

【トレ】流行りものに飛びついただけ【ラン】


お誕生日だったので

1702096.jpg

前から欲しかったトレイルランニング用のシューズを買ってもらいました

1702094.jpg




わぁい

1702091.jpg




1702092.jpg



違うってば




流れだってばさ



ロードバイク乗っててさ



マウンテンバイクも流れでやっててさ



さらにダイエットのために走り始めてさ




それでさ



山とランニングが合わさったら

気持ちいいと思うじゃん?


流れじゃん?





1702093.jpg





そういえばロードバイク始めたときも流行りモノに手を出したって言われていたわww









もうミーハーでいいです…ww _(┐「ε:)_







1702095.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【東海】KSはスマートにするものさ【シクロ】

自分の持てる全てのスキルと気力と体力を結集して

初の完走を目論見

意気揚々とお出かけしたものの

いい歳をした大人がキャンプではしゃいだ末

16093012.jpg

カロリー過多とお小遣いの半分以上を消費して帰ってきただけの

SDA王滝

16093013.jpg





当然

100kmに持てるすべてを出し切るつもりでしたし


きっと腰も膝もいわしていたでしょうから

翌週に開催される「東海シクロ第1戦」も

「かかみ野MTBフェス」も未エントリーでした





でも仲間がレースに出るっていうので冷やかしには行きたいな

しかし前泊競技のSDA王滝に出かけてきたばかりだし

応援に行くだけでは出かけにくい…





そうだ

近くの山に家族を誘って山歩きだ

ついでにシクロクロスレースも見ればいいじゃないか

16093017.jpg


これは非常にスマートだ

嫁にアホな旦那がどんなことをしているか理解もしてもらえるし

一石二鳥だ(嫁はレースを観戦したことがない)



東海シクロクロスのレースが行われるのが

新城市の「ほうらいふれあいパーク」


gottuさんが出場予定です

16093015.jpg


そのふれあいパークの隣りにある鳳来寺山に久しぶりに登ってみました

1609302.jpg

鳳来寺山は愛知県新城市にある700mぐらいの山で

山全体が国の指定・名勝天然記念物に指定されています


鳳来寺山には鳳来山東照宮があり徳川家康が祀られてます

まあ平たく言えば日光東照宮の西支店

1609308.jpg


名物といえば山門から続く1425段の階段

1609301.jpg


ちなみに東京タワーが600段

横浜ランドマークタワーが1500段

らしいです




登ったのは小学校の遠足以来かな


あの頃と変わっていませんね

当たり前です



1000年以上前からありますし





途中に日本一の高さを誇る樹齢800年の傘杉や

趨勢を誇った頃の院坊跡

重文の仁王門など見どころはたくさん

1609305.jpg

静かな階段を黙々登るのはたまらなくいい気分です




鳳来寺本堂

1609306.jpg

さらに少し奥の鳳来山東照宮

1609307.jpg

わざわざ階段で来なくとも

車で間近まで来られるのでお寺はバスツアーの酒臭いおじいちゃんでいっぱいでした




そのまま見晴らしのいい鷹打場まで行って下山


ふくらはぎにダメージを受けながら急な下り階段でおります

1609309.jpg

本当にデブは下りが苦手

上りも当然人より大変ですが

下りのダメージ半端ないです





下山したらすぐにほうらいふれあいパークでシクロクロス観戦


KANさんや

1609303.jpg

gottuさんを応援

16093011.jpg

相変わらずの

過酷、過酷アンド過酷のおもしろレース

16093014.jpg


嫁も初のレース観戦がドロまみれのシクロクロス


なによりも見るのも走るのも面白いシクロですからねw


十分に楽しんでもらえたようです

1609304.jpg

たまたま今回はこういったタイミングに恵まれましたが


基本的には全く自転車と接点のない家族に向けて

自転車と家族サービスの両立は難しいものですね


またこんな機会があればいいのですが






いまだにふくらはぎが筋肉痛で

今週末のモリコロエンデューロが心配です

ローラーでほぐれるかな…

16093016.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

【骨折して】点字ブロックは怖えぇぞぉ【入院して】



先日の記事

自分の不注意だけが原因の幼稚な怪我に

たくさんの温かい励ましと労わりのコメントをありがとうございました

本当にうれしく思います…コメントを呼んで涙が出ます…



スマホしかないため

なかなかお返事も満足に返すことができません

少しづつでもご返信してまいります


皆さん本当にありがとうございました!





落車の骨折

上腕の手術は水曜日に決まりました

チタニウムロッドを入れてサイボーグ化します

左腕だけ憧れのTITANIO


腰椎は安静を条件に養成ギプスで直します

暫くコルセット生活です



手術が上手く行けはいいのですが

やはり怪我の前の状態に戻るのは難しいようで

なんらかの不具合は残るみたいです


本当に一瞬の判断が後悔に繋がります





「ソレチャレ」に出発したのが金曜日の夜

平日のスタートとあって1人スタート


チラチラ降っていた雨も

三重県に入るとあがり快適に走行

松阪市内に入ったのが2時頃

三重県に入ってからはゆっくりとはいえ

あまり休憩を取らない作戦で走ります

一人で走るメリット

マイペースで走る


マイペースというのはゆっくり走るのではありません


疲れたら休む

調子いいから走る


平地は走る

坂には逆らわない


クランクが勝手に回る速度にプラス1km/hなチカラ加減



凄く順調に快調に走っていました

周りは誰もおらず一人きり

お歌を歌いながら走るw



松阪市内に入ると

いい感じの駅を発見

無人駅で屋根があり

長いベンチに灯りも


ここで休もう!と思ったことは間違いではなかった




この無人駅

ホームへ上がるためにスロープが設けてあります

これが階段だったら自転車を置いてベンチまで上がるのですが

自転車を常に傍らに置いて起きたいローディーが一緒に上がってしまったのが間違い

スロープの入り口に点字ブロックがありました

視覚障害者誘導案内の黄色いプチプチしたやつね

雨に濡れたこれがまたよく滑る


きれいに滑った

出足払いされたのかのごとく滑った




右手を護ったのがいけなかった


背中から落ちる

左腕が背中側に入った





痛〜…


左半身を下に起き上がろうとしてもチカラが入らない

見ると


なんかありえないぐらい遠くに自分の左手が落ちている



何これ怖いwww


折れたか…^_^;


腰も痛い

やはりデブは被害が大きいな…^_^;


さてどうしよう


誰もいない深夜の無人駅で途方に暮れる私であった





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


【ソレチャレ】落車、骨折、入院で【失敗】

それぞれの俺のチャレンジ

略して「ソレチャレ」

私の400キロにこーさんの600キロ

しがさんの700キロに

モリゾーの300キロ

そしてマコさんの200キロ



そんなチャレンジの最中

私の不注意による落車、骨折、入院により

全員がDNFとなってしまいました


皆に迷惑をかけてしまい

本当に情けなくお恥ずかしい限りです



怪我なんですが

ほとんどゼロスピードにもかかわらず

怪我は左上腕に腰椎3カ所の骨折

週明けに手術の予定です

全治などはまだわかりませんが

入院が1〜2週間で

全治が2〜3ヶ月でしょうか?



iPhoneからの慣れない更新になりますが

報告はおいおい


さっさと手術してリハビリして

早く復帰します!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
