

ありがとうございますありがとうございます

続きを読む


【春なのに】しばしのお暇を【お別れですか】

やっとかめでございます

1703191.jpg



しばらく更新ができていなかったのですが


実は娘が病になりまして

1703192.jpg


看護している家内も参っているため

1703196.jpg


私もサポートに回っております

1703195.jpg


空気の読めない息子も

空気を読んで協力してくれていますw

1703194.jpg



ブログぐらいは描けないこともないのですが

骨折さえ笑いにしてきたブログです



暗い話題も描きたくはないですし

家内がブログのファンだったので


しばらくお休みです


この記事もちょっとしたら消しますね







変わらず自転車も乗りますし

ランニングもしております





いつか娘が元気になった時に

必ずここに戻ってきますので

しばしお待ちを!





家族を大切に

みなさんにご多幸あれ!




1703197.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!












【ブログ】早いもので今日で6周年【丸5年】

そういえば



ふと気がついたんですが





今日でブログを始めて6周年なんですねw




5年前の今日

ロードバイクを買ったことを期にブログを始めました





ブログを始めた理由は



当時


日本一遅いロードバイク日記や

コギコギさんやオヤジチャリダーさんなど

皆さんのブログを読んでロードバイクを始めるきっかけになったので



わたしも同じように始める人のきっかけになれればいいな〜と思って


さらにブログを通して仲間ができればいいな〜なんて





あの頃


最初は一人で右も左もわからず走り出して

もうなにもかもすべてが新鮮なものですから

ブログも毎日書いていました




鍵を買っただ

ライトを買っただ

50km走って死にそうだとかwww

ブレーキのシューを変えただけで記事にしてましたねw





最近ではさすがに毎日のようにブログを書くパワーはありませんが



機材、仲間、練習、ライド、グルメ、トラブル、猫のことなど

発信したいことは山のようにあります


あれから毎日のようにいろいろなことが巻き起こりましたしw





そんな自転車趣味の深さ広さに驚きます







この5年で人生ががらりと変わりました



全部自転車とブログが変えてくれました



5年前のような新鮮さはありませんが

これからもおじさんが変わらず

初心者のようなことをつぶやいてまいります




いつまで続けられるかわかりませんが


永遠のロードバイク初心者ブログ



「それ強」にお付き合いください

ありがとうございます!



感謝感謝感謝!


1702281.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!















【運動?】健康は無理やり手に入れるもん【食事?】


珍しく

地下鉄に乗っていると

1702171.jpg



ローリング・ストーンズのメンバーが載った横枠広告があった



随分昔に東京ドームまで観に行ってたなぁ

1702174.jpg




…って

ところでこの人達すごく元気そうなんだけどww






たしかチャーリー・ワッツとか

昭和16年生まれでうちの親父と同い年だった


ステージ上を所狭しと走り歌い踊る73歳




どうなってんるんだ



サイボーグなのか?








昔はロックスターなんて

ドラッグ・タバコ・酒・女と好き放題しているイメージしかなくてね


おそらく50歳ぐらいで死ぬんだと思っていましたが





調べてみるとミックジャガーなんかは

酒もタバコも夜更かしも間食もせず

毎日10km走って泳いでボクシングして自転車も乗って

ヘルシーなメニューしか食べず

有能なスタッフとともに徹底しているみたい


それも1980年ぐらいからこうしてるらしい

36年も健康的に暮らしてりゃ元気だなww



ようするに努力の上にあの若さとパフォーマンスは成り立っているようです






やはり健康は努力で培うしかないのだね…




しかし




たしかに適度な運動と健康的な食生活は長生きの秘訣かもしれませんが

すごい健康に気を使いまくっている人が若くしてなくなったりすることもあるし

人間の寿命ってよくわかりません




うちの親父なんかはタバコは吸いまくるし酒は浴びるほど飲むし

若い頃から夜勤明けで遊びに行くような生活で

もうめちゃくちゃです

1702172.jpg

でもすげえ元気





元気な老人を見ていると長生きはセンスと遺伝子としか思えませんが


身体に悪いこともしていますが同じようにいいこともしているようです





実家の親父は田舎暮らしなのに早めにクルマに乗らなくなり

ずっと自転車に乗ってます


ママチャリですが結構な距離を毎日乗ってます


聞くとロードバイクに乗る私が驚くほど

ママチャリで移動できる距離を超えてますw

1702173.jpg





さらによく歩きます

足腰は驚くほど丈夫そう

老いは膝からって言いますものね




なにかで読みましたが下半身強化は長寿につながるらしいですね


太ももを鍛えると成長ホルモンが分泌されるらしくて

老人になって成長もあったもんではありませんが

若返りの効果があることは研究されているらしいです


なので自転車に乗るのは若返り運動をしているようなもの


皆さんも自転車に頑張って乗って若さを手に入れましょう







後はあれかな


親父はストレスを貯めません

好き勝手に自由に生きていますからね

大概ストレスがありませんww



やはり健康で長生きの秘訣はストレスを貯めないことですね






ちなみに私はハゲるわ胃が痛いわ太るわ下血するわ…


ストレスだらけw

もうストレスのフルコースですww

1702175.jpg


こればっかりは自転車乗ってても治らんのだよなw

親父より長生きできん気がしてきたぞww






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!















【人生】もっともっとジジイだと思ってましたよ【50年】

大変です


50歳になりました


1702061.jpg


50歳ですよ





ゲッコー・モリアと同い年ですよ



西アフリカのシエラレオネならとっくに寿命ですよ

1702065.jpg







気がつけば息子たちの先生よりも



お客さんトコの営業マンよりも




おそらくこのブログの大半の読者の方よりも





ずっと年上になっていましたww








自分が50歳になるなんて思っても見ませんでした




若い頃は自分が50歳になった頃は

もう少ししっかりした大人になっていると思っていましたが


1702062.jpg

なんのことはない



こんな落書きして毎日自転車乗っている坊主のような大人でした


1702063.jpg






お金もないし

地位も名誉もないし


自転車が趣味なのに

自分の自転車を持っていない50歳





豊臣秀吉なんて50歳のときには実質天下統一してたものね

1702064.jpg






いまだに一家の統一もできとらんわww






まあそんな無い無いづくしの身軽な50歳ですが



なんにも無いかといえば







まあまあ健康で


元気な家族がいて


気のいい仲間がいて


なんとか仕事もほそぼそしていて




そして


自転車があって

1612315.jpg





それなりに幸せです





今年も

これからも


新しいことに挑戦してゆきますよ






これからもこんなおじさんのブログですがよろしくお願いします











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
