るため、運動量が多い割には体温の調節がしやすいのかもしれません。


先日、4名ほどで走ったときは僭越ながら先頭を引かせていただきました。

一人で走るときと違い、休憩の時間とかは他の人のペースを伺いながら走らないといけませんので気を使います。

自分は相当しんどくなって休憩を入れたくても、他の人が大丈夫な場合、ペースを乱してしまいます。

コンビニに寄った時に、他の方々のホッとした表情を見ると私もホッとします(笑)

ゴルフも他の方との協同プレーです。終始のんびりしたペースでラウンドは続きますが、疲れても勝手に休むことはできません。事前の準備はしっかりとせねばなりませんね。

もう少し暑い日が続きます。皆さんも体調の管理と準備をしっかりして楽しい自転車ライフを送ってくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今日は、自転車と自分のメンテナンスで終了(´・ω・`)

スポンサーサイト

ゴルフで107も叩いてきましたよ(´・ω・`)

ke.jpg

久しぶりのゴルフへ行ってまいりまして。

107も叩いて来ましたよ(笑)107ですって。

クスクス…。(後ろ指)

私、現在ハンディキャップは12。

HC12といえば、84でパープレイ。

最悪でも90は切りたいところ。それが100も切れず107。後1打で煩悩の数ですよ(笑)

半年前まではゴルフに熱中し、トントンとHC12まで落として来ました。

その頃はハーフで36とかも出るようになり上り調子でした。

今年はHC10に。来年ぐらいにはシングルを目指し猛練習をして…なんて元旦には目標を立てていたこともありましたが、1月に自転車を買ってからというもの、考えることは自転車のことばかり、ゴルフの練習も行かずに自転車の夜練・朝練。

ゴルフが上達するはずもありません。

img-716033940-0001.jpg


ゴルフ仲間からは、自転車ばっかり乗っているからだ、競輪選手にでもなるつもりかと言われバカにされるしまつ。



ちょっと火がつきましたよ。

自転車乗りはゴルフが下手と思われるのは心外。

そういえば、私のプロフィールは「ロードバイクに乗り、シングルプレイヤーを目指す」でした。

ようし!今日からもう一度剛脚でシングルなおじさんを目指すぞ!

見てろよ〜。




でも暑いし熱中症も怖いので今月と来月はゴルフはお休みします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。