【我家の】別に猫なんて好きじゃないんだからね!【ヌコ】

我家は猫がいるのですが、別に家族揃って猫好きというわけではありません。

できれば犬を飼いたいのですが、なぜか猫を飼うことになってしまうのです。

1211011.jpg

まお(メス) 公園で死にそうな子猫を保護

ある日、外に遊びに行って以来帰って来ない。

1211012.jpg

たま(雄) 河川敷で死にそうな子猫を保護

ある日、外に遊びに行って以来帰って来ない。

1211013.jpg

宙・そら(メス) センパイです。空き地で死にそうな子猫を保護

現在は牛。

1211014.jpg

空・くう(メス) チビです。家の前で死にそうな子猫を保護

現在はセンパイの敵



猫は外に出ると帰って来なくなるので、センパイとチビは外に出さないようにしています。


私は犬が飼いたいのですがどうにも死にそうな猫がやってくるので飼う事になるのですね。

いつかは犬飼うよ。

でもきっとずっと猫が来るんだろうな……。




べ、別に猫が好きってわけじゃないんだからねっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



( ゚д゚)え?猫で終了?









【えっ】チビの名前が決まったよ【飼うの?】

ru_20121005002054.jpg

地図上なら15%の坂もラクラク♪


1210045.jpg

ティッシュBOXが気に入ったらしい。

1210046.jpg

止めて欲しい。

1210041.jpg

落ち着いた。

1210042.jpg

寝るんかい!


今日も獣医さんに行ったのですが、どうやらこれ以上は目が良くなる可能性は低そうです。

目の見えない娘を引き取ってくれる里親も居そうにないので、飼う方向で考えねばいけません。

ここまで情が移りそうで付けていなかった名前を取りあえず付ける事にしました。

名前は「空(くう)」にしました。


仕方がないですね。

1210047.jpg

先輩は「宙(そら)」です。





チェーンオイルとディグリーザーが無くなったので買ってきました。

これまで使っていたのは、TACURINOのロードチェーンオイルとFINISH LINEのCITRUS DEGREASER。

1210043.jpg

非常に良いオイルです。

潤滑性能がハンパありません。

長持ちも具合もハンパ無いです。


ただ、黒くなる感じもハンパありません。

ピカピカのチェーンも一回出掛けて帰って来るとイカスミです。

松崎しげるもびっくりの黒さです。


そしてフィニッシュラインのシトラスディグリーザーも、とても優れた洗浄剤なのですが、会社で使うと若い衆からゴキジェットの匂いがするってクレームが来たので、オイルとともに別のに変えます。


ワコーズのスーパージャンボプラス ブレーキ&パーツクリーナーとメンテルーブです。

1210044.jpg

チェーンルブと迷ったけど色々使えるしこれでいいかな?


使ってみたら、チェーンがぬるぬる動く。

とっても素敵。

チェーンルブより粘度があるので、やっぱり汚れやすいかな…。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



プロフィール

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング