【東京】一般公募らしいな【五輪】

1509221.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







【家乗り】実際にやってみた【ローラー】

スケルトン

1302081_201402080053081c4.jpg


ソチ五輪開幕記念






うわさの家乗りローラー

1302082_201402080054549ec.jpg

実際にやってみた

1302061_20140208005250277.jpg


行くぜ

1302062_20140208005251cee.jpg

ゴガゴガガ

1302063.jpg


ゴゲガガガ

1302064.jpg


ドカン

1302065.jpg


47歳になりました(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








【ダイヤル】こんなに簡単に開いていいのか?【ロック】

ヤフオクで買ったミニベロ


届いた時にダイヤルロックが

ホルダーにぶら下がっていました

1401211.jpg

解錠ナンバーが分からないので

出品者に番号を問い合わせると知らないらしい


おそらくくっついた状態で持ち込まれたんでしょうね



1000円ぐらいの鍵だし

バイクには重いし

捨てるつもりでほかっておきました




先ほどデータ保存の待ち時間の時に

なんとなく鍵を手に取り

1401212.jpg

開くかな?っと思ってなんとなく回し始めました


しかし4桁というと10000通りの番号です

普通に考えて開くはずがありませんよねw



0001から順番に

1401213.jpg

0002...0003...0004...


ぐりっ

0005で違和感…





0055にすると手応え

1401214.jpg

0555でさらに手応え

1401215.jpg


まさか?

4桁目を

5にしてみましたが開かない…



そりゃそんなに都合良く行かないわなw


と思ったら3555で解錠w

1401216.jpg



2〜3分の出来事でした




そんなに簡単に開いたらアカンやろwww



せっかくなので

いつもの自分の番号に変えて使う事にしました

1401217.jpg




ダイヤルキーと暗証番号のゾロ目はあかん!w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【SEO】ブログ村の村民なだけです【無対策】

今日はチビの避妊手術してきました。
1301306.jpg
包帯がぐるぐる巻きでかわいそうです。

おむつを履いているみたい。

これでチビも女の子では無くなってしまったのだね…。

ちょっと寂しいな。

そんなチビを見て驚くセンパイ。

1301305.jpg

なんか初めて会うような反応を見せて驚いています。





SEO対策って知ってますか?

Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化のことです。

要はGoogleなどの検索エンジンにひっかかりやすくし、

キーワードで検索した時に自分のページ検索結果の上位にくるように対策を施すことですね。

web制作の仕事もしているので、企業のページを制作する際はうるさく言われます。

固有名詞なら競合がなければ上位にも来ますが、皆が検索するようなキーワードで

Google先生が出した結果の1枚目にくるようにするのには、工夫が必要になります。


ブログも同じようなもので、たくさんの方に見てもらうようにするには、

SEOの対策をしっかりしておかねばなりません。



そういう私のブログにはまったくSEOへの対策がなされていません。

タイトルもだらだら長く、キーワードが明確になっていません。

画像が多いため、検索結果にひっかかりません。

キーワードタグもなければURLリンクも無し。

まるで素人のようなページ作りなので、キーワードから検索され

このページに来られる方はごく一部です。

「ロードバイク初心者の方必見!バイク軽量化のコツはホイールとツールボックスの中身です!」

みたいなキーワードをガンガン入れて行けば検索に引っかかりそうですが、

パーツのレビューや、カスタマイズなどで検索して来られても、

なんも有用なことを書いていないので落胆される方も多いのですが(笑)


そんなわけで、私がブログ村の村民で自転車のカテゴリーにいるから

皆さんに見てもらえているような状態です。


仕事でやっているようなことが全く活かされていないこのサイトですが、

これからもだらだら続きますよ。


【最近買ったもの】

100均の自転車用ライト 2個



なんかパーツレビューとかしたいなぁ…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






【自転車は】自転車乗ったら丸裸【無礼講】

1301301.jpg

くうさん読めませんがな。

1301302.jpg





ロードバイクの仲間やブログを通して知りあった方々なんかは、ヘルメットにサイクリングジャージ、レーパン姿が常なので、普段着のときに会うとだれだか分からなかったりしますね。

社長も役員さんも営業の方もヲタクもみ〜んなレーパン。

普段は高級外車に運転手付きで乗っている人も、自転車に乗れば自分で漕がなければ前に進めません。


そこには職業、身分の上下の無い“誰もが自力”の関係があります。


こんな人も
1301303.jpg
こう。


こんな人も
1301304.jpg
こう。


自転車に乗らない人が、「なんで大変なのにわざわざ峠を上るの?」、「なんで100kmも200kmも先までわざわざ自転車で行くの?クルマで行けばいいのに」っていいます。

その「わざわざ」自分で漕がない以上前にも進めず、「わざわざ」辛い思いしかしない自転車を趣味にする人ですから、集まれば、自然と想いが共有されます。


まさに裸の付き合いならぬレーパンの付き合いですね。



いいですね、自転車って。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング